T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 150〜397 万円 (504物件) T-Crossの中古車を見る
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|---|---|---|
| T-Cross 2019年モデル | 350件 | |
| T-Cross(モデル指定なし) | 268件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2024年1月24日 19:17 | |
| 10 | 1 | 2022年12月18日 16:55 | |
| 10 | 0 | 2021年6月17日 17:18 | |
| 64 | 7 | 2020年9月27日 15:01 | |
| 50 | 5 | 2020年5月20日 12:04 | |
| 116 | 18 | 2020年2月28日 00:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動力系、駆動系、足回りの大きなトラブルはなく3年経ちました。
10年乗ったPolo(1200 ターボ)の時はこのモデルの出始めで、ターボ不良、色々のリコールで数回ドック入りしたのに比べれば格段によかったです。
1Lエンジンとは思えぬほど、私には充分なパワーでした。税金も3ナンバーになったのに安くなったし。
燃費は、市内走行では13km/L程度ですが、郊外の一般道、高速道路では18km/Lは走ります。燃費系では21km/L出ることもあり、燃費については満足です。Poloよりも高速での燃費の落ちがなく110km/Hでの巡航ではPoloよりも良かったです
唯一、2年半の時点で右のミラーが作動不良で、アッセンブリー交換(保証対象)でした。
ダッシュボード左側が舗装が悪い所を走るとミシミシ言うようになりました。
we connect のセットアップがなかなかできず、ディーラーさんも苦労してました。繋がったその後も、しばしば通信が途切れ1〜2週間使えないことがしばしばでした。それでもここ1年はとても安定して、渋滞情報が素早く、それに応じたナビのルート変更も有効でした。
ところが昨年12月中旬から繋がらなくなり、たまにデータアップデートの時に数時間だけつながりその時は渋滞情報も表示されてました。数時間、半日、あるいは3日間ということもありましたが、結局ここ2週間はダメの状態です。
VICSはそれとは関係なく毎日渋滞情報を示してくれます。
アイドル・ストップは相当走らないと有効になりません。そうですね2時間走行したら有効になります。自分としては煩わしくなくてよかったです。
職場では屋根無しの駐車場のせいかタイヤの劣化が早く減ってもいたので車検直前に35000kmで交換しました。塗装はガラスコートを最初からしてたせいか、ほとんど劣化した印象はありません。これは以前のPoloも10年とは見えないほど綺麗なままでした。
他のSUVほど大きくないのが気に入ってます。
4点
T-Cross良さそうでね。
VWの塗装ですが、
私は、3代目ポロ13年目まで、きれいでした。
ザビートル11年目ですが、今でもお鮮やかできれいです。くたびれ感は全くありません。
ソリッドカラーが好きなのですが、、色あせは感じませんでした。
VWは、鮮やかな車多いので、好きです。
VW,、スクエアなスタイルがいいですね。
ザビートルは別ですが。
書込番号:25596144
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
このクルマ、リアテールランプが、
80系トヨタスプリンターのリアテールに
コンセプトが似ていて、懐かしさと
素敵さに いつも見惚れてしまいます。
たぶんポロがベースですので、車軸式のリアサスペンションではありますが、重量の重さがカバーしてくれるのでは
とも思います。
書込番号:24991845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「エラーが発生しました。ETCユニットを確認してください。」と音声でエラーメッセージが出る件ですが、ディーラから対策ソフトウェアを作成中と連絡がありました。メーカーでも認識していたようですね。
半年越しで未だに治ってませんが、今度こそ治ることを祈ってまってます。
10点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲンを乗り継いでいる者です。主に仕事用で使っていたヴァリアント(10年13万キロ)の買い替えでT-Crossを候補にしていました。
そんな中、いつもお世話になっているディーラーで1stオレンジの試乗車(1500キロ)が認定中古車として販売されることになり、これは「出会い」だなぁと即契約しました。7月末契約、8月末の納車でした。
値付け257万円で値引きは5万円(特に交渉はしていません)。このディーラーでの購入は6台目、現在は4台所有ですべてのメンテナンスを委託している状況です。
他の所有車(ゴルフオールトラック、ゴルフカブリオレ、ザ・ビートル)と比較しても1リッターとは思えない遜色の無い走りに満足しています。1stで16インチということもあり、静粛性も高いと感じました。見た目もキュートで明るい気持ちで仕事できるようになりました。(気のせいかもしれません・笑)
インテリアで他車にあって無い物=サングラス入れ、ライト操作部下の小物入れ、ドリンクホルダーの蓋、リアのエアコン吹き出し口、窓上のつかまる所などでしょうか。特に不自由はないです。
燃費は今のところ、市街地9〜13キロ程度、高速15〜18キロ程度です。まあまあかな?
情報共有、情報交換できれば幸いです。
28点
良かった 良かった めでたし めでたし
皆の衆も喜んでくだされえ〜
書込番号:23656934
5点
>つぼろじんさん
うーん、茶化されるような内容でしたでしょうか。それとも、この掲示板に投稿するのにふさわしくない内容だったのかな?(以前は有益な情報交換で楽しくやり取りしていたもので)
コメント、ありがとうございました。
書込番号:23657006
11点
私の1stは2月16日納車です。
値引きは1号車という事もあり0円でした。
燃費は市街地では9kmと以前に乗っていた1.5Lのコンパクトカーよりも悪いです。
エアコンを入れなければ10kmくらい。
エンジンは999ccでもターボで高出力化しているので燃費は悪いと思います。
でも走りは、1.5Lのコンパクトカーよりも良いです。
かなり運転にも慣れてきましたが、市街地の渋滞ではDSGの2速付近でギクシャクする時があります。
たまに2000rpm付近では2速から3速にシフトアップするか、悩んでいるかのような感じがします。
それと停止するまで、シフトダウンをしていきますが、3速から2速、1速とこの時にDSGから機械音がするときがあります。
色々と細かい事を気にしても仕方ないので、楽しく毎日乗っています。
他のt-crossとは、1週間に1台くらいしか見かけないので所有感があり良いです。
ちなみに棒アンテナは洗車時に面倒なので、シャークフィンにしました。
書込番号:23665339
4点
>FIFTHさん、コメント、ありがとうございます。お仲間ですね。嬉しいです。
燃費ですが、涼しくなって急によくなってきました。市街地(というより郊外)で、12〜14キロのようです。FIFTHさんの環境よりストップ&ゴーが少ないのだと思います。また、自分が鈍いだけだと思いますが、シフトチェンジで違和感は感じたことはないです。走行性には本当に満足しています。
まだ、洗車機に入れたことはないのですが、アンテナをいちいち外すのは面倒ですね。過去のVW車でも立体式の駐車場に入れるたびに外さなくてなりませんでした。シャークフィンを検討してみます!
当地でもめったに遭遇しません。(同色はまだ会っていないかも)
あ、今日、コンビニの駐車場で戻ったら、完全に同色のポロが隣に停まっていました。兄弟って感じです。空いていたのですが、隣に停めたかったのでしょうね。笑
書込番号:23665468
5点
連投すみません。燃費に拘っているわけでは無いのですが、本日の移動は条件がよかったようで20キロを超えました。
郊外へ向かう一般道+自動車専用道、一人乗車、エアコンはオンです。
あ、一つ気になることがあります。ドア施錠が他車と比較してタイムラグを感じます。時には施錠してくれないことも。みなさまのT-Crossはいかがでしょうか?
書込番号:23668300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートエントリー不具合のクチコミが過去あります。
私の車は一度も施錠が出来ないことはありません、
またタイムラグを感じることもありません。
スマートエントリー不具合のクチコミも中途半端な状態で
その方がその後に修理したのかどうかも不明です。
書込番号:23689809
3点
>FIFTHさん、こんにちは。
FIFTHさんのT-Crossはスムースなのですね。うちのは運転席側の反応が鈍いようです。とは言え、解錠は問題ないので自分の問題なのかな?キーのボタンでの操作はスムースなので、ま、いっかという感じです。
購入1か月1500キロの走行です。一般道、高速含めて極めて快適です。リアシートがスライドするクルマは初めてなのですが便利なものですね。後席の広さは家族に大好評です。
書込番号:23690890
3点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
たまたま、早く終わったゴルフ帰りのルートの通り沿いの店に立ち寄って見たら、サイズ、内外デザイン、カラーのバランスが良かった。
ゴルフ5で10年、ゴルフ7で3年乗って、オーナーになったらDSGの耐久性の問題やランニングコスト(5年以上の場合)の問題で、もうVWは乗るまいと思ってパトリオットやミニクロスオバーを次期候補に挙げていましたが、これは5年限定覚悟でも乗りたい。
15点
そっかなー? 3気筒のザラつきとか気になりませんか? あと内装がプラスチッキー過ぎですよ。
サイズ感は乗りやすくて良いけど、安っぽい作りはねえ。
書込番号:23378037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そこがいいですよ。レトロで。
友人と行くゴルフはベンツSクラスで静かでミシリともいわないで、快適で楽ですが。自分で運転したとか欲しいとか全然思わない。
書込番号:23378066
3点
この車,車名のロゴが後ろのど真ん中に入っている車に遭遇しまして,新鮮でした。オプションかな?
個人的には,この車の兄貴分が出ると言われているので,そっちの方が好みですが,どっちにしても事情で買えません。
書込番号:23379159
5点
こんにちは。私は、試乗までしました。その上で実物は相当いい旨の意見に賛同です。但し外観の出来の良さに期待しドアーを開けると、それなりでしかない内装にややガッカリします。
外観にうっとり、内装にガッカリ、走ってニンマリと言うのが個人的な感想です(ゴルフ7のオーナーです。)
駄文、失礼いたしました。
書込番号:23415566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1990年代から中国によく出張して、2001年から香港に駐在していた時に、初代ジェッタに乗っていました。中国ではひと昔前のVWが今でもバリバリに走っています。個人的にはVWには華やかさは必要ないと考えています。昔ながらの質実剛健のVWは今の車にはないですが、レトロなこの車はだけは好きです。華やかさを求めるなら他の外車やレクサスに乗ればいいと思います。
書込番号:23415581
12点
本日(2020/1/25)ディーラーへ行ってTSI 1st Plusに試乗してきました。
クルマを買うのは15年ぶりなので、いまどきのクルマの進歩に驚きましたが、気づいたことは
〇乗り心地が固い
国道など舗装が整っているところではまだしもが、裏道などに入って路面が荒れると結構突き上げてくるものがあります。
TSI 1st Plusは215/45 R18という扁平率が高いタイヤのせいかもと思い、セールスにTSI 1stに乗れないか聞いたのですが、訪問した店舗のみならず近場の店舗含め試乗車はすべてTSI 1st Plusだそうで…。
〇ブレーキはよく効く
今の愛車のブレーキが緩いのかもしれませんが、T-Crossは足を乗せるだけでブレーキがグッと効きました。
〇エンジンは充分
999CCで1.27トンを動かすのはど〜よと思っていましたが、停止時状態からのスタートも問題なく、加速時はアクセルをグッと踏み込めば充分に加速します。
〇内装
価格相応ですね。後席のドアとかはプラスチック感が出ちゃってます。
あそこまで乗り心地が固いと、
・レーンキープアシストシステム
・ハイビームアシスト
・パドルシフト
・インテリアアンビエントライト
をあきらめて、1stの205/60R16にかけてみようか(30万円以上安くなりますし)と思ってしまいました…。
つたない感想で申し訳ありません。
22点
ライズかロッキーは乗ってみたのか?同じ1Lターボで値段は2/3だぞ
書込番号:23190921 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
seikanoowaniさん
> ライズかロッキーは乗ってみたのか?同じ1Lターボで値段は2/3だぞ
セールスの前では言えませんが、T-Cross一本に絞ってます。
書込番号:23190930
9点
わかった、良い買い物を祈る
書込番号:23190936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
seikanoowaniさん
>わかった、良い買い物を祈る
ありがとうございますm(_ _)m。
書込番号:23190940
8点
タイヤだけなら買ってからインチダウンって方法もあるよ
当然20万近く余計に飛んでくけども。
書込番号:23191315
2点
>北に住んでいます様
返信ありがとうございました&レスが
遅くなって申し訳ありません。
おっしゃる通り、インチダウンも考えました。
レーンアシストは後付けできないのに対して、インチダウンは後からでも対応できるという利点はありますが、レーンアシストにそこまでの価値があるかということに確信が持てずにいます。
あれば便利だし安全なのでしょうが、価格差や乗り心地を考えたときに、絶対あったほうがいいものなのか、エアバッグくらいしか安全装備がついてない旧車オーナーのワタシには解りません。
どんなもんなんでしょうか。
識者の方のアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。
書込番号:23199126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>帰ってきた鉄道ファンさん
私も28日に試乗をしてきました。硬さは私は気になりませんでした。(固いもの好みなので)
レーンキープは必要性は感じないどころか私みたいな横着な運転をする場合や、試乗中にあった道路わきに自転車が止まっている時などは無いほうがよい。高速道路では有効かな。
特筆はブレーキです。効きも良いが止まる寸前のカックンがない。雨の試乗でしたが少し急ブレーキをかけたりしましたがとても良かった。
不満な点はロードノイズです。国道17号古い舗装道路では前席と後席の会話ができない。アスファルト舗装は全く問題なし。
タイヤを替えれば違うのかもしれませんが。
乗車人数3人270KgでもSモードを選択すれば出足はストレスはありませんがDモードではチョット力が不足なんです。
ハイビームアシストは必要性を感じません。
殆ど下向きで使用しています。田舎道では確認のためにパッシングのようなハイビームを使うだけです。
パドルシフトはお好みですが私はあってもあまり使用しません。
インテリアアンビエントライトはつけたければ後付けで色々ありますが必要でしょうか。
ボディ剛性の良さを感じさせてくれました。
1Lのエンジンで間に合うかは4人乗車で箱根か日光に行けば分かりますが期待をさせてくれる要素はあります。
これから購入された方のレポートがSとDでどれくらいの燃費の違いになるのか楽しみです。
Dにて見積もりをお願いしましたが値引きは全く無いとので購入をする気にはなりませんでした。
色は1STのグレーが実車を見てお気に入りです。(シートの感じも良い)
後席真ん中のシートの座り心地が良い。
前方の視界も良く国産車との違いがここにもあった。
書込番号:23199231
3点
1STに10分程度試乗しました。
60タイヤは非常に乗り心地が良く、荒れた路面でも突き上げはまったくありません。
また、本当に静かです。
ロッキーにも10分程度試乗しましたが、普通の日本車の乗り心地です。
T-crossのような剛性感はありません。
そもそも車重は290kgも違うので当然かと思います。
ドアミラーがボディ同色の1STが私は良いと思います。
価格も36万円も違うので。
書込番号:23200524
9点
>FIFTHさん
1stに試乗できたのですね。良かったですね。突き上げはプラスでも私は感じられませんでした。同じ道路を国産車で試乗をしてみましたら違いがあります。特に後席に乗車をした時に差が大きくわかります。
ハンドルの位置決めも自由度が高く、我が家のように3人乗車が日常の使い方では、ブレーキと乗り心地は譲れないところがあります。
レーンキープは、もし購入してもOFFに設定します。(一般道では無いほうがよい)
ハイビームアシストはやはり使用しない。
従ってデザイン面も含めると1stに1票です。
書込番号:23201185
11点
試乗してきました。
POLOのSUVと思っていたら、大間違いでした。
ボディ剛性がしっかりしていてい、重量感もあり
その割にはパワー不足を感じませんでした。
さすが、VW、作りこんでいる感じでした。
ただ、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスは
POLOのままでした。
まあ、そうそうアクセルを踏み込むことはないので
慣れるでしょうか。
概ね満足です。
書込番号:23203282
7点
〇コール17さま
返信ありがとうございました。
>私も28日に試乗をしてきました。硬さは私は気になりませんでした。(固いもの好みなので)
そうですか…。確かに舗装状態がいいところでは感じませんでしたが。
今のクルマが柔らかめなのかもしれませんし、おっしゃるように好みもあるのかもしれませんね。
>レーンキープは必要性は感じないどころか私みたいな横着な運転をする場合や、試乗中にあった道路わきに自転車が止まっている時などは無いほうがよい。高速道路では有効かな。
そうなんですか!これまた使い方、運転傾向で違うのでしょうが、不要派が増えてなんか嬉しいです(^^)v。
>特筆はブレーキです。効きも良いが止まる寸前のカックンがない。
我が家は私も長男もブレーキの踏み方が下手なんで、あまりにも効きが良すぎて、慣れるまではカックンブレーキになってました(汗)。
>不満な点はロードノイズです。国道17号古い舗装道路では前席と後席の会話ができない。
確かに結構ロードノイズを拾ってましたね。これも1stで扁平率の低いタイヤにすれば改善されないかなと思っているのですが。
まあ、扁平率よりもトレッドパターンとかのほうが効きそうですけどね。
> ハイビームアシストは必要性を感じません。
> パドルシフトはお好みですが私はあってもあまり使用しません。
> インテリアアンビエントライトはつけたければ後付けで色々ありますが必要でしょうか。
同感です!
背中を押していただきありがとうございましたm(_ _)m。
〇FIFTHさま
> 60タイヤは非常に乗り心地が良く、荒れた路面でも突き上げはまったくありません。
> また、本当に静かです。
おお!求めていた情報ありがとうございます。
近所にVWの直営店と別系列店があり、試乗は直営店で乗ったのですが、先日別の系列店から試乗の案内が来たので、すっとぼけて、1stに乗りたいと言ったのですが、返事は同じでした…。
>ドアミラーがボディ同色の1STが私は良いと思います。
>価格も36万円も違うので。
そ〜ですよね!そ〜ですよね!『1st推し』が増えて嬉しいです(笑)。
書込番号:23203317
8点
>帰ってきた鉄道ファンさん
私も本日、plusの方を試乗してきました。
現在、1つ前の世代のポロGTI(1.8Lターボ)を乗っているので、硬さは全く気になりませんでした(^_^;)
実は私も最初は1stを注文しようと思っていたのですが、子ども達の希望色のマケナターコイズの在庫が無く……
本国発注かキャンセル待ちになるとの事でしたので、
GTIの下取り価格低下と、Tクロス自体のリセールまで考えるとplusでも良いかな、と思い、既に発注済みでした。
納車は2/16です。
乗り心地の固さに関しては、距離を乗っていくうちに多少こなれて行くと思いますが、
最初の固さを10とすると8.5〜9程度までしか改善はしないと思います。
・レーンキープアシストシステム
・ハイビームアシスト
・パドルシフト
・インテリアアンビエントライト
基本的な安全装備は1stでも一通り揃っているので、乗り心地重視なら、私も、上記は無くても困らないと思います。
現在のGTIはエアバッグ以外無いんですよ……衝突被害軽減ブレーキもオートクルーズも何もなし……
ブレーキも運動性能も十分ですね。Dレンジだとすぐシフトアップするので、低回転域のブルブル感が気になったのですが、
Sレンジにするとちょうど良いですね。GTIはSレンジだと、とても街乗りできるものじゃありません。高回転までぶん回してシフトアップ&シフトダウンでバフバフ言いますので……
出足のもっさり感は仕方ないでしょう、最初だけ少し多めに踏めばなんとかなる気がしました。
いったん速度がのってくると、1Lとは思えないほど十分な感じでした。
ちなみに、市街地5kmほどをD、Sレンジ切り替えながらで、燃費は10km/L程度でした。
結論として、私も待てるのなら1stで良いと思います\(^o^)/
書込番号:23206270
4点
私が試乗した店舗では、展示車がPlusで、試乗車が1stでした。
1月中旬の情報ですが、Plusが60%、1stが40%の比率で注文が入っているとのことです。(全店舗合計で)
Plusの白にオレンジのミラーと内装が一番人気とのことでした。
値引きはゼロということです。
あとは、下取り車の査定額で頑張るとのことでした。
他の人も書かれていますが、アクセルを深く踏んだ時のレスポンスは1秒程度遅れがあるように思いました。
ターボラグなのかDSGの特性なのか、これも慣れの問題だとは思いますが。
POLOも同時期に試乗しましたが、乗り心地はまったく違います。T-crossの方が良いです。
最近、街でライズを良く見かけます。そのうちライズだらけになりそうです。
正直、50万円安い4WDもあるライズと悩みましたが、万が一を考えT-crossを購入することにします。
余談ですが、ライズ・ロッキーのリアハッチバックはプラスチック製です。軽い理由の一つかも。
書込番号:23206272
7点
>帰ってきた鉄道ファンさん
>こぐまとたっぷさん
>FIFTHさん
やはり乗り心地は問題にならず、OKでしたか。
POLOとは別車種ですね。私もPOLO試乗しましたがこれは買い意欲がありません。
発進時のもたつきはSモードで状況次第でDにするか、そのままSでいいですね。
購入されたらどちらも試してみて燃費の概略も教えてください。(2/6は楽しみ)
このSモードは実用的なセッテングだと思います。
ロードノイズはいかがですか?
私に近くの国道はコンクリートの部分がありここではとてもうるさい。
アスファルト道路や新しい舗装道路(静かな対策をされた舗装)では快適でした。
タイヤでかなり軽減されるとは思います。(これが1stを選ぶ最大の理由)
内装色オレンジは家内には不評でした。
目がちらちらして疲れる。落ち着かない。
後付けする物は、ドラレコとサイドバイザー、マットがあれば十分です。
スレ主さんが長く乗られることを想定されているのであれば、今から下取りを考えるよりは乗りたい車を選んだ方が賢明ということもできますね。
私は値引きがゼロという時点で待つことにしました。(ゼロはあまりにも強気すぎます)
書込番号:23206921
1点
>コール17さん
>発進時のもたつきはSモードで状況次第でDにするか、そのままSでいいですね。
Dレンジはエコモード的な印象を強く受けました。いちいちSにするのが面倒な時は、後付けのスロットルコントローラーを試してみようかと……(^_^;)
>購入されたらどちらも試してみて燃費の概略も教えてください。(2/6は楽しみ)
了解です、今のポロGTIが6.8〜7.1km/Lなので、しばらく乗ってみてご報告いたします。
>ロードノイズはいかがですか?
コンクリートの舗装は、ガーだかゴーだか、ノイズが凄いですよね。以前レクサス乗っていた時も同様だったので、コンクリートの舗装路はあきらめるしかないかと……。普通のアスファルト面ではほとんど気になりませんでした、試乗車はPLUSでしたが。
>私は値引きがゼロという時点で待つことにしました。(ゼロはあまりにも強気すぎます)
付き合いが長かったので数%引いてもらいましたが、ボディコーティングでほとんどチャラですね(T_T)
付属品は、ドラレコとマットだけにしました。バイザーは必要そうなら、あとから付けようかな、と。
書込番号:23209152
3点
>帰ってきた鉄道ファンさん
>こぐまとたっぷさん
今日たまたま行ったショッピングモールでVWの展示会をやっていました。
見るだけではT-Crossの魅力は伝わらないと思いました。
ノイズは同じ道路をよく私のパサートで通りますが、ノイズの種類が異なります。
この車は「うるさい」前席と後席で会話ができない。
道路がアスファルト道路では全く静かです。タイヤの影響もあるかと思いますが購入にあたってはこの点は要チェックです。
皆さんは後席につては何も評価をされていませんが、このシートが国産車と大きく異なります。
後席中央のシートはおまけではありません。
司会は良い。クッションは良い。とても感じが良いです。
おまけに後席のウインドガラスが下まで下がる。これも利点と評価をしています。
私も見積もりの時は、ドラレコとボディコートを入れました。
マットとサイドバイザーを入れましたが値引きは全くありませんでした。
そんなに長い付き合いでは無いのですが(7年)値引き零は厳しすぎる。
そんなわけでしばらく見送りますが、車はPOLOとは全く別物です。
4輪ディスクブレーキは伊達ではなくしっかりと役目を果たしています。
確かにDモードのドライブパターンは「エコモード」と言えます。
Sモードが街中では実用的だと思います。
郊外や高速道路ではDで良いかもしれません。
燃費報告とオーナーでなければ気がつかない点のご報告をお待ちしています。
書込番号:23209677
1点
気付けばたくさんのレス、ありがとうございます&亀レスで申し訳ありません。
○こぐまとたっぷさま
レスありがとうございます。
>納車は2/16です。
おめでとうございます。
あと2週間くらいですね。
また納車されて実際に使われたら、レポ頂けると嬉しいです。
>最初の固さを10とすると8.5〜9程度までしか改善はしないと思います。
>基本的な安全装備は1stでも一通り揃っているので、乗り心地重視なら、私も、上記は無くても困らないと思います。
ここでも賛同のご意見、心強いです!
やっぱり乗り心地重視なら、タイヤに期待して1st狙いですね。
>現在のGTIはエアバッグ以外無いんですよ……衝突被害軽減ブレーキもオートクルーズも何もなし……
我が愛車も15年以上前の旧車なので、エアバッグとオートクルーズはありますが、衝突軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロールシステム、駐車支援システム、ブラインドスポット ディテクションなんて当然ありません。
そういう意味ではレーンアシストもなくても不自由を感じないとは思います(笑)。
>出足のもっさり感は仕方ないでしょう、最初だけ少し多めに踏めばなんとかなる気がしました。
ウチのクルマは2.4リットルが標準のところ、1.8リットル+スーパーチャージャーなので、出足は普通に踏むと軽自動車にも負けるので、まあこんなもんかって感じで、あまりもっさり感はありませんでした。
ただ試乗時のモードがSなのかDなのか確認できてないので、もしかするとSだったのかもしれませんが。
>燃費は10km/L程度でした。
そうなんですか。
今のクルマでは7〜8キロなので、あまり変わらないんですね…。
もうちょっといいのかと思ってましたが、こんなもんなんですね。
○FIFTHさま
>値引きはゼロということです。
>あとは、下取り車の査定額で頑張るとのことでした。
当方だと、今話しているディーラー2社も、最初は出たばかりなんで値引きなしと言ってましたが、話が見積等で具体化してきたら、少しずつ値引きが出てきました。
まあ、頑張りに頑張ってもらっても1桁万円台がいいとこみたいです(こんなこと書いていいのかしら)。
下取りはさすがに古すぎてつきませんでした。
○コール17さま
>後付けする物は、ドラレコとサイドバイザー、マットがあれば十分です。
サイドバイザーは今のクルマもつけてないので、割愛しようと思ってます。
ドラレコも純正は高いので、カーショップにしようかなと。
逆に正式名称を忘れましたが、ラゲッジに脚立とかを積むので、泥汚れがつかないように、ラゲッジにプラスチックのトレイ的なヤツをつけようと思っています。
ドラレコはやっぱり純正の方がいいんでしょうか?
>スレ主さんが長く乗られることを想定されているのであれば、今から下取りを考えるよりは乗りたい車を選んだ方が賢明ということもできますね。
私もいい歳なので、また15年乗るとすると、これが人生最後のクルマになりそうです。
さすがに70歳過ぎたら免許は返納でしょうから…って歳がバレますねf(^-^;
○こぐまとたっぷさま、コール17さま
ロードノイズは結構した気がするので、確かに気になります。
試乗時は緊張していたので、あまり聞き取れてないでしょうし。
コンクリート舗装は諦めるとして、アスファルトとかなら、多少荒れてても大丈夫なら、惚れた弱みで仕方ないかと思いますが。
皆様ありがとうございます。
そろそろ今のクルマの車検を通すか、買い換えるかのタイムリミットなのですが、土壇場まで参考にさせていただきますm(_ _)m
書込番号:23210095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ご無沙汰しております。
先日1stで契約し今月末納車されます。
しばらく乗ってみないと、自分の選択が正しかったのか分かりかねますし、ほとんどクルマの知識がないド素人ですが、ご質問あれば、私の主観が入りますが、答えられることはお答えします。
色々ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
書込番号:23255916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
T-Crossの中古車 (504物件)
-
- 支払総額
- 340.3万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
T−クロス TSI 1st 純正ナビ、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット、前後パーキングセンサー、前後ドライブレコーダー、液晶メータークラスター、APPコネクト、
- 支払総額
- 210.4万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 251.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
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- 車両価格
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T−クロス TSI 1st 純正ナビ、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット、前後パーキングセンサー、前後ドライブレコーダー、液晶メータークラスター、APPコネクト、
- 支払総額
- 210.4万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
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- 支払総額
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- 諸費用
- 8.5万円










