『日産サクラに取り付けました。良い!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,109

(前週比:+2,391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,109

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,109¥34,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥35,200

タイプ:セパレート3ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜56kHz KFC-XS174Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS174Sの価格比較
  • KFC-XS174Sのスペック・仕様
  • KFC-XS174Sのレビュー
  • KFC-XS174Sのクチコミ
  • KFC-XS174Sの画像・動画
  • KFC-XS174Sのピックアップリスト
  • KFC-XS174Sのオークション

KFC-XS174Sケンウッド

最安価格(税込):¥31,109 (前週比:+2,391円↑) 発売日:2020年 2月中旬

  • KFC-XS174Sの価格比較
  • KFC-XS174Sのスペック・仕様
  • KFC-XS174Sのレビュー
  • KFC-XS174Sのクチコミ
  • KFC-XS174Sの画像・動画
  • KFC-XS174Sのピックアップリスト
  • KFC-XS174Sのオークション

『日産サクラに取り付けました。良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS174S」のクチコミ掲示板に
KFC-XS174Sを新規書き込みKFC-XS174Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

日産サクラに取り付けました。良い!

2023/03/17 20:49(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS174S

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

EVサクラに乗り始めました。
スピーカーがもう一つなので、このKFC-XZS174Sに交換してもらいました。
作業はいつものディーラーに頼みました。
カロッツェリアUD-K118のバッフルが必要になりますので、購入してディーラーに渡しました。
みんカラ参照:
  https://minkara.carview.co.jp/userid/1919373/car/3280860/7072538/9/note.aspx#title

実はこのスピーカーは、オートバックスで取付込々セールをしていましたので、それと同じ値段で日産販売店に頼みました:
  41,800円
  https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/KENWOODKFC-XS174S17cm%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/p/01610611

何時も懇意にしている販売店なので、無理を聞いてくれたのだと思います。助かった。
販売店の裏に工房があり、そこでサクラの全面パネルを分解して取り付けていました。
いやー、大変そう。
頭が下がります。

無事取り付けて、音楽を聴いたら
  良い!
サクラは(エンジンが無いから)無音で動くので、音楽が引き立ちます。
このスピーカーもなかなか良いね。
お勧めします。

書込番号:25184853

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/17 21:03(1年以上前)

追伸:
ツウィーターは車前面の両端ポール前(フロントガラスの両端部分)に置き、運転手を向けて設置しました。
配線を隠すためでしょうが、車の前部分はすべてパネルを取り外して、ドアのパネルも取り外して、作業していました。
左スピーカーの配線が上に出るところだけ、ゴムを切り欠いたと言っていました。
中々大変な作業に見えました。
おかげさまで、音が良くなりました。
流石プロですね、綺麗に設置されています。
音も良くなったので、大満足です。

書込番号:25184872

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/17 21:10(1年以上前)

そうそう、元々付いていたスピーカーは、後部ドアに移動してもらいました。配線は最初から付いているようです。
色々と無理を聞いてもらいました。
長年付き合っている販売店は良いですね。
有難いです。

書込番号:25184881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/18 00:47(1年以上前)

>orangeさん 『スピーカーがもう一つなので』

結局、スピーカーを増やしたのですね。
結局4スピーカーになったのでしょうか?それとも6スピーカー?
それとも8,10...?。

書込番号:25185101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/18 02:54(1年以上前)

文脈から見て「今一つ(不満)」と言いたいのであって、スピーカーがもう1個という意味では無いと思いますが。

書込番号:25185160

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/18 05:37(1年以上前)

全部で6スピーカーです。
フロントスピーカーは、左右のドアに1個ずつ(中低音)、
前面に平置きでツイーターを1個ずつ。
バックスピーカーは、後席ドアに1個ずつ。
合計で6個のスピーカーになりました。

書込番号:25185187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/03/18 06:24(1年以上前)

今一つのスピーカーをリアに入れても音は良くはならない、逆に濁るだけじゃないかな、外した方が良かったかと

後席に人が乗らないならリアスピーカーは不要(後席の人が聴こえる為のスピーカー)と思っています。

書込番号:25185201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 KFC-XS174SのオーナーKFC-XS174Sの満足度5

2023/03/18 21:32(1年以上前)

このスピーカー本当に良いですよね。
高音から低音までクリアだし、音のメリハリや臨場感があって、それでいて疲れないバランスの良い音。
自分はN-BOXカスタムに取り付けましたが、専用のブラケットがあって、セットで持ち込んでディーラーに取り付けてもらいました。
それでも取り付けは結構苦労したと言ってましたが。
ちなみにN-BOXの場合はツィーターは純正の位置(両サイドのドア)に取り付けられます。
日産サクラの場合はまだ新しい車種ということで、専用のブラケットが出ていないのですね。
いずれにしても取り付けは業者にやってもらうのがいいですね。

書込番号:25186384

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/19 21:26(1年以上前)

日産の専用ブラケットは無いと思いますが、みんカラによると、「カロッツェリアUD-K118」がサクラ専用設計だそうです。
  https://minkara.carview.co.jp/userid/1919373/car/3280860/7072538/9/note.aspx#title

私も「カロッツェリアUD-K118」を使ってスピーカーを取り付けました。
中低音スピーカーは元と同じ場所に取り付けたので、見栄えは同じになりましたが。
高音のツウィーターは、元々フロントの前面の車体のハブ(ポール)の中に組み込んであるので、それを取り換えるわけにはいきません。
しかたなく、フロント前面の上に置きました。小さいから気にはなりません。
一方で、直置きにしたので、ツウィーターの音が良く聞こえるので、音質は良くなりました。

書込番号:25187720

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/05/21 21:39(1年以上前)

>>いずれにしても取り付けは業者にやってもらうのがいいですね。

そうですよね。
素人には無理でしょう。
私は日産の販売店の知り合いに頼みました。
販売店員総出でサクラの扉の内張りを剥がして作業していました。大仕事です。

書込番号:25269286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/27 11:51(1年以上前)

自分もこのSP昨日フィットにつけました。
今までもアルパインのSPでなかなかいいと思ってましたが、これは一皮剥けたようにクリアで更にいいですね!

>「カロッツェリアUD-K118」がサクラ専用設計だそうです。

これは三菱/日産用の軽自動車用で、車種専用ではないみたいです。

>高音のツウィーターは、元々フロントの前面の車体のハブ(ポール)の中に組み込んであるので、それを取り換えるわけにはいきません。

どのトレードインSPもだいたい同じと思いますが、ツィーターは分解して純正位置に取付け可能です。
ただ、純正の位置がベストかというと自分には判断しかねます。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/367560/car/3290139/7293198/note.aspx

ツィーターが片側に2つ付いてる構造なので、高音キンキンなのかと思いきや、耳に刺さらず綺麗に聞こえます。
低音も意外と出てるし、ボーカルも厚みがあり、色んな楽器の音がわかります。
自分はサブウーファーも付いてるので、もうこれ以上は望まなくていいかな。

純正ナビとトレードインスピーカー、小型サブウーファー、バイアンプ接続に、カロのサウンドチューニングセットとメタルのバッフルを使用し自分で取付けました。
バイアンプ接続(ナビの4ch振分けただけですが)にすることで、純正ナビのディレイ調整機能等が活かせたと思います。

ナビはホンダのギャザズです。



書込番号:25276131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/06/19 10:42(1年以上前)

バイアンプ接続は良いですよね。
音がクリアーになりますよね。
私もステレオアンプに4チャンネルアンプを使って、フロント・バイアンプ接続にしています。
アンプがバイアンプに切り替える機能が有るので試してみました。
スピーカーも低音と中高音を分離して、バイアンプ接続にしました。
この音が気に入っています。

書込番号:25307990

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/06/19 10:44(1年以上前)


車ではなく、リビングのステレオのバイアンプ接続です。

書込番号:25307992

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/12 08:34(1年以上前)

このスピーカーが気に入っているので、日産セドリックにも付け替えました。
取付キットを取り寄せてもらいました。(アダプターは木製とプラスティックを選べるので、高価な木製にしました)
トイーターを付ける場所に困り、ドアの付け根の三角帯(ドアミラーの裏側)に付けています。
トイーターが飛び出していますが、邪魔にはならないので良しとします。

結果的に、音は一段良くなりました。
音楽の細かなニュアンス表現が改善されました。
低音もそこそこ出ているので良しとします。
このスピーカーは良いですね。

セドリックは20年乗っている古い車ですが、エンジンは元気だし、音も良くなったので、あとしばらく乗り続けます。
いずれ乗り換えるときが来ると思いますが、それまでは我が愛車に乾杯!

書込番号:25379845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS174S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KFC-XS174S
ケンウッド

KFC-XS174S

最安価格(税込):¥31,109発売日:2020年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-XS174Sをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング