センサー付きLEDランタン LKL-3000(W) [ホワイト]東芝
最安価格(税込):¥2,018
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月28日
ランタン・ワークライト > 東芝 > センサー付きLEDランタン LKL-3000(W) [ホワイト]
ベッドサイドに置き、読書灯としても使用できる明かるさでしょうか?
パナの強力ランタン(でかランタン) BF-BL40Kだと確実だと思うのですが...
サイズ的に大きすぎるのかなと迷っております。
ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24821208
0点
懐中電灯型のLEDランタンは読書する上で十分な光量を得ることは出来ません。パナの製品でも補助光としての扱いとなります。
普通にAC電源の読書灯を購入したほうがいいでしょう。
書込番号:24822172
3点
>しーなぎさん
1000ルーメン程度あればストレスなく読書できます。
充電式のものであれば使い勝手も良いです。
キャンプ用の有名メーカーのものでも大体2000円程度で購入できます。
書込番号:24823740
![]()
1点
>しーなぎさん
現在、85歳の母が使っておりますが、「ランタンの明るさはベッドサイドの読書には充分だと思います。」と申しております。
書込番号:24830576
![]()
1点
>しーなぎさん
念のため補足いたしますが、使用しているのは”センサー付きLEDランタン LKL-3000(W) [ホワイト]”です。
書込番号:24830579
1点
ランタンタイプは全方向に光を拡散するので、あまり明るく感じられないし、少し離れると本を均一に照らすことも出来ません。
そのライトは商品説明画像を見ればわかるように、ベットサイドに置くと枕元付近はあまり明るくありません。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/batteries-other/lkl-3000/
スペック上でも50cmの距離で120ルクスです。しかし、読書に向いた照度は300〜500ルクスです。
充電式の読書灯なら調光・調色が可能な下記の方がいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FT7D2GD
書込番号:24830699
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > センサー付きLEDランタン LKL-3000(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/04 13:23:51 | |
| 2 | 2024/11/08 13:42:47 | |
| 5 | 2022/07/11 19:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
ランタン・ワークライト
(最近3年以内の発売・登録)








