T-Crossの新車
新車価格: 336〜396 万円 2019年11月27日発売
中古車価格: 150〜397 万円 (504物件) T-Cross 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 1 | 2022年12月18日 16:55 | |
| 64 | 7 | 2020年9月27日 15:01 | |
| 50 | 5 | 2020年5月20日 12:04 | |
| 66 | 8 | 2020年1月11日 17:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
このクルマ、リアテールランプが、
80系トヨタスプリンターのリアテールに
コンセプトが似ていて、懐かしさと
素敵さに いつも見惚れてしまいます。
たぶんポロがベースですので、車軸式のリアサスペンションではありますが、重量の重さがカバーしてくれるのでは
とも思います。
書込番号:24991845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲンを乗り継いでいる者です。主に仕事用で使っていたヴァリアント(10年13万キロ)の買い替えでT-Crossを候補にしていました。
そんな中、いつもお世話になっているディーラーで1stオレンジの試乗車(1500キロ)が認定中古車として販売されることになり、これは「出会い」だなぁと即契約しました。7月末契約、8月末の納車でした。
値付け257万円で値引きは5万円(特に交渉はしていません)。このディーラーでの購入は6台目、現在は4台所有ですべてのメンテナンスを委託している状況です。
他の所有車(ゴルフオールトラック、ゴルフカブリオレ、ザ・ビートル)と比較しても1リッターとは思えない遜色の無い走りに満足しています。1stで16インチということもあり、静粛性も高いと感じました。見た目もキュートで明るい気持ちで仕事できるようになりました。(気のせいかもしれません・笑)
インテリアで他車にあって無い物=サングラス入れ、ライト操作部下の小物入れ、ドリンクホルダーの蓋、リアのエアコン吹き出し口、窓上のつかまる所などでしょうか。特に不自由はないです。
燃費は今のところ、市街地9〜13キロ程度、高速15〜18キロ程度です。まあまあかな?
情報共有、情報交換できれば幸いです。
28点
良かった 良かった めでたし めでたし
皆の衆も喜んでくだされえ〜
書込番号:23656934
5点
>つぼろじんさん
うーん、茶化されるような内容でしたでしょうか。それとも、この掲示板に投稿するのにふさわしくない内容だったのかな?(以前は有益な情報交換で楽しくやり取りしていたもので)
コメント、ありがとうございました。
書込番号:23657006
11点
私の1stは2月16日納車です。
値引きは1号車という事もあり0円でした。
燃費は市街地では9kmと以前に乗っていた1.5Lのコンパクトカーよりも悪いです。
エアコンを入れなければ10kmくらい。
エンジンは999ccでもターボで高出力化しているので燃費は悪いと思います。
でも走りは、1.5Lのコンパクトカーよりも良いです。
かなり運転にも慣れてきましたが、市街地の渋滞ではDSGの2速付近でギクシャクする時があります。
たまに2000rpm付近では2速から3速にシフトアップするか、悩んでいるかのような感じがします。
それと停止するまで、シフトダウンをしていきますが、3速から2速、1速とこの時にDSGから機械音がするときがあります。
色々と細かい事を気にしても仕方ないので、楽しく毎日乗っています。
他のt-crossとは、1週間に1台くらいしか見かけないので所有感があり良いです。
ちなみに棒アンテナは洗車時に面倒なので、シャークフィンにしました。
書込番号:23665339
4点
>FIFTHさん、コメント、ありがとうございます。お仲間ですね。嬉しいです。
燃費ですが、涼しくなって急によくなってきました。市街地(というより郊外)で、12〜14キロのようです。FIFTHさんの環境よりストップ&ゴーが少ないのだと思います。また、自分が鈍いだけだと思いますが、シフトチェンジで違和感は感じたことはないです。走行性には本当に満足しています。
まだ、洗車機に入れたことはないのですが、アンテナをいちいち外すのは面倒ですね。過去のVW車でも立体式の駐車場に入れるたびに外さなくてなりませんでした。シャークフィンを検討してみます!
当地でもめったに遭遇しません。(同色はまだ会っていないかも)
あ、今日、コンビニの駐車場で戻ったら、完全に同色のポロが隣に停まっていました。兄弟って感じです。空いていたのですが、隣に停めたかったのでしょうね。笑
書込番号:23665468
5点
連投すみません。燃費に拘っているわけでは無いのですが、本日の移動は条件がよかったようで20キロを超えました。
郊外へ向かう一般道+自動車専用道、一人乗車、エアコンはオンです。
あ、一つ気になることがあります。ドア施錠が他車と比較してタイムラグを感じます。時には施錠してくれないことも。みなさまのT-Crossはいかがでしょうか?
書込番号:23668300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートエントリー不具合のクチコミが過去あります。
私の車は一度も施錠が出来ないことはありません、
またタイムラグを感じることもありません。
スマートエントリー不具合のクチコミも中途半端な状態で
その方がその後に修理したのかどうかも不明です。
書込番号:23689809
3点
>FIFTHさん、こんにちは。
FIFTHさんのT-Crossはスムースなのですね。うちのは運転席側の反応が鈍いようです。とは言え、解錠は問題ないので自分の問題なのかな?キーのボタンでの操作はスムースなので、ま、いっかという感じです。
購入1か月1500キロの走行です。一般道、高速含めて極めて快適です。リアシートがスライドするクルマは初めてなのですが便利なものですね。後席の広さは家族に大好評です。
書込番号:23690890
3点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
たまたま、早く終わったゴルフ帰りのルートの通り沿いの店に立ち寄って見たら、サイズ、内外デザイン、カラーのバランスが良かった。
ゴルフ5で10年、ゴルフ7で3年乗って、オーナーになったらDSGの耐久性の問題やランニングコスト(5年以上の場合)の問題で、もうVWは乗るまいと思ってパトリオットやミニクロスオバーを次期候補に挙げていましたが、これは5年限定覚悟でも乗りたい。
15点
そっかなー? 3気筒のザラつきとか気になりませんか? あと内装がプラスチッキー過ぎですよ。
サイズ感は乗りやすくて良いけど、安っぽい作りはねえ。
書込番号:23378037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そこがいいですよ。レトロで。
友人と行くゴルフはベンツSクラスで静かでミシリともいわないで、快適で楽ですが。自分で運転したとか欲しいとか全然思わない。
書込番号:23378066
3点
この車,車名のロゴが後ろのど真ん中に入っている車に遭遇しまして,新鮮でした。オプションかな?
個人的には,この車の兄貴分が出ると言われているので,そっちの方が好みですが,どっちにしても事情で買えません。
書込番号:23379159
5点
こんにちは。私は、試乗までしました。その上で実物は相当いい旨の意見に賛同です。但し外観の出来の良さに期待しドアーを開けると、それなりでしかない内装にややガッカリします。
外観にうっとり、内装にガッカリ、走ってニンマリと言うのが個人的な感想です(ゴルフ7のオーナーです。)
駄文、失礼いたしました。
書込番号:23415566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1990年代から中国によく出張して、2001年から香港に駐在していた時に、初代ジェッタに乗っていました。中国ではひと昔前のVWが今でもバリバリに走っています。個人的にはVWには華やかさは必要ないと考えています。昔ながらの質実剛健のVWは今の車にはないですが、レトロなこの車はだけは好きです。華やかさを求めるなら他の外車やレクサスに乗ればいいと思います。
書込番号:23415581
12点
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
外観は、車格(ポロベース)以上のボリューム感というか、SUVらしい力強さを感じるデザインで、なかなか勇ましくカッコいい。2本並行して走るサイドのキャラクターラインのキレッキレ具合は、相変わらずVW・アウディグループの製造品質の高さを顕示しています。LEDリアランプを繋ぐ一文字のリフレクターが良いアクセント。ポルシェ・マカンやレクサスUXのように光れば、なおカッコ良かった。1stプラスのため、リアスポイラー、ドアミラー、ホイールがブラックになっており、ボディアンダーガードと相俟って、ボディカラーが白や新色ターコイズだと、とても映える。また、Bピラーもピアノブラックになっており、外装クオリティはなかなか。
しかぁ?、内装はso cheap!ハードプラずくし。
ソフトパッドが張られてる部分はほぼ見当たらない。
ポロでさえ、ダッシュボード上面部はソフトパッドだったのに...昨今のVWのコストダウン旋風を感じるところ。ポロベース致し方なしとは言え、ハンドトスのサイドブレーキが残念。電子式&オートホールドに慣れた身には...加えて、ドリンクホルダーは、安定させる固定用ツメと底のゴムパッドともに無い(ゴルフ以上にはある)。また、旧世代のメーターも残念。フル液晶のデジタルインフォディスプレイは未搭載だが、ステアリングスイッチには「view」ボタンあるので、カタログモデルにはop装着可能にする可能性も??
このように、内装のクオリティは割切りが必要ですが、ポロより出力&トルクを高めた1リッターエンジン、7速DSGによる走りはドライパリティを感じさせるもので、足回りのセッティングもなかなかしなやかと聞きますし、何よりも絶妙なサイズ感とアイポイントの高さで、運転のし易さは抜群かと。また、ドアを閉めた時に感じるボディ剛性の高さは普遍。
安全装備の充実も相俟って、ヴェゼル、C-HR、CX-30等の国産勢を含めて比べても、競争力は十分。
売れると思いますので、VGJはもっと本腰入れるべき。
書込番号:23120857 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ヴェゼル、C-HR、CX-30等の国産勢を含めて比べても、競争力は十分。
FFしかないのは・・・
積雪地域では売れないな。
書込番号:23120929
5点
CX-5やRAV4より値段高いんですね。
書込番号:23121010 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確かに...
見込める台数と輸入・販売の効率との兼ね合いで、そこは割り切ってるんじゃないんですかね〜
本国にも4MOTION無いですし。
7月頃に日本導入と言われてるT-rocは、4MOTIONの仕様も入れるのかと...
書込番号:23121054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-5やRAV4と比べても高くは無いでしょ。
基本的な装備は初めから付いてるんだし、OPでナビとか付けていけば大差ないか少し安いと思うけどな。
書込番号:23121494
17点
ナビも標準ですし、“VWにおける”という注釈は付きますが安全装備も上級車種とほぼ同等。
OPで必要なものはフロアマットぐらいかと。
それでも、「リッターカーに330万⁉」と言われれば、そりゃそうなんですが...トルクは2リッターNAエンジン(つまり、トヨタRAV4やレクサスUX)並みとも言えます。
まぁ、確かに、1stプラスのこの装備で本体300万ジャストで出したら、「VGJやるじゃん!」となったでしょうけど。
書込番号:23121568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も近所のディーラーに行って見てきました。車はまあいいとして,後で知ったことには,ポロには1.5Lのエンジンがあって,FFで買うならそっちのがいいかも?ってなっちゃいました。中間サイズのSUVが後発で出るそうなので,それ待った方が賢明かもだし。
書込番号:23121719
5点
リッターカーという事で、サイズ的にもRISE、Rockyがライバルだと思います。
車輌ど百万くらい高いですが、ライズも9インチナビやエアロを足せば同じくらいになるのでライバル車として検討する方はいるんじゃないですかね。
日本のインフラでは、ちょうど良いとサイズだと思います。
書込番号:23122952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>akaboさん
日本では発売されていないだけで、
T-Crossも1.5Lターボモデルあります。
何年か待てば日本でも追加グレードで発売されると思いますので
待てるなら待ってみてもいいのでは。
書込番号:23161455
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
T-Crossの中古車 (504物件)
-
- 支払総額
- 340.3万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
T−クロス TSI 1st 純正ナビ、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット、前後パーキングセンサー、前後ドライブレコーダー、液晶メータークラスター、APPコネクト、
- 支払総額
- 210.4万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 251.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 340.3万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
T−クロス TSI 1st 純正ナビ、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポット、前後パーキングセンサー、前後ドライブレコーダー、液晶メータークラスター、APPコネクト、
- 支払総額
- 210.4万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 251.3万円
- 諸費用
- 8.5万円












