AQR-17J-W [ミルク]
- 冷凍食品をたっぷりストックできる「58L大容量冷凍室」を搭載した冷蔵庫(168L)。
- 「幅52.5cm&耐熱100℃テーブル」を採用し、ワイドタイプのオーブンレンジが置ける。
- 手入れがしやすい「全段強化処理ガラス棚」を採用。冷蔵室にはLED庫内灯を装備。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2021年3月16日 21:50 | |
| 19 | 3 | 2020年9月24日 17:51 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
質問です。
こちらの冷蔵庫は上部(耐熱トップテーブル)に電子レンジを置いて使用することが出来ると謳っておりますが、
一方で、取扱説明書では、上部を10センチ以上開けるように、とも書いてあります。
もし電子レンジを置きたい場合は、直置きでなくて、
レンジ台などで10センチ以上の空間が出来るようにして置く必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24023661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
左右2Cmづつ以上、上面10Cm以上とは冷蔵庫の放熱のためです。
この製品の高さが138Cm、空きが10Cmだと、148Cmです。
レンジの取っ手が上にあるものだと、170Cmを越えての開け締めは、使いにくい思われます。
書込番号:24023701
2点
>>・ワイドタイプのオーブンレンジが置ける※1『幅52.5cm&耐熱100℃テーブル』
確かに書いてありますね。オーブンレンジの《足》なんて高くても3cmぐらいでしょうから、メーカーがいい加減なんでしょう。
気になるならサポートに問い合わせてみましょう。
(#^.^#)
書込番号:24023834
2点
>へへろさん
こんにちは
取説の注意書きは、他製品との共通として
記載されていることが多いですからね。
購入して、天板に触れてみるしかないですね。
書込番号:24023846
0点
返信ありがとうございます。
実は既に持っていてレンジを直置きして使用しています。
上部10センチ云々の注意書きに最近気がついて不安になりました。
天板に触れてみたところ、熱を持っている感じはしません。
メーカーに問い合わせしてみようと思います。
書込番号:24025083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1度目の納品で傷、汚れ、パッキンに紙が挟まっている等で交換。(もちろん新品購入です。)
交換となりましたが、2度目も外側の落ちない汚れがあり、中も全体的に薄汚れている他、何かが垂れたような後や拭いた後がかなり汚い感じでくっきりとあり、天板の接合部からも何かがはみ出ている上に接着剤もはみ出している状態。
さらに、コトコト、カタカタ、パキパキの様な音がずっと鳴り続けています。
メーカーの方が言うには、他では特に同様のクレーム等はないとの事。
2度連続でこの様な状態なので、実際に購入され使用している方々はどうなのか非常に気になります。
全く問題のない綺麗な商品が納品された、その程度は我慢の範疇等、ご意見頂けますと幸いです。
書込番号:23663533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三洋電機の洗濯機・冷蔵庫部門を中国Haierグループ傘下のAQUAに。
今回選んだのは安さですか、ブランド名から、それともこの好みの大きさからですか。
中国製品は物は作れます、場合によっては日本より良い物を。
その製品の返品率はどのくらいなのでしょうか。
間違いなく日本メーカーでも全量問題がないとは言えません。
初期不良もあるでしょう。
そこで体験するのがアフターのサポート体制でしょう。
今回のように2回続けて、出荷前の検査をすり抜けた製品が来ることも。
もしかして全量検査ではないのかもしれません。
自分も今年、SEIKOの腕時計で、不具合品に当たりました。
確認すると、そのモデルは組み立てた後、全量検査ではなかった。
そうなればいかに組立工程が良くないと、不良品が出ます。
今回の不良品が手元に来た時に、どのくらいの期間まで交換するのか、それとも修理になるいのか。
短期間の場合、販売店に言えば返金になることもあるでしょう。
殆どの日本のメーカーだと、修理を受ける修理会社はグループ会社です。
しかし、日本メーカーでも自前の修理会社を持っていないところもあります。
自前はあるけど、提携している所で受け付けてくれる所もあります。
新興メーカーや外資メーカーも殆ど持っていません。
地区ごとの修理会社に委託されていることが殆どです。
委託されているからと、アフターが悪いということはありません。
自分も何社かの修理で出したことがあります。
今回のことは不良品が出回ってくる事もあるってことです。
不良品に当たる確率は、日本メーカーの方が少ないかもしれませんが、アフターがキチンとしていれば安心でしょう。
自分はあまり外資は好みません。
ただ、製品の種類によっては外資を外せないものもあります。
PCやスマホは日本メーカーは弱いですからね。
書込番号:23663689
6点
>Bdushさん
こんにちは。
まあ、私なら2回目も交換してもらいますね。
確かに、2回目の交換だと「クレーマー扱いされない?」って引け目やストレスになってしまいがちですが、
そもそもそんな品をよこさなければ良いだけなので、遠慮することはないです。
で、私なら交換してもらう時に、
「3回目の返送は嫌だから、そちらで一回開けて良いからまずは外装汚れが無いのをを確認して、試運転もして異常がないと判断したものを送ってくれ」
って言います。
で、それはできんとなったら「じゃあ、3回だろうが4回だろうが交換する可能性が増えるけど対応してくださいね」
と、するか、返金してもらうと思います。
書込番号:23672178
5点
>MiEVさん
>ぼーーんさん
ご意見をいただきどうもありがとうございました。参考にさせて頂きました。2度起こることはありえるという事で勉強になりました。結局、中身を確認してからの納品はできない、3度目からは交換や返品はできず都度修理や部品の交換等で対応との事でした。自分的にサイズ感がパーフェクトだったので、それを作り出したこのメーカーは素晴らしいと思います。また、今回の事に関して担当の方には迅速かつ細かく対応していただいたと思います。なのでかなり迷いましたが、根本的な原因解明には至らず、万が一の3度目のショックに耐えられる気がしないので返品して気持ちもリセットしたいと思いました。(ちなみに音に関しては、おそらくそういう仕様なようでした。)
書込番号:23684502
3点
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