『Hybrid X 4WD は工夫次第で、スポーツ車になる』のクチコミ掲示板

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Hybrid X 4WD は工夫次第で、スポーツ車になる

2022/03/29 20:36(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

前側へセット

後ろ側へセット

燃費影響は少ない

中華製USBカーチャージャーを写真のように前後へセットすると、スポーツ車のような加速感を得られると分かった。今までは前側だけであったけど、知人の話によると「前後に付けなよ、Hybridレクサスみたいに速くなるよ」というので、中華通販サイトで2500円のシャオミ100Wカーチャージャーを追加購入。前後に取り付けたところ、圧倒的な加速を得られるハスラーになりました。

これは・・・30km/hまでの加速はすごく速い。そこから時速 40km/hで走っているはずなのに、速く走れている感覚になる。何が良くなったのか、よく分からないが、ハイブリッドのモータートルクが安定したような走りへ。

※ガソリン Shell V-Power
※AliexpressStandardShipping シンセン-到着まで、8日間

書込番号:24675032

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クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/29 20:45(6ヶ月以上前)

ガソリンはどこの入れても同じ
地域のタンクで混ざったガソリンですよ
USBチャージャーで速くなる?
都市伝説ですか

書込番号:24675043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18499件Goodアンサー獲得:1102件 花鳥風猫ワン 

2022/03/29 20:59(6ヶ月以上前)

こんばんは、
性能アップの因果関係がわかりません。
例えば、シャオミ100Wカーチャージャーをつけたら
パワーアップした実例紹介や合理的な説明をしたようなサイトはありますか。

書込番号:24675078

ナイスクチコミ!4


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:02(6ヶ月以上前)

トヨタ自動車本社近くのガソリンスタンドですが、Shell V-Power は本当に低燃費でアクセルの踏みやすいガソリンです。

スズキエンジンの燃費測定は「Shell V-Power」でやってますね。カタログ値になりやすい。

書込番号:24675083

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:04(6ヶ月以上前)

それは中華人民共和国にあると思いますが、私は中国語を理解できません。
可能性として、バッテリーバランサーを搭載したUSBカーチャージャー。

書込番号:24675092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/29 21:09(6ヶ月以上前)

USBチャージャーで速くなる事は
ないと思いますよ
ガソリンもシェルで入れても
各社の混合ガソリンなんですよ


書込番号:24675101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:38279件Goodアンサー獲得:3562件

2022/03/29 21:14(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん こんにちは

シガライターは12Vバッテリーで、ハイブリッドの駆動用バッテリーとは違うと思われますが、同じなのですか?

書込番号:24675107

ナイスクチコミ!4


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:15(6ヶ月以上前)

加速性能は確実に上がりました。

シャオミ100Wカーチャージャーだけ効果あると分かっており、他のUSBカーチャージャーでは効果なし。100Wというハイパワーを実現するための様々な新技術で、バッテリーバランサーとして機能したと思う。日本では特許技術になっていて、日本で販売できない製品かもしれない。色々と憶測は考えつく。

すばるインプレッサを運転しているような加速感でハスラーを運転できており、スズキエンジンは性能が本当に素晴らしい!

書込番号:24675111

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:19(6ヶ月以上前)

ハイブリッドのバッテリーと、鉛電池のバッテリーは、どこかで電気的に繋がっていると思う。

モーターアシストの時、過渡特性が不安定に機能して、消費電力が増えたり減ったりする電流損失があると考えると、シガー12Vでバッテリーバランサーがあれば、安定した走りになる。今まで不安定だった加速は、メーカー設計時の加速になる。

ざっくり言って、メーカー設計時の加速を再現できる。それだけの話。

書込番号:24675121

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:38279件Goodアンサー獲得:3562件

2022/03/29 21:23(6ヶ月以上前)

カーチャージャーって、車へ電力を供給するものではなく、車のバッテリーから電気をもらうものじゃないかな?

書込番号:24675132

ナイスクチコミ!12


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:28(6ヶ月以上前)

USBカーチャージャーとは?
車で発電された電気をDC12Vで出力、そのDC12Vからスマホを充電する端子 Type-C へ電圧変換する。

100WUSBカーチャージャーとは?
今までは作れなかった製品で、去年に発売された新製品です。日本では流通していません。

100Wという高出力を実現するには、変換効率を上げる他に、車の電源周りを調整する機能がないと難しいと思われる。

書込番号:24675144

ナイスクチコミ!2


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/29 21:35(6ヶ月以上前)

この情報は中華人民共和国から断片的に伝えられたテクニックで、中華スズキで効果のあるエンジンチューニングになるらしいが、確かめるまで詳細は不明でした。中華スズキの関係によると、エンジンチューニングの手法で、このUSBカーチャージャーを使用すると15%の省燃費を実現できるという話です。他にモーターアシストの加速性能が正しく出力できると聞いています。

これはターボ車では内部に内蔵されており、この方法を用いても効果が無いそうです。ターボなしモデルに限って、省燃費と加速性能の改善がある。それをターボ車だけに限定搭載しているのは、なぜ?って事に疑問が。

書込番号:24675154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4476件Goodアンサー獲得:606件 縁側-食品全般の掲示板

2022/03/29 21:55(6ヶ月以上前)

それ、アイドリングの時に抜き差しするとアイドリング変動しませんか?

単純に、バッテリーに負荷かかるためにエンジンの回転数が上がって速く感じるだけのような気がします。

スマホつないでいないのに、変動しちゃダメなんですけど。

ターボが効果ないのは、そのあたりの制御が細かくて気が付かないだけだと推理しますね。

書込番号:24675190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1208件Goodアンサー獲得:123件

2022/03/29 23:29(6ヶ月以上前)

 スレ主様、当該モデルのマニュアルはご覧になりましたか?
 因みに、マニュアルのP7-11 「アクセサリーソケット エンジンスイッチがACCまたはONのときに、電源製品の電源として使用できます。使用できる電気製品の規定容量は12V10A(120W)までです。」の記述があり、その右横欄には「注記」の記述があり、規定容量を超えるとヒューズ断線、エンジン停止中に長時間使用するとバッテリーあがりの恐れがある旨の注意喚起記述があるのみです。
 つまり、当該モデルのアクセサリーソケットは、特定の中華製メーカーのアクセサリーソケット挿入USB-A&C変換アダプターにせよ、それ以外のメーカーの同機能のUSB-A&C変換アダプターにせよ、単にUSB機器への電源供給のOUT PUTパーツに過ぎないのであって、それ以上の物ではなく、それ以外の物でもないのです。

 正直、特定メーカーガソリン品質によるスペックアップご記述と言い、当該スレッドのアクセサリーソケットへの特定中華製メーカーUSB-A&C変換アダプター挿入によるスペックアップと言い、失礼ながら全く妄想としか捉えようがない内容を記述されるのは如何なものかと感じました。
 また、最後に様々な方のご記述に対しても何の根拠も示さず、いや示そうにも示しようもないでしょうが、兎にも角にも少なくとも特定ブランド製品による数値的なスペックアップを示すことが出来ないのであれば、このようなご自身の感覚的なスペックアップに対する単なる感想は、スレ主様のブログ等SNSへご記述すべきであろうとも感じました。

書込番号:24675348

ナイスクチコミ!26


mokochinさん
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:117件

2022/03/29 23:45(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん
さらなる高みを目指してはどうでしょうか
他にも色々ありますよ。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/395752/blog/33432978/

書込番号:24675376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:83件

2022/03/30 00:34(6ヶ月以上前)

あなたも宇宙系のスピリチュアルな人でしょうか?
科学的根拠が無いものはすべて迷信です。

書込番号:24675423 スマートフォンサイトからの書き込み

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ロッ君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/30 00:48(6ヶ月以上前)

そもそも、こういった類の物で燃費やら性能があがるなら純正でとっくに採用されてるわけで。

あなたが病を患って、特効薬ですよと小麦粉を飲まされてもあなたはきっと完治するでしょう。

それをプラシーボ効果という。

書込番号:24675431

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 02:01(6ヶ月以上前)

むしろ遅くなるわ(−_−;)
俺なんか10万かけて、3台ECU変えても変わらなかったのに

書込番号:24675475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:405件

2022/03/30 04:58(6ヶ月以上前)

あー、スズキの車は会社のは近所にあるシェルのガソリン使って設計したからシェルを入れると本来の力が発揮される…って妄想言ってた人か。

一つだけ言っとくよ。

信じる者は救われる。

それだけ。

で、スレタイの「…スポーツ車になる」は、はっきり言ってなりません。

ただし、タイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻しただけで車の特性が変わり走りが良くなったと感じればスポーツカー「みたい」と思う事は自由なのと一緒。

前の書き込みもそうでしたが、なんのデータも無く(パワー計測、タイム計測など)、勝手に思い込むのは自由ですが妄想を力説するのはどうかと…

否定はしませんよ。
私が運転する車は全てスポーツカーのつもりですから。

書込番号:24675522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1028件 ドローンとバイクと... 

2022/03/30 05:11(6ヶ月以上前)

このスレ、おもろい。

たとえば、50m走8秒台だった自分が、中国製の手袋をはめたら一気に6秒台で走れるようになりました、って言ってるようなもん?

もっとオカルトか?
スレ主さん、続報が楽しみなんで、もっと追加情報お願いします〜

書込番号:24675528

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 05:17(6ヶ月以上前)

インターネットもなかった深夜のテレビ通販。
テレコンワールドや、住商ホームショッピングダイレクトとかで、スティーブheyジョニー見たかい?こんなに速くなるんだ( ^∀^)みたいな

モーターアップみたいなオイル添加剤とか効果ありますかね?ずっとオイル交換もしない人が入れてそうな
とりあえず、電圧強化するなら、バッテリー、アーシング、ハイオクにプラグでも変えた方が。

書込番号:24675529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 05:20(6ヶ月以上前)

あったわ( ^∀^)ナツカシスthank you
https://youtu.be/osOTAm7Bibs

書込番号:24675530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5242件Goodアンサー獲得:187件 Myアルバム 

2022/03/30 07:51(6ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん
>ガソリンはどこの入れても同じ
>地域のタンクで混ざったガソリンですよ

レギュラーの事と勘違いされていますね。もう一度調べてから来てください。

私は調べてから来ました。

出光の燃料油について
スーパーゼアスは100オクタン、レギュラーは90オクタン程度です。
https://www.idemitsu.com/jp/contact/brand_new/index.html

エネオス
ENEOSハイオクガソリンのオクタン価はリサーチ法で99.5、ENEOSレギュラーガソリンは90です。

https://www.eneos.co.jp/faq/gasoline/#:~:text=ENEOS%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1,%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E4%BF%9D%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:24675648

ナイスクチコミ!4


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/30 08:04(6ヶ月以上前)

つまり、スズキのメーカー技術者の発想が悪くて、少し電流を流すように電源周りを設計すれば、過渡現象という物理現象を回避する事で、省燃費を進められ、ハイブリッドのバッテリー制御は安定化するという話ですね。スズキのメーカー技術者は大学で勉強したのか、とても怪しいと思います。大学の講義では「過渡現象」の言葉が「交流回路 1」で教授の口から数秒間だけ発言されるので、初見で理解できるとは思えない。直流DC回路であっても、今はスイッチング電源で設計しますので、交流回路で常識になる過渡現象は起きやすい。SUZUKI 横浜研究所の実験施設では当たり前のように対策されていても、ハスラーの設計段階で高校生レベルの電源設計をしていたら、色々な問題は起きて当たり前なのです。

自分は第一級陸上無線技術士の予備試験と無線工学Aを科目合格しており、この程度の知識まではありますけれど、ここから先にある高周波回路設計やフォトニクスの概念を応用した電源設計については不学で説明できません。申し訳ない。

書込番号:24675660

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:117件

2022/03/30 08:23(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん
皆に理解を求めたいなら、理論じゃなく客観的に実証したらどうでしょう

シャーシダイナモにのっけて取り付け前、取り付け後を測って、結果載せて下さい
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_64621.html

書込番号:24675684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/30 08:30(6ヶ月以上前)

え!
それは、みなさまで気にされる方が試して、言えない立場の代わりにSUZUKIへ連絡

シャオミ100Wカーチャージャーって、エンジン始動時、LEDが白く光ります。この微妙なLEDの消費電流が原因して、ハスラーのハイブリッドシステムが安定化して加速性能の改善になるなら、LEDが発光するだけのシガーソケット機器を使うだけでOKですね。

日本で買えるカーチャージャーなら
エンジン始動時:LED発光するモデルなら、改善する可能性がある!

書込番号:24675695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 09:41(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん
自分も遥か昔に2陸技は受かったのですが、未だUSB1口しかないのに、100wも必要なカーチャージャーの用途が分からない。
創味シャンタンみたいに家庭も店レベルに味が良くなるのでしょうね
廃シャレードあたりが、ブーンX並みの加速するのであれば洒落でなく嬉しいなー

書込番号:24675796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:117件

2022/03/30 09:49(6ヶ月以上前)

オカルトグッズに騙されているのかと思ったら、スレ主さんの発言自体がオカルトだった

書込番号:24675812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:405件

2022/03/30 09:58(6ヶ月以上前)

このスレ主みたいな人が、「特許出願中」みたいな事をうたう商品作ってるんだろうなぁ。

出願中だから特許取ったわけではないけど、世の中にはその区別もできず騙される人もいるからねぇ。

書込番号:24675823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/30 10:04(6ヶ月以上前)

コレって釣りでしょ。

スレ主さんの撒き餌に寄せ集められているだけだよ。遊ばれてんのよね。
オレもそのウチか・・・(´∀`)

書込番号:24675827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:312件

2022/03/30 11:49(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん

面白そうなのでちょっとだけ参加。
ただしマジレス。

>シャオミ100Wカーチャージャー

写真で拝見する限りサイズ感から昇圧回路は入っていないようなので最高12Vまで使用。
Rev.2規格で12Vだと12V5A(60W)が最大なので60W2個口で、同時使用すると制限で合計100Wって製品かな。

>バッテリーバランサーを搭載したUSBカーチャージャー

アクセサリーソケットに刺すんですよね?
つまり二極ですよね?
二極でどうやってバランサーになるのですか?

>100Wというハイパワーを実現するための様々な新技術で、バッテリーバランサーとして機能したと思う。

最新のUSB電源だと規格上は48V5Aの240W(もちろん一口で)があるので、大してハイパワーでも新技術でも無いでしょ。既に140W(一口)位のチャージャーは売っているし。
むしろハイパワー用ケーブルの方が無いんですよね。

>過渡特性が不安定に機能して、消費電力が増えたり減ったりする電流損失

「消費電力が増えたり減ったり」≠「電流損失」でしょ。
そもそも「電流損失」って何ですか?損失した電流はどこへ消えましたか?

>シガー12Vでバッテリーバランサーがあれば安定した走りになる。

二極でバランサーってどうやってバランスを取るのでしょうか?
またどのバッテリーのバランスを取るのでしょうか?
もしバランス(何の?)が取れたとして、バッテリーのバランスを取ればなぜ「安定した走り」になるのでしょうか?

>100Wという高出力を実現するには、変換効率を上げる他に、車の電源周りを調整する機能がないと難しいと思われる。

もちろん安定化電源(のはず)ですが超単純に言えば12Vをそのまま出すだけですよ。上記のように12V5Aが規格です。
供給先デバイスが5Vの場合は5Vへの減圧が必要です。

>中華スズキで効果のあるエンジンチューニング
>USBカーチャージャーを使用すると15%の省燃費を実現できる
>モーターアシストの加速性能が正しく出力できる

その作動原理は?

>少し電流を流すように電源周りを設計すれば、過渡現象という物理現象を回避する事で、省燃費を進められ、ハイブリッドのバッテリー制御は安定化する

信号系、制御系、電源系、あらゆるところで過渡現象はどのような設計をしてもどのような部品(材料)を使っても大なり小なり起きます。「少し電流を流すように電源周りを設計」してもダメです。その「少し」の水準から定常水準に振る時にそこで必ず発生します。立ち上がりの時間微分ですから回避不可能です。

>大学の講義では「過渡現象」の言葉が「交流回路 1」で教授の口から数秒間だけ発言されるので、

程度(深さ)はともかく普通に高校の物理でも現象程度は習うでしょ。
それに専門で扱う場合、過渡現象は重要なのでたった数秒で終わるような話ではありません。
PDI制御でも伝送路としてではなく制御理論としても重要。

>直流DC回路であっても、今はスイッチング電源で設計しますので、交流回路で常識になる過渡現象は起きやすい。S

真逆。過渡現象が顕著に現れるのは直流回路。直流回路では常識中の常識。
交流回路では位相などに隠れてむしろわかりづらい現象。

>自分は第一級陸上無線技術士の予備試験と無線工学Aを科目合格

それはおめでとうございます。
切れないうちに残りも制覇できますように。
科目合格、今は何年間有効でした?

書込番号:24675938

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:38279件Goodアンサー獲得:3562件

2022/03/30 12:19(6ヶ月以上前)

>CDoryAさん

トヨタはアルミホイルを貼ることで特許を取ってるし、まったく根拠が無いとは言いませんが、シャシーダイナモは無理だとしても、
もう少し説明が欲しい。

書込番号:24675976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/30 15:04(6ヶ月以上前)

https://mainichi.jp/ch200662198i/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%B8%8D%E6%AD%A3
これ知りません?

書込番号:24676174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18499件Goodアンサー獲得:1102件 花鳥風猫ワン 

2022/03/30 15:18(6ヶ月以上前)

ことの真偽はおいておくとして、
スレ主は面白い方ですね。 

微妙な語り口と資格誇示。
次のネタをつい期待してしまいます。

書込番号:24676189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:405件

2022/03/30 16:58(6ヶ月以上前)

〉微妙な語り口と資格誇示。

こんな妄想だらけだと資格の価値を下げてますな。

まぁ、「…の予備試験」と「…の科目試験」という内容でしかないですけど。

書込番号:24676322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 18:08(6ヶ月以上前)

自分はお爺ちゃんお婆ちゃんのティータイム
お昼のCM通販、夢グループが大好き
https://ishidashacho.com/order.html
社長ぜひ扱って欲しい

書込番号:24676432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2022/03/30 19:53(6ヶ月以上前)

夢グループのビデオカメラって結構使えるのかも?
http://bookspublisies.com/monomaga/%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%BB%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8/%E5%A4%A2%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
フルHDを1440×で1080Pとか言っちゃうあたりは、地デジはおろか、BSJapanext開局やBSよしもとをフルハイビジョンとか4K放送って言っちゃうような、お爺ちゃんさながらだけど。
だってジャパネットで4Kテレビって言ってたし

書込番号:24676615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:878件

2022/03/30 21:02(6ヶ月以上前)

>これ知りません?

シェルは別では?
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200729/biz/00m/020/010000c

書込番号:24676719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/31 00:34(5ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>レギュラーの事と勘違いされていますね。もう一度調べてから来てください。

ハイオクもバーター取引されて混ざるから一緒というのは2年前に明らかになったでしょー。
各社が出荷した時点ではそれぞれオクタン価が違ったり清浄剤が含まれてたりするけど
同じ貯蔵タンクに混ぜられてGSに出荷されていくんだから。
V-powerだけは違うという話はよく聞くけどさ。
https://bestcarweb.jp/feature/column/172550

書込番号:24677021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:48件

2022/03/31 07:37(5ヶ月以上前)

ハイオクでも差別化のためにV-Powerとかブランド名がついてるやつは
さすがに混ぜてないでしょ

ENEOSとかはちょっと前から単にハイオクとして名前を付けずに売ってるから、
これは混ぜてると考えるのが素直でしょうね

書込番号:24677206

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/03/31 10:21(5ヶ月以上前)

結局、このスレ主って、暇なんだね。

カーメイト 車用 イルミネーション ブリリアント ブルー NZ770 を前後にセットすれば、消費電流 15mA (180mW) で良くないか? 知人に尋ねますと「結果から行動だね、予想された噂だったけど、こんなのシガーソケットの部品に対策すれば済むじゃんよ」といい、お前が試せって感じだった。

Shell V-Power って、何なの? 日にちが経つとENEOSハイオクみたいなアクセル感覚になってくる。これって、毎週に給油する人向けだよね。とにかく、これさ、ひどいよ。給油して3週間経過すると、本来の性能が出てない感じになる。それが欠点だね。次はappoloハイオクを試そうかな。

こういう内容も、あと5年経過すれば死語になるだろう。
EV車へ移行するので、最後の小鳥ちゃんごっこだよ。チュンチュン。

書込番号:24677417

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クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:405件

2022/03/31 11:36(5ヶ月以上前)

>CDoryAさん

〉結局、このスレ主って、暇なんだね。
スレ主ってお前な。

書込番号:24677503 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5242件Goodアンサー獲得:187件 Myアルバム 

2022/03/31 12:24(5ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん
https://mainichi.jp/ch200662198i/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%B8%8D%E6%AD%A3
>これ知りません?

ちゃんと読んでから来てくださる

毎日の記事は、コスモとエネオス。

だから両社とも99.5と言ってるでしょ。
https://kuruma-news.jp/vague/post/11077

出光ゼアスは100、だたしV-powerはもうAPO出光ブランドになった。 

書込番号:24677566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/31 15:29(5ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

元売り出荷時は違っても地域の貯蔵タンクで混ざってるって話をしてるのに
元売りのオクタン価がどうとか論点がずれて噛み合って無くない?


>、だたしV-powerはもうAPO出光ブランドになった。 

なってないわよ、今でもシェルブランドのまま。
世界67カ国で展開する国際商品なんだよ?

書込番号:24677838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5242件Goodアンサー獲得:187件 Myアルバム 

2022/04/01 07:09(5ヶ月以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

国内出光、昭和シェル統合後のお客様相談室回答情報

https://minkara.carview.co.jp/userid/1850765/blog/45462719/

Shell V-Powerや出光スーパーゼアス同様、おおむね100でございます。だって

新生アポロ(旧shell)で入れてるけど、エネオスの悪品質に当たった時のような坂道のぼりで
 カリカリいうことに当たった事はない。

例えばBMWエンジンスープラ2Lは、95(リサーチ法)以上、RZは98以上を使用してください
 と取説に書いてある。
最低品質はレギュラー91だか、ノックセンサーで感知し進角を遅らせて制御するので、
ハイコンプのエンジンでは感じる人にはわかるのだよ。
そりゃ「99.5でございます」「おおむね100でございます」だが
99.5を下回ってるときがあると感じた銘柄とどっちを選ぶかって事。

書込番号:24678854

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kone_koneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/01 11:32(5ヶ月以上前)

なんかやたらスレが伸びてると思ったら、いつもの人でわろた。

書込番号:24679128

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スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/01 21:32(5ヶ月以上前)

スレ主さん、ガソリンの話されていても、スルーして神秘的な話ばかり振るのですね。

ガソリンを常に満タンにしておけって、社員に命令している会社って、タンクの中は製造日から劣化してオクタン価は期待値に無い訳で、オクタン価100というガソリンでも、常に満タンにする社員規則があれば、それはオクタン価100になってないという指摘は、この価格コムのように華麗なスループットによって放置された談義となる。それは分かっている人は集い、あえて言う。

暇なんだね。
>ロックダウンで上海から資料が届かない。
>上海ゲーム会社は運営できず、ログイン不可。

今日のShell V-Powerは、ついに(去年の)出光レギュラーと同じアクセルフィーリングへ。

過剰に工夫しないと、スポーツ車にならない。

書込番号:24679833

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クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/02 02:58(5ヶ月以上前)

駄目だ、日本語が通じない。

元売りのオクタン価なんてどうでも良いんだってばさ。

書込番号:24680156

ナイスクチコミ!8


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/02 05:44(5ヶ月以上前)

通じないね、地元の会社へ就職できない最高の理由は、地元の方言が分からない。そうじゃん!とそうじゃん?の違いが分からない。そして、じゃん、じゃん、連発されると何を言っているか分からない。会社では方言でしゃべっているくせに、家では東京らしき言葉を使うってどう思う? それで・・・、東京へ行くと、

「君、日本語が分からないのか?」

うわぁ。

こんなの慣れてるし、気にする事じゃないね。

「そうでっか」

分かったのか、分かっていないという意味なのか、堺の言葉は分からない。

SUZUKI カタログだけど、フルタイム4WDについて、もっと細かい事を書いてくれないか? ネットで調べると、よく分からない説明が多い。通常は前輪駆動になるというけど、いくらか後輪も回る簡易AWDみたいなものでしょう。すばるレオーネから4WDの話を知っていると、言葉が分からない。それで・・・、空気圧が規定値に近付くと後輪がスリップするエコタイヤ。

オクタン価って、定義は何だ?

リサーチ・オクタン価(RON)>低回転域のアンチノック耐性値、1961年以降のJIS
モーター・オクタン価(MON)>高回転域のアンチノック耐性値、1952年のJIS

RONが重視されているのは、ENEOSハイオク
MONが重視されているのは、出光ハイオク
給油後の10日まではMON重視、14日以降はRON重視、Shell V-Power

という見解だけど。

SUZUKI 横浜研究所 では、何を基準にしたのか、よく分からないな。
RON 100 を前提にしていたら、日本では売ってないガソリンです。

カタログスペックの燃費表記は、オクタン価の表示義務ってないのかな。
オクタン価に応じて下がる、燃費のグラフをカタログで表示するようにしてくれないか?

書込番号:24680202

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かど。さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 縁側-バーグマン200 オフ会情報の掲示板黄色い四駆で快適通勤 

2022/04/04 16:57(5ヶ月以上前)

>CDoryAさん
スレ主様

特別なセンス、感性をお持ちと拝見します。



>これは・・・30km/hまでの加速はすごく速い。
スタート時のロケット加速は危険なのでやめましょう。
赤信号を無理に横断する車がいた場合、大変危険です。
しかも30km/hまでは普通に早いですよ、ハスラー。

新型ハスラーのパワーモードは、あなどれません。
ラフにアクセル踏むと飛び出します。
じんわりアクセルでお願いします。


>そこから時速 40km/hで走っているはずなのに、速く走れている感覚になる。
あくまでも感覚ですよね。実際に時速 40km/hはちっとも早くないです。


実は私もオカルト好きで、トヨタ86採用のアルミテープチューンを実証実験中です。
現在のところ、満タン法で数回、燃費が0.5km/L程度向上したことを確認しましたが、
走行条件がなかなか同一条件にならずに苦労しています。w

書込番号:24684575

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スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/04 19:35(5ヶ月以上前)

ロケットスタートって?意味わからんね。

トヨタ自動車の工場近くは、時速40kmを守ってくれる正社員が多いけど、
4km離れると朝5時では、時速60kmで爆走するのがデフォルトです。
いずれもトヨタ自動車の工場や、輸送を担うトラック集積場へ向かって走っている。
トヨタ自動車は問題点のカイゼンは得意なのに、問題点は分析できない。

普通の人は言えないよね?父の同級生は会長していたから、言うべきかと。

爆走している所を小学生や中学生、高校生は自転車で通学している。
危ないと言っても、トヨタ自動車は輸送の担い手に、安全運転の指導はしない。
こうした状況は、40年ぐらいは続いている。

トヨタ自動車の方針が転換されない限り、追突されそうで怖いからね。
時速40kmまで、すぐ加速しなければならない。
浜松では、そういう事は無いと思うから、SUZUKIの車は遅いんだろう。

ロケットスタートできる、ハスラーって、あるんですか?

ロケットスタートできる、ハスラーって、あるんですか?

ポルシェのカレラ4に負けた時の状況を説明、
信号は青になりました。
アクセルを踏みはじめますと、既にカレラ4は30m前方を走っています。

コレをロケットスタートとイウノデハ・・・

書込番号:24684787

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スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/05 03:07(5ヶ月以上前)

オカルトと片付ける発想は、止めましょう。

音楽再生ソフトの研究開発をしていると、CPU内部回路はとても広い電子回路があって、その場所によって微妙に電圧が変化している原因によって、電子ビット基準が存在し、それがCPUのジッターとなって、主にDA変換が起きる場所で問題となる。

「オカルト」「何してんの?」・・・などなど、ひどい状況ですけどね。

電子ビット基準という発想を、CPUはすべてメモリを介してデータを転送しているから、メモリの内部回路を基準にすれば、CPUのジッターは起きない。そういう発想を得て、検証ユーティリティを作り、世界中で「天才プログラミング」と言われるようになると、状況は一変。

「頑張って下さい」「素晴らしい」・・・などなど、限界突破を成し遂げる。

アルミテープチューニングをオカルトと言うのは簡単だけど、科学的根拠を正しく追求してクリティカルにズバッと対策する方法を見つけられたら、その瞬間にアルミテープの話はしなくなる。アルミテープの話をしなくなったブログを探すと、そこに重要な手がかりはあると思う。帯電性の考えは、オーディオでいうと電気振動という電磁的な話を物理的な振動対策で封じ込める話になる。その線では、レゾナンスチップが有名だ。レゾナンスチップを電気的な+ポイントへ貼り付けると電気振動を抑えられて、電気的な揺らぎを抑え、大きなパフォーマンスを得られる。

そこまで考えたら、クリティカルに対処すると、ガラスに帯電防止の液体を塗布するだけで同様の効果は得られるかもしれない。ガラスには微量であるけれど様々な電気振動や帯電を引き起こす要因となる物質が定着しやすい。

書込番号:24685265

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クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/05 03:33(5ヶ月以上前)

>CDoryAさん
たぶんそのポルシェは普通に走ってただけだと思います。

書込番号:24685274 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/04/06 05:17(5ヶ月以上前)

ふんわりアクセルするだけで加速して時速40kmになります。
ふんわりアクセルしているので、通常加速はしていません。

ふんわりアクセル「eスタート」|環境再生保全機構
https://www.erca.go.jp/yobou/taiki/ecodrive10/01.html

シャオミ100Wカーチャージャーを前後に装着しない時は、
ハイブリッドのモータートルクが不足しているか、
過渡現象によってモーターが回っていない感覚があります。

他の可能性は、車のCPUでジッターが起きていて、正しく計測できていないか。
シャオミ100Wカーチャージャーを装着している時は消費電流が増えているので、
電力バランスが安定しているから、正しく動作したと考えている。

メーカー技術者は学歴で採用されており、細かな電気の物理現象を知り尽くしてる事は無い。
学歴という教科書前提の発想から、「あり得ない」と断じるのは簡単。
技術者は物理現象の結果を見て、偶然や誤差という考えを捨てて、原因を分析する。

大学生の時、京都大学で教授だった先生は【この件は厳しすぎるぐらいの口調で講義】、
名古屋工業大学で教授だった先生は【それほど問題視しない、教科書説法】という違いから、
国立大学でも、想定の差について、教え方はかなり異なる。京都大学ではめちゃ厳しい。

これほど、シビアに考えているのは、私の体重が 102kg だから。
SUZUKIの想定する女性2人分の重量増加で、運転席の部分は重い。

1年以上、走ってみて、後部座席を倒すとパワーと燃費悪化。
トランク部分の左側に飲料水のボトルを 10本ぐらい(6kg)ぐらいでも置くと安定。
たぶん、車体の振動を抑えるように、荷物を置くだけで、パワーと燃費改善になる。

工業用接着剤というデメリットである可能性を考えている。

書込番号:24686874

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