『PCでIPv6接続ができない』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Archer AX10

• Wi-Fi 6テクノロジーに対応しギガビット超の高速通信が可能なデュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbps。
  • 1.5GHzトリプルコアプロセッサーを搭載しているほか、「OFDMA」「1024-QAM」により多くの端末との同時通信を実現。「ビームフォーミング」に対応。
  • 「スマートコネクト機能」を搭載し、Wi-Fi環境に応じて最適な帯域にデバイスを自動的に割当てることで、ネットワーク負荷を分散する。
Archer AX10 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥5,895

(前週比:-225円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,895¥9,037 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国67店舗)最寄りのショップ一覧

無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/26台 Archer AX10のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10の店頭購入
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

Archer AX10TP-Link

最安価格(税込):¥5,895 (前週比:-225円↓) 発売日:2019年12月19日

• Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10の店頭購入
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

『PCでIPv6接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Archer AX10」のクチコミ掲示板に
Archer AX10を新規書き込みArcher AX10をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

PCでIPv6接続ができない

2021/03/23 14:18(1ヶ月以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX10

クチコミ投稿数:5件

ソフトバンク光の契約内容見直しのため、光BBユニットと市販ルーターをブリッジでつなぐことにし、こちらを購入しました。

したいこと:
ソフトバンク光のマルチパックを解約するが、IPv6接続は維持したい(BBユニットは引き続き契約する予定)。
PC、スマホでIPv6接続する。

回線:
ソフトバンク光(光BBユニットあり)

やったこと:
光BBユニットのLANと本機のWANを有線接続
本機の動作モードをアクセスポイントモードに切り替え
スマホ2台、PCで本機の5gに無線接続
(光BBユニットの無線はまだオフにしていません。IPv6接続が無事完了したらオフにする予定です)

結果:
スマホは2台ともIPv6接続されていることを確認できたが、PCはIPv4接続のままだった。
IPv6確認は右記サイト:https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

ルーター類の知識は数時間調べた程度の付け焼き刃なので、解決方法がわからず。。
お手数をおかけしますが、有識者の皆様にアドバイスいただきたく書き込みした次第です。

IPv6パススルーとはなんぞや、で調べていたところ、
・BBユニットのDMZを有効化
・ルーターのWAN側のIPアドレスをDMZのIPアドレスに変更
・BBユニットとルーターを接続
という方法も見かけたのですが、通信をすっかり横流ししてしまう(らしい。。?)ようなので実施していません。
速度が変わるなら興味ありますが、安全第一のお気持ちです。
こちらも問題はないのか、合わせてご教示いただけますと幸いです。

補足
PC:もともと無線非対応のため、同メーカーのAX3000で無線接続しています。
ルーターの部屋とPCの部屋が異なるため、有線接続は不可能です。

書込番号:24038041

ナイスクチコミ!0

返信する

2021/03/23 14:44(1ヶ月以上前)

スレ主です。
なんでだよくそったれ〜〜〜で再起動かけたところ、PCでIPv6の接続が確認できました。。
お騒がせしました。。

質問の後半に記載していた、下記だけご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓

IPv6パススルーとはなんぞや、で調べていたところ、
・BBユニットのDMZを有効化
・ルーターのWAN側のIPアドレスをDMZのIPアドレスに変更
・BBユニットとルーターを接続
という方法も見かけたのですが、通信をすっかり横流ししてしまう(らしい。。?)ようなので実施していません。
速度が変わるなら興味ありますが、安全第一のお気持ちです。
こちらも問題はないのか、合わせてご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24038088

ナイスクチコミ!0

Excelさん
銀メダル クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2021/03/23 15:43(1ヶ月以上前)

>速度が変わるなら興味ありますが、安全第一のお気持ちです。

ここんところだけなんっすけど・・・、イマすでに、「光BBユニット」使ってるってことなんで、速度はカワンナイっす。(;^_^A

「光BBユニット」レンタルしていて、「IPv6ハイブリッド」で使っているんならばっすね、その先につなぐ端末は、
・「うん、今ボクは、IPv4接続で通信しているんだな。('_')」
って思っていても、「光BBユニット」くんが、「シッカリ変換」してくれていて、
・「IPv4の道から、IPv6の道への変換」
は、ぜーんぶ面倒見てくれていて、「端末側」では、「IPv4で繋がっているように思っている」って状態でも、
「速度は、シッカリ出ている」んで、ダイジョウブっすよ。(^^)/

「IPv6パススルー」を使うって場面は、「いろいろ」あるんっすけど、「ふつーにインターネット的使い方しかしない」ってことならばっすね、「出荷時初期設定のまんま」で、あえて設定しなくってもいいんでないかしらねー。

たとえば、「ひかりTVチューナー」を、「ONUハブ分け」とかしないで、「親ルーターのあとに繋ぎたい」って場合なんかに、設定するってことは、あったりするっすかね。

書込番号:24038184

ナイスクチコミ!1

Excelさん
銀メダル クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2021/03/23 15:44(1ヶ月以上前)

んで、良く勘違いしやすいんっすけど、たとえ、「v6なんちゃら」にしても、「速度が上がる」ってわけではなくって、「夜間など混雑時でも速度が落ちにくい」んだってところは認識しておかなければならないっす。
前より悪くなることは無いと思うっすけど、「必ず早くなる!」ってもんではないっす。

本質的には、「IPv4」なのか、「IPv6」なのかってことは、「直接、速度に関係しているわけではない」仕組みでございます。
そこんところをシッカリ押さえておかないと、「v6なんちゃら」にさえすれば、「必ず!」速くなるって勘違いをしてしまうっすよね。
このあたりは、宣伝の仕方に問題があると感じているっす。(;^_^A

ある人のところでは、
「日中は300Mbpsなんだけど、夜になると5Mbpsしか出なかったんです。それが夜でも200Mbpsになりましたっ。(^_^)v」
ってこともあれば、
「日中でも夜でもだいたい200Mbpsくらい。v6なんちゃらにしたら500Mbpsになるのかなと思ったんだけどあんまし変わんなかった。」
って方もいらっしゃいます。

なので、いま「IPv4 PPPoE接続」していて、そういう「夜間の速度低下」が、そんなにはひどくないんであれば、「v6なんちゃら」の恩恵は少ないかもってことにはなるっすよー。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24038188

ナイスクチコミ!1

2021/03/23 16:56(1ヶ月以上前)

>Excelさん
ご確認、ご教示いただきありがとうございます。
IPv4、IPv6の認識はおそらく問題ないと思います。
また、BBユニットが挟んであればIPv6でつながるとのこと、確認できてよかったです。
今の設定で問題はなさそうなので、これで進めようと思います。

DMZうんぬんの設定については、純粋な興味関心というか、気になる、といったところが割合多めでした。
おっしゃるとおり、現状で速度などに問題はない(本機つないで300Mbps程度出てくれたので必要十分と判断)のですが、
ちょっと設定をいじったらもっと早くなるのであれば知りたい、というお気持ちです。
(PC自作するなら、コスパよりも予算いっぱいで出来得る限りハイエンドにしたい、みたいなのと同じ感覚です)

・早くなる可能性はある
・DMZ設定しようが速度は変わらんよ
・DMZ設定は危ないからやめとけ

3択ですとこのDNZ設定は上記どれが当てはまりますでしょうか?

DMZ設定について記載があったサイト:https://blog.pastime.ne.jp/personal_computer/hardware/2800
(外部サイトです)

また、今回の質問からはそれてしまうのですが、
ルーターそのものについても少しお聞きしたく。
(本機とは離れた質問になるので、スルーしていただいても大丈夫です)

PCのみ、もしくはスマホのみで速度チェックすると、安定して300〜400Mbpsが出るのですが、
スマホとPCを同タイミングで速度チェックすると、どちらも100Mbps前後となってしまいました。
速度チェック:https://fast.com/ja/
(※PCとスマホは真横でテスト。どちらもほぼ同じ程度ルーターから離れています。複数回テストしてすべて同じような結果でした)

本機の5gの規格値が約1200Mbpsですが、
この1200Mbpsを、現在接続している通信端末ごとに割り振っている、という認識で合っておりますでしょうか?
(このPCとスマホのみ接続している場合、それぞれ610MBps分のリソースを割り振られる?)

数十台接続可能と公式では謳っていますが、
接続すれば接続しただけ、各端末の速度は等倍率で下がっていくのか、
純粋に通信量の多い端末、少ない端末とで速度は変わってくるのか、
「そりゃ接続自体は何十台もいけるけど、速度は知らんぞ」みたいな感じなのでしょうか。
もしご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24038311

ナイスクチコミ!0

Excelさん

2021/03/23 17:14(1ヶ月以上前)

>3択ですとこのDNZ設定は上記どれが当てはまりますでしょうか?

結論からいくっすよ。(^^)/
・・・「現場で」「実際に」「やってみてくださーい」ってお答えするっす。

どんなに、「理屈」をぶっこいてみても、「実際に変えてみたら、よくなりました(^_^)v」ってオハナシも聞いたりはするっす。

いっくら「理屈」を振り回しても、「現場で」「実際に」「やってみた結果」には、カナワナイっす。(;^_^A

「現場に手を伸ばすことができない・・(:_;)」身にとっては、「ハジメは理屈を前提にして」「スレ主さんにいろいろ試してもらう」ってしかないので、
「やってみてー。」「あれ?ちょっと違ったかしら?」「じゃぁ今度はこーしてみてどうかしら。」
ってことを、「いろんな人からご意見いただいて」「あーでもなく、こーでもなく」「着地点を探っていく」ってことかなぁと。

だってー、「井戸端」なんですからー。(^^ゞポリポリ

ゼヒとも、「変えてみたら、こーでした。('_')」って結果は、お願いしたいところでございます。<(_ _)>

書込番号:24038335

ナイスクチコミ!1

Excelさん

2021/03/23 17:33(1ヶ月以上前)

>この1200Mbpsを、現在接続している通信端末ごとに割り振っている、という認識で合っておりますでしょうか?

いーえっ、そーではないっす。

おんなじ周波数、おんなじチャンネルでは、「一度に」「ひとつだけ」しか、通信できないっす。(;^_^A
データは、「コマギレにして」「じゅんぐりと」「かわりばんこに」やり取りしているんっすね。

なので、「はんぶんづつ」なーんてことには、ならないっす。

>PCのみ、もしくはスマホのみで速度チェックすると、安定して300〜400Mbpsが出るのですが、

これは、両方とも、「無線」っすか?
「PC有線直結」して、「おおもと回線」の、「ホントーの速度」は、おさえておいたほうがイイっすよ。
それが、スレ主さんとこの環境の「基準!」になるってことっす。

測定は、以下がいいっすかね。
「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

>PCのみ、もしくはスマホのみで速度チェックすると、安定して300〜400Mbpsが出るのですが、

んで、いちおー、この測定では、「回線側の速度が300Mbps」って考えるとっすね、

>スマホとPCを同タイミングで速度チェックすると、どちらも100Mbps前後となってしまいました。

こんときには、「300Mbps」を、「コマギレで分けあっている」んで、「ザックリとは、1台当たり150Mbps」ってことなんで、「100Mbps前後」ってのは、「まぁ、妥当かしら」ってことっすね。

書込番号:24038363

ナイスクチコミ!1

Excelさん

2021/03/23 17:39(1ヶ月以上前)

>本機の5gの規格値が約1200Mbpsですが、

んで、この「能力」が、ホントーに生きてくるのはっすね、
・「自宅内ネットワーク」で、「NAS」を使っていて、
・「無線中継区間」をはさんだ「有線端末」どおしで、データコピーをよくやるとか、
そーいったことがなくって、「親機の無線に直接つないで」「インターネット的使い方しかしない」ってことだと、
・「仕様としての数字」
の能力が見えることは、「あんましナイッ」っす。('ω')

このあたりは、メーカーの「売り文句」に、「大いに問題がある。ヽ(`Д´)ノプンプン」って考えるっすよ。
あたかも、交換しただけで、「インターネット速度」が、「大幅に早くなる〜〜」って勘違いするような紹介になっているっすよね。

困ったもんでございます・・・。(-.-)

いわゆる「アンテナ4本機」とかの「高価格親機」の本当の意義を理解して買ってる人って、ほとんどいないような気がするっす。

「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
NASを使っているとか、端末同士でよくコピーをするとかで、
「中継機を経由した、自宅内ネットワークの速度を落としたくないっ!」
って場合であれば、おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、インターネット速度に関しては、ほぼほぼ、かんけー無いんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。

メーカーでは、「よりお値段の高い機種」を、いかに購入欲をそそらせるかとゆーことに一生懸命なんっす。
メーカーのうたい文句で「何階建て対応!!」ってゆーのはっすね、ほぼほぼアテにはなんないってことが悲しいかな現実っす。

実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

書込番号:24038372

ナイスクチコミ!1

2021/03/23 18:31(1ヶ月以上前)

速度チェックの結果です

>Excelさん
ご確認ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですが、自分はExcelさんがお持ちの
「ハジメは理屈を前提にして」
の理屈の部分が知りたいのです。
現状の速度で問題や不満はないので、速度をあげる予定はなく、
DMZが危険な設定か否かがそもそもわからない
ので、実際に設定を変更する予定はないのですが、「もしそう設定してみたら理屈ではどうなるのか」をお聞きしたかった次第です。
(理屈上は何も問題がなく、スペックアップする可能性がありそうなら試してみたい、程度なのです)

とりあえずは現状で問題ないため、これ以上設定はいじらないでこのままで行こうと思います。
ご確認いただきありがとうございました。

追加の質問についてもご確認いただきありがとうございます。

>これは、両方とも、「無線」っすか?
どちらも無線です。

>「PC有線直結」して、「おおもと回線」の、「ホントーの速度」は、おさえておいたほうがイイっすよ。
>それが、スレ主さんとこの環境の「基準!」になるってことっす。
光BBユニットとPCが別室のため、優先直結は不可能です。
無線接続での複数回テストの結果が基準となりますが、そもそもふんわりになってしまうのはしゃーなしと割り切っております。

>測定は、以下がいいっすかね。
こちらご教示いただきありがとうございます。
次回以降こちらで計測するようにしますね。
ちなみに今テストした結果は添付しておきます、ご査収ください。

>んで、いちおー、この測定では、「回線側の速度が300Mbps」って考えるとっすね、〜〜以下
こちら丁寧にご教示いただきありがとうございます。
大変助かります、またひとつ勉強になりました。
ルーターに関する知識としてありがたく頂戴します。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回お聞きしたかった内容は概ねご回答いただけてとてもうれしく思います。
またどこかでわからないことがありましたら、Excelさんのお力をお貸しください。
ありがとうございました。

書込番号:24038447

ナイスクチコミ!0

Excelさん

2021/03/23 18:38(1ヶ月以上前)

>(理屈上は何も問題がなく、スペックアップする可能性がありそうなら試してみたい、程度なのです)

「理屈でも」、速度が「もっと上がる」ってことはないっすよ。

「IPv4」「IPv6」の違いは、「速度ではない」ってことっすね。('ω')

ま〜それにつけても、ホンっと、「広告のうたい文句」に、「だまされる」とまではいわないっすけど(;^_^A、
いかにも、「うのみにさせて」「信じさせて」「ほらぁ〜、こんだけ速いんですよぉ、どうですかぁ(^_-)-☆」って書いといて、
下のほーに、「なんかの条件を」「ちーっちゃく、書いてたり」するんっすよねー。

書込番号:24038463

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35419件Goodアンサー獲得:7743件

2021/03/23 22:39(1ヶ月以上前)

>・早くなる可能性はある
>・DMZ設定しようが速度は変わらんよ
>・DMZ設定は危ないからやめとけ

速くなる可能性は基本的にはないですし、
設定ミスすると危険ですので、
初心者ならDMZ設定は止めておいた方が良いです。

以下は速度に関する説明です。

フレッツ網ではPPPoE接続すると夜間などの混雑時に大幅に速度低下することがあります。
それはPPPoEの通過点が混雑するからですが、
光BBユニットを使ったIPv4 over IPv6では混雑していた
PPPoEの通過点を通らず、別の経路でインターネットに繋がりますので、
高速なままでいられます。

ここで高速化に寄与しているのは、
光BBユニットを使うことにより、
混雑していない経路を通るという点です。

なので、光BBユニットよりLAN側でどのような構成にしても、
さほどは速度に影響はないのです。

>本機の5gの規格値が約1200Mbpsですが、
>この1200Mbpsを、現在接続している通信端末ごとに割り振っている、という認識で合っておりますでしょうか?
>(このPCとスマホのみ接続している場合、それぞれ610MBps分のリソースを割り振られる?)

かなり近いですが、違います。
無線LANは基本的には同時に複数の子機が通信することが出来ません。
なので、複数の子機が同時に送信しようとした場合は、交互に通信することになります。
各子機がチャネルを占有する時間(タイムスロット)が基本となり、
タイムスロットを各子機毎に割り振ると言った感じです。

ここでタイムスロットとは1パケットを通信している時間です。
リンク速度が速ければそれだけタイムスロットは短くなりますが、
リンク速度が遅ければそれだけタイムスロットは長くなります。

なので、リンク速度が同じ子機が2台通信すると、
ほぼ交互に通信する訳ですが、リンク速度が同じなので、
実効速度もほぼ同じ速度になります。

但し、一方の子機が通信完了して、他方の子機が通信するまでに、
必ず少し時間をおいて干渉しないようにしていますので、
単独で通信していた時の半分の速度よりも遅くなります。

リンク速度が異なる複数の子機が交互に通信した場合は、
同じリンク速度の子機同士の時よりも
リンク速度が速い方の子機の実効速度は遅くなりますが、
リンク速度が遅い方の子機の実効速度は速くなります。

つまりリンク速度が速い子機の方は、
他方の子機が遅くてタイムスロットをそれだけ長く消費してしまうので、
速度への影響は大きくなります。

書込番号:24038903

ナイスクチコミ!1

Excelさん

2021/03/23 23:36(1ヶ月以上前)

>無線接続での複数回テストの結果が基準となりますが、そもそもふんわりになってしまうのはしゃーなしと割り切っております。

うん、そーっすね。
「無線の速度」ってのも、「インターネット速度」ともども、「フラフラと」「常に移り変わるもの」なんで、ハッキリとしないってこと、ありますよねー。

んでも、「無線で300Mbps」ちゅーのは、「なかなかのモン」だと思うっすよ。(^_^)v

>光BBユニットとPCが別室のため、優先直結は不可能です。

ひょとしてひょっとするとっすけど、ノートPCででも、ためしに「有線直結」で計ってみたりすると、「500Mbps!」なーんてこともあるかもー。
まっ、”あるかも・・・”って程度でっす。

書込番号:24039046

ナイスクチコミ!1

2021/03/25 10:31(1ヶ月以上前)

>Excelさん
ご確認いただきありがとうございます。

>「理屈でも」、速度が「もっと上がる」ってことはないっすよ。
こちらご教示いただけて助かりました、ありがとうございます。
であればやはり試す必要もなさそうなので現状のままで行こうと思います。

>んでも、「無線で300Mbps」ちゅーのは、「なかなかのモン」だと思うっすよ。(^_^)v
それなら良かったです。
手元の2台の速度しか知らなかったので、「なかなかのモン」といっていいほどなら安心しました。

>羅城門の鬼さん
ご確認いただきありがとうございます。

>速くなる可能性は基本的にはないですし、
>設定ミスすると危険ですので、
>初心者ならDMZ設定は止めておいた方が良いです。
すっぱり回答していただきありがとうございます。
まさしく初心者なので、答えを簡潔に出していただけてとても助かりました。
細かな設定を見るのは、もう少しこの分野について詳しくなってからにしようと思います。

>以下は速度に関する説明です。〜〜以下
とても丁寧にご教示くださりありがとうございます!
技術的な話が聞けて大満足です、おかげで理解が深まりました。
めちゃくちゃわかりやすくてありがたい限りです。

>リンク速度が速い方の子機の実効速度は遅くなりますが、
このあたりは今後も注意しようと思いました。
(来月あたりにiPhone12roを購入予定で、接続端末内でacとaxが混在するため)

お二方、脱線した質問にも丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
またどこかの機会でお世話になることがあるかもしれませんが、その際もどうぞあたたかくご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24041197

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35419件Goodアンサー獲得:7743件

2021/03/25 19:28(1ヶ月以上前)

>>リンク速度が速い方の子機の実効速度は遅くなりますが、
>このあたりは今後も注意しようと思いました。
>(来月あたりにiPhone12roを購入予定で、接続端末内でacとaxが混在するため)

11ax対応機が増えれば、
11ax対応機が消費するタイムスロット
(電波を使っている時間)は短くなりますので、
11ac対応機だけを使っていた頃に比べれば、
子機同士の通信が衝突するタイミングは減るはずです。

気を付けるとすると、子機が親機から離れた位置で通信する場合です。
親機から離れているのでリンク速度は遅くなります。
つまりその子機が電波を掴んでいる時間帯が長くなりますので、
それだけ干渉が発生し易くなります。

その意味では、出来るだけ親機の近くで子機を使うようにすることが重要です。

書込番号:24041991

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX10
TP-Link

Archer AX10

最安価格(税込):¥5,895発売日:2019年12月19日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX10をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング