『4kカラグレ編集用PCとしてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月27日 発売

DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月27日

  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル

『4kカラグレ編集用PCとしてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みDAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 等無機さん
クチコミ投稿数:31件

DAIV 5Nか5N OLEDを標準16GBを32GBに増設し
GH5やa7シリーズで撮った素材
4K、V-log、カラグレ編集用に検討していますが、スペック足りるでしょうか。

5Nと5N-OLEDでモニタだけ異なるようですが。

DAIV 5N:液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア
DAIV 5N-OLED:有機ELパネル:15.6型 4K-UHDグレア

宜しくお願い致します。

書込番号:23255135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/27 15:54(1年以上前)

カラーフィルターの説明図が正しいか不安です。
>DAIV 5N-OLED
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/5n-oled/

書込番号:23255194

ナイスクチコミ!0


スレ主 等無機さん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/27 15:59(1年以上前)

ありがとうございます。
モニターに不安が残るということでしょうか。

書込番号:23255200

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2020/02/27 16:07(1年以上前)

足りるかどうかと言うよりは、我慢出来るかどうかなので。どんなPCでの使えないことは無いのですが。
Core i7 9700搭載のデスクトップなら、CPU性能だけでもこのノートPCの5割増しくらいの性能にはなりますし、値段もずっと安いです。
参考として。
>TSUKUMO RT7J-D200/T
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/special/thermaltake/2020/RT7J-D200T.html
これにメモリ増設とSSD搭載、HDDはお好みでと言うカスタマイズを。

画面については、映像なり画像を扱うのなら、「自分のところでだけ綺麗」よりは「正しい色」が求められますので。これまた別途sRGBモード搭載のモニターを導入すべき話ですし。ノートPCを使うにしても、校正用のモニターは外付けで確保したいところです。

ついでに言えば。グレア(艶あり)の画面は、作業用には論外かなと思います。映り込みは邪魔なだけですので。

書込番号:23255207

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/02/27 17:37(1年以上前)

ターゲットがTVなら、そのOLEDの方向で合ってるし、恐らくグレアで見られるのでモニターグレアでもいいかな?

でも、マウス(iiyama)だからね。

iiyamaの主張するsRGBと他のモニターのsRGBは全然違うよ。

書込番号:23255301

ナイスクチコミ!0


スレ主 等無機さん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/27 18:16(1年以上前)

>ガラスの目さん
>ムアディブさん
>KAZU0002さん

ありがとうございます。
外付けでsRGB対応の色校正用モニターが必要そうですね。

ちなみに安価なおすすめあればそれも知りたいです。
どれも高そうで、、2万円以内であるでしょうか?

書込番号:23255354

ナイスクチコミ!1


スレ主 等無機さん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/27 18:20(1年以上前)

ちなみに4Kカラグレ編集に
基本は24pで60pも少しやりますが
モニタ以外のスペックは十分そうでしょうか?

書込番号:23255361

ナイスクチコミ!0


スレ主 等無機さん
クチコミ投稿数:31件

2020/03/16 18:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:23288282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月27日

DAIV 5N Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce RTX 2060/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング