GR-R17BS(W) [セミマットホワイト]
- 1人暮らしサイズの2ドア冷蔵庫(170L)。天面に付いたブライト照明で、明るく見やすい庫内が特徴。
- 3段の上質なガラス棚と3段のドアポケットを設け、十分な収納力と整理のしやすさを実現している。
- 冷蔵庫上部のスペースを有効活用でき、オーブンレンジの設置も可能な「耐熱100℃テーブルボード」を採用。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>二年たたずに壊れるとは、信じられない商品です。
故障はお気の毒さまですけど、
製造から数年間まったく故障しない製品を製造出来る家電メーカーなぞ世の中には存在しません。
もし存在するならそのメーカーは保証書なんて発行しないですけど、保証書発行しないメーカーって知ってます?
基本的に工業製品はいつ故障してもおかしくないと思っておいた方が良いですよ。
書込番号:24915476
2点
>MIFさん
おっしゃる通りです
今まで白物家電でこんなに早く壊れた経験が皆無でしたので驚いた次第です
書込番号:24915580
1点
3か月前に購入。梅雨時の今、気温が25℃前後になると氷が解けます。
製氷皿はもちろん、できた氷を入れておくトレイも大洪水になり、後始末等かなり不満です。
冷蔵室、冷凍室、ともに弱から強まで5段階の温度調整メモリがついていますが、
気温30℃前後の日は冷凍室が強(5)、冷蔵室が中強(4)でいけるのですが
25℃前後になると途端に氷が解けます。
「冬季に冷凍庫を強にしても冷えない場合、冷蔵室も強にしてください」との注意書きがあり、
完全に冬季ではないのだが他に方法もないためどちらも強にすると、
しばらくしたらパワーダウンしたのか稼働音がまったく消え失せ
冷蔵室まで水滴が大量発生する始末…故障ではないのか。
解けた氷を見るたびにとにかく不愉快です。
11点
こんにちは。
冷凍冷蔵庫で、人の暮らせる室温範囲に置いて使ってて且つ、室温が高めだとOKで低めだとNG、って、どう見ても故障だと思いますよ。
この冷蔵庫は室温25度以下では使えません、とでも取説に書いてあるならともかく。
販売店なりメーカーなりに連絡して対応してもらいましょうよ。
冷えの悪さで食中毒など起こす前に。
書込番号:23566188 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、早速のコメントありがとうございます。
やはり故障ですか…。
先代の冷蔵庫はかなり古いものでしたが(霜取り機能がないレベル)
このようなことはありませんでした。
ただ、「冬季用スイッチ」なるものが付いていましたので、
冷蔵庫というのは気温の変化に若干の影響を受けるものなのだろう、などと考え、
メーカーへの連絡を躊躇してしまっていました。
おかげさまで、踏ん切りがつきました。早速連絡してみます。
取り急ぎ御礼まで…。また何かありましたら、ご相談させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23566610
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






