『カウンターバランスが0kgにならないようです。異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]

ナイトロジェンピストン機構を搭載したビデオ雲台

最安価格(税込):

¥60,551

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥60,551¥98,890 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

タイプ:ビデオフルード雲台 耐荷重:8kg ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]の価格比較
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のスペック・仕様
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のレビュー
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のクチコミ
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]の画像・動画
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のピックアップリスト
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のオークション

ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]マンフロット

最安価格(税込):¥60,551 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月19日

  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]の価格比較
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のスペック・仕様
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のレビュー
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のクチコミ
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]の画像・動画
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のピックアップリスト
  • ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]

『カウンターバランスが0kgにならないようです。異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]」のクチコミ掲示板に
ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]を新規書き込みナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台 > マンフロット > ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]

スレ主 Bird Agentさん
クチコミ投稿数:3件

再生するカウンターバランスを最小値の0kgにしても雲台が後ろに傾いた状態を維持しようとする

製品紹介・使用例
カウンターバランスを最小値の0kgにしても雲台が後ろに傾いた状態を維持しようとする

ティルトブレーキを解除し、ティルトドラッグノブを最小にした状態

雲台に何も乗せていない状態で、カウンターウェイトを最小にしても雲台が後ろ側(カメラ側)に傾いてしまいます。
この傾いた位置に戻る力(カウンターバランス)が働いているようでした。

この雲台をご利用の皆様もこのような状態でしょうか。

貼付の写真、動画の状態は、ティルトブレーキを解除し、ティルトドラッグノブも反時計回りに回しきっています。

この雲台はカウンターウェイトを0kgにできるにもかかわらず、このような動作は異常ではないかと考えました。

ヴァイテックイメージング(株) カスタマーサービス様に問い合わせた結果、初期不良の可能性があるとのことで、販売店様に交換をしていただきました。
しかし、交換したものも同様でした。

書込番号:23762057

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/02 09:16(1年以上前)

Bird Agentさん こんにちは

>雲台に何も乗せていない状態で、

仕様を見ると 

>カウンターバランス力:0〜8kg(重心高55mm時)

とあり 重心高55mmとは 機材の重心が55oと言う事のように見えますので もしかしたら 機材を乗せた状態で カウンターバランスが0になると言う事かもしれません。

書込番号:23762662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/11/02 21:43(1年以上前)

こんにちは

私はこの雲台の前のモデル N12を使っていますが、
負荷がない状態だと、水平になります。これはカウンターバランスを緩めても強くしても水平になろうとします。
N8でも同様の動きです。
ただ、もしかすると、608では違う仕様になったかもしれません。あくまでも推測です。
N8だと重量のある器材で重心が高めだとバランス出来なかったので、
それを回避するためにあらかじめマイナスにオフセットしているのかもしれないと思いました。

ただヴァイテックが不良と言ったのであれば、思い過ごしかもしれませんから、
再度お店で交渉されてはどうでしょうか?

書込番号:23763915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/11/02 21:46(1年以上前)

ごめんなさい、書きくわえます。

表題の質問ですが、

私のN12もカウンターバランスはゼロになりません。最低が2キロだと思います。
N8だと0になりましたが、器材によってはバランス出来ませんでした。

書込番号:23763920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bird Agentさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/02 22:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
>機材を乗せた状態で カウンターバランスが0になる
というのはちょっと考えにくかったです。すいません。

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。
今回はマップカメラさんの通販で購入しました。
一度交換していただき、同様に後ろに傾いたので、こんなことがあるのだろうかと疑問に思ったところです。
頂いた情報を参考に相談してみたいと思います。

書込番号:23764005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bird Agentさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/14 21:41(1年以上前)

ヴァイテックイメージングのカスタマーサポートへ連絡し、やはり雲台に異常がありました。
カウンターバランスを-(マイナス)側にいっぱいに回した際には雲台は水平にならなければならないようです。

マップカメラで購入したのですが、交換したものにも異常があったことになります。
ヴァイテックイメージングへ送り、交換してもらいました。

更に残念だったのは同時期に購入したフリクションアーム 244MICRO-AR のネジ切りの精度が悪く、雲台の3/8ネジ穴に取り付けられないものでした。
こちらも交換してもらいました。

本来水平を維持しなければならない雲台があそこまで傾いた状態で出荷されるとは、マンフロットの製品は品質管理がだいぶ疎かになっているのではないかと思います。

書込番号:23788065

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]
マンフロット

ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]

最安価格(税込):¥60,551発売日:2019年12月19日 価格.comの安さの理由は?

ナイトロテック 608 フルードビデオ雲台 MVH608AH [黒]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング