Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
- Googleアシスタントを搭載し、スマートディスプレイとしても使える10.1型Androidタブレット。メモリー容量は4GB。
- JBL Hi-Fiスピーカー、ドルビーアトモスへの対応などエンターテインメント機能を強化。動画や音楽などハンズフリーで手軽に楽しめる。
- オクタコアプロセッサー、顔認証、5GHz帯対応のワイヤレスLAN、最大約11時間の長時間バッテリー駆動などすぐれた基本性能を備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
仕事中のながらテレビ用に、nasneのモニタとして使ってきたXPERIA Z2 tabletがいよいよ不調になってきました。
さすがに6〜7年も使うとどこかしら故障するものです。時々Bluetoothが死んだり生き返ったり...(^^ゞ
で、今さら中古のZ4 tabletを買うのも勿体ないので、それと同じくらいの価格で購入できる当機種を購入してみました。
届いて開梱一番、パッケージが意外としっかりしていてカッコいい!
中身を取り出して、いいやん!高級感ある〜!
です。
個人的なイメージですが、VAIOを買ったときのような高揚感を感じました。これが3万円弱ですから、驚きです。
まだひとしきり触っただけですが、良い感じです。
画面の発色、精細感、視野角等、iPad mini4と遜色ありません。高品質です。
動作はサクサクです。iPad mini4よりも数段快適です。
何より画面が大きいので新聞やマンガなども読みやすいのですが、普段愛用しているiPad miniよりも数段重く、底辺部が丸くなっている独特の形状を保持するのにまだ慣れません。iPad miniの代用には少し厳しい感じです。
また、縦画面で使っている際に、電源ボタンがちょうど左手小指あたりにあるためうっかり押して画面スリープしてしまうこと数回。
このあたりも慣れの問題でしょうか。
また、久しぶりのAndroidなのですが、標準UI(システムナビゲーション)が旧来からある3ボタンナビゲーションではなく、ジェスチャーナビゲーションを選択したため、最初は戸惑いました。が、これってホームボタンのなくなったiPhoneとほとんど同じ操作体系ですので、逆にとても使いやすい。
タブレットとしての使い勝手としては、iPadとの違和感がかなり少なくなり、何ならiPadの代わりにAndroidタブレットに移行しても問題ないんじゃ?と感じています。
取り急ぎ所感でした。
#レビューに書けよ!と言われそうですが、コメントが付くと嬉しいのでスレッド立てさせていただきました。
#ご質問等あればわかる範囲でお答えしますので、何なりと。(^^)
12点

こんにちは。
ヨガタブ買われたんですね。
うちは数年前に8インチのを嫁メインで使っていましたが、
やっぱりちょっと重いと言ってました。
それ以外は自立するし使い勝手はよかったみたいですねぇ。
書込番号:24238085
2点

>BAJA人さん
ありがとうございます。
8インチモデルがあったんですか。それだとiPad miniの代わりになったかも?ですね〜
もう今は使われてないのですか?
今、初めてこのタブレットでコメント入力してるんですが、慣れないもので訂正ばかりです…
でも自立する構造は便利です。携帯には向きませんが、動画を見たりするのに最適ですね。
なにげに音もよいので台所に常備したりすると便利なのかも。
書込番号:24238653
4点

Snapdragon 439ではキツイですね。P11 ProのSnapdragon730Gは無いとiPadどころかHUAWEIのkirinにも敵いません。
書込番号:24238685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>香川竜馬さん
そうなんですか。
その辺りに疎いのでよくわかっていませんが、今のところiPad mini4よりはかなり快適です。
もっと使い込むとまた印象は変わって来るかも知れませんね。
それはそうと、無理だと思っていたnasne accessがマイアプリのライブラリからインストールできまして、かなり喜んでおります。
これってもう配布終了してるっぽいのですが、過去にダウンロードしたアプリは終了していてもダウンロードできるものなのでしょうかね?f^_^;
書込番号:24238848
0点

>ダンニャバードさん
今は使ってないですね。
買ったのが2013年くらいで、うちの初めてのタブレットだったと思います。
ヨガタブはけっこう長持ちした気がしますね。
買い替えで2〜3年前に処分したと思います。
書込番号:24239431
1点

>BAJA人さん
そんなに前からあったのですね、このモデル。ビックリ。(^^ゞ
ということは5〜6年は使われたということですね。私のもそれくらい使えたら御の字です。
おもちゃ代わりに2日間ほど使い回しましたが、形状的に読書やWebブラウジングにはやはり不向きな気がしました。
今朝から、ながらテレビモニタのXPERIAと交代して運用中です。
ボリュームボタンが右側面で操作しにくいので、画像のBluetoothリモコンを発注しました。
Amazonのレビューでは評価が低いので使えるかどうか怪しいのですが、上手く機能すれば使い勝手が良さそうです。
書込番号:24239741
3点

>ダンニャバードさん
似たようなボタンリモコン持ってるので試しましたが
問題なく使えますよ
ただ自分のは ちょっとするとスリープしちゃうので
ボタン押すとBluetooth復帰するのですが
その度に通知音がなります(消せばいいだけですが)
電池ないだけかもしれません( ̄▽ ̄;)
車で使ってるのですが去年から交換してないです(苦笑)
カメラも ボリュームの+や−で撮れます。
書込番号:24240239
1点

>Jack O'Neillさん
ありがとうございます!
私のも先ほど届きましたので、早速接続してみました。
問題なさそうですね。(^^)
ボリュームの+/-が期待通り機能します。
ただ、再生/停止ボタンや早送り/巻き戻しボタンを押すと、テレビ再生中でもYouTubeミュージックが割り込んでしまいます。(^^ゞ
各ボタンの機能設定などができると良いのですが...
書込番号:24241146
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





