『同じ症状の人は返品は試しましたか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥9,773

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,773¥12,525 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥10,000 〜 ¥10,000 (全国765店舗)最寄りのショップ一覧

無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の店頭購入
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,773 (前週比:+3円↑) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の店頭購入
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『同じ症状の人は返品は試しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

同じ症状の人は返品は試しましたか?

2020/06/29 06:05(1ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

私も最近有線が切れるようになり、有効なIPが構成されません、と出て
途方に暮れていたら、ここを読んでこの機器が原因だとわかりある意味ほっとしました。

結局、電源の抜き差しで解決するのですが、1階から設置場所の2階にいくのが面倒でしかたないです。


そこで、皆様は返品は申出ないのでしょうか?
あきらかに不良品ですよね?

書込番号:23500338

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9470件Goodアンサー獲得:1244件

2020/06/29 07:16(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_0077/

いつも間にか

NECが優勢
TP-Linkが猛追

5年以上前
私もバッファ使ってる頃は、
百均の電源タップ挟んでONOFFしてました。

書込番号:23500385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:22件

2020/06/29 07:20(1ヶ月以上前)

その程度で返品受付をしてくれるなら、この会社すぐ倒産するのじゃないかね?(笑)

書込番号:23500391

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:13028件Goodアンサー獲得:1294件

2020/06/29 07:28(1ヶ月以上前)

PC-9801の時代からバッファロー製品を使っていますが故障したことは無いですよ。IO社はダメでしたけど。

書込番号:23500402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4202件Goodアンサー獲得:681件

2020/06/29 07:29(1ヶ月以上前)

購入店の初期不良対応期間内なら、返品または、他機種への交換要求を。
期間外なら、返品希望を伝えた上でメーカー判断を求めましょう。
いずれも、購入店経由で交渉すること。
※返品時の返金は購入店が行うため。

書込番号:23500404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/29 07:56(1ヶ月以上前)

>ハニモン さん
サポートは優秀だから電話してみれば、いいんじゃない

5年使用のねちょねちょWZR-1750は2台とも交換してくれたよ。

それなりの知識がないとダメだけどね。

書込番号:23500441

ナイスクチコミ!0


lain0919さん
クチコミ投稿数:26件

2020/06/29 08:09(1ヶ月以上前)

>ハニモン さん
自分は返品しましたよ。返品受付期間中に症状を説明したら、すぐ対応してもらえました。長年バッファロー製品使ってきましたが、最近のバッファローはヒドいので、NECに乗り換えました。

書込番号:23500464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:6976件

2020/06/29 09:09(1ヶ月以上前)

>私も最近有線が切れるようになり、有効なIPが構成されません、と出て
途方に暮れていたら、ここを読んでこの機器が原因だとわかりある意味ほっとしました。

現象の再現性があるのなら、購入直後だとまずは購入店に連絡してみてはどうですか。

購入後ある程度期間が経過しているのなら、
バッファローのサポートに連絡した方が良いと思います。

その場合は有線LANのリンクが切れているのかどうか見極めるために、
本機のログも送付した方が良いと思います。

書込番号:23500552

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:2092件

2020/06/29 10:50(1ヶ月以上前)

まずは購入店に相談。
猫猫にゃーごさんも書かれているけど、初期不良対応期間内であれば購入店が交換とか返金対応してくれるかと思います。
お金を支払っているのは購入店なので返品などの判断は購入店がするものですので、購入店に相談しましょう。
その期間を超えるとメーカーへの修理依頼対応以外にないでしょう。
メーカーでも多発している事を把握していて社内で何かしらの判断がされていた場合、返金とか別機種への交換対応とかがあるかもしれません。

この機種ではないですけど先日購入したバッファローの2.5Gbpsのネットワークハブが同じように有線LANの接続が切れるので購入店と相談して2回目の交換をしたところ。
バッファローの上位モデルの有線LAN部分は何か問題が有るのですかね?

書込番号:23500677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/06/29 11:55(1ヶ月以上前)

皆さま、ご助言ありがとうございました。
この商品はノジマで今年の4月に購入しまして、ノジマに言ったら「初期不良以外はまずはメーカーに言ってください」
とのことで、中に入ってくれませんのでメーカーにメールを送っております。
今は返信待ちです。

アマゾンのレビューで返品を行った人がいたので、ここでもそういう方がいるのかと思い
質問させていただきました。

やはり、アマゾンで購入した方が返品は簡単なんでしょうかね?

書込番号:23500771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/29 14:08(1ヶ月以上前)

そもそもルータが分からるならノジマの店員なんてやってないよ

電話かからないから Lineで対決した方がいいよ

アマゾンなら返金できるかもね

書込番号:23501014

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7773件Goodアンサー獲得:2092件

2020/06/29 14:29(1ヶ月以上前)

>やはり、アマゾンで購入した方が返品は簡単なんでしょうかね?

返品に関してはアマゾンは対応期間内であれば簡単ですね。
どういう状況下選んでコメントつけて、所定の方法で送り返せばいいので。
ただ、すぐに返金はされないので金銭的に急ぐのであれば簡単ではありませんが。

うちも先日ちょっとした物を返品しました。
これで2度目でしたけど、そんなに手間はかかりませんでした。

書込番号:23501044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:6976件

2020/06/29 21:40(1ヶ月以上前)

>やはり、アマゾンで購入した方が返品は簡単なんでしょうかね?

比較的簡単なのではないでしょうか。
あくまでケースバイケースでしょうが。

以前PC用の部品をamazonで購入したことがあります。

不良品ではなかったのですが、当方のPCでは仕様的に合わず、
使えなかったのですが、amazonのページでの説明が不充分だったということで、
返品に応じて貰えたことがありました。

書込番号:23501897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/06/30 04:56(1ヶ月以上前)

皆様、昨日BUFFALOから返答がきました。
いろいろ原因と状況説明の把握のためにとても面倒くさいです。

誰か1階にいて2階のルーターの電源をオンオフ出来るやり方知りませんか?
それで何とかしのぎ、フォームアップまで待つか、NECを買うかにしたいです。
もうBUFFALOは買いません。

以下、BUFFALOからの内容

誠に恐縮ではございますが、上記のご申告のみでは、
 どのような状況であるか把握できかねる次第です。
 
 弊社で把握している症状と同一の症状であるかについては
 詳細な状況の確認が必要となります。

 そのため、お手数ですが、以下の情報について
 ご教示いただきますようお願い申し上げます。


下記の図を参考に、お客様の接続構成をお教えください。

===================
 【配線図】

 インターネット
   |
 [モデム]
   |
 [WSR-2533DHP3]-----[PC Windows 8.1]

   └ ))) [iPad]
   └ ))) [Androidスマートフォン]
   └ ))) [PS4]


 凡例) ----- 有線  ))) 無線
===================

 1、回線種別(フレッツ光、ADSL、CATV)、プロバイダ名、
  モデムの型番、接続機器等をご教示ください。
  
  ※「WSR-2533DHP3」の青色のINTERNETポート側に接続されているGE-ONUなどの
   上位のモデムの型番(品名・カナ品名・認証機器名)は、
   省略せずにご教示ください。
   また、モデムのPPPランプの有無と点灯/消灯状態をご教示ください。


 2、以下の情報をご教示ください。

 ・概略住所(市町村までで結構です)
 ・NTT東西
 ・光電話契約有無
 ・発生頻度もしくは、起動から発生までの最短経過時間
 ・インターネットランプは変化するか (例:症状発生時も点灯のまま)
 ・時間経過で無線もNGになることがあるか
 ・有効なPPPoE情報がある場合、PPPoEでの接続では症状が発生するか


■システム画面について

 症状発生時の無線親機の設定を確認させていただきたく存じます。

 症状発生時に無線接続端末から、設定画面を開いていただき、
 [設定画面] > [詳細設定] > [ステータス] > [システム]と進んで
 表示される画面につきまして、全体が写るようにスクリーンショットに撮り、
 添付にてお送りいただきますようお願い申し上げます。
 
 【無線LAN親機の設定画面を表示する方法がわかりません】
 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/129.html

※画像の容量は2MB未満でお願いいたします。
  
 【添付ファイル送信方法】

  本メール末尾の再問い合わせ用URLにアクセス頂き、
  「ドキュメントの添付」の「参照」を選択していただき、
  任意のファイルを指定/添付していただければと存じます。

  大変恐縮ではございますが、添付ファイルは1ファイルのみ送信可能となって
おりますため、画像が複数枚となる場合は、フォルダにまとめていただき
zip形式で圧縮して、お送りください。


■【ログについて】

 症状発生時を含むログを確認させていただきたく存じますので、
 以下の方法でログの採取をお願い申し上げます。 

  ※無線親機を再起動すると、ログが消去されるため、
  ログ採取の際は、再起動を行わないようにお願い申し上げます。

 ◆ログの抽出方法

   1.無線接続PCから「WSR-2533DHP3」の設定画面を開きます。
   
   2.[設定画面TOP] > [詳細設定] > [ステータス] > [ログ] を選択します。

   3.[表示するログ情報] に、あらかじめ全ての項目に
    チェックが入っていることを確認します。

   4.[ファイル(logfile.log)に保存する] を選択し、
    PC内部のわかりやすい場所に保存します。

 ★事象を確認しあとにPCを無線接続して
  採取いただければと存じます。
  事象が発生した時刻もご教示ください。


■pingについて

 【症状発生時で無線親機へのアクセスが可能な無線接続端末】から
 設定画面にログインしていただき、
 以下の宛先あてにpingを飛ばしていただきますようお願い申し上げます。

 【宛先】

  ・buffalo.jp
  ・8.8.8.8
  ・google.com
  ・2001:4860:4860::8888


  [設定画面TOP] > [詳細設定] > [ステータス] > [診断]と進んだ画面で
  症状発生時にpingを実施してください。

  ※「buffalo.jp」と「8.8.8.8」は【IPv4】の通信プロトコルを選択、
   「google.com」と「2001:4860:4860::8888」は【IPv6】の通信プロトコルを
   選択してください。

 ★結果につきましては、画面をスクリーンショットにとってお送りいただきますよう
  お願い申し上げます。


以上、お手数をおかけ致しますが、
ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23502394

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:6976件

2020/06/30 09:41(1ヶ月以上前)

>誰か1階にいて2階のルーターの電源をオンオフ出来るやり方知りませんか?

WSR-2533DHP3の設定画面に入り、
管理 > 設定管理/再起動 と選択し、
再起動ボタンを押下すれば電源オフオンとほぼ同じように再起動できます。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021887-01.pdf
P62参照下さい。

書込番号:23502704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/06/30 10:09(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
感謝します。

書込番号:23502747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/02 21:54(1ヶ月以上前)

私も同様の不具合で何度もやり取りを重ね、やっともらった個別のファームウェアを当てて状況改善しました。
はっきり言ってここまで気長に対応できるユーザーがどれだけいるか疑問です。。。
私の場合、買ったショップの返品期間を過ぎていたのでこうなりゃ意地だとやりましたが(笑)

書込番号:23507846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2020/07/03 06:32(1ヶ月以上前)

>YUKIDONDONさん
そうですか。今は先方が求めてる情報を調べて報告するのが面倒で
羅城門の鬼さんに教えていただいたやり方で再起動をかけて改善しないまま
使っています。

そろそろ先方は新しいバージョンアップを用意してるのかもしれませんね。
それまで再起動で騙しだまし使うか?とことん先方とやり取りするか?
今のところ後者は面倒くさいので敬遠しているのですが、もう少し再起動で様子をみます。

YUKIDONDONさん、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:23508385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/03 10:08(1ヶ月以上前)

>ハニモン さん

こちらのクチコミを拝見するにメーカーは結構前から不具合把握しているようですし、
公式のファームのアップデートも近いのかもしれませんね。

私は日に何度も再起動をするのが耐えきれずでした(笑)

書込番号:23508641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/03 17:24(1ヶ月以上前)

>YUKIDONDONさん
ファームのアップデートで簡単に治るものじゃないよ。

サポートに聞いた時、ACアダプターも付属のものじゃないといけないと言われてよ。

モデムに関しては、新しいものがいいとは限りませんよ。

書込番号:23509356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/07/14 17:57

ポケットルーターや無線LANにはセキュリティーが付いています

そのセキュリティーでも2つのセキュリティーが混在していて

中でも接続を監視するセキュリティーこそが再起動を繰り返す原因の元となってたりします。

セキュリティーポートは空きのポートから使用中のポートを監視して傍受や、不正に侵入してないかを見ているのですが

誤作動を起こして、内部のファイアーウォールとセキュリティーポートが干渉して不正と認識すると自動で再起動になってしまう。

ファイアーウォールのメーカーと・セキュリティーポートのメーカーが干渉してると云うことです。

これが起こり得るのは、全機種であり、組み立てやプログラム上の問題であるのですが、どのメーカーもセキュリティーに関して

改善要求が出来ないようです(制約?・逆らえない?)この辺は謎です。

問題なく使えるルーターもあれば干渉して再起動を繰り返すものが流通していて

ユーザーはそれらを買い、ルーターメーカーにクレームを付けるのですがルーターメーカーは対応する事が出来ない様です。

そんなにセキュリティーメーカーが怖いのかなと思うくらい、ルーターメーカーは弱いのです。

ログ表示できるルーターで、ポート関連のエラーがありましたら要注意です。

ある程度決められた時間に再起動が勝手に掛ります。

ある種のサイバー攻撃にも似ており、情報が流出する元にもなってるのかも。

気を付けてくださいね。

書込番号:23533894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,773発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング