Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

最大440Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
3,090円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):500〜840分/WiMAX 2+、LTE(Wi-Fi接続時):490〜800分 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

『【NEC】W05のリネーム品か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

【NEC】W05のリネーム品か!?

2020/02/06 22:06(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

クチコミ投稿数:56件

【WX06】と呼称していますが…
通信速度が440mb/s(ベストエフォート値)等々カタログスペック上【W05】と大差ないですね。
Huaweiの【W06】とは似て否なる物ですね…。
ただ…クレードルタイプの通信強度が56%の性能向上等と謳われているので今から【W05クレードルモデル】を買うよりは信頼性があると言った所でしょうか?その割には「電波が…」等口コミがあったりと…微妙なタイミングで微妙なモノが…。

書込番号:23214061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/02/07 04:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。
クレードル無料でGMOから もらいましたが、ネット接続できたのは2日間だけ(正確にいうと1.5日間)で、

【★自宅テスト】でその後、端末のみでも、
端末+クレードル設置で利用しても、
繋がりにくくなり、

【★仕事場屋外に持ち出し】テストしましたが、
しょっぱなから圏外で、放置してみるも1時間以上無反応。ようやくつながっても10秒のみ繋がり、すぐに圏外→

→電波を拾うためあちこち部屋を移動してもWiMAX2+はつながらず、
思い出したように数十分繋がっては圏外くりかえし、あとは反応ほぼ無し。

とりあえず修理申請は、AU店頭から出してみたけど、機種に問題ありません、となった場合、今更ですが、

★WiMAX2+で、お勧めのプロバイダーはありますか?


★★★★★★★★★★★★★★
以下↓は、GMOやりとり経過と対応です。教えてgooに投稿してみるか。。

対策あったら、教えてください。


★★★★★★★★★★★★★★
経過
★★★★★★★★★★★★★★
GMOのWiMAX2+を、3年接続サービス【WX06】

→到着2/2アンテナWEB接続 使えたのは2日間→

★2/2到着初日から2日間(1.5日間)
WiMAX2+電波は繋がっていたが、
2日で繋がらなくなった

★アンテナ2.5GHz、5GHz、HS+Aも切り替えたが、アンテナひとつも立たず全く使えない。

★初期化も 5回以上。圏外のまま。
★100-250A電源ケーブルで充電
★お引越しツールアプリ使用

→2/4.5.6で、4カ所場所変え試すもアンテナ圏外全滅まったく室内電波拾わない(10秒-2分ありえん)

→★ AU店頭もちこみ修理申請中


→はじめから繋がらなかったわけではない、ため、
★初期不良?の可能性のこすのみ だったので、

修理申請してみた(2-3週間かかるとのこと)が、これでダメなら契約解消予定。。

というか、まるまる半月使えないって商品としてダメだろ…。


(au WiMAX2+の 【w04】は、同じ自宅と仕事場で、持続してWiMAX使えていた)



-----------------------
AU店頭での、対応(GMOルーター受け渡し場所)
-----------------------

★AU店頭で【SIMカード新しく入れ替え】
→室内戻りテストしたが、アンテナすべて圏外消失のまま変化なし。

→屋内から野外でるまで、アンテナ圏外のまま。
建物の屋根からでて、車道2-5m移動しやっとアンテナ復活。

→室内戻り 2-4分後、
アンテナ立ち、ネット接続(Yahooやニフティ接続)はできたが、
→部屋入って数分で、ピタリとアンテナなくなる。


★★★★★★★★★★★★★★
使いたい場所以外でなら、アンテナ立っているが、必要な場所で、全く使えない。
これで解約した場合、事務手数料3,000円支払ってなら、サ ギ としか思えない。

更新時期が来たためAUのWiMAX2+は、1月中解約したが、
AU加入時の w04は不安定ではあったが、継続してアンテナは立ち、持続時間は長かった。
日本製NEC新機種ということで期待していたのだが、古い型よりもまったく役に立たない。これで金取るか。。

加入し端末届いてまだ8日前後しか経ってないため、修理よりも【 端末新品交換 】をGMOとUQに伝えてみたが、AU修理後、判定次第と、たらい回しにされた。

2週間待つなら、丸ごと交換くらい対応しても良いのではないのか?しかも修理代 下手するとかかるとも言われた。2日で圏外になり使えもしないのに修理代って、買ったばかりなんだが。。

UQは、おそらく 同AU基地局をつかっていると思うのだが、新機種で10秒しかネット回線がDL もできないとは、NECよくこんなWiMAX2+機種を出したなと思う。

書込番号:23214454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/02/07 16:39(1年以上前)

>コーヒーみかんさん
いえいえ…読んで頂き有難う御座います。
「1.5日間だけ使えていた」との事ですが…使えていた際のデフォルト設定されていた通信域は記憶にありますか?
遮蔽物無しでその不具合は【只の不良品を掴まされた】可能性もありますし…他の可能性もあります。
考えられるのはここの3年契約はハイスピードプラスエリアモード接続が無料オプションである為【ハイスピードプラスエリアモードがデフォルト】になっている可能性です。このモードは【容量無制限】ではなく
【7GB消費で翌月まで低速制限】になります。
W04もモバイルルーターとはいえスマホのテザリング機能よりは遥かに性能は上です。ましてやWX06は【通信強度】の従来機の56%通信強度向上を前面に売り出しているので…。遮蔽物無し…例えクレードル無しでも軽い遮蔽物越しでも余裕で掴む筈です。
【3日10GB消費で翌日まで1Mb/s】の速度制限はある程度知られている様ですが…。先程も質問があったので応えてきたのですが、この3日制限とはまた別でマニュアルに小さく※印で
ハイスピードプラスエリアモードを利用の際は【7GBご利用で翌月まで128Kb/sに制限】との記載があります。これはWiMAX2+の数百分の1…ハイスピードプラスからしたら最悪約1000分の1程しかありません…。ホームルータの場合はLEDランプの色で判別が付くのですが…このWX06のデフォルト設定が如何なモノかは表示をみなければ分かりません。
こうなってしまうと2.4Ghz帯だろうが5Ghz帯だろうが全く速度も何も出ません。WiMAX2+エリアに再設定しても該当月は制限が掛かったままです。翌月まで解けません。
先月末発売の様なので今月届いてこの制限がかかれば翌月までは…このままですね。1.5日は使えていたと仰っていたのでここが気になりました。かなり速度も出るので2日も使えば容量7GBに引っ掛かる可能性があります故。
来月も遮蔽物無しでハイスピードプラスエリアモード接続していないのにも拘らずWi-Fi拾わなかったらモバイルルーターとは呼べません。不良品というか…プラスチック製の廃品です。

以上です。長文失礼致しました

書込番号:23215411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2020/02/07 17:05(1年以上前)

>コーヒーみかんさん
ウェブ閲覧すら困難になってしまった事例がありますので一応貼っておきます。長期契約の場合
このハイスピードプラスエリア接続は無料オプションになるので起動時…又は意図せずとも設定しまった可能性もあります。こちらはホームルータの文言をつらつらと動画にされている様ですが…容量無制限と謳いつつ設定に依っては7GBで制限のカラクリ自体は同じなので…もし当て嵌まる所があれば参照していただければ幸いです。
ちなみにですが…仕様なので
【機械自体に問題は無い】とだけ返答が来るようです。
ユーザビリティどころか…重要な文言を太字で書かずに良心痛まないのか?とツッコミを入れたくはなります…ね。以下が動画内容です。

https://youtu.be/ATwND3Z3h8k
外部リンクにて…失礼致しました

書込番号:23215454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/02/07 20:34(1年以上前)

YouTube拝見しました。ありがとうございます。そうですよね、

【AUの回線を借りて、GMOとUQが商売してる】んですよね。回線は おなじ のをつかっているはずなんですけど。

なのでGMO技術部署に電話して、同じアンテナ使っているのに、GMOとUQ利用者と、AU利用者にはアンテナ優劣でもあるのか?落差があるのか?旧型はAU端末だったが安定してつながってたのに、新機種がアンテナ無反応。まさか金だけもらって、電波だけ繋げてれば契約どおり とでも思っているのか?

しかも数年も前に発売されたw04外国製ルーターより繋がらない最新機種とはどんな新機種なんだ、これでは外資にお客とられるのは当たり前だ、と日頃から貯めてたのをツッコミしときました(ズケズケ)。でもGMOはたんなる回線貸し出し企業ですから、NECに伝えておいてくれとはいいましたけど、やらないだろうな。。

日本製なので信頼してたんですけど、電波が届くかどうかは状況により云々といわれましたが、企業の都合などはっきりいってお客は知りません。

使えるのか使えないのか?だけです。


GM【限りなく100%つながるとは保証できませんので】

それこそ技術で商売してるのだから、限りなく0に近づけるのが企業努力というものだろうと偉そうですが云っときました。同じ環境で利用してるのに、最新式?ルーターがまったく電波拾わないなどおかしいです。

宣伝文句↓ですよねこちら。
【従来機の56%通信強度向上を前面に売り出し】

旧型ルーター利用環境は、
窓がなく、ドアはあるという環境でしたが、
w04はたまに途切れるかくらいでつながってましたよ解約1/31までは。

え?まさかこれで通信強度高めたのか?とも思いましたよ。NEC自社基準でこれなら他社に流れますよ。サービスを売ってるだけ、の企業ですか?代替機はどの店舗も出払ってましたので使えなくて先程解約しました。


★★★★★★★★★★★★★★
★使えていた際のデフォルト設定通信域
★★★★★★★★★★★★★★
→使いはじめの設定のことでしょうか?→【ハイスピード】で確認しております。

すごいつながるなーと感動してたので、ちょっと欲を出して、たしか3年契約だと7GBまでなら無料で、ハイスピードプラスエリアモードで利用できるんだよな〜と安心して一度だけ切り替え【すぐ戻した(つもり?だった)】ことはありますが、切り替えから元に戻し確認したときは合計3-4GBくらいだったかと思います。動画見たくなるじゃないですか。でも10分もやってないですよ。

翌日にはアンテナが立たなくなってきたので、初期化をしましたが(その後5回以上初期!)、ハイスピードプラスエリアはその度に確認しまして、ハイスピード でした。

あとやったことは、
AU端末についていた充電器100-250Aと、
アプリでWiMAX管理、
暗号化ありなしでどう繋がりが変化するか?
の切替テスト。などですかね。。

だんだん遅くなってきたというよりは、
電波を拾わなくなった、アンテナ圏外で、表示すら ナシ。という状態です。つながってもいないため、時計表示も画面に出ませんでした。

なのでくりかえしますが、解約手続中です。楽しみにしてたのに残念です。

アドバイスありがとうございました。
長文こちらこそ失礼しました。

書込番号:23215829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2020/02/07 22:16(1年以上前)

>コーヒーみかんさん
通信強度に関しては公式サイトで56%と具体的な数字出している位なので期待値は高くなりますよねぇ…。それでいて壁一枚に阻まれたら…そのガッカリ感を推し量る事は出来ます…。ハイスピードがデフォルトでしたか…。今の7GBは無駄にクオリティーの高い動画広告だけでもかなり食われそうなものですから…。数日持つか持たないかですよね。そのモードで7GB超えたらその該当月は前時代の遺物ですし…。
デフォルトでいきなりユーザーに対し早い段階から切り替えを気にしなきゃいけない部分には配慮はほしい所。オススメのプロバイダさんをお探しの様ですが…人様にお金払わせてでもオススメ出来る所は正直少ないですね。マシな所は広告を盛りに盛って有料オプション無料化で【実質〇〇円】をカサ増ししていないプロバイダさんですかね。いきなり断捨離から始めなきゃならない所はあまりオススメは出来ません。ナンデモ容量無制限との表現の中に小文字で危なっかしいフェイク混ぜず有償、無償ハッキリさせている所は月単位のランニングコストが変わる訳で…額変わればそこの注意書き読み飛ばすユーザーも少なくなるでしょうし…。それがユーザーもプロバイダも得な様な気はしますね。選ぶならそういったプロバイダでしょうか…。
長文失礼致しました。

書込番号:23216019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/02/09 10:54(1年以上前)

>カデン タロウさん

プロバイダーありがとうございます。

★実は解約手続きのあと、変化がありまして、
あとは端末を翌日郵便局発送(消印必要なため)するだけとなった段階で、

最後の確認として
金曜日の深夜に端末立ち上げると、
アンテナ全開で通信できるようになってました(´;ω;`混乱)。

【ほぼ4日間アンテナ無反応の圏外】だったのが(初期化も10回近く繰り返してるので、設定が間違っていたとしてもリセットされてるはずなのが)、

土日の段階で、動画も安定して見れてます。
★初期化、お引越しツール、WiMAX2+アプリ設定、端末内部の設定など対処した

-----------------------
(金)深夜から〜(土)朝まで徹夜で通信が安定してるか確認したところ、
自宅は、ほぼ乱れることなくネット接続できてました。

-----------------------
土曜日、そのまま職場でルーター確認したところ、
少し動画は止まりますが、10秒で切断はなくYouTubeなど使えました。

GMOやUQ、AUにも電話し、
丸々4日以上も初期化やアンテナ位置調整などの対処をしても【時計表示もなく圏外、電波すら拾わなかった】のが突然使えるようになることなどあるのか?聞いたところ、

(他社ルーターW04で使えていた部屋では、NECWX06はアンテナ全滅だった。屋内のみ圏外+時計表示も消失。
WX06は屋外では使えてたが、使いたい屋内では役に立たなかった)

AU、GMO「もしかしたら土日、まわりの企業などが電波を使わなくなったり干渉がなくなったため、安定して つながるようになったのかもしれませんね」
とのことでした(それはそれで他の電波に負ける、という意味でダメだとは思いますが)。

平日どうなるかルーター確認するために、
来週まで解約を保留にしてもらう?することにしました(イラッ)。

日本製ルーター、これは期待してよいのか…?疑心暗鬼ですが、安定して使えるようななってくれてればよいんですが、何が起きたんでしょうかね。。
お騒がせしてすいませんが、様子見することにしましたけど、この出来事が参考になればまだいいですが。みなさんはトラブルなく使えてるみたいですよね。。うーん。また経過報告します。

書込番号:23219353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

発売日:2020年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング