Miスマートバンド4
- フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートバンド。1回の充電で最大20日間使用できる。
- 従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなっている。
- 最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド4
スマートウォッチ未経験です、質問させていただきます。
いままでロードバイクに乗る際にカシオのCHR200という心拍計つきのランナー用腕時計を使用してました。
最近故障してしまったのでスマートウォッチ(スマートバンド)にしようかと検討しています。
心拍計を常に表示しておきたいのですが可能でしょうか?
または常時表示は無理でも、本体を一瞬タッチすればすぐに心拍計を表示できるものでも良いです。
Miスマートバンド5を検討してますので、ここに書かせてもらいました。
書込番号:23610617
0点
>柳にサリチル酸さん
私もMi band 5 買いました。
良い機種だと思いますし、専用アプリも使いやすくてオススメです。
ワークアウトモードだと、ワークアウト専用の画面表示になります。
一番下が心拍で常時表示してますが、小さい文字なので見づらいですよ。
さらに屋外で天気が良かったりすると、画面が暗くて非常に見づらいです。
スマホアプリと連動しているので、スマホをハンドルに取り付けて、
Mi-Fitのワークアウト画面から見るのが一番見やすいと思います。
書込番号:23610647
![]()
3点
>FSKパドラーさん
情報ありがとうございます。表示が小さくて見にくいですか残念です。
今のところハンドル周りがゴチャゴチャしててスマホを設置する余地がないのです。
できればスマホウォッチ(スマートバンド)だけで済ませたいのですが・・・
もっと画面の大きいタイプだと見やすいんでしょうか。
書込番号:23610701
0点
>柳にサリチル酸さん
私はXiaomi 系のamazfit col 2 というバンドですが、1.2インチ液晶画面だと写真のような感じです。
文字サイズよりも日光が大敵ですね。。
因みに予め設定で「腕を上げて画面点灯」にしておけば、ワークアウト中はバンドの画面を心拍数に切替えておくだけで、タップ無しでも心拍数表示は可能です。
書込番号:23610756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
補足です。
心拍数は上限を設定しておけば、そこに達した時点で音声アナウンスが入ります。英語です。(Bluetooth イヤホン装着時)。
バイクだとイヤホンはアレですが、ご参考まで。
書込番号:23610795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柳にサリチル酸さん
文字の大きさ的には、ワークアウト画面だと心拍数表示は小さいのですが、
デフォルトの標準画面ならば十分に読み取れる大きさです。
ビビンヌさんも言われているとおりで、発光表示が弱いので屋外だと見にくいです。
文字の大きさよりも有機ELパネルであるためですね。バッテリーを長時間稼働にするための
有機ELなので、発光表示の強いスマートバンドにすると充電頻度が上がりそうです。
スマートバンドで見るならば、トンネル内や信号停車時に手で覆って見る感じなら大丈夫と思います。
書込番号:23610856
2点
FSKパドラーさんのコメントで気づいたんですが、先ほどのは明るさ3になってました。
私のバンドは有機ELでなく液晶ですが、明るさ最大でなんとか見えるレベル。日陰ならクッキリです。
書込番号:23610865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Miスマートバンド4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/05 10:14:42 | |
| 9 | 2022/11/28 23:34:36 | |
| 3 | 2022/05/23 20:02:55 | |
| 4 | 2022/01/03 5:42:25 | |
| 3 | 2021/11/22 2:14:49 | |
| 3 | 2021/10/13 18:29:02 | |
| 0 | 2021/09/16 3:22:13 | |
| 7 | 2021/04/23 7:51:32 | |
| 2 | 2021/03/17 16:04:34 | |
| 6 | 2021/01/27 9:11:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)













