『メモリ増設の下位互換について』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWとThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WWを比較する

ThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WW

ThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月18日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10693 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

『メモリ増設の下位互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWを新規書き込みThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の下位互換について

2020/06/19 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

スレ主 童顔氏さん
クチコミ投稿数:42件

元々付いている4GBを取り外した上で、新たに8GBx2枚=16GBを取り付けたいと考えています。

購入予定の販売店で安い順に並べかえたら何故かDDR4-3200が一番安かったのですが
本機はDDR4-3200でも問題なく動作しますか?

ほんの少しでもデメリットやリスクがあるのであれば避けたいと思っています。

書込番号:23478652

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2020/06/19 14:11(1年以上前)

>>購入予定の販売店で安い順に並べかえたら何故かDDR4-3200が一番安かったのですが
>>本機はDDR4-3200でも問題なく動作しますか?

メモリー規格は、スペック表より。
>PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-thinkpad-e495/

PC4-25600(DDR4-3200)は、PC4-19200(DDR4-2400)で動作します。
これを下位互換と言います。

書込番号:23478667

ナイスクチコミ!0


スレ主 童顔氏さん
クチコミ投稿数:42件

2020/06/19 14:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

つまりデメリットやリスクは何もない。
もし将来的にPCを買い替えて、そのPCがDDR4-3200対応だったらメモリを流用できるし、
同じ値段なのであればDDR4-2400よりもDDR4-3200を買っておいた方がメリットにも成り得る。
という認識で良いのですね。


書込番号:23478713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/06/19 14:52(1年以上前)

メーカーを書けば、不具合があった人が教えてくれる可能性があります。
しかし、購入予定品の形式や規格のみでは、あくまで理論的な情報しか集まりません。
>童顔氏さん が欲しいのが前者の情報なら、必要な情報を提示されることをお勧めします。

書込番号:23478725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 童顔氏さん
クチコミ投稿数:42件

2020/06/19 15:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

上から安い順になります。
@Crucial PC4-25600 (DDR4-3200)260pin SODIMM 16GB(8GB×2枚) CT2K8G4SFS832A 7980円
AADATA PC4-21300 (DDR4-2666)260pin DDR4 SODIMM 16GB(8GB×2枚) AD4S266638G19-D 7980円
BTeam PC4-21300 (DDR4-2666)260pin DDR4 SODIMM 16GB(8GB×2枚) TED416G2666C19DC-S01 8127円
CTeam PC4-19200 (DDR4-2400)260pin DDR4 SODIMM 16GB(8GB×2枚) TED416GM2400C16DC-S 8280円
Dシリコンパワー PC4-19200 (DDR4-2400)260pin DDR4 SODIMM 16GB(8GB×2枚) SP016GBSFU240B22 9450円

質問させて頂いたDDR4-3200は@です。
わざわざ価格が高いDDR4-2400を選ぶ理由があるのか疑問に感じて質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:23478767

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2020/06/19 15:42(1年以上前)

DDR4-2666を入れてますがDDR4-2400で動作しています。

実は私はDELL Inspiron 14 5480でCore i5 8265U、メモリー 8GBです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/
マニュアルで、
>メモリ
>速度
>2666 MHz
>注: 2666 MHzのメモリは、第8世代インテルCoreプロセッサーの場合は2400 MHzで機能します。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-setupandspecs/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA?guid=guid-9cd6d69d-68a5-4054-8c0e-e3966f67bdc4&lang=ja-jp

現在、PC4-21300(DDR4-2666) 8GBのメモリーを2枚入れていますが、PC4-19200(DDR4-2400)で動作しています。
これが下位互換です。
メーカーがPC4-19200(DDR4-2400)を入れているのは、コストの関係でしょう。

PC4-25600(DDR4-3200)のメモリーで問題ないでしょう。

書込番号:23478826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/06/20 13:56(1年以上前)

PCの型番 E495と Crucial PC4-25600で検索すると,以下のメーカーページがヒットします。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/thinkpad-e495#memory
この中に,該当のメモリも入っているので,メモリメーカーも交換保証をしていることになります。

メモリなら,同じ価格で買えるなら不具合等での交換が迅速なアマゾンでの購入がおすすめですが,アマゾンだとご記入の価格ではないですね。

書込番号:23480716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW
Lenovo

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング