LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W の後に発売された製品
LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月10日
『なんか…やすい?のか??』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W
10年ほど使ったパソコンをそろそろ買い替えようとポチポチ見ていたら、こちらのパソコンに出会いました。
10年買い替えないだけあって、パソコンには結構疎いです…
ただ最近子供が生まれてiPhoneで写真を撮るようになり、フォトブックをパソコンで作るのにハマって、今のパソコンはかなり遅いのでそろそろ買い替えをしたいと思うようになりました。
ゆくゆくは動画の編集もしてみたいです。
なので容量が大きいパソコンを探していたところ、こちらに出会いました。
NECの割には安くない?!と何故だろうと不思議に思い、教えていただきたいと思います。
またパソコンでする事は、フォトブックの編集、動画編集、年一回の年賀状作り程度です。
word Excelパワポは会社の資料作りがたまにあるので欲しいなと思います。
そんな感じで使うのですが、おすすめなどあったら教えてください。
これから先写真は多分かなり増えるので、容量が大きいのが希望です。
外付けすればいいのでしょうが、それはなしでなるべく本体で賄えたらと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23718211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実は、ベースがLenovoのIdeapad 330です。
下記比較表参照。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029235_K0001223384&pd_ctg=0020
CPUが型落ち、Office 2019付き、ブルーレイドライブ内蔵で安いのや高いのや良く分かりません。
書込番号:23718260
0点
NEC Directでしか売ってない価格.com限定モデルですし(安くするためのモデル)。
CPUなどが少し古く、SSDではなく従来のHDDモデルなので安いです。
普通の用途とで使うのには別に良いかと思います。
書込番号:23718301
0点
>KKD@Disneyさん
こんばんは。
>NECの割には安くない?!と何故だろうと不思議に思い、教えていただきたいと思います。
このモデルの CPU は旧世代で、決して遅くはありませんが、今では高速なCPUとも言えません。
あと、ストレージが HDD:1TB と容量的には比較的多い方ですが、 HDD というストレージは今ではもう遅すぎて快適には動作しないと思います。
>今のパソコンはかなり遅いのでそろそろ買い替えをしたいと思うようになりました。
その原因はストレージが HDD であることに起因しているケースが多いです。
現在では HDD に代わって SSD という非常に高速なストレージが主流になっています。ただし、 SSD は高速な分だけ容量単価が HDD よりも高くて、同じ値段ならば HDD のほうが大容量にできるという点があります( SSD のほうが容量が少なくなります。その分、 HDD とは比べものにならないほど非常に高速です)。
HDD:1TB というストレージは容量の割には安価ですので、このような理由から安いのだと思います(つまり、CPUにしてもストレージにしても安いパーツを組み合わせています。ですが HDD の遅さが足を引っ張りますので、結果的にはサクサクとは動作しないと思います)。
>またパソコンでする事は、フォトブックの編集、動画編集、年一回の年賀状作り程度です。
>word Excelパワポは会社の資料作りがたまにあるので欲しいなと思います。
>そんな感じで使うのですが、おすすめなどあったら教えてください。
ご予算はおいくらですか?
あとブルーレイドライブは必ず必要とか、必要な条件をもう少し詳しく教えて下さい(これは絶対必要、あれは無くてもいい、とか。出来る範囲で構いません)。
また NEC 以外のパソコンでも大丈夫ですか?
長期保証なども必要ですか?
上記のような条件を教えて頂けましたら、私を含めて多くの方からオススメのパソコンを紹介して頂けると思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23718367
0点
>KKD@Disneyさん
補足します。
>これから先写真は多分かなり増えるので、容量が大きいのが希望です。
現在では HDD に代わって高速な SSD 搭載モデルが主流ですと書きましたが、 SSD を使った高速性と HDD の大容量を両立させるために、 SSD + HDD のデュアルストレージ搭載モデルを購入することが出来れば、それが一番だと思います(2つのドライブを、以下のように使い分けます)。
@ SSD (Cドライブ)にはOSとアプリケーションソフトだけをインストールします。
A HDD (Dドライブ)には写真や文書、音楽ファイルなどの個人データを格納します。
上記のような構成のパソコンが見つかれば(ご予算にもよりますが)、非常に高速に動作して、なおかつ容量も大きなパソコンが買えると思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23718379
0点
>キハ65さん
そうなんですね!
ありがとうございます!
書込番号:23718523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
こちらは限定モデルなんですね!
SSDというものを今回初めて知りました…
今はそんなのに変わっているんですね!
ありがとうございます!
書込番号:23718525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
色々教えていただいてありがとうございます!
SSDというものに変わっていることを今回初めて知りました!
HDDはもう古いんですね(^^;
予算は、本当は8万円代に収まればいいなぁと思っています。
こちらは少しオーバーしてますが…
NECにこだわりはありません。
とにかく今写真の編集がめちゃ遅いので、サクサク動くといいなぁと思っている程度です。
ブルーレイドライブは、今まで必要に迫られたことがないのでおそらく今後も必要ない?と思います。
長期保証も使ったことがないし、最近はどの家電にも入らないのかな?と思うようになりました(^^;
曖昧な感じですみません。
よろしくお願いします。
書込番号:23718532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のノートはSSDが多いです。
携帯やスマホに入っているSDカードが、合わさった物のような感じです。
HDDが古いとも言い難く、大容量のバックアップ用にはまだまだ使われています。
お店で触るとわかるでしょうが、起動が滅茶苦茶速いのはSSDです。
今回の製品は、CPUは去年モデル、動画編集するならメモリは16GBの方が良いですが、後から増やせる物と、増やせない物があります。
書込番号:23719114
2点
>KKD@Disneyさん
こんにちは。
>SSDというものに変わっていることを今回初めて知りました!
>HDDはもう古いんですね(^^;
そうですね。 HDD は今はもう古くて、OSを格納するシステム(C)ドライブとして使用するのは、どうしても価格を下げなければならない安いモデルだけになってしまっています。
今の HDD の使い方は、データ格納庫としての用途が中心です。 SSD よりも安価に大容量を実現できますから、個人データの写真だとか動画ファイルを格納しておくのにはもってこいです。
>予算は、本当は8万円代に収まればいいなぁと思っています。
>こちらは少しオーバーしてますが…
>NECにこだわりはありません。
>とにかく今写真の編集がめちゃ遅いので、サクサク動くといいなぁと思っている程度です。
>ブルーレイドライブは、今まで必要に迫られたことがないのでおそらく今後も必要ない?と思います。
>長期保証も使ったことがないし、最近はどの家電にも入らないのかな?と思うようになりました(^^;
了解しました。
早速一つ見つけましたのでご紹介します。
東芝 dynabook PZ55/M 2020春価格.com限定モデル ブラック Windows 10 Home 64ビット/15.6型フルHD/W6PZ55BMBB-K/インテル Core i5-10210U プロセッサー/256GB SSD+1TB HDD/Officeあり
https://dynabook.com/direct/kakakucom/black-w6pz55bmbb.html
¥105,380(税込み・送料無料)となっていますが、「会員価格で割引」がありますので、まずは東芝の会員登録をなさってから、会員価格を見てみて下さい。
割引率が分かりませんので、ご予算に合うようでしたら、これも候補の一つに加えてもいいかなと思います。
・・・と思って、ちょっと会員になって割引率を見てみたのですが、¥1,000 OFF (ゲスト価格から) でした。
orz...
つまり、¥104,280 (税込み・送料無料)でした。
完全にご予算をオーバーしていますが、ひとまず、こんなモデルもあるんだな、という感じで見て頂けたらと思います。
こちらのモデルは 256GB SSD + 1TB HDD のデュアルストレージになっていますので SSD でサクサク動作すると思いますし、HDD には沢山のデータを格納出来ます。なお、光学ドライブはありません。
Microsoft Office Home & Business 2019 も付属しています。
他にも良さそうなモノを見つけましたら、またご連絡します。
(⌒▽⌒)
書込番号:23719200
2点
>KKD@Disneyさん
次の候補です。
東芝 dynabook PZ55/M 2020春価格.com限定モデル ブラック Windows 10 Home 64ビット/15.6型フルHD/W6PZ55BMBC-K/インテル Core i3-10110U プロセッサー/256GB SSD+1TB HDD/Officeあり
https://dynabook.com/direct/kakakucom/black-w6pz55bmbc.html
会員価格(千円引き)で ¥92,180(税込み・送料無料)となりました。
これも若干ご予算をオーバーしていますが、Microsoft Office Home & Business の価格だけで3万円前後しますから、これを付ける場合はどうしても価格が高くなってしまいます。
また、このモデルは、先ほどご紹介したモデルとほぼ同じなのですが、CPU が1ランク下のもの(Core i3)になりますので、写真編集などは大丈夫かと思いますが、動画編集などには時間がかかるかもしれません(純粋なCPUパワー不足です)。
他にも良さそうなのが見つかりましたら、また投稿します。
(⌒▽⌒)
書込番号:23719253
0点
>KKD@Disneyさん
次の候補です。
Lenovo ThinkBook 15 - ミネラルグレー - マイクロソフトオフィス付き
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/thinkpad/thinkbook-series/Lenovo-ThinkBook-15-IML/p/20SM000KJP
¥81,290 税込・送料無料(Eクーポンコード使用)
となっていますが、気になるのは CPU が Core i3 で若干パワー不足かもしれない点と、ストレージが 256GB SSD のみで、 HDD は外付けを使わざるを得ません。
でも、予算内には収まっています。
やはり Microsoft Office Home & Business 2019 だけで3万円前後しますから、どうしても価格が高くなってしまいます。
こちらも参考までに。
(⌒▽⌒)
書込番号:23719344
0点
自社で手掛けてるのは
パナソニックとVAIO(ソニーの関連会社)くらい。
それ以外はレノボ傘下で
ブランド名だけ残ってる感じです。。
書込番号:23719396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
たくさん教えていただいて、ありがとうございます!
予算設定を変更する必要があるな、と感じました!
Microsoft Office Home & Business 2019だけでもそんなにすることに驚きです。
何も知らずすみません。
かなり撮り溜めした動画もあり、動画編集はしたいのでやはりCore i5の方が良さそうですね…
お話を聞けば聞くほどデュアルストレージに魅力を感じてしまいますね!
もう一度予算を考え直してみます!
ありがとうございます(^^)
書込番号:23719406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KKD@Disneyさん
こんにちは。
>予算設定を変更する必要があるな、と感じました!
そうですね。出来ればそうなさったほうがいいかと思います。
今も他には無いか探していましたが、この予算ではどうしても無理がありますね。(^_^;
>Microsoft Office Home & Business 2019だけでもそんなにすることに驚きです。
そうなんです。高いんですよ。これが価格を押し上げている一番の要因でもありますね。
(^_^;
>かなり撮り溜めした動画もあり、動画編集はしたいのでやはりCore i5の方が良さそうですね…
私もそう思います。動画編集などのことも考えると Core i3 じゃどうしても不安ですね。
また、動画編集の事を考えれば、出来る事ならメモリも 16GB にしたい所です(ご予算にもよりますが)。
>お話を聞けば聞くほどデュアルストレージに魅力を感じてしまいますね!
外付けは使いたくないとのことでしたので、コストパフォーマンスの面でもデュアルストレージがいいと思います。
>もう一度予算を考え直してみます!
よろしくお願いします。
新しい予算が出来ましたら、教えて下さい。
改めてその予算内で探してみます。
(⌒▽⌒)
書込番号:23719440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/15 23:57:56 | |
| 8 | 2020/11/08 16:24:02 | |
| 14 | 2020/10/11 15:18:32 | |
| 6 | 2020/08/06 14:24:49 | |
| 1 | 2020/07/20 6:54:35 | |
| 0 | 2020/07/12 13:05:00 | |
| 3 | 2020/07/04 10:11:51 | |
| 5 | 2020/07/06 18:30:00 | |
| 5 | 2020/06/20 12:04:17 | |
| 0 | 2020/06/03 14:10:15 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4

















