クランプの取り付けにあたり2点注意が必要な製品です。
@取扱説明書通りに、プレートをデスクにぴったりつけると、角が大きくR加工されたデスク以外は、デスクの角が凹んででしまう。
クランプを取り付けてあるプレートの角が補強のために内側に2か所出っ張っていて、そこが机の角を凹ませてしまいます。
オーク無垢材の高価なデスクの角が凹んでしまいました。これは設計ミスでしょう。
Aクランプのハンドルの角が立っている
素手で回すと手を痛めます。
私は@に対して、プレートの内側にスポンジを張って、出っ張り部分がデスクに当たらないようにしています。
ただし強度が低下すると思われるため不安です。
書込番号:24566346
0点
物理的に倒れないように固定する仕組みです。強力に締め付けないと危険でしょう。
さて、設計ミスは言い過ぎだと思います。価格相応の製品でしょうけど。
机につけずに専用の固定場所を設けてしまうのが良いと思います。
書込番号:24566402
0点
モニターアーム用の「補強プレート」とゆーものがあり、たいていは机の天板のエッジ部も多少はカバーするようになっています。
わたしも机の保護と取付補強のために使っており、安心してクランプを締めています。
確かめてみてはどーでしょう?
書込番号:24569948
0点
>オーク無垢材の高価なデスク
そんな机にクランプ式のモニターアーム付ける方が変。直接着けたら机の方に傷が付くくらいわかりそうなもんだけど…
書込番号:24569959
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GH-AMCR02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/31 18:55:21 | |
| 0 | 2021/04/14 12:22:34 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)











