mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
- インテル Core i7-10510U、14型フルHDノングレア液晶を搭載したノートPC。OSはWindows 10 Home 64ビット。
- ナローベゼルデザインで13.3型クラスの本体に14型液晶を搭載している。バッテリーは約12.0時間の長時間駆動が可能。
- 無線機能はインテル Wi-Fi 6 AX201とBluetooth5モジュールを内蔵。メモリーは8GB、ストレージはM.2 SSD(256GB)を採用。
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
『14インチか15インチかで迷ってます』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
お世話になります。
来年高校に進学する娘にノートパソコンを考えています。
当初、気軽に持ち運べるモバイルノートに絞っていましたが視力の悪い(眼鏡はかけています)娘に14インチは目に負担がかかるかなと思い始めてきました。
こちらのモニターは14インチにしては大きい方だとおもいますが、やはり15.6インチの方が見やすいかなと思ってはいます。
作業する机のスペースでみると断然14インチ、デスクトップは部屋のスペースからも問題外なのも事実です。15.6インチも置けなくはないですが、勉強机の端に置いて勉強するにはスペースがギリです。
またこちらの機種はメモリーがシングルなのも多少気がかりです。シングルでも16GBにすれば問題ないようにおもいますが、作業的に問題ないでしょうか?
作業的には、YouTubeで編集を少し、作曲したりするソフトがあるのかわからないですが、パソコンで作曲をしたい様です。
予算的には12〜13万以内には収めたいです。
できれば10万くらい、出してこれくらいです。
こちらの14インチか15.6インチにすべきか。
目的にあった機種が他にあればアドバイスお願い致します。
書込番号:23865592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

14インチと15.6インチの差は、重さで0.4kg近く差があるものもあります。
広い画面サイズの見やすさも然りですが、解像度とスケーリング(拡大率)で視力を補うことは可能じゃないですか?
持ち運びをしないPCなら15.6インチがよいと思います。
書込番号:23865605
0点

>Haru_papa^^;さん
設定からズームで125とか150で使えば問題ないのでは?
15インチは持ち歩きには重すぎるでしょう
マウスやBTOのPCはソフトは無いのでご自身で揃えましょう
書込番号:23865610
0点

>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
こちらのモニターの解像度はどうなんでしょうか?
たしかにスケーリングの対応がありましたね!
クリエイターレベルの性能は必要ないですが、4〜5年先をみこしたらそれくらいの性能の方がいいのでしょうか?
>cbr600f2としさん
お返事ありがとうございます。
やはりスケーリングで対応すれはそれほど気にはならないものなんですね。
ソフトはどんなのがあるのか、子供に調べてもらいます。
書込番号:23865665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も目がそんなに良くないながら14インチのノートPCを使っています。14インチのフルHDは100%(等倍)では確かにちょっと見辛いですが、Windowsのディスプレイ設定で125%や150%にすれば文字やアイコンは大きくなります。ただ狭くはなるので、やはり等倍で使いたいならもちろん15.6インチの方がいいです。
但し、その分可搬性などは犠牲になるので、どちらを取るかです。学校など外での使用も考慮するなら14インチが一番バランスはいいと思います。家の中でだけ使うなら15.6インチでもいいでしょう。
可搬性と画面の大きさを両立させるなら、ノートPCにIPS方式の外付けディスプレイ(フルHDなら24インチ、WQHDなら27インチ以上)を付けることも考慮されては如何でしょう?フルHDで1万ちょっとから、WQHDで3万弱からと、さらなる出費になってしまう提案にはなりますが、目にも優しく作業効率も上がります。
別に同時に買う必要もなく、とりあえずノートPCだけ用意してお子さんに使わせてみて、やはり見辛いという意見が出たら検討してもいいと思います。
書込番号:23865667
2点

>cbr600f2としさん
お返事ありがとうございます。
たしかに拡大する弊害はありますね。
私立の高校に進学なんですが学校はタブレットみたいですし持ち歩く事は無いかな。
持ち歩くにもWi-Fi環境なきゃダメとか、高校生には不要な気がしてきました。
作業スペース的に14インチがベストなんですが、ご提案いただきましたモニター追加も考えましたが、やはりモニターを据え置き、スイングアームにするならなんとかデスクトップ置かせます笑
現実的に手狭でも15.6インチが妥当かも知れませんね。
作業的に予算内でオススメの機種があれば教えていただけないでしょうか?
娘なので、ゲーミング的な要素はあまり必要は無さそうなんですが。
書込番号:23865709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

15インチクラスだともう、「移動させられる」けど「持ち運べる」サイズじゃないと思います。
視力的にはでかい画面のほうが良いですが。書かれた用途なら持ち運びは考えずに画面サイズ優先で良いのではないかと。何なら、24インチとかの外付けモニターを追加してもいいくらいです。
メモリは増設しましょう。そのためのシングル仕様でしょうから。メモリも安いですし。
書込番号:23865724
0点

>Haru_papa^^;さん
私が持っているフルHDで、Dellの14インチノートPC(Inspiron 14 5480)のスケーリングは150%(推奨)、16インチ(15.6インチは持っていないので)のNEC LaVie LL870WG(Windows 10にアップデートしたもの)でスケーリングは125%(推奨)となっています。
比較すると、文字の大きさは14インチの方が16インチより大きくて見易い。情報量は16インチの方が14インチより多い。
スケーリングを変えれば、当然変わって来ます。
書込番号:23865760
1点

>Haru_papa^^;さん
15インチが広くてよいですよ。
このサイズをカバンに突っ込んでよく出張行ってました。
書込番号:23865772
0点

>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。
何となく仰りたい事は理解しました。
持ち運べないわけじゃないけど、毎日はしんどくてたまにならあり的な解釈しました。
モニターは余ってると言えば余ってるので買い増しの前に試してみようかと思います。
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
情報量と見やすさはトレードオフって事ですね。
>kockysさん
お返事ありがとうございます。
15インチはやっぱ見やすいですか!
15インチしか無かったら、必要に迫られれば娘も我慢して持って行くかな?笑
とりあえず15インチで検討してみようかなと思います。
となると、どれ選ぼう笑
書込番号:23865795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Haru_papa^^;さん
>またこちらの機種はメモリーがシングルなのも多少気がかりです
デュアルチャンネルにしてもベンチマーク(テストによりますが)CPUスコアはシングルチャネル+10%以内
位で、測定誤差の範囲内のことが多いです。
メモリは通常8GBで十分ですのでもし不足と感じたら後から追加で良いのではないでしょうか。
>こちらのモニターの解像度はどうなんでしょうか?
モニターの解像度は簡単に変更できます。
FHDで文字が小さくて見ずらいとか目に負担と感じたら、1366×768に変更するとかもできます。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017896#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99,%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%82%92%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
>作業的に予算内でオススメの機種があれば教えていただけないでしょうか?
納期に余裕があれば普通にコスパの良いDellの14インチで十分ではないでないでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000033150/
証明書類不要の自己申告で学割+2%、ポイントサイト利用で本日ですと最大7%(消費税と送料抜き価格に対して)
ポイント還元が受けられるみたいです。
https://dokotoku.jp/DELL
書込番号:23865820
0点

>Haru_papa^^;さん
軽量重視でしたらこちらの14インチモデルなどはいかがでしょうか。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=780068&pre=n1510ge_h03
書込番号:23865872
0点

>Haru_papa^^;さん
なるほど、了解しました。そのようにお考えなのであれば私から言うことはありません。
ディスプレイ置くならデスクトップにするというのはごもっともですw
15インチPCでちょっと調べましたが、例えばお安い外資系PCとしては、例えばDELLで即納表記されている、Inspiron 15 5000 (5502)辺りは如何でしょうか?本当はOffice無しを御希望のようにお見受けしますが、無しの方が私が確認した時点で残3以下でしたのでOffice有りの方をご案内しておきます。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-5502-laptop/smi4101hl5tf08oh3ojp
別の視点として、お子さんの用途的に多少クリエイティブなことに使いたいようにお見受けしますので、例えばドスパラのraytrek G5辺りは如何でしょう?
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=489&ft=&mc=9567&sn=0&st=1&vr=10&tb=1#tabContents
難点としてキーボードの配列が少し特殊で慣れるのに時間がかかるような話がありますが、スペックは魅力的です。他サイトですが、レビューされた方もいらっしゃいますのでご案内しておきます。
https://thehikaku.net/pc/dospara/20raytrek-G5.html
スレ主様はPCにお詳しいようにお見受けしますので、何を選んでもお間違いになることはないと思いますが、念の為申し上げると外資系は今納期遅延が多いです。特にHPやLenovoはそれが酷いと聞いていますのでその点だけはご注意ください。数ヶ月待っても問題ないのであれば構わないのですが。
書込番号:23865880
0点

モニターアームが設置できるのであれば、割高なノートにする必要はありません。
モニターの下に自在にモノが置けて便利ですよ。
書込番号:23865900
0点

14インチより15インチのほうが見やすいのは確かですが、14インチが目に悪いということはないと思います。
14インチより15インチの大きな違いはキーボードにあります。14インチの多くはテンキーがなく、15インチのテンキー付きはテンキーがある分キーボードのセンターとタッチパッドがPCのの中心から左にずれます。また、この機種の場合、カーソルキーが使いにくそうです。
https://thehikaku.net/pc/mouse/20mouse-X4.html#key
テンキー付きの15インチの場合は下記のレイアウトになります。
https://thehikaku.net/pc/mouse/19mouse-F5.html#key
なお、納期・サポート面ではマウスコンピューターが一番無難かと思います。
書込番号:23865943
0点

一般的な事務机だったらモニタだけなら置けませんか?
キーボードなんか普段は片付けとけばいいんですし
ゲームさえしなければ
PCなんて
https://kakaku.com/item/K0001109156/
こういうのでいいんですよ
これならスペースなんかまったくいりませんし安いしダメですか
書込番号:23865980
0点

https://s.kakaku.com/item/K0001286934/
自分はこれに余ってたSSDとos入れて
メモリはかいましたけどそれがいまのメインpcです
スペースはかなりすっきりしました
書込番号:23866024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本格的なDTMになると、現行デスクトップのi7で丁度いいぐらいの性能です。
https://dtmtool.net/dtmpc-for-orchestra/
このクラスになるとノートやNUCは厳しくなります。実際は複数の外部機器は使用しないでしょうし、ソフトや作成する楽曲によって、必要な環境は変わってくるはずです。
動画編集もやるのであれば、デスクトップにしたほうが快適でしょう。机上にスペースがなくても、本体は机の下か横に置けばいいだけです。キーボードが邪魔な場合は下記のようなスタンドを活用する手もあります。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR011W
書込番号:23866112
0点

目に負担をかけない使い方をしないと負担になります。
コントラストや輝度を低めにしたり、ノングレアにしたり、青色を抑えたり。
(パソコンのグラフィック関連の設定で出来ます)
自分は最低で使ってます。発熱も消費電力も抑えられて目にやさしい
シングルメモリは消費電力を抑える時には有効ですが、デュアルに比べると処理速度は落ちます
単純な近眼で裸眼で0.01 メガネをかけて1.0くらいで中級品質のレンズ(今はもう中低品質かな)
(プラ系レンズが大体5−6千円、2枚で1万2千円程度)なら画面の大きさにこだわる必要は無いように思えます。
ディスプレイの解像度を低めに設定すればよいだけなので
離れてても文字読めますよ
勉強机の端にするなら11.6型のモバイルノートが丁度よいのでは?
あまり大きすぎると「パソコンデスクが欲しい」となってしまい、それじゃデスクトップのが良かったとなり
ノートを買う意味がありません。
画面の大きさより、「実際に画面として使える領域が広い物」
を購入した方が良いです。(実際に見てみないとわかりませんが、YOUTUBEに動画あがってるのもあるので・・・)
一番良いのは娘さんがメガネをかけながら実際に見たり、使ってみたりすることなのですが
書込番号:23866212
0点

>イチゴのクリスマスケーキさん
お返事ありがとうございます。
デュアルチャンネルでもベンチマーク上での差はあるものの、作業的には体感の差はないかもしれないですね。
気休め程度ですが、シングルなら尚更16GBにしておこうと思っています。
恐らく8GBでも充分だとは思います。モニターの解像度の件ありがとうございます、別機で試してみようかと思います。
またオススメありがとうございます。
確かに安っ!笑
ポイント還元等の情報ありがとうございます。
年末年始セールかクリスマスセールが一番安いのかな。できればこのタイミングで決着つけようかと。
Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1165G7・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル を見つけましたが、キーボードが余りいい口コミ無いのが残念…。
オススメのSTYLE-14FH057-i5-UXEX [Windows 10 Home]、いいですね。
メモリの空きスロットルが1ってあるんでこちらデュアルチャンネルなんですかね?
でも14インチから15インチ程度にサイズアップを考えてたので並行してなやんでみます。
書込番号:23866316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KS1998さん
お返事ありがとうございます。
Officeは今年ゲーミングPCを次作した時に買い切りのパッケージが一台分残っているので外してるんです。
オススメ機種情報ありがとうございます。
デルもドスパラも良いですね!
日中、ゆっくり確認させた頂きます。
納期の件、確かに外資系は今遅そうですね。
どこも似たようなものかもしれませんが、この状況ではこれが最善をつくしてる結果ですとキッパリしているのが外資系のイメージです笑。
>脱落王さん
お返事ありがとうございます。
モニターアームを使えばなんですが、一般的な学習机なんで無理くり何とか対応する感じなんです汗
でも浮かせたスペースは確かに貴重ですよね!
>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。
15インチにするとテンキーのキーボードになってきますよね。
そっかそっか、キーボードのセンターが若干ズレるんですね!
結局の所、部屋のスペース的にデスクトップは申し訳ないくらい置けないんです。
もちろん無理くりというか、工夫すれば置けるのは間違いないのですが、他の利便性を欠いてまで無理はしたくないので。
結局の所、一体でまとまってるノートが理想と思い、その中でも14インチと15.6程度のサイズで悩んでた訳です。
また、スタンドの情報もありがとうございます!
書込番号:23866334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Haru_papa^^;さん
>オススメのSTYLE-14FH057-i5-UXEX [Windows 10 Home]、いいですね。
>メモリの空きスロットルが1ってあるんでこちらデュアルチャンネルなんですかね?
オンボード8GBでデュアルチャンネル、税別+5,480円で+8GB×1の16GBだと思います。
実機レビュー
https://www.amagallery.net/style-14fh057-i5-uxex-core-i5-1135g7-8gb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-250gb-ssd-14%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%95%E3%83%ABhd/
書込番号:23866361
0点

>ナイトコードさん
お返事ありがとうございます。
実はジム机ではなく、一般的な学習机なんです汗
作業と表現したのが誤解を招いたようで大変失礼いたしましたが、もう高校生になるから学習机を卒業なのかもしれないですが…。
ミニパソコン、最近人気あるみたいですね。
自作でお店に通ってた時、こちらのタイプに興味を持ってる方結構いらっしゃいました。
省スペースで理想系の一つの形ですが、初めてパソコンを扱う娘には最低限ノートにしてあげたい親心ですのでご理解下さい泣。
部屋狭いからホントはね、このミニパソコンが良いですよね。でも机にモニター置くのはちょっとなかなかな状況でして。
>kitoukunさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
目に優しくとなると輝度やコントラスト等の調整やノングレアのIPSパネルは必須ですね。
確かにスペース的には11.6…くらいなんです笑
でも流石にそれだと小さいので。
でも、ホントそうなんですよ。
あんま大きいと机が必要になりデスクトップじゃん、ってなるの目に見えてます。
今実は19日から脳梗塞で入院してまして、退院したら娘と色々みに行こうかな。
体調悪く、お返事遅くなる事がありますが沢山のアドバイスありがとうございます。
>イチゴのクリスマスケーキさん
お返事ありがとうございます。
デュアルチャンネルなんですね!
後でゆっくり実機レビュー確認してみます!
書込番号:23866367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

疲れに関しては、使う時間にもよりますが、全てに影響して深刻なので、ダメな机を使い続けるのはどうかと思います。
目が悪いのが、近視なのか遠視なのか弱視なのかとかで違ってくるとは思いますが、子供のうちは本人が良く分かってないので、親が気を付けて細かく調整してやる必要があります。
大人になったら自分で調べたり試したりして対応できますけど、それでも、大概の人は良くない環境で仕事を続けて (節約は美徳、がんばりは美徳) 眼精疲労で慢性的な頭痛、肩こり、倦怠感でパフォーマンスが出ずに「わたしは出来ない子なんだ」って信じ込んでしまいます。
当然ながら自宅での理想の環境は、大画面、高精細のディスプレイと、良いキーボードに良いマウス、デスクトップPCです。
ノートはもう、下見る時点で肩凝りにはとても悪いし、画面小さいと、当然ながら近くに目を持って行きますので仮性近視の原因です。
「小さくなきゃおしゃれじゃない!!」とかいうのを除けばmicro ATXだと後からいろいろ弄れて、経済的にもGoodです。
筐体は床に置いておけばよいだけなので。
>Haru_papa^^;さん
>やはりスケーリングで対応すれはそれほど気にはならないものなんですね。
そんなわけないです。
目が悪い →大きい字で表示 →表示される範囲が狭くて作業性に影響が出る。→疲れやすい。
14インチと15インチだとあんまり違いは感じないとは思いますけど、持ち歩くなら妥協するしかないですね。
それ場合は家にディスプレイ/キーボード/マウスを置けば良いです。
動画編集するとか言ってるなら、かなりの長時間を使うことになると思いますけど。
考えられるのは「家の中モバイル」ですが、PCは所詮、座って使うものなので、ちゃんとしたデスクとチェアがあるなら他でやる必要は無いし、寝転ぶならタブレット使うでしょう。
>たしかに拡大する弊害はありますね。
弊害なんかほとんどないです。Windows8以前での経験を語る人が居ますがナンセンスです。
書込番号:23866893
0点

おはようございます。
環境が許せば、15インチのフル装備
ほうが良いと思います。
CDもついてますし。
重さがネックとなるのでそれが問題ですけど
あと性能ですけど VAIOですけど i5でもi7と遜色ない性能です。
僕のお勧めですけど
https://kakaku.com/item/K0001295129/?lid=myp_favprd_itemview
になってしまいますけど予算も超えてしまいますけど・・・
VAIOは画面がとても綺麗なのでお勧めします・・・
ネガティブかも知れませんけど・・・
使用すると良さがわかります・・・
ちなみに僕はmouse様も持っています・・・
・・・
書込番号:23868089
0点

こんばんは
わたしも購入しましたが、下記パソコン(マウス)が圧倒的にコスパがいいと思います。
私が購入した11月より、9000円ほど価格があがっていますが・・・
CDは外付(2000円ぐらい)けを購入すればいいです。
https://kakaku.com/item/K0001183823/
m-Book K700XN-M2SH5-KK 価格.com限定 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+2TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
\118,800
書込番号:23875453
0点

LG gram 15Z90N-VR51J
https://kakaku.com/item/K0001226100/
アプライド
今ならメモリ16gb
3年間センドバック保証
セキュリティソフト3年版無料
なんと、McAfeeのセキュリティソフト「LiveSafe」3年版(通常価格15,408円:税込)を対象製品をお買い上げの方にもれなくプレゼント!
お買い上げいただいたパソコンはもちろん、ご家庭で使用されている他のパソコン、スマホ、タブレットでも、同居されているご家族の方であれば何人でも、何台でもインストールが可能です!
指紋認証対応
バックライトキーボード
米国国防総省の厳しい耐久性試験をクリア
バッテリ:22.5時間
重量 : 1,120g
税込み 13,8000円
https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000337194/
LG gram 14Z90N-VR52J
https://kakaku.com/item/K0001226101/
メモリ8gb
指紋認証対応
バックライトキーボード
米国国防総省の厳しい耐久性試験をクリア
バッテリ:最大22時間
重量 : 999g
amazon 143,780円 1,5000円引き ポイント1438 実質127,342円
2020:12/31 までに購入なら最大1万のキャンペーンやっているよ
https://www.lg-gram-cp.com/
価格は少し高いけどこっちのほうがいいよ
軽いし バッテリ持つし 耐久性あるので持ち運ぶならこちらのほうがいいよ
書込番号:23880286
0点

>ぽちどらごんさん
>all you can eatさん
>雑煮おいしいさん
お世話になります。
沢山のアドバイスありがとうございます。
現状体調が優れず確認、返信がすぐ返せない状況です。
大変申し訳ございませんが一旦解決とさせて頂ければと思います。
色々調べた結果、gramに興味がありましたが画面がグレアしかないようで悩んでいます。
今はキーボード入力がしやすそうなThinkPadカーボンX1に興味があります。
書込番号:23901702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

沢山のご意見、アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
どなたのご意見も有益でベストアンサーを決めるのは非常に悩みましたが、自分では考えないであろうアドバイスをしていただいた方に選ばせて頂きました。
おそらく、どのメーカー、機種を選んでも後々知っておけば良かった情報で後悔はなくなりそうです。
お付き合い頂き本当にありがとうございました。
書込番号:23906047
0点

アプライドからの購入には、注意したほうがいいと思います。価格.comには初期不良対応もまともに行ってくれないような書き込みがあります。
https://kakaku.com/shopreview/2047/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
また、会員になってしまうと高い違約金を支払わないと、解除できないという罠もあります。
https://minhyo.jp/applied-shuri
書込番号:23906821
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 2021/01/14 19:09:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/24 12:52:58 |
「マウスコンピューター > mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 31件)
この製品の最安価格を見る

mouse X4-i7 Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


