『助けてください。至急!displayportについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月21日 発売

Rift S

  • Oculusストアでリリースされている数百タイトルのVRゲームや限定コンテンツを楽しめるPC対応VRヘッドセット。
  • 光学系の改良で色がより明るく鮮やかになり「スクリーンドア効果」を軽減。幅広いPCでスムーズなゲームプレイを実現する。
  • Oculus Touchコントローラーを持てばゲーム内に自分の手が現れ、なぎ払う、投げる、つかむなどの動きがVR内に投影される。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:パソコン Rift Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rift Sの価格比較
  • Rift Sのスペック・仕様
  • Rift Sのレビュー
  • Rift Sのクチコミ
  • Rift Sの画像・動画
  • Rift Sのピックアップリスト
  • Rift Sのオークション

Rift SMeta

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月21日

  • Rift Sの価格比較
  • Rift Sのスペック・仕様
  • Rift Sのレビュー
  • Rift Sのクチコミ
  • Rift Sの画像・動画
  • Rift Sのピックアップリスト
  • Rift Sのオークション

『助けてください。至急!displayportについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rift S」のクチコミ掲示板に
Rift Sを新規書き込みRift Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

助けてください。至急!displayportについて

2023/10/21 18:55(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Rift S

スレ主 hay043300さん
クチコミ投稿数:35件

すいません、至急回答いただきたい質問があります。

こちらの商品を買おうと思っているのですが、私のPCにはdisplayportがありません。そこで一つしかないHDMIをdisplayport to HDMIにしてゴーグルを接続します。

この後、PCとモニタの接続をdiv(つまりアナログ映像接続)ケーブルによって接続します。

このとき、PCにvirtial desktopを使ってデスクトップの操作をゴーグル内で操作できるようになりますか?

それともアナログ接続では難しいでしょうか?

その場合現状でPCモニタをゴーグル内に映し出すのに適したゴーグルはありますでしょうか?

書込番号:25472935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2023/10/21 19:32(1年以上前)

>hay043300さん
持ってないので操作できるかどうかは知りませんが一般論として。

掲示板で至急とかつけてもむかつくだけなのでやめたほうがいいです。

DisplayportがないのにDisplayportをHDMIに変換して意味があるんですか?
出力元はHDMIなんですよね?HDMIをDisplayportに変換するべきでは?

divという謎のアナログ規格があるのなら分かりませんが。DVIであれば普通はデジタル接続ですね。
DVIでもVGA信号をやり取りすることができるので、そういう特殊なモニタを使っているのであればアナログなのかもしれませんが。

書込番号:25472974

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/21 19:39(1年以上前)

DPが付いていない古いPCでは、そもそもVRは無理では?あたりから、PCの仕様を書いた方がいいでしょう。
…DPガないPCでDPからHDMIに変換する意味が無いような。

Virtual Desktopはソフトの機能ですので。映るかどうかと操作できるかどうかは関係ありません。


中古を競り落としたいから至急ですか? 理由くらい書きましょうね。

…DPが付いているPCに買い換え推奨。

書込番号:25472990

ナイスクチコミ!1


スレ主 hay043300さん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/21 20:17(1年以上前)

oculus rift sというゴーグルを使うため、displayportを差し込むことが必要です。

しかしPC側に端子はないのでdisplayport端子のオスをHDMI端子のオスに変換するアイテムを使います。アマゾンでも売っています。

そのうえでPCとディスプレイをDVIケーブルを使って接続します。

このときoculus rift sのゴーグルの中にPCのデスクトップ画面(インターネットを見ればその画面)が映るようにできるかどうかを知りたいです。

書込番号:25473040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/21 21:43(1年以上前)

普通に考えれば。DPの性能が必要だからDP接続が必要なVRゴーグルであって。HDMIをDPニ変換したからとDPの性能が出るわけでもなく、つながるから使えるとはならないので理解して使う必要があるのが変換アイテムです。
フルHDしか出ないHDMIだとしたら、変換しても使えないんじゃないのかな?知らんけど。

書込番号:25473169

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/21 22:03(1年以上前)

巷で売られている安いDisplayport to HDMI変換コネクタは、Displayportの出力をHDMIに変換することはできても逆(HDMIの出力をDisplayportの出力に変換) はできません。それをするにはHDMIから Displayportに変換専用のちょっと高いアダプタを買う必要があります。例えばこんなのです(参考の製品はPS5には対応していないらしいので注意 )。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0746NCD1T/

質問とは直接関係ない話だけど、気になったので老婆心ながら。変換アダプタ買う時は気をつけてね。
もしとっくにご存知でしたら申し訳ありません。

書込番号:25473192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rift S
Meta

Rift S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月21日

Rift Sをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング