『【質問】 フィットにつけるときに、スピーカー以外に必要なもの』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,963¥11,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,250

タイプ:コアキシャル2ウェイ2スピーカー 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:37Hz〜30kHz KFC-RS174のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS174の価格比較
  • KFC-RS174のスペック・仕様
  • KFC-RS174のレビュー
  • KFC-RS174のクチコミ
  • KFC-RS174の画像・動画
  • KFC-RS174のピックアップリスト
  • KFC-RS174のオークション

KFC-RS174ケンウッド

最安価格(税込):¥11,963 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月中旬

  • KFC-RS174の価格比較
  • KFC-RS174のスペック・仕様
  • KFC-RS174のレビュー
  • KFC-RS174のクチコミ
  • KFC-RS174の画像・動画
  • KFC-RS174のピックアップリスト
  • KFC-RS174のオークション

『【質問】 フィットにつけるときに、スピーカー以外に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS174」のクチコミ掲示板に
KFC-RS174を新規書き込みKFC-RS174をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS174

スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

初心者質問をさせてください。

フィットハイブリッド(GP5)で、現在は純正のスピーカーがついています。
フロントの左右を交換したいのですが、こちらのスピーカー以外に必要なものはありますか?

先ほどオートバックスに行きつけようとしたところ、店員さんに「スピーカー以外にバッフルボード?が必要」と言われたのでその確認です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25167924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/04 18:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/04 18:25(1年以上前)

この価格帯のスピーカならバッフル板なんてあってもなくても大差ない。

書込番号:25167958

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/04 18:54(1年以上前)

変換コネクタが必要です。

スピーカーのファストン端子には、純正コネクタは合いません。

リアスピーカーは付いてますか?、無ければ外したフロントをリアに付けました(強力なウレタン製蓋が貼ってありました)

書込番号:25168004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/04 19:06(1年以上前)

>NSR750Rさん
RS174には各国内メーカー用の変換コードが同梱されていますがこれではダメなのですかね?

書込番号:25168032

ナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/05 20:04(1年以上前)

みなさま、一日目を離している間に、コメントありがとうございます!

・音質は純正より良ければ十分です。
・たとえばドアがビリビリ共振しちゃって話にならないレベルでなければいいです。
・以上の条件であれば、バッフルボード?ブラケット?を取り付けることなく、このスピーカーを購入すれば問題なく装着できますでしょうか。教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25169685

ナイスクチコミ!0


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/05 20:07(1年以上前)

(↑上のコメントに続きます)

仮にこのスピーカーでNG(もしくは支障がある)場合、たとえば「TS-F1740II」など17cmまたは16cmのスピーカーでサクッと装着できる商品があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25169690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/05 20:41(1年以上前)

>doala2さん
TS-F1740IIもKFC-RS174もブラケットはスピーカーに付属されているのでどちらのスピーカーを購入しても取付出来ます。

ブラケットを使わず取付するとマグネットがガラスに当たるのかも知れません?

パイオニアもケンウッドも17pスピーカーはブラケットが付属されている物が多いです。

カスタムフィットスピーカーは取説通りなら予習していれば1時間もあれば取付出来ると思います。

書込番号:25169758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/06 23:17(1年以上前)

再度コメントありがとうございます。

では、間違いなく装着可能なのですね。オートバックスの店員さんは何をもって「装着できない」と言ったのか不明ですね。。。

書込番号:25171444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2023/03/08 09:03(1年以上前)

>doala2さん
こんにちは。
下記の2ページ目に適合表があり、
https://www.kenwood.com/content/dam/kenwood/jp/common/compatible/hu_sp/FIT_H2509_13.pdf

付属ブラケットをカットすれば使用できると書いてあります。
従って取り付けるだけなら取り付けられます。

音質が良くなるかどうかはわかりませんが、この分野に対して詳しくない人からすると、よくなったと感じる可能性大です。
そのまま入れ替えの取り付けなので、ビビり音は多少は出るかも知れませんが、使い物にならないレベルと言うことはないでしょう。

オートバックスがバッフルボードを勧めてきたのは、情報に疎い人から少しでも部品代や取り付け費を稼ごうという試みと推察されます。
尤も、そのようにした方が費用は掛かりますが、音は確実に良くはなります。ついでにドアパネルの鉛シートによる密閉化、防振処理も追加するとドアをスピーカーボックスにできますので、さらに良くなります。ここまでやると単にスピーカーを入れ替えただけの音とは別物の音になりますね。

書込番号:25173015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/08 22:43(1年以上前)

>doala2さん
調べもしないで記憶だけで言う人は車業界は当たり前にいるので気をつけています。

やはりプロショップと言われる店舗の人間は決めつけであれがこれがで始まり沼にハメ様とする人が多くいます。

車によってデッドニングも施工例を熟思している所でやらないとデメリットもあります。

バッフルも樹脂って意外に長持ちしビビりも出難いです。

スピーカー交換は簡単なので適当に取付られてしまう事が多くみられますが奥が深いです。

書込番号:25173996

ナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/11 01:28(1年以上前)

スピーカーをポン付けはできないようですが、ブラケット?リブ?をカットすれば付けられるようですね。理解できました。
アドバイスいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:25176449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS174
ケンウッド

KFC-RS174

最安価格(税込):¥11,963発売日:2020年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS174をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング