Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー
【使いたい環境や用途】
spectre x360のバッテリーマネジメントソフト
【重視するポイント】
バッテリーの充電の上限を50%にしたい
【質問内容、その他コメント】
バッテリーのマネジメントソフトが見当たらなく、
困っているため質問させていただきました。
常に充電しながら使うため、
100%充電だとバッテリーの劣化が早くなってしまいます。
もしそういったソフトが存在しなくても、
なにか対処法があればご教授いただけると幸いです。
書込番号:23300410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HPにはその類のアプリは有りません。
DELL、Lenovoなら有ります。
書込番号:23300462
0点
>たかねんsさん
この機種ではないですが、他のHPの機種によってはUEFI設定内に項目があります。
UEFI設定を見てみてはどうでしょうか?
設定内の回復から「起動をカスタマイズする」から、UEFIファームウェアー設定再起動でUEFIに入れると思います。
そこになければ機能が備わっていない機種かもしれません。
参考程度に
書込番号:23300545
4点
HPの場合、BIOS上で設定出来るのですね。
> >HP x2 210 G2のBIOSで充電量を80% or 50%に制限する設定"
> →[Battery Care Function]でございますが、Windows上には同等の、バッテリー充電量を制限する項目や設定はございません…。
https://twitter.com/HPSupportJPN/status/1171283666527383552
なお、DELLノートPCにはアプリ「Dell Power Maneger」がプリインストールされています。
Lenovoは、Lenovo Vantageが有ります。
>電源・省電力:ノートブックのバッテリー寿命を延ばす管理をする
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505081
書込番号:23300725
![]()
0点
こちらの購入を検討した2019年12月頃に、
13-aw0000シリーズのBIOSの[Battery Care Function]の有無ついて
HPのサポートに確認した時の回答です。
1.BIOS上に[Battery Care Function]の機能はない
2.現時点で、BIOSのアップデートでバッテリケアファンクションを追加する予定ない
※1.については、ビックカメラの展示機でBIOS上に[Battery Care Function]が無いことを確認してます。
また、一つ前の13-au0000シリーズには、この機能があります。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_ap/?jumpid=st_cn_p_sh_gg_bra_spe_CsSpectretd-8
>たかねんsさん
2020年3月9日の最新のBIOS(F.13 Rev.A)では、
バッテリケアファンクションが追加されているのでしょうか。
書込番号:23349085
0点
一つ前のシリーズは、「13-au0000」ではなく、「13-ap0000」が正しいです。
HP Communityに同様の投稿があります。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Hardware-and-Upgrade-Questions/Add-quot-Battery-Care-Function-quot-battery-charge-limit-to/td-p/7329598
私見ですが、
Eliteシリーズには[Power control]という[Battery Care Function]の上位機能があり、
HP Elite Dragonflyと競合するので、BIOSのアップデートでの対応は期待できないと思います。
■Interactive BIOS simulatorで機能の確認ができます。
・HP Spectre x360 13-aw0000
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06473197
・HP Elite Dragonfly
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06489037
書込番号:23349110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-aw0000 WWANモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/07 10:30:49 | |
| 8 | 2020/06/23 18:51:13 | |
| 0 | 2020/04/15 0:43:59 | |
| 5 | 2020/04/20 4:28:42 | |
| 4 | 2020/09/27 20:05:20 | |
| 2 | 2020/02/07 23:50:20 | |
| 5 | 2020/05/20 20:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









