DiskStation DS120j/JPSynology
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP
こちらの商品の購入を検討していますが、これまでの新製品販売周期から、後継機の出る見込みはあるのでしょうか。
2年前のモデルのため、後継機が出るのであればそちらを購入したいと思っています。
書込番号:24747561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとし57さん
DS120jの後継機を含め1ベイの新機種の情報は見かけないですね。
しばらくは出ないのではないかと思いますが、あったとしてもスペックそんなに変わらなそうな気がします。
Plusシリーズの5ベイで新機種は予定されてるみたいだけど…
書込番号:24747598
0点
2ベイのNASと同様に1ベイも、約2年ごとに出ていたので、そろそろ後継機が出ても良さそうですね。
DS216j(2016/3)→DS218j(2017/10)→DS220j(2020/3)
DS116j→DS118j→DS120j
ただ、国外でも発表もまだ無いので、国内販売はまだ当面は出ないのではないかと。
1ベイ仕様なら、さほど過多な使用はしないと思うので、DS120jでも良いのではないでしょうか。
書込番号:24747648
1点
>パーシモン1wさん
>DS116j→DS118j→DS120j
DS116j、DS118jというモデルはなかったと思いますが…
DS115j(2014/9)→DS119j(2018/10)→DS120j(2019/12)
約2年?ではないですよね… ^^;
書込番号:24747666
1点
今のところ2年おきペースは2ベイのJ付だけじゃないですかな。
DS220が出てたら無印も含まれましたけど。
書込番号:24748356
0点
>>DS116j→DS118j→DS120j
「j」が余計でしたね。申し訳ない。
DS116→DS118→DS120j
書込番号:24748444
0点
まぁ何にせよ、今のところ新型の音は聞こえてきてませんね。
多少なりも変化を期待したかったところですが、停滞は続きそうですな。
書込番号:24748452
1点
登録日順: 価格.com -NAS(ネットワークHDD)の比較表(DS112、DS112+、DS112j、DS115j、DiskStation DS115、DiskStation DS116、DiskStation DS118、DiskStation DS119j、DiskStation DS120j)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000540103_K0000540104_K0000540102_K0000699789_K0000825229_K0000877605_K0001010167_K0001093683_K0001207510&pd_ctg=7731
DS114登録無くて抜けてるけど、ここ近年での1ベイモデルは1年おきでしたね。
Synologyは何年おきにとかではなく、CPUアーキテクチャの進歩にあわせて新モデル作りこんでいる印象なのですよね。
ですので個人的にはARMのCPU(SoC)で良さげなのが見つかるまでは出さないのではと予想してます。
jなしのValueシリーズから更新となると、jシリーズの後継はさらに先になるかもしれないかな?とも考えたりします。
自分だったら用途にもよりますがDS118で程度の良い中古があったら、とりあえずDS120jよりそっち選ぶかもしれませんね(スペック的に)。
書込番号:24749032
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/06/07 19:40:25 | |
| 0 | 2023/03/25 11:04:17 | |
| 3 | 2022/10/25 20:04:13 | |
| 13 | 2022/08/05 19:12:08 | |
| 7 | 2022/05/16 13:08:12 | |
| 8 | 2022/05/14 4:45:25 | |
| 10 | 2021/09/16 23:48:28 | |
| 0 | 2021/08/06 0:44:04 | |
| 2 | 2021/07/27 21:26:43 | |
| 6 | 2021/07/12 20:59:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








