『修理・交換したいのですがサポート窓口に連絡がつきません』のクチコミ掲示板

2019年12月23日 発売

Miスマートバンド4

  • フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートバンド。1回の充電で最大20日間使用できる。
  • 従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなっている。
  • 最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能。
Miスマートバンド4 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,839

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,839¥3,839 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:リストバンド型 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/静電容量式近接センサー Miスマートバンド4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Miスマートバンド4の価格比較
  • Miスマートバンド4のスペック・仕様
  • Miスマートバンド4のレビュー
  • Miスマートバンド4のクチコミ
  • Miスマートバンド4の画像・動画
  • Miスマートバンド4のピックアップリスト

Miスマートバンド4Xiaomi

最安価格(税込):¥3,839 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月23日

  • Miスマートバンド4の価格比較
  • Miスマートバンド4のスペック・仕様
  • Miスマートバンド4のレビュー
  • Miスマートバンド4のクチコミ
  • Miスマートバンド4の画像・動画
  • Miスマートバンド4のピックアップリスト

『修理・交換したいのですがサポート窓口に連絡がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Miスマートバンド4」のクチコミ掲示板に
Miスマートバンド4を新規書き込みMiスマートバンド4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > Xiaomi > Miスマートバンド4

クチコミ投稿数:4件

どなたか、連絡の付くXiaomiのサポート窓口をご存知ないでしょうか?

Amazonで日本正規品を買って使っていました。
買って1ヶ月も経たないうちに、海の浅瀬で遊んでいたらいつの間にか画面が消え、充電コードを繋いでも画面がつかない状態になってしまいました。

修理か交換を依頼しようと公式サイトにあるサポートのメールアドレス※へメールをしましたが、返信が一向にありません。

※こちらのページの下の方に掲載されているアドレス
https://www.mi.com/jp/service/warranty?v=1#warrant

ちょうど春節やウイルスの広まりと被ったので対応に時間がかかるのかな?と思っていましたが、その後1ヶ月間で2回メールを送り直しても返信がなく、グローバルのサポートへ英語でメールをしても返信がありません。
(その間、日本公式ツイッターでは投稿がありましたので、ずっと休業というわけでもなさそうです)

というわけで、どなたか、上記サイトに掲載のメールアドレス以外で連絡のつくサポート窓口をご存知ないでしょうか...

ちなみにAmazonにも問い合わせてみましたが、(Xiaomiからの返信を待っているうちに)購入から1ヶ月経過したので返品は不可、メーカーへの取次・確認等もできないとのことでした。

書込番号:23262375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:277件

2020/03/02 15:41(4ヶ月以上前)

https://machinoomise.com/blog/xiaomi-mi9-suibotu/

書込番号:23262410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:505件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/03/02 16:36(4ヶ月以上前)

>未来人★さん
Amazonの販売発送分なら1か月以内なら返品交換対象です。
Amazonもしくは購入店に連絡取って対応なり修理なり
してもらえばいいと思います。

Xiaomiの連絡先知りたければ購入店へ尋ねればいいと思います。
Xiaomi Mi Smart Band 4 【日本正規代理店品】と言う商品ではないですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0828P3HXK
代理店がAmazonだと思いますのでAmazonへ連絡取ればいいと思います。

書込番号:23262480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/02 22:07(4ヶ月以上前)

iPhone seさん、Taro1969さん、返信ありがとうございました。

>iPhone seさん
アドレスはスマホの修理についてのページのようですが...
こちらのお店はスマホだけでなくバンドの修理もできるのでしょうか?

いずれにしろ浅瀬での利用は保証範囲内のはずなのでお金を払って直すつもりはなく、Xiaomiのサポートに対応して欲しいのです。

>Taro1969さん
既にAmazonにも問い合わせたものの、(Xiaomiからの返信を待っているうちに)購入から1ヶ月経過したのでAmazonへの返品は不可、Xiaomiへの修理取次や窓口の確認等もAmazonではできないとのことでした。

書込番号:23263076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:505件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/03/02 22:30(4ヶ月以上前)

>未来人★さん
金額が低いもので中華系、連絡もつかないなら返品か交換でいいと思って書いたのですがXiaomiと手間暇掛けて連絡取ってどうされるつもりなのですか?
Amazonに相談したなら履歴残ってるでしょうし、Amazonのポリシーで連絡取れない場合は返金対応などもあるはずです。
Amazonは担当によって対応がまちまちです。
むしろAmazonに何度か掛け合いされて当たりを引く方がよいかと思います。
金額的に修理するものではないと思いますので交換か返金(返品)しかないと思います。
十分にそれが出来たのに、なぜXiaomiと連絡取ることにこだわれるのでしょうか?
今からでもAmazonに相談履歴残っていれば対応してもらえるのが普通だと思います。

書込番号:23263133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/02 22:42(4ヶ月以上前)

>Taro1969さん
Amazonで返品・交換してくれるならそれで十分です。
むしろそうして欲しかったです。
が、Amazonのサポートには相談時点で購入から1ヶ月経過していたため返品は出来ないと言われたため、メーカーのサポートに対応してもらうしかないと思っていました。

「Amazonのポリシーで連絡取れない場合は返金対応」があるのですか?
この点について、どこかに詳細な情報があれば教えていただけると助かります。

担当によって対応がまちまちというのは確かにありそうなので、またAmazonにも掛け合ってみます。

書込番号:23263159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/02 22:45(4ヶ月以上前)

そのアドレスしか無いと思うな
ただ、Xiaomiサポートで修理依頼するのは気をつけた方がいいよ
もし有償修理になってキャンセルすることになったら片道送料と5500円とられるよ
Amazonに泣きつくのが正解かもね

書込番号:23263165

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6133件Goodアンサー獲得:1128件

2020/03/02 23:08(4ヶ月以上前)

小米のサポートは期待できそうもありませんね。

スレ主さんが購入された商品はAmazon販売、発送の物ですよね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0828P3HXK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ncrxEbFRF180B
そうなら1か月(到着後30日)を過ぎても20%減額ではありますが返金されるのでは?
今となってはそれが最良かと。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080#GUID-75BBDF66-B878-40FA-B505-DF9E524FA8D3__SECTION_DECAF8108C4844ECBDCDB99BCFB231A6

書込番号:23263223

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:505件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/03/02 23:45(4ヶ月以上前)

Amazonが日本国内で唯一の正規の総代理店と言うことで間違いないと思います。
http://shimajiro-mobiler.net/2019/12/10/post63857/
Amazonがサポートや対応せねばならない立場かと思います。
対応されたAmazonの社員さんはご存じない、認識ないのでしょう。
Amazonが国内唯一の総代理店でAmazonから購入してる旨伝えて
対応してもらうのがよいかと思います。
1か月以内に破損したのに1か月以上経ってからの連絡は手落ちかと思いますが
1年保証の枠で保証してもらえるかどうかはAmazonかシャオミの判断になろうかと思います。
シャオミと仲のよいYI(イー)と言う会社のアクションカムは3か月目くらいで破損して
YIジャパンに連絡取れなかったらAmazonから連絡入れてくれて当日に
電話連絡が入り即日代りの商品を発送してもらったことはあります。
今回はAmazonが販売発送なのでストアの連絡がつかないと言うポリシーがどうなるかは分かりません。
ただ、カスタマー対応がある程度任意に任されてるようですので
4000円以下の商品だし相手や交渉次第では交換、返金、メーカー対応などは望めると思います。

書込番号:23263281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/03 22:44(4ヶ月以上前)

みなさま返信ありがとうございました。

購入した商品は、コチラ↓で間違いありません。
Xiaomi Mi Smart Band 4 【日本正規代理店品】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0828P3HXK

>すみますさん
なかなかの手数料ですね...
そうなったらそのまま処分してもらった方がマシですね。苦笑

>1985bkoさん
20%でも帰ってくるだけマシですね!
Amazonと改めて確認する際に、最悪その方向でも確認してみます。

>Taro1969さん
いろいろと情報ありがとうございました。
買ってすぐの初期不良なら返品も思いつきましたが、3週間程経過した所だったので返品という考えが頭になく...
Amazonで買ったものが1ヶ月以内に壊れた場合は即返品手続きすべし、という良い教訓になりました。

時間がなくAmazonとの再交渉はまだこれからになりますが、また後日結果を報告させていただきます。

書込番号:23264846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miスマートバンド4
Xiaomi

Miスマートバンド4

最安価格(税込):¥3,839発売日:2019年12月23日 価格.comの安さの理由は?

Miスマートバンド4をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング