Xbox Series X RRT-00015
- ゲーム開発者に12TFLOPSのGPUパフォーマンスを提供する次世代カスタムプロセッサを搭載し、処理速度はXbox Oneの8倍以上。
- DirectXレイトレーシングを搭載。ゲームの世界でリアルな照明や正確な光の反射、リアルな音響をリアルタイムで感じられる。
- 下位互換となるXbox One、Xbox 360やオリジナルのXboxゲームのビジュアルやゲームプレイが今までと比べて向上する。
Xbox Series X RRT-00015マイクロソフト
最安価格(税込):¥87,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月10日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015
半年以上探していますが買えません。半年ほど前にPS5は抽選に当たったものの、欲しいのはXBOXSXなのでPS5のほうは辞退しました。今思えばPS5も買っとけば良かったかなとちょっと後悔。
PSとXBOXでは毎回XBOXのほうが性能的には良いように感じています。やっぱり今回もそんな気がしますし、そもそもXBOXは後方互換が優れていて新型が出ても基本的に360時代の名作などが想像以上の高画質で遊べたりします。FH5も発売されて久しいですし、GTA5の発売日も決まりました。そろそろ本格的にXSXが欲しいなと思いますが、ますます手に入らないようで悲しい気持ちと焦り・怒りの気持ちすら出てきました。
今の段階では転売屋から8万円強で買うしかないのが現状ですが、転売屋から高値で買うと”負け”かなと思ったり思わなかったり。。 在庫が潤沢になるまで待つべきか?負けを認めて高い金額を払ってでも早く手に入れて早く遊び始めるべきか?雑談ということで皆さんのご意見教えてください。
書込番号:24591077
7点
転売屋から買いませんし、他の人も買わないで欲しいです。
転売屋から買うと、転売屋の商売がますます捗って、価格も上がります。
一時、欲しいもの入手できるでしょうが、転売屋がますます活発化して、
次回の人気商品を買う時も転売屋がのさばります。
もちろん悪いのは転売屋ですが、
助長させてるのは、転売屋から購入してる人達です。
書込番号:24591292 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
モノの価値は人によって違います。
ベタな話では子供の頃に幼馴染みに縁日で買って貰った硝子の指輪の方が、大人になって婚約者から贈られた100万円のダイヤの指輪よりも大事に思う人も居なくの無いかもしれないこともある様な気がしますし。
お金の価値すら人によって違います。
こち亀の中川巡査にとっては硝子の指輪も100万円の指輪も誤差程度しか価値の違いはないでしょう。
要するに、自分の好きになさっては如何ですか?
およそ人の意見に意味がある質問とは思えません。
私?限定販売や販売終了したプレミア品ならともかく、絶賛販売中の商品をわざわざ高値で買ったりはしません。
楽して儲けようとしている連中を自分が喜ばせるなど業腹ですからね。
書込番号:24591361
15点
>アランJさん
私も去年の12月に情報貰い仙台ヨドバシでやっと買えました。
全国のヨドバシでも仙台最強説出てますね。
最近では1月29日には情報出てました。
近くの〇〇ヨドバシTwitterで情報貰えてばイイと思います。親切な方は情報くれます。
X購入にはヨドバシ黒カード必要です
作るのに2週間は掛かります。
Sはカード縛り無くなりました。
お正月は仙台ヨドバシヤバいくらい入荷ありましたよ山積み。
諦めないで!
転売ヤーじゃダメです。
書込番号:24591855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
>白馬に乗った北の王子様さん
>cymere2000さん
皆さん早速ありがとうございました。皆さんおっしゃることはごもっともですし、勝手にやれよというのも本当に正論だと思います。
FH5、GTA5拡張版などぼちぼち最新ゲーム機じゃないと遊べないソフト(厳密には違いますが)も出てきました。私がここで話題にしたかったのは「新発売されたゲーム機が発売一年を過ぎても普通に買えない現状」をどう思ってらっしゃるのか?また、入手できない人が一定数いらっしゃると思いますが、その方たちは自分自身の気持ちにどう折り合いをつけてらっしゃるのか?(諦めた?それとも何年も待つ?)ということを聞いてみたかったので「雑談」という形で投稿しました。
「情報に弱い者」という意見もあろうかと思いますが、皆さんが想像する以上にビックリするくらいの田舎に住んでいます。車で3時間飛ばして地元の市街地に行ってもせいぜいヤマダ電機がある程度で、カメラ系の有名店などはなかなか敷居が高いのが現状です。(地元の家電量販店ではどこに行っても釣れない返事でした) 私みたいな環境の人間にはネットで入手ができないということは本当に辛いものがあります。(高くても転売屋から買ったほうが早いか という気持ちも湧く)
>ちょんまげ ださん
建設的な書き込みをありがとうございました。ヨドバシ黒カードはクレジットですよね?クレジットカードの契約は気乗りしませんが、これで買えるのなら少し検討してみようと思います。今まで辛抱して転売屋は無視してきましたので、やはり正規のルートで入手したいものです。
重ねまして、皆さま貴重なご意見本当にありがとうございました!
書込番号:24592071
2点
>アランJさん
つい先日、エリコンとの抱き合わせでしたけど、ビックカメラ.comで抽選販売かな?申込み受け付けてましたよ
私が把握してる限りでは、大手ショップで発売日以降に抽選販売の申込みを募集してるのを初めて見ました
流し見した程度の情報なので間違っていたらごめんなさいね
書込番号:24592292
1点
>アランJさん
軽く調べましたら、2万円以上の購入履歴が必要みたいですが本日の20時59分まで申し込める様ですね
書込番号:24592311
1点
>焼き.マシュマロさん
有益な書き込みありがとうございました。ビックカメラは会員登録してあるのですが、ここ最近は買い物をしていません。2万円の購入実績がいつからなのか気になるところですが、私の調べ方が悪いのか情報を見つけることができませんでした。もう少し探してみますが、貴重な情報重ねましてありがとうございました!ホントに感謝いたします♪
書込番号:24592338
0点
>焼き.マシュマロさん
無事に該当ページを見つけることができ、抽選申し込みしてきました。素敵な情報を教えていただいて、本当に、、心より感謝いたします!ありがとうございました!
書込番号:24592387
0点
Microsoft直販も1月は2回入荷で受付まで行けたからあっちもまたそろそろかな
エラー出まくりでカートに行くまでには売り切れるけど
ホントに欲しい人が買うなら仕方ないけど転売屋がバグらせてると思うと腹が立つw
書込番号:24592427
2点
>チャカ&ルイさん
そうですね。私もここ半年くらい公式に張り付いていますがバグったことが数回あるだけで、カゴに入れるのは至難の業です。問い合わせましたがネット回線の遅延などとのことです。
正直、これほど個数が少なくて発売日と発売時間が不定期となると、一般人にはほぼ不可能なチャレンジです。抽選にしてくれと訴えましたが「システム上1アカウント1つしか買えないようになっていますから」と、軽くあしらわれました。(アカウントで管理できているなら抽選でも問題ないのでは?と思いますが・・)
2020年も過ぎて、まさか大手企業が発売した新発売の商品を入手するのにこれほど苦労するとは思ってもみませんでした。田舎の人間にはかなり辛いものがあります。
書込番号:24592757
2点
XSXは入手難易度が高すぎですね。
PCにもGamePassはありますが、少々内容が異なるようですし、私も欲しいのですが買えていません。
ヨドバシの黒カードはあるのでタイミングが合えば買えるのかもしれませんが、レアポップなので。
書込番号:24593501
2点
>Toytoyhooさん
書き込みありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。都会にいても運が絡むレアポップ争奪戦、外回りの多い営業職ならまだしも、事務職などの内勤中心だと都会であっても争奪戦に参加することすら難しいですよね。ましてや田舎に住んでる人間にはもう手も足も出せません。
これほど出荷数が少ない物でしたらネットや電話を利用した抽選販売をメインにしていただけると、場所や仕事に関係なく平等にチャンスが与えられるので納得なのですが。
書込番号:24594666
3点
>アランJさん
批判されることはあると思いますが、
転売ヤーから買うのもアリだと思います。
xbox seriesは、取り扱い店の少なさに加えて
半導体の不足、通販サイトからは絶望的。
待っていても、無駄に時間だけが過ぎていて勿体無いと思います。
田舎だと交通費だと思って割り切れば自己責任になるけど
悪くないと思います。
書込番号:24595180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アランJさん
seriesSの方ならば、
ポツポツAmazon等で買える。
書込番号:24595187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sriはオレのオンナださん
コメントありがとうございました。やはり買うならseriesXですよね。Sも性能悪くないのかもしれませんが、Sを買うくらいならもうOneXでもイイかなって。
おっしゃる通り、転売屋から買ったほうが手っ取り早いのは事実だと思います。時間を買うという意味では数万円は誤差の範囲だと思います。言葉は悪いですが別にお金に困っているわけではないので、お金で解決するのはアリだとは思います。ただ・・ 最初にも書いたように転売屋から買っちゃうとなんだか「負けた」ような嫌な気持ちになっちゃうんですよね(笑) ぶっちゃけ公式で”品薄だから11万円ですよ”って言われたほうがよっぽど気分よく買えそうな気はします。
幸い >焼き.マシュマロさん のおかげで一応抽選に応募することができましたので結果だけは見届けて、ハズレたらもう思考停止させて転売屋も検討するかもしれません。こちらに書き込んでみて痛感しましたよ。「持ってる人はもうこの問題は他人事なんだなぁ・・」って。さすがにもう考えるのがめんどくさくなってきましたので、GTA5拡張版が出る前に大人買いでXSXとPS5を転売屋から高値で買うかもしれません。
書込番号:24596223
2点
>アランJさん
全国各地の販売状態がフェアじゃないし、販売店も
抽選販売や抱き合わせ販売で意地悪な売り方。
待つのも、無駄だしストレスが溜まるだけなので
転売ヤーから買うのは悪じゃないです。
自分は、運良くxbox series xは発売日にAmazonで買えましたが僕が貴方の状況ならば転売ヤーから購入しますね。
書込番号:24596367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記
xbox seriesXとエリコン2の抱き合わせならば
Amazonで買える可能性はある。
書込番号:24596369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sriはオレのオンナださん
XSSのエリコン2セットでしたら現在も適正価格に近い状態で買えるみたいですね。エリコン不要ですが急場をしのぐという意味でしたら検討する価値はありそうです。
妙なプライドや倫理観から約一年を無駄にしてしまったわけですが、そういった観点から考えると非常にもったいないことをしてしまったのかもしれません。 >sriはオレのオンナださん の考え方も理にかなっていて全く間違っていない考え方だと感じました。転売屋にお金を落とすのは釈然としませんが、私もよく検討してみます。何度もレスしていただいてありがとうございました!
>あさとちんさん
>白馬に乗った北の王子様さん
>cymere2000さん
>ちょんまげ ださん
>焼き.マシュマロさん
>チャカ&ルイさん
>Toytoyhooさん
>sriはオレのオンナださん
皆さんと雑談してみて、想像したより偏りなく色んなご意見があるんだなと安心しました。色んな意味でとても参考になりました、重ねまして皆さん本当にありがとうございました!あそうそう、ヨドバシに電話で問い合わせましたら、ヨドバシ黒カードでのゲーム機購入はあくまで実店舗各店独自のものであって、ネット通販ではダメだそうです。
そろそろ私もこのスレから失礼いたします。 ありがとうございました!
書込番号:24597002
2点
どっちも買えずに、諦めてPCを拡張し、両方買ってもお釣りがくるようなグラフィックカードを何とか探して購入〜。
Game Passに入会し、遊びきれない程のゲームが選び放題。
がっ!ソシャゲーにハマって、他のゲームが疎か。まさか、そんな未来は自分で想像できなかったなぁー。
転売屋から買うならば、その値段でPC買った方が幸せだと思います。
書込番号:24597017
3点
>かいねこ弐さん
コメントありがとうございました。私もPC化を検討したのですが、ライトゲーマーの私からするとちょっと違う意味で敷居が高いかなと思っています。コンソールでしたら性能はほどほどですが、ソレ一台で完結&ソフトを入れたら必ず遊べるというお手軽感があって魅力です。(でもここ数年はXBOXとPSの併用でちょっと邪魔になっていますが)
自作パソコンに詳しい友人が居ますのでそれとなく相談してみますが、私が高性能パソコンを買っても結局ネットサーフィンくらいしか使えないかもしれません(汗) 重ねましてコメントありがとうございました。
書込番号:24597150
2点
10万円クラスのPCは、使えなくはないけど
直ぐに 陳腐化します。
一年サイクルで新しいCPUやグラボが発売されます。
PS5やxbox seriesXクラスのPCなら、30万クラスに
なると思います。
書込番号:24597610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アランJさん
ご丁寧なレスありがとうございました。
良き、ゲームライフを!
書込番号:24599895
2点
>sriはオレのオンナださん
高額なPCでゲームを動かすのも悪くない選択ですがゲームが動かないというトラブルが起きると私にはお手上げです。結局コンソールで手軽に楽しむのが一番かなという結論に達しました。XSXもPS5もとても性能が高いらしいので早く手に入れたいところです。(30万クラスに匹敵するのは凄いですね)
>かいねこ弐さん
いえいえ、こちらこそ書き込んでいただいてありがとうございました!お互い良いゲームライフを楽しみましょう!
>ちょんまげ ださん
先日はありがとうございました黒カードの件は勉強になりました。ご丁寧に写真まで、30万クラスに匹敵するとは本当に凄いです。
そうなんですよねー、私も一時ゲーム用にPCを買おうかと思ったことがありますが、最低でも30万くらいは予算を取りたいところですね。まあしかしそれはそれで他の使い道もあって良いのですが、一番の問題は場所を取ってしまうのが嫌でした。できるだけTV回り(リビング)は広くスッキリした状態で使いたいので結局断念し、高性能なノートブックパソコンをTVのそばに置いて、ゲームはコンソールでプレイしています。
書込番号:24600123
1点
>焼き.マシュマロさんに教えていただいた貴重な抽選でしたが本日抽選結果が届き、残念ながらハズレでした。正攻法ではもう無理っぽいので何か別の方法も考えないといけないかもしれませんね。このご時世なので仕方がないのは理解していますが、さすがに辛いもんがありますね(汗)
皆さん色々ありがとうございました!取り急ぎご報告まで。。
書込番号:24607255
0点
>アランJさん
Xbox Series S 本体 + 【純正】Xbox ワイヤレス コントローラー ですが
ビックカメラ.comで、予約受付中ですよ
書込番号:24608951
1点
>アランJさん
申し訳ありません。
ここは、Xbox Series Xの掲示板なのに、Xbox Series Sの掲示板と
間違えてしまいました。
書込番号:24608979
1点
>midistageさん
いえいえお気になさらずに、かえってご丁寧にお知らせいただけて感謝です!
うーん、悩ましいところですよねー。PS5みたいにディスクが無いというだけならすぐに買うのですが、4kにも対応していないようですし、512GBのストレージ容量も少なすぎるかなと感じます。まあ、この手の物は妥協するより余分に支払ってでも自分が欲しいものを買うのが基本かなと感じています。
重ねまして本当にありがとうございました!(昨夜はビックカメラの該当ページにアクセス可能でしたが、今はもうアクセスできなくなっていますね)
書込番号:24610052
1点
転売ヤーというものは、積的な意味まったくありません。ただの商品の値段を上げて、商品を普通の人からお金持ちの人に転送するスイッチです。
貧富の差にギャップを広げて頑張っている奴らです。
書込番号:24798174
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 20:19:56 | |
| 0 | 2025/08/27 16:47:42 | |
| 3 | 2025/08/13 21:50:03 | |
| 0 | 2024/12/25 16:41:01 | |
| 0 | 2024/12/22 0:59:33 | |
| 0 | 2024/12/12 15:20:12 | |
| 5 | 2024/12/03 20:45:05 | |
| 4 | 2024/11/30 23:26:03 | |
| 0 | 2024/06/16 9:24:44 | |
| 0 | 2024/03/04 4:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









