IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP
現在はThinkPad X1 Carbonの第2世代でi5 5200U搭載モデルを使用しています。
用途的にはネット閲覧とかYou Tube等の動画視聴、そして軽いゲーム位で、まあ、そこそこ使えています。
だけど、経年劣化のヘタリが出てきたので買い替えを検討中です。
そこで候補として、こちらのi5モデルと下位モデルのi3モデルで迷っています。
PassMarkの数値を見ると、i5 5200Uって結構低い値なので、現状の用途でその数値でも不満に感じていないなら、i3モデルを購入してネックとなる4GB RAMも空きスロットに増設すれば問題ないと思うのですが…
それでもやっぱり、こっちのi5モデルのほうが良いでしょうかね?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:23421316
2点
>むたはさん
こんにちは。
>そこで候補として、こちらのi5モデルと下位モデルのi3モデルで迷っています。
i3モデルは最大4GBで増設はできないようです。
したがってi5モデル一択となる気がします。
念のため、以下の2モデルの比較ですよね。
IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP
https://kakaku.com/item/K0001220783/
製品仕様
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s340_web_0918_2
IdeaPad S340 Core i3・4GBメモリー・128GB SSD・14型フルHD液晶搭載 オフィス付き 81VV0012JP
https://kakaku.com/item/K0001220780/
製品仕様
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s340_web_0918
メモリ4GBは将来的に足りなくなると思いますので、やめておいたほうがいいと思います(最低8GBかと思います)。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:23421381
0点
>CwGさん
回答ありがとうございます。
ですが、こちらの1つ前の方の下記の質問…
「メモリ増設について」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001220783/#23397633
こちらの回答に、下位機種のPentiumとi3モデルでも、仕様書には未記載だけど、実機には空きスロットがあり増設も可能とありますよ?
今回の質問はそれが大前提での話です。
それを踏まえたご意見を頂けると幸いです。
書込番号:23421412
0点
>むたはさん
こんにちは。
>「メモリ増設について」
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001220783/#23397633
>
>こちらの回答に、下位機種のPentiumとi3モデルでも、仕様書には未記載だけど、実機には空きスロットがあり増設も可能とありますよ?
>
>今回の質問はそれが大前提での話です。
なるほど、その前提が正しければ増設は出来そうですね(仕様上はスロット無しと書かれていても、実際には空きスロットが搭載されている場合)。
あとは開けてみてからのお楽しみだと思いますが、仕様変更などにより万が一スロットが無くなっていても文句は言えません。
性能的に i3 で十分ならばオフィスが付いている分だけお得ですね(ストレージは必要に応じて大容量タイプに換装するとして)。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:23421464
0点
S340よりはS540のほうが良いです。IPS液晶とフロントスピーカーがついてるところが違います。
S540のi3の商品でもメモリ増設できました。
私は8GBにして使っています。トルクスドライバーが必要です。
第八世代からi3でもターボアップするので第五世代のi5と中身はほぼ同じです。
CPUのベンチもi3でも4337です。i5-5300uのCPUベンチは2827なので十分今より高性能です。
グラフィックの性能もアップしています。
書込番号:23422177
0点
あれからいろいろと検討を重ね、少しだけ予算もアップして、i3モデルではなくて、このi5モデルにしました。
用途スペック的には若干オーバースペックでも、やはり大は小を兼ねるとも言いますしね。
あとS540も、もちろん検討しましたが予算と納期の遅さから除外しました。
購入先はLenovoの純粋な直販ではなく、普段からよく利用するPaypayモールに先日出店されたLenovo直営のLenovo Direct Paypayモール店で注文し2〜3週間程度の納期で現在納品待ちです。
1つ失敗したのは、5月27日まで同ショップで出店記念キャンペーンで15%還元だったのですが、自分はソフトバンクユーザーなので日曜日のPaypayモールで購入すると「最大」20%還元って罠に嵌ってしまった点です><
普通に考えたら5%お得と思ってしまったのが敗因。
同ショップでのi5モデルの販売価格は61,445円なので、27日までだと15%還元で9,217円分の還元でした。
でも日曜日のソフトバンクユーザー限定の「最大」20%還元ならば…12,289円分還元されると思って、27日までのキャンペーンを見送って31日の日曜日に購入することにしました。
で、結果的にはソフトバンクユーザー限定の日曜還元キャンペーンの「最大」って表記の罠に嵌って、7,141円分の還元しか受けれれませんでした…
そう、適用条件に「ソフトバンクユーザーは最大10%相当を加算付与(1日上限1,000円まで)」って規定があって、見事に「1日上限1,000円」に嵌ったのが原因です。
27日までなら9,217円だったのに、みすみす2,076円分を逃したのです><
結構、どこの還元キャンペーンにもこの手の罠は有りますが、単純に還元額の減少だけでなく、注文が遅くなった分は納期も遅くなるってことでデメリットばかりで少し凹みました。
皆さんもこの手の罠には十分に気をつけて下さいね^^;
書込番号:23442876
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/20 2:57:58 | |
| 3 | 2020/06/10 18:21:37 | |
| 5 | 2020/06/02 14:43:23 | |
| 6 | 2020/05/12 8:34:41 |
「Lenovo > IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad S340 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81VV000YJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









