『遠隔からの複数ファイルアップロード可否』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

DiskStation DS120j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

『遠隔からの複数ファイルアップロード可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120j/JPを新規書き込みDiskStation DS120j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

遠隔からの複数ファイルアップロード可否

2022/08/04 18:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP

スレ主 soyuuさん
クチコミ投稿数:9件

先日購入したバッファローではできなかったのですが、この商品は遠隔から複数ファイルを一度にアップロードできるが、教えて下さい。もちろん容量に限界はあると思います。

書込番号:24863242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/08/04 20:14(1年以上前)

>soyuuさん

>遠隔から複数ファイルを一度にアップロードできるが、教えて下さい。

DS220jでですが
モバイル用のアプリDS FileでAndroidとiPadでは複数ファイルのアップロードは可能でしたが…


>先日購入したバッファローではできなかったのですが

バッファローのNASは持ってないのですが
複数のファイルを選択出来なかったのでしょうか?
そちらのNASのクチコミで相談などはされなくて良いのですか?

書込番号:24863379

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/04 22:06(1年以上前)


先日購入したバッファローではできなかったのですが、


WebAccess A/WebAccess iでも複数ファイルのアップロードが出来なかったのでしょうか?

当方のWebAccess Aで確認しましたが、複数ファイルのアップロードは、可能でした。


Webアクセス機能でパソコンのブラウザーから複数ファイルのアップロードができません
Q Webアクセス機能でパソコンのブラウザーから複数ファイルのアップロードボタンを押すと、「最新のFlashプラグインをインストールしてください」とメッセージが表示され、アップロードができません。

A 複数ファイルのアップロードにFlashが使用されており、Adobe Flash Playerのサポートが2020年12月31日で終了したため、利用できなくなっています。
1ファイルずつアップロードするか、ZIP圧縮当で1ファイルにしてアップロードを行ってください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144832.html


WebAccess Aで写真/動画をアップロードする方法

2.アップロードする対象を撮影するか、既存のファイルから選択するかをタップします。
複数ファイルを同時にアップロードする場合、全ファイルのアップロード完了後にファイル一覧が更新されます。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12300.html#:~:text=1.%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7,%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89,%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%8C%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


第2章 WebAccess iでできること
8 ↑をタップすると選択した写真/動画がアップロードされます。
複数ファイルを同時にアップロードする場合、全ファイルのアップロード完了後にファイル一覧が更新されます。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/webaccess/i/ja/mobile_main.html?Chapter2

書込番号:24863555

ナイスクチコミ!2


スレ主 soyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 05:08(1年以上前)

たく0220さん、ありがとうございます。バッファローの説明は以下の通り不可となっていて、過去口コミに関連投稿はなかったです。なのでもうバッファローは不要と判断して、このSynologyに期待しています。

複数ファイルのアップロードにFlashが使用されており、Adobe Flash Playerのサポートが2020年12月31日で終了したため、利用できなくなっています。

書込番号:24863827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 05:12(1年以上前)

LsLoverさん、詳しくありがとうございます。たしかにスマホでは可能でしたが、パソコンのプラウザーか、もっといえばエクスプローラーでドライブの割り当てにて可能としたいのです。説明不足失礼しました。

書込番号:24863828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 06:21(1年以上前)


たしかにスマホでは可能でしたが、パソコンのプラウザーか、もっといえばエクスプローラーでドライブの割り当てにて可能としたいのです。


外出先から「エクスプローラーでドライブの割り当てにて可能としたい」ということですと、外出先からご自宅のVPNサーバに接続すれば、複数ファイルをLinkStationへコピー(アップロード)は可能です。

当方では、自宅のVPNサーバに接続して、エクスプローラで複数ファイルをLinkStationへコピー(アップロード)できております。

書込番号:24863851

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 06:46(1年以上前)

すみません、追加情報です。

Windowsデスクトップアプリ「WebAccess」を使用すれば、複数ファイルをLinkStationへアップロードは可能です。
Windowsデスクトップアプリ「WebAccess」では、ご自宅のVPNサーバを使用する必要はありません。


WebAccess

https://apps.microsoft.com/store/detail/webaccess/9WZDNCRFJ9PF?hl=ja-jp&gl=JP

書込番号:24863868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 09:08(1年以上前)


この商品は遠隔から複数ファイルを一度にアップロードできるが、教えて下さい。


もっといえばエクスプローラーでドライブの割り当てにて可能としたいのです。


以下の書き込みによれば、「WebDAV serverを利用すればインターネットを介してWindowsエクスプローラーやWebDAV対応のアプリでNASのファイルをやり取りできるようになります。」ということのようですので、WebDAV serverを導入されては如何でしょうか?


WebDAVでNASにリモートアクセスしてファイル共有できるようにする
WebDAV serverを利用すればインターネットを介してWindowsエクスプローラーやWebDAV対応のアプリでNASのファイルをやり取りできるようになります。
ローカル環境にあるファイルと同じようにNASのデータを扱えるので、頻繁にファイルのやり取りをするような用途なら、こちらの方法でリモートアクセスするのがオススメです。

リモートアクセスする方法
QuickConnectでは、専用アプリやブラウザ経由でNASのDSMにアクセスしてファイルのやり取りやメディアの再生をおこないます。Windowsエクスプローラーなどで直接ファイルのやり取りはできないので注意しましょう。

Windows 10
http://QuickConnect.to/QuickConnectで設定したID
にアクセスすると、ログイン画面が表示されます。

NASに設定したID、パスワードを入力してログインするとDSMの画面が表示されるので、「File Station」や「Video Station」を使ってファイルのやり取りやメディアファイルの再生などができます。

https://perpetua.co.jp/archives/257

書込番号:24863983

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 10:14(1年以上前)

WebDAV接続時のネットワーク速度については、当方の投稿以降、書き込みは無いのですが、以下の内容も参考にしてください。


WebDAVの速度について

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001241841/SortID=24031049/

書込番号:24864058

ナイスクチコミ!1


スレ主 soyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 12:27(1年以上前)

>LsLoverさん
大変詳しくご丁寧にありがとうございます。WebDAVは難しすぎてわからないのですが、Webaccessの方は知らなかったので助かります。ただ以下の画面から文字が入力できないところで止まってしまいます。VPNとか以前の問題だと思うのですが。

書込番号:24864195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/08/05 13:02(1年以上前)

>パソコンのプラウザーか、もっといえばエクスプローラーでドライブの割り当てにて可能としたいのです。

VPN Serverなどのパッケージがありますので、OpenVPNなどで設定すれば可能ではあります。
外出先からのアクセスはNAS設定場所と外出先でのネット環境にも依ります。
DS120jのスペックでも可能とは思いますが…

参考(DS120j、DS220jの比較): Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/products/compare/DS120j/DS220j

PCのブラウザからはFile Stationの仕様、制限事項を参照してください。
参考: DSM テクニカルスペック | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/7.1/software_spec/dsm#storage_file_access__file_station__spec

p.s.
細かい事を言えば、バッファローの件はスレチですので別スレでやってほしかったですね。
ここで展開されても、DS120jのクチコミ参考に来た他の人にとっては混乱の元にしかならないのでね。

書込番号:24864240

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 13:55(1年以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。


Webaccessの方は知らなかったので助かります。ただ以下の画面から文字が入力できないところで止まってしまいます。


Webaccessに必要なブロードバンドルータの設定やLinkStationの設定は、完了しているのでしょうか?

LinkStationの型名が分からないのですが、LinkStationのWeb設定画面でBuffaloNAS.comネームに入力した文字列を入力してください。


Webアクセス機能の設定方法/Webアクセス機能を設定しましたが使えません(LS400、LS200シリーズ)

4.LinkStationの設定画面でWebアクセス機能を設定します。
1.LinkStationの詳細設定画面で [ファイル共有]-[Webアクセス] の横にあるアイコンをクリックします。

2.[編集] をクリックします。

3.各項目を設定します。==>BuffaloNAS.comネームで設定した文字列

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15049.html

書込番号:24864292

ナイスクチコミ!1


スレ主 soyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 18:27(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。商品違うご指摘の通りなので、また必要あればLSの方で相談ください。本当にありがとうございます。
週末実家(LSがある場所)に戻るので設定も見直してみます。

書込番号:24864584

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/08/05 19:12(1年以上前)

>商品違うご指摘の通りなので、また必要あればLSの方で相談ください。

その方が良いですね。了解しました。

書込番号:24864627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 25 2023/06/07 19:40:25
DLNAクライアントでファイル名が更新されない 0 2023/03/25 11:04:17
HDDのバックアップについて 3 2022/10/25 20:04:13
遠隔からの複数ファイルアップロード可否 13 2022/08/05 19:12:08
後継機について 7 2022/05/16 13:08:12
SSDは可能でしょうか? 8 2022/05/14 4:45:25
初心者です、MACでの使用で質問します 10 2021/09/16 23:48:28
video早送り 0 2021/08/06 0:44:04
サムネイル 2 2021/07/27 21:26:43
外付けHDDのRAID1について 6 2021/07/12 20:59:04

「Synology > DiskStation DS120j/JP」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j/JP
Synology

DiskStation DS120j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

DiskStation DS120j/JPをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング