T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 150〜397 万円 (501物件) T-Crossの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| T-Cross 2019年モデル | 350件 | |
| T-Cross(モデル指定なし) | 268件 |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 8 | 2025年7月21日 22:24 | |
| 6 | 1 | 2025年7月4日 20:45 | |
| 3 | 0 | 2025年6月16日 20:56 | |
| 17 | 0 | 2024年4月5日 20:56 | |
| 135 | 12 | 2025年2月6日 22:41 | |
| 21 | 7 | 2025年10月5日 18:07 |
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2025年式のt-cross スタイル デザインパッケージに乗っています。
新車購入当時から、車内の運転席周りからの異音に悩まされています。音は高音で、エンジンの回転数に応じて〔フォンフォン〕いいます。室内が静かなだけに、耳元で常に鳴っているので、気になって運転に集中出来ないくらいです。
エアコンのスイッチを切り、コンプレッサーを止めると音は止まります。
ディーラーに、3週間ほど預けて原因を調べてもらいましたが、現状わからないとのことです。
その間、代車でt-cross2024年式スタイルデザインパッケージを乗っていましたが、同様の音はなく、すごく快適でした。
エンジンルームから、コンプレッサにドライバー当てて音を確認すると、同様の音がして、それが車内に入ってきている様ですが、この様な音でお困りの方いませんでしょうか?
書込番号:26236241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3週間預けて進展なしですか?
通常の対処としては
異音音源部分が分かるならそれの取り替えですね。
本件の場合コンプレッサーの取り替えを先ず1番に施す対処と言えます。
3週間…やる気は見えないですね。
様子を見て下さいと言われたらそれは何もする気は無いので諦めて下さいの暗示です。
部品の到着待ちなら良いのですが。
書込番号:26236259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
車購入時までの営業マンの対応は凄く良かったのですが、サービスの対応が凄く悪く、先日、支店長と話はしました。
新車購入前、試乗もして、満足いく車でしたので購入しましたが、あの音が鳴るとわかっていたら、購入していない程の音です。まだここまで暑くない時は、エアコンを切って乗っていました。
そうですよね、音の原因がわかる状態なので、まずそこを交換が始まりですよね。
諦めず、アプローチしていきます。
ありがとうございます。
書込番号:26236271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A\CボタンのON、OFFで音が変わるんだったら間違いなくコンプレッサーでしょう
その年式だと保証作業になるので変えない理由がわからないですね。
VGJの方が渋ってるとか?
書込番号:26241117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>negawsklovさん
返信ありがとうございます。
最初は、vwメカニックさんが、コンプレッサの音はこんなものですって、車返されたんですが、、、
今は支店長と話が進んで、メーカーにも話を投げてます。コンプレッサ交換の話も出てますので、やっとここまで動いたという感じです。
逆に言うと、ここまでしないと動かないという感じでした。
書込番号:26241981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証期間内で異音の原因がコンプレッサーであることが分かっても、コンプレッサーの交換修理を渋るディーラーってなんなんでしょう?
国産では、まず有り得ないような。
ドライバーで聴音してコンプレッサーの異音を発見したわけですから、コンプレッサー交換すれば解決でしょうね。
書込番号:26242072
1点
>ナイトエンジェルさん
返信ありがとうございます。
コンプレッサーからの音というのは間違いないのですが、やはりコンプレッサー音は多少なりとも車内に入ってくるのは仕方ないと認識しております。
が、流石に今まで国産、輸入車を多く乗ってきましたが、こんな耳障りな音は初めてでした。
交換しても直る保証は無いかもしれないとのことですが、やってみる価値はあると思います。
t-crossのもう一つのトラブルで、ハイフラ現象も対応中ですが、そちらはメーカーから、更新プログラムが来るという情報を頂いたので、少し安心しました。
輸入車あるあるが続きますが、引き続きトラブル解消に努めたいと思います。
書込番号:26242503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同型車種と比較してどうなのかっていうのもありますね。
最近は保証修理するにあたってVGJがかなり渋ってるみたいなので余程のことがない限り対応してもらえないって事もあります。
国産だとあり得ないですけどね。
保証が通せないとなると販売店負担になる為なかなか踏ん切りがつかないんだと思います。
書込番号:26243675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>negawsklovさん
なるほど。その様な事情があるのですね。輸入車なので、ある程度は覚悟していますが、、、
先日電話で、同一車より音が大きいとディーラーが判断したみたいなので、部品を取り寄せているみたいです。
これで直ればいいのですが。
書込番号:26243875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今まで普通に冷風が出たので突然出なくなった場合、コンピュータの設定がリセットされてしまってる可能性があります。
再セットすれば復帰する可能性があるので当てはまる場合は相談してください。
ただほとんどの場合ガス漏れですけどね
書込番号:26212056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一時的に不具合が理由で納車されなかったのですが、ここに来て再度出荷停止。
いったいメーカーは何を考えてるのだろうか。
もう一生乗りません
書込番号:25688144 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
3年間乗った主なトラブルを共有致します。(延長保証で対応)
@助手席下より外気導入フラップよりの異音・・低速走行時にガリガリと音がして、数回ディーラーに相談・・最近情報共有されたのか、すんなり修理対応
Aスピーカーが鳴らない、前後2カ所が故障・・新品交換対応
BDSGよりの異音・・部品交換にて対応
C冬場のダッシュボードよりの異音・・クッション材にて対応
延長保証の為、すべて無償で対応して頂きましたが、昔より大きなトラブルも減った感じです。
12点
3年間で、それだけトラブルあれば相当なものと思いますが、昔はもっと酷かったのでしょうか?
ちなみに私のスバルXVは、モデル末期の熟成型ということもあるかもですが、新車購入から1年3カ月経ちましたが、トラブルはゼロですよ。
書込番号:25438229
18点
フットの3代目はリコールが多発したけども4代目のRSは半年過ぎたけどもトラブルなし
しかし石ハネで塗装の傷は出てきている
書込番号:25438300
10点
普通に大半のユーザーが同じぐらいのトラブルに見舞われるとするならばあっちやそっちのメーカーの方が質が上っぽいですね。
書込番号:25438542 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ドイツ車は丈夫、頑丈っていう神話はいつの時代の話なんですかね?
20年くらい前まで親父が乗っていたアウディもだいたい3年経過するとあちこち壊れてました。親父は会社の経費で落とせるから気にしてないようでしたが、、、
スズキの軽バンが現在4年目ですが、ノートラブルです。ドイツ車は軽自動車以下ってこと?
書込番号:25438868
13点
外車に乗り継いでる人が言ってましたが、エアコンとか窓が動かない程度なら故障とは言わないとか。
走行に問題ないなら故障に入らない、って言ってました。
書込番号:25439111
16点
色々と情報いただきありがとうございました。
やっぱりメンテナンスフリーな国産がNO1ですね!
外車は当たりはずれ多いので・・
年金生活になれば安全な故障しない車を選びたいものです。
書込番号:25439448
11点
ゴルフ7GTIに6年半乗ったけど不具合は水温計だけで無償交換。10万キロ以上走行して消耗品はタイヤ2回、バッテリー1回交換。
メンテパック入っていたのでその他は費用かからず。ここが国産は電池等は自費と細分化されている。この点はお任せなら輸入車が優れてます。
VWはボディ塗装。明らかに何層にもなっているので劣化は皆無。10年前の車でこの品質でしたから今はもっと進化していると想像出来ます。
今はトヨタ車ですけど新型は建て付けがずれていたりリコールも多くてむしろディーラーに行く回数はゴルフの時より増えてます。
車自体はどちらメーカーも不満なし。走りに拘るならVWはよい選択です。
書込番号:25439478 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ゴルフを乗り継いでいた職場の先輩が、ずっと前 「外車は車庫の床が汚れる」 って言ってたので、ん?いろいろ漏れるのかなって。
そしたら先日、友人の知人が外車のオイル漏れで見て貰いに行ったら、ディーラーの人が外車のオイル漏れは、普通に良くあることだと言っていたそうなので、先輩の床が汚れるのにも納得できました。
オイルシール材とかの品質の違いで、国産より漏れやすいのかも。
書込番号:25439494
7点
>正卍さん
>VWはボディ塗装。明らかに何層にもなっているので劣化は皆無
全く、同意です。
6R型のポロを11年15万kmほど乗りましたが、ボディの塗装は綺麗なままでした。
コーティングはしてません。洗車もたまに。それでも塗装の傷みはありませんでした。
この点は国産車に勝りますね。
ちなみに、
故障は例のDSGがらみのメカトロ交換、と納車の一年後のタービンアクチュエーターの交換(リコール?)だけです。
いずれも無償修理。
とくにDSGのメカトロは、カミさんが点検に持って行ったところ、
「すぐに交換します。代車出しますから置いて行ってください。」
とのことでした。もう納車から8年も経った頃です。
また、昔のゴルフ3(10年乗りました)でも、故障が多かった記憶は有りません。
たしか、パワーウィンドウが動かなくなったことはありましたね。
故障が目立ったのは、メルセデスA160でした。
フロントサスのスタビリンクは、何度か交換しました。持病です。
あと、5ATも一度交換しました。これも持病のようです。
ということで、
「ドイツ車は故障が国産車に比べて多い」ということも言えないかな、と思ってます。
ディーラーで整備すると、予防整備が基本ですからね。
予防整備をするだけに、メンテナンスに費用はかかるのは事実でけど。
書込番号:25439559 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
T-Crossに約2年9ヶ月乗っていますが、今のところディーラーで見てもらうようなトラブルはゼロです。
時々ネットに繋がらなかったりETCカードの認識が怪しかったりするところはありますが、運転に支障をきたすような大きなトラブルはありませんでした。
前車ゴルフ7ヴァリアントのときはクラッチの交換、運転席の窓が開かなくなるトラブルがありました。
個体によるのかなぁと思っています。
ゴルフ8ヴァリアントに乗り換える予定ですが、長く乗りたいと思っているのでハズレ個体が来ないことを願っています。
書込番号:25487130
7点
皆様色々と情報提供ありがとうございます。
故障の頻度もバラツキありますね〜保険と思って、そこは延長保証などで対応した方がよいかもですね
私はその後・・ナビの故障でなび本体を交換となりました。・・無償交換
4年間いろいろなトラブルあり、はずれの車だったのかもしれません(+o+)
最近国産車に乗り換えしました。
書込番号:25791065
5点
>北のドングリさん
わたしはVWでトラブルや故障を経験したことはありません。Tcrossは21年式で5年長期保証に入ってますが無駄になりそうです。
いまは家族が通勤に使ってます。
書込番号:26064911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
セカンドカーとして久しぶりにフォルクスワーゲンを購入しました。T-crossのオレンジカラーの内装にしたのですが、およそ2年弱経過した今、オレンジの塗装部分が割れ始めています。1年くらいしたころからなんとなく塗装にむらがあるように見えていたのですが、それがこの不具合の予兆でした。塗装面に映り込みもあって見にくいと思いますが、写真をアップしました。モニター画面の下に水平に一直線にスジが見えると思いますが、ここが塗装が薄くなり割れ始めている部分です。
現車を確認してもらうためディーラーに行ったら、ほぼ同じ年式の同じ内装色のT-crossがありました。なんとこの車も同様の状況になったいます。営業マンもこれには製造上の問題しか考えられないとのことでしたので、メーカーに対応を確認してみるとのことでした。
回答待ちの状況がすでに10日以上経過していますが、いまだ何の回答もありません。
みなさんのT-crossは大丈夫ですか?妻の車なので私が久しぶり乗って気が付きましたが、妻は全く気が付きませんでした。完全に割れる前に気づいてよかったし、偶然にも同じ状況の他車も確認できたのは不幸中の幸いです。あとはメーカーが製造上の瑕疵を認めてしっかりと対応するかを見ていきたいと思います。
しかし、 フォルクスワーゲンの品質は随分と落ちたようです。
4点
>Lennon-McCartneyさん
恐らくですが、VWは瑕疵を認めないでしょうね。
天井落ちと同じで、日本の気候を理由にしてくるんじゃないかなあ。残念ながら。
書込番号:25330946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Lennon-McCartneyさん
我が家のオレンジ色のパネルも同様です。
触ってもツルッとしていてクリア保護層は大丈夫みたいなのですが、中のオレンジ色の部分にヒビが入っているようです。
エッジ部分なので意識して見たら見つかったといった感じで、あまり気にならないといえば気にならないかも。
でも近々ディーラーに行くので、一度見てもらおうかなぁと思っています。
書込番号:25330973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Lennon-McCartneyさん こんにちは
Dには画像枚提出したのでしょうか?
書込番号:25330980
0点
ディーラーは現車を確認し、写真記録しています。他車の同様の状況(同じ店舗内に展示中の中古車)もしっかりと確認しています。
書込番号:25331011
1点
VWは数年前のDCTの不具合の時も、「日本は高音多湿だから発生」とメーカーとしての非は認めませんでしたね。
しかし、DCTって内部へ密閉されてるはずなのに、、、、
書込番号:25331079
3点
2週間経過後、フォルクスワーゲンカスタマーサービスにも連絡し、対応を急いでほしいと伝えたところ、さっそく営業所から連絡がありました。これまでフォルクスワーゲンジャパンと不具合の内容と対応について協議していたようで、不具合が生じたパネルは交換対応してくれることになりました。他の方の書き込みにもあったように、過去のフォルクスワーゲンの対応はユーザーの信頼を裏切るものがあったかもしれませんが、現在は誠意をもって対応してくれると感じました。
今後ディーラーと入庫時期を打合せて交換を済ませたいと思いますが、その際には、製品の不具合原因、交換品の品質、今後の再発の可能性等について聞いてみようと思いますので、また後日レポートします。
書込番号:25342163
7点
あれから2年。また、割れ始めました。VWの品質低下は顕著なようです。また、ディーラーに見てもらいます。後日、対応をレポートします。
書込番号:26308584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T-Crossの中古車 (501物件)
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