『今まではスマホでクリップスタジオ』のクチコミ掲示板

2020年 1月16日 発売

Wacom One DTC133 [ホワイト]

フルHD解像度を採用した13.3型液晶ペンタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:液晶タブレット 入力範囲(幅x奥行):294x166mm 筆圧レベル:4096レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:357x14.6x225mm Wacom One DTC133 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wacom One DTC133 [ホワイト]の価格比較
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のレビュー
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のクチコミ
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]の画像・動画
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のオークション

Wacom One DTC133 [ホワイト]ワコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月16日

  • Wacom One DTC133 [ホワイト]の価格比較
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のレビュー
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のクチコミ
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]の画像・動画
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Wacom One DTC133 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Wacom One DTC133 [ホワイト]

『今まではスマホでクリップスタジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wacom One DTC133 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wacom One DTC133 [ホワイト]を新規書き込みWacom One DTC133 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 今まではスマホでクリップスタジオ

2021/09/18 11:20(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Wacom One DTC133 [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
画面が小さすぎるので
タブレットを使ってみたいです
現在Surfaceのペン付きノートパソコンも
持ってますが
動画編集もしているので
容量が足りていないので
液タブを検討してます

【重視するポイント】
クリップスタジオで慣れているので
そのまま使えると良いなぁと思ってます

【予算】
40000未満です

【比較している製品型番やサービス】
Surfaceの今までのノーパソを
外付けHDD?にすれば
容量が増えてクリップスタジオも使えるのなら
それでも良いかな?と思いますが
そういうのがさっぱりわかりません

【質問内容、その他コメント】

正直機械のことは全くわからないまま
動画編集やらイラストやら趣味でやっていて
スマホでイラストを描く限界を感じて
次の段階へ進みたいのですが
色々調べても難しすぎてわかりません
Wacomが初心者にはよいと書いてありますが
どうなのでしょう?

書込番号:24348645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/09/18 12:44(1年以上前)

Wacom oneを使うのはいいと思いますが、いくつか問題があります。

・ハードウェアについて
 Wacom OneはPC側にHDMIの映像出力ポートとUSB-Aのポートが1つずつないと接続できません。
 Surfaceの何をお使いか、詳しい機種名を挙げられた方がいいと思いますが、例えばSurface Pro7の場合、USB-AとUSB-Cが1つずつしかなくHDMIはありませんのでそのままでは接続できません。SurfaceはUSB-Cが電源を兼ねていると思うので、USB PDでPC側に電源供給ができ、HDMIとUSB-Aのポートを持つUSB-Cのハブを用意する必要があります。例えばこういうものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08D94VHRQ/

 こういうハブを使わないと、外付けHDD/SSDを使いつつ、Wacom Oneのようなペンタブレットを接続することは難しいと思います。Wacom OneのHPに接続例が書いてありますからそちらを確認されることをお勧めします。

・ソフトウェアについて
 お使いのClipstudioの契約はどのプランでしょうか? スマートフォンプランで契約している場合、Windows PCで使うにはプランを変える必要があり月額料金が上がります。その辺りご確認されたほうがいいと思います。

あと、Surface Pen付きのSurfaceをお持ちなら、まずは直接Surfaceでイラストを書いてみるのが一番コストがかからないのでは?ストレージ容量が足りないなら外付けHDD/SSDだけ足して。それで書き味に不満があったり画面が小さかったり、或いは直接Surfaceに書くことで画面が傷つくのが気になる場合、改めて液晶ペンタブレットを検討するという考え方もあります。

書込番号:24348809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/09/18 13:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
Surfaceの名前良くわかりませんが
おっしゃる通り
外付けハードディスクを付けることが
取りあえず一番最初に試す事ですね

一度試してそれで納得いかなければ
いただいたアドバイスを一つずつ
確認していきます

ありがとうございます

書込番号:24348880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/12/23 15:18(1年以上前)

現在の板タブ+Let'sノート(HDMI出力付き)

私もDTC133W0Dを検討していますが、一つ確認を。タッチパネル式ノートPCの場合、ペンで描く精度がまったく違う(悪い)といのことです。現在、板タブは持っているので@MS-officeなど他の業務と兼用できる、A置き場所がノートPCだけで済む、と考えてPanasonicレッツノートのタッチパネル型を検討したのですが、PC専門店スタッフに「イラストを描くなら、筆圧・精度の観点から液タブがよい」と助言されました。 p.s.12/31まで、wacomショップでキャンペーン販売されているので検討中ですが、まさか・・・在庫を売り切り、13inch新製品が出たりしないだろうか・・・と保留にしています。(^^;)

書込番号:24507947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Wacom One DTC133 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wacom One DTC133 [ホワイト]
ワコム

Wacom One DTC133 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月16日

Wacom One DTC133 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング