『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

  • 最高峰の3つのコンサート・グランドピアノの音色を搭載したハイエンドモデルのデジタルピアノ。
  • 「リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤」を採用。高い連打性能で演奏者の表現力を損なうことなく音の強弱まで再現する。
  • Bluetooth機能により、スマホやタブレットと接続してミュージック・プレーヤーなどで聴いている音楽と一緒にピアノの演奏を楽しめる。
最安価格(税込):

¥146,660

(前週比:+13,327円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,660¥179,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:29音色+3ベース 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1346x822x384mm DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥146,660 (前週比:+13,327円↑) 発売日:2019年11月29日

  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2021/12/26 21:59(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

再度の質問になってしまいます。
今度はスピーカーについての質問です。
G1は鍵盤下に2個、鍵盤上に2個、計4個のスピーカーがついてる仕様です。

下のスピーカーは、はっきりとキレイな音がするのですが、
鍵盤上のスピーカーは耳を近付けても、音がしてる?という感じです。
(下のスピーカーの音がわずかに聞こえてるようです)

こんなものなのでしょうか?
上からも下からもはっきりした音が聞こえるのかと思ってました。

C1と変わらない?と感じました…

書込番号:24513422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2021/12/26 22:20(1年以上前)

>こんなものなのでしょうか?

こんなものだと思います。

下がメインスピーカーで、上は味付け程度です。

https://www.korg.com/jp/products/digitalpianos/g1_air/
下の方に断面図があります。

スピーカー2つ、4つというのは分かりやすい差別化です。
これとこれどっちが良いですか?と言われたときに、こっちはスピーカー4つで
音が良いですよ、といわれたらそんな気がしてきますよね。

音が良い悪いは人の主観で分かりにくいです。
でもスピーカーの個数は分かりやすいし、2つより4つの方がよさそうに見えます。
販売店も高い方を薦めやすいですよね。

試奏して、4つの方が良かった、と思ったら4つの方にしておけば良いですし、
大差ないと思えば、どっちでも良いかと思います。
スピーカー数の違いはその程度の違いでしかないと思います。

書込番号:24513463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/27 01:40(1年以上前)

>マサ様.comさん
> こんなものなのでしょうか?
> 上からも下からもはっきりした音が聞こえるのかと思ってました。
オーディオの2wayスピーカでも、小口径側(G1Bでは5cm側)は、高域を再生するユニットになります。
スペックには記載されていませんが、数kHz以上を再生するものと思われます。
音というより倍音の成分を再生することになります。
ここは個人差があるので人それぞれですが、この高域の音を聴いたときの印象も人それぞれです。
なので、C1と変わらないということであれば、その人にとってはC1と変わらないのです。

高価な製品は、良いのは確かなのですが、それが有効か無効かは人それぞれです。
ご参考になれば。

書込番号:24513690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/12/27 10:26(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>MA★RSさん

ご返信ありがとうございます。
上のスピーカーからは、そもそも大きな音は出ない仕様なのですね…
納得しました。

前にも質問しましたが、
録音した曲をPCなどに送るいい方法などはありませんでしょうか?

書込番号:24513986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/27 20:40(1年以上前)

>マサ様.comさん
> 録音した曲をPCなどに送るいい方法などはありませんでしょうか?
演奏を電子ピアノに保存した場合も、保存されている曲も、いずれもMIDI信号になります。
これは、電子ピアノの保存用のメモリの負担を軽くするためです。
一方、音として聞く場合は、これに楽器の音色(音源)を加えます。
MIDI信号を元に再生する場合の仕組みは、PCも電子ピアノも同じになります。

一方、普通の音楽の記録(配信の音楽やCD)は、音声信号として記録します。MIDI信号よりもかなり大きな容量を必要とします。
なので、そのまま再生して音楽になります。

そのため、電子ピアノの音をPCに移す場合、MIDI信号のままだと音楽になりません。
電子ピアノで録音した演奏は、一旦音源を通す必要があります。
電子ピアノで再生して、リアルタイム録音をするということです。

比較的手軽なのは、ICレコーダーやPCMレコーダーで録音して、それをPCにファイル転送する方法です。
ワタシはこのやり方です。
PCに直接録音する場合は、
@電子ピアノとPCを接続するコード類
APCで録音するアプリケーション
の2つが必要です。

@はこんなやつです。
https://freesoft-100.com/pasokon/recording.html
Aは、例えばこんなやつです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000VDXEV8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_D7FXSF24NQ4FE3JC00EJ
接続については、動作するかどうかが鍵になりますので、事前にテスト出来ることが望ましいです。

或いは、RCA→ステレオミニプラグ→USBが良いかもしれません。
https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4571284883529/
https://item.rakuten.co.jp/lavett-shop/f0727-5a/?s-id=ph_pc_itemname

繰り返しになりますが、単純にUSB端子同士で繋いてファイル転送をすると、MIDI信号になりPCでは音源が必要になります。

ご参考になれば

書込番号:24514872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/12/27 20:42(1年以上前)

@とAのリンクが逆でした。失礼しました。

書込番号:24514874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/12/29 12:38(1年以上前)

https://www.korg.com/jp/products/digitalpianos/g1_air/

2wayスピーカーなので、おんなじ音がしてたら変です。

>下のスピーカーは、はっきりとキレイな音がするのですが、
>鍵盤上のスピーカーは耳を近付けても、音がしてる?という感じです。

バラバラに聞くもんじゃないのでw
高調波が足りないとかなら故障かもね。

12cmと5cmなので、ツイーターと言っても微妙な線ですけど。

PCに送るのは目的次第ですけど、USB接続で、MIDIキーボードとして、あるいは、内部のファイルを送ることはできるようです。
問題は内部のファイルの形式ですけど、、、この手の製品の「常識」がわかってないけど、、、多分MIDIかそれに近い形式でしょうね。テンポ変更できるとか書いてあるので。

単に録音したいだけなら、アナログ出力を録音機器に送るってことですね。
当然ですけど、アナログからデジタルに変換するのは、お値段によって品質が違ってきます。
現在DTMで最上位とされているのは10万くらい (babyface) のやつ。
コスパいいぞって言われてるのは2〜3万のMOTU m2。
普通の耳の人なら8000円〜くらいでそれなりの (KOMPLETE) があるんだけど、音楽やる人の耳ってすごいからねぇ。

まぁ、究極はMIDIで記録してKORG?の音源買ってきてDAWで編集かなぁ。
クオンタイズとか、セッション切り貼りとか自在だし。

MIDIならSTUDIO ONEの無料版が評判いいですね。
個人的にはAbleton Liveの方が好きだけど。

書込番号:24517488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰に・何を・どのように? 1 2023/12/28 10:14:41
iPadのソフトウェア音源 1 2024/02/08 3:14:27
音色(OP1・OP2)について 10 2022/11/19 16:05:58
スピーカーについて 6 2021/12/29 12:38:28
ペダル・録音について 5 2021/12/29 14:02:37
背板追加 1 2021/11/30 11:54:19

「KORG > DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]
KORG

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]

最安価格(税込):¥146,660発売日:2019年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO G1B Air BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング