『HDDのバックアップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

DiskStation DS120j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

『HDDのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120j/JPを新規書き込みDiskStation DS120j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのバックアップについて

2022/10/22 21:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

今使用しているHDDにエラーが出て読み取り専用モードになりました。

新しいHDDを購入して、データや設定はそのままでHDDを交換するだけで元に戻したいのですが、どの機能を使ったら良いですか?

お立ち台(内蔵HDDを外付けHDDにする道具)があるので、それに新HDDを載せて、お立ち台とDS120JをUSBで繋いでバックアップを取ろうと思ってます。

ハイパーバックアップで良いのでしょうか?

書込番号:24976332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/22 21:39(1年以上前)

>cafemasterさん

>今使用しているHDDにエラーが出て読み取り専用モードになりました。

まず確認してほしいのですが、Hyper Backupは起動させれますか?
読み取り専用になるとパッケージの追加も出来なくなったり、起動も出来なくなったりします…

書込番号:24976387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/23 11:56(1年以上前)

>cafemasterさん

参考程度の補足になりますが

HDDの故障状況にもよりますが、セクタバイセクタでクローンしてもSynologyの場合は認識はしてくれます。(自己責任の技ですが)
ただ、読み取り専用の状況からは試した事がないので、確証がありません。
(クローンしたHDDで起動させてHyper Backupが使えたらバックップをとなるので、バックアップ用の保存スペースが個別に必要にはなります。)

不良セクタなどが原因の場合は、場所によってはファイルが破損しているかもしれません。
もしどのファイルか確認したい場合は、不良セクタの場所を探してLinuxのコマンド(debugfs)で探す事も出来たりします。

一応、USB-HDDにバックアップする手順は下記になります。

参考: Hyper Backup でデータをローカルの共有フォルダまたは USB にバックアップする方法
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Backup/How_to_back_up_your_data_to_local_shared_folders_or_USB_with_Hyper_Backup

書込番号:24977051

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2022/10/25 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。

6GのHDDを購入したので、お立ち台につけてUSBHDDにして、ファイルマネージャーでUSBHDDフォルダにデータコピーしてます。
HDDをもう1個購入したので、データ移行が完了し次第、DS120Jを再構築してバックアップからデータを戻します。

書込番号:24980599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 25 2023/06/07 19:40:25
DLNAクライアントでファイル名が更新されない 0 2023/03/25 11:04:17
HDDのバックアップについて 3 2022/10/25 20:04:13
遠隔からの複数ファイルアップロード可否 13 2022/08/05 19:12:08
後継機について 7 2022/05/16 13:08:12
SSDは可能でしょうか? 8 2022/05/14 4:45:25
初心者です、MACでの使用で質問します 10 2021/09/16 23:48:28
video早送り 0 2021/08/06 0:44:04
サムネイル 2 2021/07/27 21:26:43
外付けHDDのRAID1について 6 2021/07/12 20:59:04

「Synology > DiskStation DS120j/JP」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j/JP
Synology

DiskStation DS120j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

DiskStation DS120j/JPをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング