T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 150〜397 万円 (509物件) T-Crossの中古車を見る
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| T-Cross 2019年モデル | 350件 | |
| T-Cross(モデル指定なし) | 268件 |
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 3 | 2025年12月9日 16:26 | |
| 2 | 3 | 2025年10月21日 22:36 | |
| 15 | 7 | 2025年10月21日 20:08 | |
| 5 | 2 | 2025年4月4日 14:29 | |
| 12 | 5 | 2025年3月19日 22:21 | |
| 32 | 11 | 2025年2月6日 22:46 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
初めての輸入車Tクロス2021年式の3年落ちを購入。
初めての車検をディーラーに出そうと思います。
いくらくらいの予算をみておけば大丈夫でしょうか?
書込番号:26359916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見積もりすればよいだけだよ
ここは見積もりできないよ
書込番号:26359922 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
・法定2年点検基本技術料 31700円
・VW車専用点検技術料 17200円
・エンジン下回り洗浄 10000円
・保安基準確認検査料 12000円
・諸費用 44050円
VWの店舗にもよりますが定期交換部品や油脂類無しで最低115000円ぐらい。
油脂類やワイパーゴム、フィルター含めれば15万円、上記にプラス延長保証やメンテナンスパックを含めれば20万円は軽く超えるでしょう。
書込番号:26359994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
消耗品を全て変えて大体20万ぐらい。
点検パックも付帯させると27万。
あとは5年目のTクロスだとタイロッドエンドブーツ切れACFパイプが割れてると可能性が高いので有償で全てやるとなると35万は超えます。
保証期間内だったら追加費用はかかりません。
最低限でやったとしても10万ぐらいでしょう。
そもそも最低限で通すだけだったらディーラーでやらない方がいいです
書込番号:26360104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TSI Styleの購入を検討しています。
WEBカタログを見ているのですが、よくわからない部分があります。ご教示ください。
1.メーカーオプションのセーフティパッケージ、DiscoverProパッケージ、デザインパッケージは、
それぞれ、単一でのオプション取り付けは可能ですか。
2.デザインPを選択すると、セーフティP、DiscoverProPの取付はできないのですか
3.輸入車なので、それぞれのオプションを取り付けた車両を見込み発注をしているかと思いますが、
多く出回っているのは、どのオプションを付けたものなのでしょうか
4.セーフティPのみ取り付けようかと考えています。ほかのおすすめはありますか。
ディーラーまでが遠く、ある程度自分なりに理解してから訪問しようと思っています。
よろしくお願いします。
0点
セーフティPは単体でOK
DiscoverProPはセーフティPが無いとダメ
デザインPはセーフティPとDiscoverProPが無いとダメ
因みに
Digital Cockpit ProはセーフティPについてくる
フォルクスワーゲンサウンドシステムはデザインPについてくる
こんな感じだと思う
書込番号:26320966
1点
>長形4号さん
ご回答ありがとうございます(カタログの注記がわかりずらくて)
ちなみに、おわかりなら教えていただきたいのです。
セーフティPのみを取り付けてDigitalCokpitProが付いてくるならば、メーターの画面が12.3インチに大きくなることはわかるのですが、
ナビ画面などは映らないということですよね。
それとも、CarPleyのグーグルマップなどが映るのでしょうか
書込番号:26321324
1点
メーター内には多分、ナビ画面などは映らないし
CarPleyのグーグルマップも映らないと思います
メーターは10.25インチのTFT液晶ディスプレーだと思うよ
書込番号:26321804
0点
5年目の車検を迎え、だましだましで使ってきたバッテリーが限界です。
ディーラーで見積もりを取ったら、交換・廃棄費用込みで約6万円くらいでした。
バッテリー交換は自分でできるのですが、型番が分かりません。
2020年式なのですが、適合検索すると「LN1」とか「LN1」とか複数あります。
アンペア数とかもう少し詳しい情報が知りたいです。適合するバッテリーを教えていtだけますでしょうか?
メーカーはボッシュなど定評があるものがいいです。(もちろん安価なもので)
よろしくお願いいたします。
2点
車両に搭載されているバッテリー上面のカバーの爪を浮かしズラして実物を確認した方が正確なバッテリーの情報が分かりませんか?
それか見積もりをとったディーラーに聞くのがいいでしょう。
車検証に記載されている型式指定番号と類別区分番号から正確な情報が拾えるので。
書込番号:26320462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>眠たいす〜さんさん
>バッテリー交換は自分でできるのですが、型番が分かりません。
品番は今のバッテリーを見たら分かると思うのですが、
オートバックスなど自動車用品店で購入されたらどうですか、
(ネット購入より少し高くなりますが、
購入時も(取付)、購入後も親身に相談に乗って下さると思いますよ。
後々の為にカー用品店での購入をお勧めします。
書込番号:26320475
2点
>眠たいす〜さんさん
バッテリー交換を自分でできるなら、ボンネットを開けて現物を見ればよいと思います。
書込番号:26320485
1点
眠たいす〜さんさん
それならTクロスのバッテリーに関するパーツレビューが参考になると思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/t_cross/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=187&trm=0&srt=0
このパーツレビューにはBOSCHへの交換事例も多くあります。
書込番号:26320596
1点
>適合検索すると「LN1」とか「LN1」とか複数あります
LN1しか見当たりませんけどね。EFBの
LN1ならどれもほぼ同じだから容量はさほど気にする必要なし。
この車種ってアイドリングストップ機能ありますよね?積算値のリセットがディーラー等で必要かと思われます。アイストをオフにしちゃえば関係ないのかもしれないけど。
書込番号:26320696
4点
基本はLN1です。
現物のバッテリーを確認して同じ大きさのものを選べば大丈夫です。
サイズ 長さ 幅 高さ (ミリメートル)
LN1 207 175 190
LN2 242 175 190
LN3 278 175 190
容量Ahは定番のBOSCHかVARTAであればお好みのもでなんでも良いです。
それから交換後はコーディング作業が推奨。VCDSでDIYできます。
バッテリー寿命のケアや充電サイクル、電圧管理が狂っても構わなければコーディング作業しなくても走りはします。
書込番号:26321595
1点
基本はVINを入れてETKAで調べますが、TクロスはグレードPPSOで調べても000915089ACです
書込番号:26321673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2024.9以降のマイナーチェンジモデルに、TVチューナーを付けたいのですが可能でしょうか?
ディーラーの方から付けたとしたら、不具合が出るかもしれないと言われたのですが。
付けられた方いらっしゃいましたら、取り付け後の不具合の有無や品名等を教えていただきたいです。
3点
>R175さん
誰も答えないので....。
純正インフォメンテシステムがドイツ国内仕様と同じならTVは付かないと思います。
別体のチュナーもHDMIが必要です。AV入力もあるかどうか知りませんが、あったとしても規格が合うかどうか分からないので、納車されてからどうするか考えたほうが良いと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DVB-T
書込番号:26134440
0点
>R175さん
VWはTVチューナ搭載を全マーケットで完全廃止したのでしょうかね。
私の車(他社2024年モデル)は地上波TV受信可能ですが、同じモデルを確認した範囲だと、ドイツとUK向けは非搭載でオプションにも無いようです。
同社の2020年にフルモデルチェンジしたモデルだとドイツ向けにTVチューナオプションがありましたが、その翌年の2021年にフルモデルチェンジしたモデルのドイツ向けコンフィグレータにはありません。長期の方向としてはインターネット動画に移行という気がします。
最近同様のスレッドがありますのでご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001354147/SortID=26131850/#tab
書込番号:26134503
2点
運転席側のサイドミラーの位置が、エンジンをかけたときに動いていることが多々あります。ディーラーで何度か診てもらった(一度は10日ぐらい預けた)が、事象が出ず、「しばらく様子を見てください」と言うばかり。このような事象が起きる方いらっしゃいますか。
3点
>運転席側のサイドミラーの位置が、エンジンをかけたときに動いてい
車に乗り込んだ時は変わりなく、エンジンを掛けると動くってことで間違いないでしょうか?
車に乗り込んだ時に動いていたのであれば、いたずらの可能性があるのですが。
書込番号:25937045
3点
いたずらではないですね。
自宅の車庫であったり、職場の駐車場であったり、お店の駐車場であったりと、いろんな場所で起きています。
書込番号:25937902
1点
>yoaoさん
自分はベンツ乗りでフォルクスワーゲンは全く詳しくないですが、ベンツとかBMWとかレクサスとかの国産車でもスマートキーにシート位置やHUDの位置、サイドミラーの位置など紐づけられています。
前回と違うキーを使ってエンジンスタートしたり、などということはないでしょうか?参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101210224/SortRule=2/ResView=all/Page=22/#23791290
書込番号:25938220
3点
>yoaoさん
なりますね。ログが残らないので分からないといわれます。ディーラーにて何か
対策がありましたか?
書込番号:26112744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夕焼けサンセットさん
ディーラーでは、同じようにログが残っていないので対策はしてもらっていません。が、保証期間が終わるまでに何とかしますと言ってくれています。症状が出たときに、一旦、ミラーを閉じて開き直すと元に戻るので、スマホでビデオに撮ってディーラーに見せる予定です。それで、何らかの対策をとってくれると思います。
書込番号:26116428
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
2021年式の認定中古車(車検整備付き)の購入を検討しています。
グレードはTSI ActiveDigitalMeter、走行距離は約40,000`です。
機械ですから当たり外れはあると思いますが、
この年式のTクロスはどの位、故障を覚悟すれば良いでしょうか?
最低5年、出来れば10年は乗るつもりで、購入時に2年の延長保証は付けるつもりです。
5点
>ふじやまレストランさん
去年の12月末まで2021年式T-Cross TSI 1stPlusに乗っていました。
愛車のT-Crossはトラブルや故障は全くありませんでしたが、スーパーの駐車場でフロントバンパーをぶつけられて修理に出し、代車としてやってきたT-Crossはエンジンがまったくかからなくなるトラブルが発生し、別の代車に換えてもらったことがあります。
トラブルが自宅駐車場だったからよかったものの、外出先だったらかなり焦ったと思います。
当たり外れについては正直なんとも言えませんが、T-Crossという車そのものはとてもいい車だと思いますよ。
コンパクトで取り回しがしやすく、日本の道路事情にもマッチしていますし、サイズが小さい割には後席やトランクは思いのほか広く、パワー・トルクともに新東名高速の120km/h区間でもまったく問題ありませんでした。
乗っててとても楽しい車でしたよ。
ふじやまレストランさんが最終的にT-Crossを購入されるかどうかはわかりませんが、選択の結果が素敵なカーライフになりますように。
書込番号:25843551
4点
>ふじやまレストランさん
基本的に、故障リスクは日本車と同等と思います。
ただし、部品価格は高い場合が多いようです。
こちらは参考に。
https://first-buy.co.jp/blog/germanycarnobroken/
https://www.kranz-automotive.co.jp/column/748/
書込番号:25843572
4点
DSGの故障(ジャダーやクラッチ偏摩耗)の不安がなければ買いだけどなぁ。
書込番号:25843715
1点
乾式DSGは耐久性に不安があるので、新車で買って最初の車検で売る
・・のがお約束とか。
3年落ち4万キロだと、まあまあそのあたりの物件ですよね。
2-3年楽しみたいなら中古でもいいと思いますが、10年乗りたいなら値引き頑張って新車で買ったほうが良いと思いますが。
書込番号:25843968
4点
まさに〜さん
あさとちんさん
侍ジャパンさん
9801UVさん
ご返信ありがとうございます。
皆様のご意見伺うにリスクはありそうですね。
Tクロスは年式が浅い割に認定中古車の台数が多いのも納得出来ました。
乾式DSGの故障リスクを鑑み、保証が切れる前に手放すのですね。
整備記録で修理済みを確認出来たら逆に安心でしょうか?
今小型のSUVをセカンドカーとして検討していて
Tクロスはピッタリなんですよね
書込番号:25844476
1点
>ふじやまレストランさん
現在ゴルフ所有しています。
基本的に心配するような事はないです。
世間で高額修理の代表格といわれるDSGの故障ですが、あれは過去のお話です。
現在の乾式DSGに持病はありません。
気に入ったのなら是非購入して問題ないです。
しかし工業製品なので必ず何かしら故障は覚悟しないといけません。日本車も同じですね。
書込番号:25844834 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ふじやまレストランさん
ふじやまレストランさん、こんにちは。
>小型のSUVをセカンドカーとして検討していてTクロスはピッタリなんですよね
Tクロスではありませんが、2LのDCT(VWの呼称はDSG)車に乗っています。
点検の際、1.4Lの同じくDCT車を借してくれましたが、低速トルクが薄く、
ロー、セカンドでの加速が緩慢で、自分の車に比べて乗り難く感じました。
Tクロスは1Lなので、更に低回転域が寂しい可能性が高い。
個人的な印象を言うとDCTは小排気量車、低速の弱いエンジンとの相性は悪いと感じます。
もし、試乗をされていないようであれば、ぜひともお乗りになってから決めた方が良いでしょう。
試乗をされ、気に入っておられるのでしたら余計なお世話ですが、そうでなければ
Tクロスではなく、TーRocの方がお勧めです。
これならエンジンは1.5Lガソリンと2Lディーゼルが選べます。特にお勧めは
ディーゼルです。理由は前述の通り、低速トルクの圧倒的な差で、信号発進や
カーブ、交差点を右左折した後の加速、ドライバビリティ、ストレスで大差が付くからです。
燃料代も、外車はハイオクなのでlLあたり30円前後違うでしょう。
又はSUVに拘らなければ、ゴルフも玉が多いので良いと思います。
DCTを長持ちさせるには、発進でアクセルを一気に踏み込まないことが重要なようです。
まず疑似クリープで動き出し、クラッチが完全に繋がってから加速を開始するようにすれば
良いでしょう。中古の場合、全オーナーの扱い方次第ですが、良い車が見つかると良いですね。
書込番号:25844946
1点
>ふじやまレストランさん
VW仲間との情報交換をしていますが、乾式DSGに関しては最近の車だとあまり問題になってないです。
T-Crossの前にゴルフ7ヴァリアント(2016年式)に乗っていましたが、保証期間内に一度DSGの交換をしました。
T-Crossではさらに熟成が進み、普通のAT車のような感覚で驚きました。
ちなみにゴルフヴァリアントの時にはごく低速域でデリケートなアクセルワークが必要で、うまく発進しないとドーンっと後ろから蹴飛ばされるような感じがありました(笑)
ちなみにT-Crossは1.0Lターボなので2.0LNAエンジンくらいのトルクがあり、街中で運転していてトルク不足で加速に困ることはまったくなかったですよ。
もし加速が鈍いと感じたら、シフトレバーをDから一段手前に引くとSモードになって鋭い加速になりますよ。
書込番号:25845077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふじやまレストランさん
このように、たった二人の意見が真っ向対立することこそ、
僕が試乗を強くお勧めする所以です。
車は工業製品ですが、個人の感覚や嗜好が強く評価に影響するものであり、
ふじやまレストランさんが実際に乗ってみなければ、どちらの側に立たれるか分からないと思います。
どちらかが〇×と単純に決められない、感覚や好みの問題だからです。
なお、僕の表現では省略してありますが、エンジンは全てターボ付きです。
従って比較条件はすべて同じハズです。何故ターボとハッキリ言わなかったか?
理由は二つあります。
一つは、現在のエンジン、特に外車はほとんどターボであること、もう一つは
実名を出してはお乗りの方に申し訳ないこと。良い評価ならともかく、そうではないので。
その点をご理解いただいた上でもう一度言わせて頂くと、少なくとも1.4L(当然ターボ付き)
であっても2LNA並みのトルクなどありません。僕が40年以上の車歴で自己所有した
車は、全て2LNA以上の排気量なので断言出来ます。と、いうより、妻名義で所有していたフィットHVの1.3LNA
+モーターの、IMAの方が出だし、低速トルク共に上でした。モーターの効果も大きいとは思いますが、
あれなら2LNA並みと言っても頷いたでしょう。さすがはホンダです。
少々横道に逸れましたが、僕は1Lには未試乗であり、1.4との対比での推測なことはお断りしておきます。
まあ、常識的に考えて1.4を大きく上回るとは思えませんけど。
出来れば全てに試乗して、納得の行く買い物をされるのが一番だと思います。
なお、認定中古者センターの場合、距離が増えることを嫌って試乗を断られるかもしれません。
新車のディーラーに出向かないと叶わないかもしれませんが、高い買い物ですので悔いのないように
なさって下さい。
書込番号:25845197
2点
丁度ウチのがそのくらいの状態です。
故障とまでは行かないですが、オドメーターが勝手にリセットされる事があります。
内装がプラスチック満載の為か、冬場は軋み音が酷いですよ。
その年式ならタイヤ、バッテリーを交換して無い事が多いので、自分で安く済ませる方法が無い場合、ディーラーだと軽く20〜30万近くは飛んでいきますよ。
書込番号:25849717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メンテや車検はディーラーに任せず
バックスや速太郎でやれば安上がりです。
タイヤは尼崎かな。
書込番号:26064914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T-Crossの中古車 (509物件)
-
- 支払総額
- 223.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 181.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
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