Chromebook x360 14b-ca0000 価格.com限定 Pentium&メモリ8GB&64GB eMMC&フルHD・IPSタッチディスプレイ・360度回転搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Chromebook x360 14b-ca0000 価格.com限定 Pentium&メモリ8GB&64GB eMMC&フルHD・IPSタッチディスプレイ・360度回転搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月16日
『事務仕事系』 のクチコミ掲示板





ノートパソコン > HP > Chromebook x360 14b-ca0000 価格.com限定 Pentium&メモリ8GB&64GB eMMC&フルHD・IPSタッチディスプレイ・360度回転搭載モデル
実家の事務手伝いで、経理系の文字入力などを行う際のオフィスのエクセルやワード的な物は元々入っているのでしょうか?
もしくは、それに近い無料で使えるソフトが有ればご教授お願いします。
書込番号:23408061 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

『HP Chromebook x360 14b には
Gmail、 Google マップ、 YouTube、 Google ドライブ、 Google フォト、
ドキュメント作成ツールの Google ドキュメント、表計算ツールの Google スプレッドシート、
プレゼンテーションツールの Google スライド、コミュニケーションツールの HangOut 等、
お馴染みのサービスやツールが最初から使える様になっています。』
って書かれていますよ。
なお、これらソフトのマイクロソフトオフィスとの互換性等の使い勝手は知りません
書込番号:23408081
2点

Chromebookは、基本的にChromeブラウザでアプリを動かし、Officeを使いたいなら、ブラウザ内で使えるOnline Officeを使うことになります。
>Chromebook のアプリを探す
https://support.google.com/chromebook/answer/1056325?hl=ja
例えば、
>ドキュメントを作成する ドキュメント (Word、Pages相当)
>スプレッドシートを作成する スプレッドシート (Excel、Numbers相当
>プレゼンテーションを作成する スライド (Powerpoint、Keypoint相当)
また、Chromebook に Android アプリをインストールする方法が有ります。
https://support.google.com/chromebook/answer/7021273?hl=ja
Google Play ストアからOffice モバイル がインストール出来るかもしれません。
https://support.office.com/ja-jp/article/chromebook-%E3%81%AB-microsoft-office-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-32f14a23-2c1a-4579-b973-d4b1d78561ad
Chromebook x360 14b-ca0000 は画面サイズが14インチで10.1インチを超えるため、Office モバイルでの新規文書作成、文書編集にはMicrosoft 365(旧Office 365 Solo)の契約が必要になるでしょう。
書込番号:23408135
1点


Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドとOnline Officeがごちゃまぜになっていました。
Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドは、
>ドキュメント、スプレッドシート、スライドで Office ファイルを編集
https://chrome.google.com/webstore/detail/office-editing-for-docs-s/gbkeegbaiigmenfmjfclcdgdpimamgkj?hl=ja
Googleのアプリで編集し、Googleドライブへ保存されます。MS Offie文書のファイルは変換して編集、元の形式へ変換して保存出来ます。
Online Officeはご存知のようにMicrosoftが開発したもので、ファイルの保存はOneDriveとなります。
現実です。
>Chromebookで使うOffice Online/Office 365の現実
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1812/19/news024.html
書込番号:23408312
0点

>経理系の文字入力などを行う
キーボードに10キーが付いた 15.6インチの Windows ノートパソコンを選択した方が良いと思います。
データ入力(文字入力)は、別にある経理系システムに引き渡すために行うのですか?
その場合、どのようなデータ形式で渡しますか?
経理系システムが Word や Excel でできたもので、直接データ入力を行う場合、
それらを使用できる Office の種類やバージョンに制約はありませんか?
データを渡すためだけなら、無料の互換Office でも可能と思われますが、
経理系システムそのものを動かすなら、対応バージョンの Officeが必要です。
書込番号:23408318
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Chromebook x360 14b-ca0000 価格.com限定 Pentium&メモリ8GB&64GB eMMC&フルHD・IPSタッチディスプレイ・360度回転搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2020/09/25 7:50:00 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/28 20:19:32 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/11 16:43:39 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/25 5:37:47 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/25 13:40:51 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/17 2:46:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/11 11:18:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/30 18:42:25 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/04 22:23:00 |
この製品の最安価格を見る

Chromebook x360 14b-ca0000 価格.com限定 Pentium&メモリ8GB&64GB eMMC&フルHD・IPSタッチディスプレイ・360度回転搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
