『wsr2533dhp3 ocnバーチャルコネクト』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『wsr2533dhp3 ocnバーチャルコネクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wsr2533dhp3 ocnバーチャルコネクト

2021/04/17 00:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

スレ主 waycityさん
クチコミ投稿数:2件

よろしくお願いいたします。

WSR-2533DHP3 (ファームウェア:1.24)、ドコモ光forOCN (ocnバーチャルコネクト)を使用しています。

FIreTV ChromeCast NintendoSwitch 等の端末が、04/10頃までは使用出来ていたのですが、
昨日も、今日も、全てDNSエラでネット接続出来ません。
ルータまでは、接続出来ているようです。

各ベンダに確認し、DNS値を直接入力
8.8.8.8 などに変更しても改善せず。
(固定ip、自動取得いずれも)

スマホ、pcは、ネット接続可能です。

FIreTV ChromeCast NintendoSwitch は、
ドコモ光ocn 契約時に無料でおくられて来たIPOE01ルータ( Aterm 1200hs?) で正常に接続確認済。

IPOE01ルータの無線の飛ぶ範囲を拡げたいと思い、wsr2533dhp3を購入しました。

このルータは、ocnバーチャルコネクト対応機器と記載があるので、
改善の方法ありますでしょうか?

再起動、初期化、再設定等は実施済。


よろしくお願いいたします。

書込番号:24084877

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2021/04/17 00:52(1年以上前)

>WSR-2533DHP3 (ファームウェア:1.24)、ドコモ光forOCN (ocnバーチャルコネクト)を使用しています。

WSR-2533DHP3にてOCNバーチャルコネクト接続できているのでしょうか?

>ドコモ光ocn 契約時に無料でおくられて来たIPOE01ルータ( Aterm 1200hs?) で正常に接続確認済。

IPoE対応ルーター01ではOCNバーチャルコネクトでインターネット接続でいているのでしょうか?
それならば、当面はIPoE対応ルーター01にWSR-2533DHP3をブリッジモードで接続してみてはどうですか。
そしてIPoE対応ルーター01の方は無線LANを止めておく。

ルータ機能はIPoE対応ルーター01が担い、
親機機能はWSR-2533DHP3が担えば、
負荷分散できて、ネットワークとしても良いと思うのですが。

書込番号:24084899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/17 06:02(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態の画像」「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どーつながっているのかがわかるような画像」
・「光ルーター01」をつないでいるときの、「光ルーター01」の「前面ランプ状態の画像」

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24085012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/04/17 06:08(1年以上前)

>IPOE01ルータの無線の飛ぶ範囲を拡げたいと思い、wsr2533dhp3を購入しました。

そしてっすね、「無線親機」の電波の強さは、「法律で規制」されているんで、キホン的には、どれもおんなじってことが、「通説」になっているっす。
「特別に遠くまでとどく」ってモンは、ナイっす。('ω')

なので、「光ルーター01」と、「交換する」んではなくって、
・「中継機」として設定して、
・「光ルーター01」と、「最終目的地」の、「中間あたり」に置く。
っちゅーのはどうでしょうか。(・・?

「WSR-2533DHP3」くんは、「光ルーター01」からの電波を中継することができるっすよ。(^_^)v

どうでしょうか。

書込番号:24085016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waycityさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/17 10:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

WSR-2533DHP3にてOCNバーチャルコネクト接続できています。
ocn のipv6 ipoe 接続確認webで、V4、V6 とともにIPが表示され利用可となっています。


>Excelさん
 
返信ありがとうございます。


「WSR-2533DHP3」、「光ルーター01」からの電波を中継や
IPoE対応ルーター01にWSR-2533DHP3をブリッジモードで再構成して試して見ようと思います。

サポートありがとうございます。
また、不明点がありましたら、質問致しますので、その時は、よろしくお願いいたします。

書込番号:24085347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング