『楽天モバイル(回線)で着信通知が来ない』のクチコミ掲示板

2019年12月23日 発売

Miスマートバンド4

  • フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートバンド。1回の充電で最大20日間使用できる。
  • 従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなっている。
  • 最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/静電容量式近接センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Miスマートバンド4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miスマートバンド4の価格比較
  • Miスマートバンド4のスペック・仕様
  • Miスマートバンド4のレビュー
  • Miスマートバンド4のクチコミ
  • Miスマートバンド4の画像・動画
  • Miスマートバンド4のピックアップリスト

Miスマートバンド4Xiaomi

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月23日

  • Miスマートバンド4の価格比較
  • Miスマートバンド4のスペック・仕様
  • Miスマートバンド4のレビュー
  • Miスマートバンド4のクチコミ
  • Miスマートバンド4の画像・動画
  • Miスマートバンド4のピックアップリスト


「Miスマートバンド4」のクチコミ掲示板に
Miスマートバンド4を新規書き込みMiスマートバンド4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル(回線)で着信通知が来ない

2021/01/15 14:36(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド4

スレ主 coco-chocoさん
クチコミ投稿数:5件

自己解決ですが、困ってる方いるかなと思い共有します。

mi band4で着信通知が来なくなり調べていましたが、
2021年1月7日から着信もRakuten Linkアプリからになったとの事。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
(FAQ22、FAQ35参照)

Rakuten LinkはIP電話扱いの為、着信通知ONにしても電話をしていると判断されないそうです。
Rakuten Linkアプリからログアウトしたら解決しました。(検証済み)

着信時のデフォルトアプリを選択できるといいんですがね・・・

書込番号:23908176

ナイスクチコミ!12


返信する
花まちさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/19 16:21(1年以上前)

先日スマートバンドを購入し、スレ主様と同じ問題を抱えていたので私の解決策を共有できればと思います。

問題はスマートバンドに着信通知が表示されないことであり、原因としてはRakuten Linkで着信を受けることが悪さをしているらしいことが分かりました。(詳細はわからないので割愛します)

そうであれば、着信のみをRakuten Link以外のアプリに受けさせればよいと考え、Rakuten Linkのバッググラウンド通信を停止させました。
以上の方法によって、着信はRakuten Link以外のアプリで受けることができ、スマートバンドに着信通知を表示させることができました。
また、Rakuten Linkからログアウト等はしていないので、発信時はLinkアプリから通常通りに電話をかけることができます。

この程度でしか問題に対応できませんでしたが、皆様のお役に立てば幸いです。

書込番号:24144166

ナイスクチコミ!10


スレ主 coco-chocoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/23 17:18(1年以上前)

スレ主です。

解決策のご提示ありがとうございます!
早速試してみましたが、結論から申し上げますとバンドへの通知は来ませんでした…

画像にあるバックグラウンドデータの無効だけではダメなのでしょうか?

宜しければ花まちさんの手順も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24151522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 18:26(1年以上前)

>coco-chocoさん
>画像にあるバックグラウンドデータの無効だけではダメなのでしょうか?

無効にすると、以下の現象になります。
電話回線で正常(すぐ)に着信させたい場合は、ログアウトする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→右下の3点→ログアウト

書込番号:24151606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/28 02:38(1年以上前)

>coco-chocoさん
通常Rakuten Linkの着信は通知されませんが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24113331/#tab

書込番号:24210623

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco-chocoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/06/28 10:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
「無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります」がネックですね。
家族が数コールで切ってしまう事が多い為、結局折り返す事に・・・

>−ディムロス−さん
早速ダウンロード致しました。
即時通知が来て登録名も表示され、素晴らしいの一言です。
都度ログインの不便さから解決できました、ありがとうございます!

書込番号:24210987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/28 12:10(1年以上前)

>coco-chocoさん
既知の問題として不在着信が通知にあると着信を通知しません、あとスリープ状態から動作させると途中で通知が止まる事があります。何も通知されないよりはマシだと思いますので100%信頼しないで使ってください。

書込番号:24211090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Miスマートバンド4
Xiaomi

Miスマートバンド4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月23日

Miスマートバンド4をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング