HDR360GW
- 前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。360度メインカメラで全方位を記録し、リアカメラで後方をしっかり記録する。
- リアカメラはFull HD高画質、HDR搭載で白とびや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録。オプションで駐車監視機能にも対応。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、本体の液晶画面で映像をその場で確認できる。ドライブレコーダーステッカーが1枚同梱。



この製品は、駐車監視機能において、ZDR025やZDR026にて可能な、「衝撃クイック録画」が出来ません。
つまり、駐車監視用のケーブル「HDROP-14」を購入しても、駐車後の設定した時間のみを録画するだけとなります。
私は夜中にくるまにいたずらをされたりした際の備えでこの機能を使いたかったのですが、自分の調査不足もあり、ちょっとがっかりです。「HDROP-14」も購入しましたが、週に1〜2度程度の車の使用率なので、バッテリーへの負荷が掛かってしまうので、使えそうにありません。。。
一番高い高性能なドライブレコーダーと思っていましたが、残念です。
書込番号:23537801
24点

・自宅敷地内、車庫の防犯は自宅の防犯カメラシステムを設置。
としています。 カメラ(公判維持ができる画質のカメラ)2台口。
30万円? 警察と相談しながらの設置。
・家の前の道路を走る車のプレートナンバも撮ってほしいとの
警察からの要望(車で下見をしている犯人が多いとか)でしたが、
近所の方から、自分の自宅の内部も映るのかしらとの、
不安の声が聞こえてきましたので、これは中止しました。
・ドラレコ 1台でなにもかも、というのは、
無理があるような気がしています。
書込番号:23554160
2点

>この製品は、駐車監視機能において、ZDR025やZDR026にて可能な、「衝撃クイック録画」が出来ません。
>つまり、駐車監視用のケーブル「HDROP-14」を購入しても、駐車後の設定した時間のみを録画するだけとなります。
ほんとですか???
HDR360GW のホームページによると、下記のとおり、「また衝撃を検出し、衝撃前後の映像を記録」と記載がありますが。。。
駐車監視機能(オプション)
■駐車場での当て逃げなども記録
ドライブレコーダー HDR360GW 駐車中も360°記録
※オプション:駐車監視・直接配線コード 【HDROP-14】が必要
エンジンOFFでも最大12時間、映像の記録を続けます。また衝撃を検出し、衝撃前後の映像を記録します。
※設定動作時間内(30分〜12時間)でも、車両バッテリー電圧が設定した電圧を下回ると自動で動作を停止し、車両バッテリーを保護します。
書込番号:23800162
0点

本件は最終的に何が事実なのでしょうか?駐車監視機能は使えますか?もし続報ありましたら教えて頂けると助かります!
書込番号:23913811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yamosanさん
>また衝撃を検出し、衝撃前後の映像を記録します
これが"衝撃クイック録画"ではないということですね
衝撃クイック録画というのは駐車監視中、Gセンサー以外の機能は停止しており、衝撃が検知されてから撮影も録画も始まります。
その為、衝撃前の映像は残らないもののバッテリーの負担はすくなくなり、衝撃が無いと何日でも可能ということになります。
この製品は"衝撃前後の映像を記録"と書かれていますので、駐車監視中はずっと撮影しており、衝撃感知すると前後の映像をSDカードに記録されるという方式です。 書き込みしていないだけで絶えず撮影していますのでバッテリー消耗が大きいです。
それでも毎日車をそれなりの時間動かしているなら駐車監視も使えると思います。
書込番号:23913916
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
-
【Myコレクション】最低限動くもの
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





