『Nikonさんへのお願い』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥212,800

(前週比:+13,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥214,781

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,500 (20製品)


価格帯:¥212,800¥261,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥212,800 (前週比:+13,000円↑) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Nikonさんへのお願い

2022/05/27 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

D780にも「フォーカスポイントの移動速度」を追加して欲しいので、ご検討お願いします。

書込番号:24765732

ナイスクチコミ!3


返信する
沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/28 09:46(1年以上前)

ほんとそれ

書込番号:24766305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2022/05/31 20:26(1年以上前)

>沖雅sさん
分かります?
フォーカスポイントの移動は親指で連打してます。
押しっぱなしだと、かなり遅いので速く動くようになると嬉しいですね。
パパパパッと動くと、もっと快適になると思いますね。

1/2スキップとかもありますが、四隅のフォーカスポイントに行かないのは謎仕様です。
エリアが狭いんだから、これも改善されると嬉しいですね。
縦位置バストアップで使う時は四隅は大事だと思うんですよね。

フォーカスポイントの移動は、Z6Uもそんなに速くないし、特にピンポイントAFはイライラするほど遅い。
不思議な仕様ですよね。
改善して欲しいですね。

書込番号:24771756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/05/31 22:20(1年以上前)

ニコンにお願いならニコンのカスタマーセンターに直接依頼したほうがいいと思います。
こんなところで要望を出してもあまり意味ないんじゃないかと。
まあ中の人はある程度閲覧してるだろうけど。
価格コムとかINFOとかでお願いしてる書き込みをよく見かけるけど、窓口が違うと思いますよ。

書込番号:24771970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2022/06/01 12:27(1年以上前)

>た〜またまたまさん

それはもう済んでおりますよ(^^♪

Nikonはどうか知りませんが、会社によっては社内の声には鈍感で、社外の声には敏感な会社もあります。
フィードバックは大量の情報に埋めれて届かないこともあるので、他の方法でも開発陣営に伝わったら幸いです。

掲示板は情報交換の場でもあるので自由で良いかと思います。
以前このようなスレットはユーザー同士で結構にぎわってましたね。

この機種は完成度が高いので、期待を込めてこのスレを書きました。
諦めても良い程度の機種には、あえてまで書かないですよ。

書込番号:24772676

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥212,800発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング