『本棚の組み立て用』のクチコミ掲示板

電ドラボール 220USB-1 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥3,430

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,430¥6,570 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動ドライバー 電源:バッテリー式(充電池) 最大締め付けトルク:2N・m 充電時間:60分 電ドラボール 220USB-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電ドラボール 220USB-1の価格比較
  • 電ドラボール 220USB-1のスペック・仕様
  • 電ドラボール 220USB-1のレビュー
  • 電ドラボール 220USB-1のクチコミ
  • 電ドラボール 220USB-1の画像・動画
  • 電ドラボール 220USB-1のピックアップリスト
  • 電ドラボール 220USB-1のオークション

電ドラボール 220USB-1ベッセル

最安価格(税込):¥3,430 (前週比:±0 ) 登録日:2019年12月 2日

  • 電ドラボール 220USB-1の価格比較
  • 電ドラボール 220USB-1のスペック・仕様
  • 電ドラボール 220USB-1のレビュー
  • 電ドラボール 220USB-1のクチコミ
  • 電ドラボール 220USB-1の画像・動画
  • 電ドラボール 220USB-1のピックアップリスト
  • 電ドラボール 220USB-1のオークション

『本棚の組み立て用』 のクチコミ掲示板

RSS


「電ドラボール 220USB-1」のクチコミ掲示板に
電ドラボール 220USB-1を新規書き込み電ドラボール 220USB-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本棚の組み立て用

2023/01/15 17:04(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > ベッセル > 電ドラボール 220USB-1

クチコミ投稿数:82件

組み立て式本棚

写真のコミック用棚(アイリスのCSS-9090)を組み立てるのに電動ドライバーがあると便利かなと思いこちらの電ドラボールを購入検討中です。

狭いマンションで収納場所が少ないため、買わずに済むものはなるべく買わないようにしています。
DIY的なことはほぼ家でしないので、簡単な家具の組み立てが2年に一度あるかないかです。
今回買った棚のレビューを読んでいると、手動だと大変とのことだったので、ホームセンターでドリル(2泊で300円位)をレンタルしようと思っていました。が、ドリル先端部分は自分で購入しないといけないと分かり、どれを買えばいいのか、結構値段がするのでは?等考えていたら、電ドラボールという小型なものがあると知り、これなら場所を取らないので買ってしまおうかなと考え始めました。

質問なのですが
家具の組み立てのみの用途(あらかじめ開いている穴にねじを回して入れる)で、これは十分でしょうか。
使うのが1-2年に一度だと充電するのも1-2年に一度だと思いますが、そうすると不都合等ありますか。
そしてこれを買った場合、これとは別に大きさの違うドライバーの先端部分を買う必要があるかと思うのですがどれを買えばよいのでしょうか。

あまり用途的に向いていないなら、ホームセンターまでの2往復は面倒ですが、ホームセンターで普通のドリルをレンタルし、先端部分を買おうと思います。先端部分はいくらくらいで買えるものなのでしょうか。

質問ばかりですが、もしご存じの方いらしゃればわかる範囲で教えていただけますでしょうか。

書込番号:25098575

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/01/15 17:33(1年以上前)

組み立て家具であれば、問題なく使えます。
最後の締め込み部分は手締めになると思いますが、そのまま手で回せるのが良いですね。

この機種は、プラス一本だけですが、5本入りもあるので必要に応じて。

電ドラボール 220USB-5
https://kakaku.com/item/K0001216095/

あとは、ホームセンターオリジナルで、3.6Vのガンタイプがあります。カインズあたりだとこんなやつ。
値段も安く、握りやすいので使いやすいです。
ただ電ドラボールと違い手締めはできません。

https://www.cainz.com/g/4549509635741.html

本格的にDIYしないなら、これでも充分賄えます。

バッテリーについては定期的な充電する方が長持ちはしますが、そこまで神経質になることもないかと。



書込番号:25098630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/15 19:43(1年以上前)

>ぽん助!さん

既製品の組み立てですと、
長い柄のプラスドライバー#2の1本でも十分かと思います。

まあ、お金があるのでしたら、電ドラボールでもいいと思います。

書込番号:25098801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/01/15 20:54(1年以上前)

>ぽん助!さん
>家具の組み立てのみの用途(あらかじめ開いている穴にねじを回して入れる)で、これは十分でしょうか。
組立家具は組立しやすいように、下穴が事前に開けてあり
技術的には初心者でも問題ないレベルです。
組立説明書通りに進めていけば問題ありません。
但し、ネジ締めが多いようなので手締めだと体力的に苦労します。
トルク(ねじ締めの強さ)もさほど必要としないので、この商品でOKです。

>これとは別に大きさの違うドライバーの先端部分を買う必要があるかと
思うのですがどれを買えばよいのでしょうか。
動画を見る限り付属のビット:+2(100mm) 1本で作業が出来そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=x6SX2xfi71c
もし別途必要であれば、HCなどで六角対辺6.35mmビットが
1本数百円で色々揃います。

>使うのが1-2年に一度だと充電するのも1-2年に一度だと思いますが、そうすると不都合等ありますか。
昔のニカドなどと違い、Li-ionバッテリー(3.6V-800mAh)搭載ですので
使用後充電して保管で良いと思います。

株式会社ベッセルは昔からある老舗で、各種ドライバー・ビット・作業工具など
HCでよく見かける会社ですので商品の信頼性は高いです。

それからこの製品は組立時に木工ボンドも要所要所に塗布していきますので
プラスネジ締めで、組立後グラグラすることはありませんが一度組み立てますと
バラしたりすることはできません。

書込番号:25098902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/01/15 21:08(1年以上前)

こちらの記事も参考になるかと思います!
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=18195&lid=exp_iv_137702_K0001216094

小型電動ドライバーのおすすめ6選にもこの商品が入っています!

書込番号:25098928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/01/15 22:41(1年以上前)

>馮道さん
>おかめ@桓武平氏さん
>ぷっかり雲さん

皆さん、ありがとうございました。家具の組み立てなら長い柄のついたドライバーでも大丈夫だが体力的にきついかもしれないということ、電ドラボールがあれば役目的には十分なこと、使う頻度が低くてもバッテリー的にはそれほど問題なさそうなこと、そして今回の棚には付属の#2というサイズで大丈夫そうだということ、違う先端が5本セットになった電ドラボールもあれば、ホームセンターで「六角対辺6.35mmビット」というものを探せば他のサイズの先端部分でも使えること、そしてこのベッセルというメーカーが信頼のおけるメーカーだということ、2023年の価格コムの記事におすすめとして紹介されていたこと。
恥ずかしながら全て知らない情報ばかりでしたので、勉強になりました。
我が家の用途に丁度よさそうなのでこちらを購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25099076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/17 09:16(1年以上前)

>ぽん助!さん

解決済みの処
別意見ですが

このタイプのラックはナットタイプではなく木ネジタイプなので
ドライイバー型だとトルク反動もあり締めにくいと思います
安価な物でも良いので反動に強いガンタイプが良い気がします

アイリスではこんな動画上げています

https://www.youtube.com/watch?v=x6SX2xfi71c&autoplay=1




書込番号:25100935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベッセル > 電ドラボール 220USB-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電ドラボール 220USB-1
ベッセル

電ドラボール 220USB-1

最安価格(税込):¥3,430登録日:2019年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

電ドラボール 220USB-1をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング