『4k放送が映らない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,250

(前週比:+1,156円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,250¥32,901 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥36,300

雑音指数(NF):UHF:2.5dB以下/2dB以下(490〜680MHz)/BS・CS:10dB以下 入力レベル:UHF:40〜86dBμV/BS・CS:45〜88dBμV(48波) 利得(ゲイン):UHF:27/32/42dB/BS・CS:15/25、25/35dB(1032/3224MHz値) NSB42DSUEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSB42DSUEの価格比較
  • NSB42DSUEのスペック・仕様
  • NSB42DSUEのレビュー
  • NSB42DSUEのクチコミ
  • NSB42DSUEの画像・動画
  • NSB42DSUEのピックアップリスト
  • NSB42DSUEのオークション

NSB42DSUE日本アンテナ

最安価格(税込):¥15,250 (前週比:+1,156円↑) 登録日:2019年12月11日

  • NSB42DSUEの価格比較
  • NSB42DSUEのスペック・仕様
  • NSB42DSUEのレビュー
  • NSB42DSUEのクチコミ
  • NSB42DSUEの画像・動画
  • NSB42DSUEのピックアップリスト
  • NSB42DSUEのオークション

『4k放送が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSB42DSUE」のクチコミ掲示板に
NSB42DSUEを新規書き込みNSB42DSUEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4k放送が映らない

2023/03/22 19:16(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > NSB42DSUE

クチコミ投稿数:16件

ブースターの取説です

宜しくお願いします

NHK 4k放送がみたくて、レコーダーを購入しました
配線は取説の通りに行ったのですが
映りません。
全ての4K 放送が映らなくてもよいのですが
みたい番組が映りません



番組表は一部ダウンロードてきてます
161 101 181

ダウンロード出来てない番組は
171 161 151

ブースターが古いのかと思い、調べたところ、画像一枚目のブースターでした。
このブースターではみ4k放送は見れないのでしょうか?

書込番号:25191104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/22 19:49(1年以上前)

>ブースターが古いのかと思い、調べたところ、画像一枚目のブースターでした。
>このブースターではみ4k放送は見れないのでしょうか?

古いから4Kに対応してないだけだろうね

4Kと非4K(2K)は何が違うかというと周波数が違う(4K=周波数が高い)

機械的に見ると画質が違うとか2Kだから4Kだからみたいな判別(区別)をしてるわけじゃないんだけど、高い周波数は昔の機械だと上手く通せなくて4K対応って書いて無くても映る場合も多いけど、映らない場合も普通にあるのでその場合は対応のやつに変えないとダメ

ブースター以外にも分配器とかケーブルにも同じことが言えるので、ブースター変えたけど映らないチャンネルがある、分配器を変えたら映ったみたいな場合もあり

書込番号:25191132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件 NSB42DSUEのオーナーNSB42DSUEの満足度5

2023/03/22 20:06(1年以上前)

お使いのブースターはBSは1035-1335MHzの周波数帯にしか対応していないので4Kは受信できませんね。
また、ブースターを換えたとしても、分配器や分波器、場合によってはアンテナケーブルも4K対応のものに交換が必要になります。

書込番号:25191156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2023/03/22 20:08(1年以上前)

NHKの4Kは、ケーブル内を周波数1356.36MHzで伝送されるんですが
このブースターを見ると周波数の上限が1335MHzで範囲外のように見えます。
そのためブースターを交換しないと見られない可能性は高いと思います。

ブースター以外にも分配器などが途中にあれば、それもチェックする必要があります。

書込番号:25191160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/03/22 20:19(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。やっぱり交換が必要みたいてすね。

書込番号:25191178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/03/22 20:20(1年以上前)

>煮イカさん
ありがとうございます。やっぱり交換が必要みたいてすね。

書込番号:25191179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/03/22 20:22(1年以上前)

>tametametameさん
ありがとうございます。やっぱり交換が必要みたいてすね。

書込番号:25191184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/03/23 11:18(1年以上前)

のぶりんですさん

この日本アンテナのブースターじゃないのですね。
VHF、FMのブースター機能がある製品はほぼ無くなったので、FMアンテナをお使いなら、このブースターの使い道はありそうです。
地デジまでならそのブースターを含む既存の施設で、4K8KBSだけ別途アンテナ、ケーブルを引き直すのもどうでしょうか。

書込番号:25191767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/03/23 19:33(1年以上前)

>ひでたんたんさん
こんばんは。
素人なので細かいことは分からないのですが、とりあえず日本アンテナのこのブースター注文しました。ありがとうございました。

書込番号:25192359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/22 21:57(6ヶ月以上前)

>のぶりんですさん
ブースターよりもBS/CS用パラボラアンテナは4K/8K用に交換されましたか? 4Kは従来のBS/CSのアンテナでは電波の偏波型式が違いますから受信できません。4K/8K対応のアンテナ必要です。ブースターは購入された物で使用できます。

書込番号:26217613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > NSB42DSUE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSB42DSUE
日本アンテナ

NSB42DSUE

最安価格(税込):¥15,250登録日:2019年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NSB42DSUEをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る