OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103N LT
- オフロードでのトラクション性能と、オンロード走行に求められる耐摩耗性能や走行安定性を高い次元で両立させた新カテゴリータイヤ。
- 不整地などに強い「マッドテレインタイプ」と全地形型の「オールテレインタイプ」の中間を充足する「ラギッドテレイン」のパターンデザインを採用。
- ノイズ低減を重視したブロック配列と、L型連結ブロックによってブロック剛性を高めDRY操縦安定性を考慮した形状を取り入れている。
OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103N LTTOYO TIRE
最安価格(税込):¥11,500
(前週比:±0 )
発売日:2020年 2月

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 0 | 2024年11月26日 13:18 |
![]() |
17 | 0 | 2021年9月17日 17:22 |
![]() |
9 | 0 | 2020年12月23日 17:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103N LT
このタイヤを初めて購入したのが3年前で、現在車は二代目で4万キロ程度走行しています。
先日スタッドレスに変えたので洗浄がてら確認したのですが、いまだに溝は5ミリくらい残ってて、雪用のスリップサインも2ミリ程度残っています。
燃費が落ちるし、煩いですけど、パンクしたことは一度もないしタイヤが減らないから、逆にすごくコスパのいいタイヤな気がしてきました。
今までいろんなタイヤを使ってきましたが、3年目でまだ半分以上溝が残るタイヤなんて初めてです。
他社のなんちゃってマッドタイヤを使ったことはありませんが、この手のタイヤの良さを改めて感じたところです。
8点



タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 105/103L LT
Toyoタイヤといえば昔からジムニー乗りご用達のコスパバツグンのタイヤです。
3年前にジムニーjb64用に185を購入したときは40000円/5本で買えたのに、今はなに?この価格、64000円/5本。
ブラックレターでも人気タイヤで爆上げ!
高くてもこのタイヤはいいよね。
マッテレ風で見てくれもよくて旧モデルのトランパスMTに比べてもダンゼン静かだし、5MTで15km/Lと燃費もいいのがうれしい。
高速移動に使っても全く不快感なし。
最近、ワイドな225/70R16のホワイトレターが発売されたので、次はこれを狙っています。
17点



タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY R/T 225/65R17 102Q
純正の225/55R18からランエボ[のホイールにこちらの225/65R17を装着。
乗り心地も中々。
燃費は少し悪くなるくらいなので気にせず。
走行音は40キロ〜60キロの間で運転席で気になります。
スタッドレスの方が静かです(笑)
一度セカンドシートに乗った時も音は結構してましたね。
このタイヤパターンで静粛性を求める方はいないと思いますが^_^;
買って良いタイヤでした。
書込番号:23865589 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





