Aspire 3 A315-53-N34D/K
- インテル Corei3-8130Uプロセッサーと500GB HDDを採用した15.6型のノートPC。VGA Web カメラを搭載。
- OSはWindows 10 Home 64ビットを採用。インテルHigh-Definitionオーディオ準拠のサウンド機能を備える。
- 外部インターフェイスはUSB3.0ポート×1、USB2.0ポート×2、ヘッドセット/スピーカー・ジャック×1、HDMI出力ポート×1を装備。
ノートパソコン > Acer > Aspire 3 A315-53-N34D/K
該当機種の情報があまりなく困っています。
激遅で我慢していましたが購入から一年経ったのでM2-SSDへの交換を考えています。
M.2 (Type2280)PCI-Express Gen3のSSDを買ってきて、何も考えずにソケットに差せば認識するのでしょうか。
そのあとに、HDD]のOSでフォーマットして、リカバリーUSBでOS入れれば立ち上がりますか。
素人ですいません。
書込番号:23953283
1点
この機種は元々はHDDですが、SSDのM.2の増設用スロットもあるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=hoO3OvoneLc
HDDのクローンを作るのがいいでしょう。
https://pssection9.com/archives/19749854.html
書込番号:23953414
1点
OSのクリーンインストールを考えるのならば旧HDDから操作するどうこう、と言うのは忘れてOK
USBメモリスティックを用意してMSからWindows10(64ビット版)をダウンロードして、傍にあるボタンからUSBメモステでPCを起動させるファイルをインストール。
当該ノートにはOSを入れたいSSDだけ接続。
後はメモステを差し込んで起動させるだけ。
事前準備で今のOSの紙ケースに貼ってあるシールにあるプロダクトIDを使うので準備しておく、これはWindows古いので8.1までは使えるのを確認してます。
書込番号:23953805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん>MiEVさん
解説ありがとうございます。USbメモリーでリカバリー作ってあるので、
HDdを外してM2ソケットにSSD差せば、電源入れてosインストール出来ると解釈しました。
書込番号:23955126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YES
>。USbメモリーでリカバリー作ってあるので、
これがMS社サイトで最新版落として作ってあるのならば完璧です。
作成時間は数分程度なので新しいのをさっくり作って使うのがおすすめです。
書込番号:23955183
![]()
1点
皆様、アドバイスありがとうございます。
その後 色々調べてみたら、M2メモリーはかなり発熱するらしい事がわかりました。
今回搭載予定は一般に熱的に厳しいと言われるノートパソコンなんですが、デスクトップPcに搭載すると、場合によって70℃以上になる事もあるらしく、ノートPCだと大丈夫か心配です。
ノートPCに導入されても、問題なかった方はいらっしゃいますか?
書込番号:23958724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発熱を気にしているのならコレがいい。
WD Blue SN550 NVMe シリーズ
下記リンクは1TBのもの
https://kakaku.com/item/K0001220483/?lid=20190108pricemenu_hot
ヒートシンクなんざ不要です。
NVMeとしては遅い(2400MB/S程度)けど、発熱とどっちをとるかといったところ。
書込番号:23958748
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 3 A315-53-N34D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/18 0:40:26 | |
| 2 | 2020/02/06 19:15:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









