Miスマートバンド4
- フルカラーディスプレイと心拍数モニターを搭載したスマートバンド。1回の充電で最大20日間使用できる。
- 従来機と比べ、「フルカラーAMOLEDタッチディスプレイ」の明るさが向上し、表示面積が39.9%大きくなっている。
- 最大50mの5気圧防水を備え、5種類の泳法を認識する。24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド4
離れて暮らしている高齢者の親のみまもり用途でスマートウォッチの購入を検討しています。
Webカメラで映像は分かるようにしているのですが、寝ているのか、具合が悪いのか分からず、困っています。
こちらの睡眠や心拍数センサーはアカウントと紐付けさえすれば、遠隔地からも確認できますか?
ちなみに当方、親宅ともWi-fi環境は整えています。
書込番号:24074608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Miスマートバンド4とスマホのアプリ「Mi Fit アプリ」のペアリングはBluetoothで行います。
Wi-Fiには対応していなかったと思います。
あと、心拍数をモニタリングすると、電池持ちが悪り1週間も持たなくなると思います。
USBに接続する端子が独自の形状をしていて、マグネットなので向きが合えば
Miスマートバンドにつながりますが、ご自身で充電できるのかが気になります。
書込番号:24074662
![]()
3点
>ゆう68さん
共通のMiアカウントでMi Fitにログインしていれば親御さんの方で
記録したスマホと内容の同期はします。
Bluetoothが届く範囲にMi Fitが動いてるスマホは必要になります。
睡眠、脈のモニターしても10日〜2週間くらいはバッテリー持ちします。
充電が標準で本体をバンドから抜き出す方式でサードパーティー品で
付けたまま挟めるのもがありますが、5なら標準でマグネットで
くっつけて充電なので安心して充電も出来ると思います。
5の方が精度も上がってるので出来れば5をお勧めします。
間もなく6も発売予定です。
体への装着負担は4が一番少なく装着してるのを忘れるほどです。
書込番号:24074724
![]()
2点
いなもんさん、Taroさんありがとうございます。
充電は週2くらいでいくので、その時しようと思っています。
スマホは親が使っているので、それと連携しようと思いますが、最近、スマホ充電行為が怪しくなってきたので、状況によっては、専用に持ちがいいスマホを転がしておこうかと思います。
そうした環境を整えたうえでMiアカウントにログインすれば、遠隔地からもその情報を閲覧できる、ということでよいですか?
ちなみにアドバイスを踏まえて、5(6は待たず)を検討し始めましたが、全く違う機種でもオススメがあれば、教えて!gooください。
書込番号:24075002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆう68さん
ちょっと時間経ってからなので今更かもしれませんが言わせてください。
私もxiaomi MI band5使っていました。凄くいい製品で、mifitアプリも気に入ってたのですが。紛失してしまい、買い替えは上位機種のamazfit band5にしました。こちらは血中酸素も計測できることに加えて、睡眠時無呼吸回数の計測もされます。しかもMI band5より、睡眠計測精度が高いように実感します。アプリはZeppアプリというものになります。xiaomi MI smart scale 2 との併用すれば、対組成分析も合わせてしてくれます。
価格差は千円程度なので、amazfit をお勧めしたいと思いました。見てみてください。
書込番号:24082795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FSKパドラーさん>
ありがとうございます。まだまださがしつづけています。
機能的に優れているのは分かりました。
それでポイントなのが、ペアリングするスマホやWifiを整えれば、、遠隔地からもその情報を閲覧できる、ということでよいですか?
書込番号:24083025
0点
>ゆう68さん
遠隔地での閲覧は>Taro1969さんが仰られている通りです。アプリの友達連携で見てますよ。
書込番号:24083377 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Miスマートバンド4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/05 10:14:42 | |
| 9 | 2022/11/28 23:34:36 | |
| 3 | 2022/05/23 20:02:55 | |
| 4 | 2022/01/03 5:42:25 | |
| 3 | 2021/11/22 2:14:49 | |
| 3 | 2021/10/13 18:29:02 | |
| 0 | 2021/09/16 3:22:13 | |
| 7 | 2021/04/23 7:51:32 | |
| 2 | 2021/03/17 16:04:34 | |
| 6 | 2021/01/27 9:11:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









