Miスマートバンド4
- フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートバンド。1回の充電で最大20日間使用できる。
- 従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなっている。
- 最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド4
YouTubeなどの他の方のペアリングを拝見したところ、すぐに接続出来ていて、なぜ我が家はペアリングできないのか分からず困っています。
本日Amazonから届きました。
子供二人、それぞれのバンドそれぞれのタブレットでWi-Fiでアプリを入れ設定しています。
タブレットの再起動やアプリの再インストールなどはしました。
本体のBluetoothからではなく、アプリからペアリングしています。
検索中のまま、すぐ近くにあるのですが見つからないままになります。
どなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23900111 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まぐまぐ622さん
見つからない時は初期化から再チャレンジが早いです。
アプリはMi Fitで間違いないですか?
書込番号:23900139
3点
>Taro1969さん
コメント誠にありがとうございます。
取扱説明書のQRコードを読み取りましたのでMi Fitで間違いないと思います。
初期化とはバンドの方の初期化でしょうか?
バンドの方はどこにもスイッチなどなく、、、
バンド2本とも初期不良?とも思ったのですが、一度に二本もってことはないかなと(TT)
明日の朝もチャレンジします><
書込番号:23900503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まぐまぐ622さん
はい、バンドの初期化です。
セットアップが終わると画面操作出来るようになります。
時計文字盤の下部に画面点灯用のタッチする部分があります。
時間を見るように傾けても点灯すると思います。
あとはタッチ画面なので縦スクロール使ってその他>設定>初期化
と辿ります。
これが出来る時はセットアップで接続する機会を逃しています。
あと、2台同時に作業は進められない方がいいかもしれません。
離れた場所でBluetoothの電波が干渉しないならいいのですが
他の機器が拾ってしまう可能性があるので並べて同時進行などは
作業が難しいと思います。
BANDの場合は初期化と言ってもMi Fitの設定を反映するだけなので
初期化してもMi Fitとリンクすれば全部の設定、データなどは復元されます。
まだ使い始めでしょうから、なくすものはないので初期化から
立ち上がりでペアリング相手探す状態を作って繋ぐようにすれば
簡単に出来ると思います。
バンドがペアリング相手を探しに行く状態でないとスマホ側でも見つかりません。
https://youtu.be/w9m6T72RVw8?t=372
バンドが操作してもまだ使用出来ない状態で待機させるとペアリング待ちの状態でスマホで見つかります。
https://youtu.be/hJWAuNI8Rf0?t=80
最初に購入した状態からならほんとに簡単にペアリング、セットアップが出来ます。
初期化すれば、その状態にいつでも出来ます。
初期化しないと前のペアリングを覚えてるので再ペアリング出来ません。
スマホのBluetoothのペアリングを消してやり直す程度に思って初期化してみて下さい。
書込番号:23900520
4点
>Taro1969さん
ご親切に誠にありがとうございます。
念のため、二台別々で操作しているのですが、バンドの一つは充電しても画面もつきません(TT)
不良品かもしれません、、、
セットアップを完了したいのですが、どこまで完了か分からず><
とりあえず、アプリに体重など入力しBluetoothで探すとこまでいきました。「バンドが見つかりませんでした」となるとこまでいきました。
バンドの画面がつく方は、三つの表示だけされます。
もう少し頑張ってみます(TT)
書込番号:23900631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐまぐ622さん
タブレットのBluetoothはONになってますか?
ONになってなければアプリから注意出ると思います。
タブレットはWi-Fiで通信出来る状態でしょうか?
タブレットが古いモデルでBluetoothバージョンが4以下と言うことはないですか?
電源入ってない方はそもそもペアリングが無理です。
電源を切ると言うことが出来ない製品なので充電出来てないか
不良品ですね。
迷うところがないくらい簡単なので電源が入ってる方も不良品かもしれません。
書込番号:23900674
![]()
3点
>Taro1969さん
ご親切に誠にありがとうございました!
近所の親族の家に行き設定してもらおうとしたところ、普通にBluetooth接続できました><
我が家ではなぜか出来なかったのですが、、、
ご親切に本当に本当にありがとうございました(TT)☆彡
書込番号:23900731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぐまぐ622さん
ペアリング出来てよかったです。
もう一台は充電出来てなかったのですかね?
スマートバンド5が発売済みなので新規購入で4は勿体ないと思います。
返品交換となるようなら5の方がいいなと思っていました。
書込番号:23900763
1点
一つは充電できているつもりが、夜中その先の延長コードのコンセントがささっていなかったようです><
5も考えたのですが、Amazonのセールで2700円程だったので、子供には安い方でいいかと4にしました^^;
5のほうがやはりオススメなのですね、、、
自分に買うことがあれば、次は5にしようかと思います(*^^*)
書込番号:23900774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐまぐ622さん
正規の新製品が4490円なので1800円ほどは高くなりますね。
通知だけの用途ならどちらでもいいと思います。
5の方が画面が大きくなって心拍や睡眠の測定精度は上がっています。
4はレム睡眠など計測出来ませんが5は出来ます。
充電も毎回バンドから外さなくていいので便利です。
アクティビティ測定や睡眠の計測なども考えられるなら5の方が
かなりよくなっています。
5もセールなら安くなると思うので差はそんなに大きくないと思います。
精度差、機能差考えると測定するなら5、通知だけならどちらでもいいと思います。
世代交代時期ですから安い方を買うか新しい方を買うかの個人の
考え方の問題が大きいと思います。
充電のたびに外すのが面倒な場合はサードパーティーの充電アダプターがあります。
挟むだけで充電出来ます。5のようにマグネットなどないので位置ずれが起ることがありますが
私はこれを使っています。バンドを買い直すのも面倒なので傷めないようにと思い
利用しています。4は画面小さいのでほぼ20日はバッテリー持ちます。
たまに外して清掃して充電してもいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YJFN65T 安く買えるやつは中国発送で2週間くらい掛かります。
書込番号:23900810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Miスマートバンド4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/05 10:14:42 | |
| 9 | 2022/11/28 23:34:36 | |
| 3 | 2022/05/23 20:02:55 | |
| 4 | 2022/01/03 5:42:25 | |
| 3 | 2021/11/22 2:14:49 | |
| 3 | 2021/10/13 18:29:02 | |
| 0 | 2021/09/16 3:22:13 | |
| 7 | 2021/04/23 7:51:32 | |
| 2 | 2021/03/17 16:04:34 | |
| 6 | 2021/01/27 9:11:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)














