『ガスの増設費用の相場について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,067

(前週比:+3,067円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥120,067¥120,067 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥193,490

容量:8kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:650x684x641mm 乾太くん RDT-80 [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-80 [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):¥120,067 (前週比:+3,067円↑) 発売日:2019年 1月10日

  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-80 [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-80 [LPガス]

『ガスの増設費用の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-80 [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-80 [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-80 [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ガスの増設費用の相場について

2023/05/11 17:27(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-80 [都市ガス]

スレ主 luna..さん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
ガス口増設費用の相場、妥当性、作業依頼先について相談させてください。

ネットで工賃の下調べをしたところ、おおよそ「1.5万 - 2万/口」のようでしたが、
実際に現地見積もりをとった結果は下記の通りでした。
===
@工賃 3.8万:
 設置場所:ガス給湯器すぐ横、0.5m以内
 用途:ガス乾燥機
 
A工賃 5万:
 設置場所:ガス給湯器から約7m離れている箇所
 用途:ガス炊飯器

補足:
どちらも施工方法は「外壁から穴あけ」になります。
都市ガスで東◯ガスと契約しており、サイトから見積もり依頼し、
グループ系列の会社に現地見積もりをとってもらいました。
===
●相談したいこと
想定よりも高額になってしまったのですが、
上記の見積もりは妥当なのか、大手故に高くついてしまったのか、皆さんのご意見を今後のために教えていただきたいです。
また、基本的には「契約会社に連絡して依頼する」とあったのですが、他の依頼方法はあるのでしょうか?
ネットでは個人工務店に依頼して見積もり比較しているような方もいました。
「自分ならこうする」などございましたら、合わせて教えていただけると幸いです。

今回は多少高くても「安心を買った」と思うようにしようと考えていますが、
もやもやを解消したいため、こちらに相談させていただきました。
よろしくお願いします。





書込番号:25255999

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/11 21:48(1年以上前)

妥当かは現地の状況次第でもあるので、ネットのは目安くらいでしかないと思います。

ガスではありませんが、個人で工事を依頼して失敗した話もたまに見かけますから、昔から付き合いのある業者に頼むならまだしも、そうでないなら契約会社に任せた方がいいでしょう。何かあった時の対応も楽ですし。

書込番号:25256338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/18 13:12(1年以上前)

こんにちは、luna..さん

うちで設置した時は取り付け費12,000円で、給湯器から7mくらいを外壁から穴あけです。
その請求書をアップします。
ただしプロパンガス用です。

こちらのスレッドでは取り付け費9,500円という方がいます。
穴あけなしだとさらに安い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001112135/SortID=23018200/#23022557

>東◯ガス

東京ガスでしょうか。
私が頼んだのは長野県のガス屋で、点検に来た時に
「うちはガスで儲けてるから、ガス器具は卸値で売りますよ。」
と言われていました。
安いのはそういう理由ですし、そのガス屋と契約していないとこの金額になりません。
工事は複数の方が来て丸1日かかりましたので、ガス代で回収されないなら3万〜5万は妥当だと思います。

金額よりも問題は納期です。
納期3ヶ月と言われ、実際は6ヶ月待たされました。
理由は半導体不足です。
状況が改善していないなら、年内は厳しいかも。

書込番号:25264959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/18 21:39(1年以上前)

>luna..さん

>ネットで工賃の下調べをしたところ、おおよそ「1.5万 - 2万/口」のようでしたが、

こういうサイトを見たのでしょうか?
確かに15,000円〜18,000円と書かれています。
https://www.tainavi-switch.com/contents/406/

これはガス栓の増設だけで、乾燥機の設置工事はこれだけではありません。
排気管用の穴あけ、配管工事、専用台の組み立てをして、やっと乾燥機を設置出来ます。
「乾太くん 設置費用」で検索したら、東京ガスで価格交渉した方のサイトがあって、電気を東京ガスにまとめることで安くなったそうです。
https://boku-note.work/2019/12/23/0026/

書込番号:25265520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-80 [都市ガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-80 [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-80 [LPガス]

最安価格(税込):¥120,067発売日:2019年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

乾太くん RDT-80 [LPガス]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング