『購入候補ですが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz WN-AC1300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1300UAの価格比較
  • WN-AC1300UAのスペック・仕様
  • WN-AC1300UAのレビュー
  • WN-AC1300UAのクチコミ
  • WN-AC1300UAの画像・動画
  • WN-AC1300UAのピックアップリスト
  • WN-AC1300UAのオークション

WN-AC1300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月上旬

  • WN-AC1300UAの価格比較
  • WN-AC1300UAのスペック・仕様
  • WN-AC1300UAのレビュー
  • WN-AC1300UAのクチコミ
  • WN-AC1300UAの画像・動画
  • WN-AC1300UAのピックアップリスト
  • WN-AC1300UAのオークション

『購入候補ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1300UA」のクチコミ掲示板に
WN-AC1300UAを新規書き込みWN-AC1300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入候補ですが?

2020/06/16 11:58(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-AC1300UA

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

今はバッファローのWI-U2-433DHPを使用してます。ダウンロード、アップロードも約200mbs程ですが更に上をと思いこちらの購入をと考えてます。接続はUSBからの希望です。口コミが少ないためもっと情報があればと、、、良きアドバイスがあればお願いします。

書込番号:23472638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/06/16 12:40(1年以上前)

Archer TX3000eがいいと思います。 USBは暑くなると切れることがあるので。 安定性が違います。

書込番号:23472709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/16 13:27(1年以上前)

ダウンロード、アップロードも200Mbpsも出ていれば十分だと思いますが、インターネット回線は最大通信速度はどのくらい出ているのでしょう?
ルーターに有線で接続して200Mbps位しか出ていないようであれば、WN-AC1300UAしても変わらないでしょう。

アンテナ本数が増え最大通信速度が上がっても実際通信するときはあまり変わらない事が多いので、ダメージを受けない価格かどうかで購入されるのが良いかと思います。

書込番号:23472776

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2020/06/16 18:54(1年以上前)

からうり さんへ、Archer TX3000eなども考えたのですが、パソコンへの設置が難しそうで不安なのと、もしもの場合パソコン保証がきかなくなるのではと思いUSBタイプにした次第です。

書込番号:23473256

ナイスクチコミ!0


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2020/06/16 19:02(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さんへ、200Mbpsであれば充分でしょうか、その辺の相場もわかっておりませんでしたので、よくネットでスピードテストなどされている書き込みをみると400とか500とかのスピードと書かれていたりしましたので自分のはまだまだなのかと考えておりました。現在は、パソコンでは150〜200位、スマホだと230〜250と出でいるのでパソコンでももう少し早くなるのかと思ってます。どんなもんでしょう。

書込番号:23473273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/16 21:09(1年以上前)

200Mbpsだと、ダウンロードであれば解像度にもよりますけど5、6台くらい同時に動画の再生すると心許ない気がしますが、ホームページを見て回るくらいであれば10台ぐらい接続してても全然問題は無い通信速度だと思います。
アップロードについては快適にとなればいくらでも通信速度は欲しいですけど、動画配信でも十分足りるはずです。

何年か前までは数十Mbpsで普通に使えてたところに、1Gbpsのsサービスが始まって100Mbps以上出るようになりましたが、現状一番通信速度が必要で重いのは動画の再生で、その辺を注意して使う分には200Mbpsもあれば十分です。
今どのように使っているのか分かりませんが、通信速度が足りずトラブルが起きていないのであれば十分な通信速度があるということです。
実際使っていて通信速度が足りなくなったらインターネット回線のサービス変更と併せて機材を見直す位で良いように思います。

書込番号:23473567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/06/16 22:19(1年以上前)

>200Mbpsであれば充分でしょうか、

充分です。
通常の使い方だと下り50Mbpsぐらいあれば、
それ以上速くなっても体感速度的には変わらないです。

実用上は相手のサーバの応答速度も関係してきますし、
いくらこちらが速くなっても相手のサーバがボトルネックとなってしまいます。

>よくネットでスピードテストなどされている書き込みをみると400とか500とかのスピードと書かれていたりしましたので自分のはまだまだなのかと考えておりました。

実効速度を確認することは大切ですが、
あまり数字だけを追い求めても意味はないです。

>現在は、パソコンでは150〜200位、スマホだと230〜250と出でいるのでパソコンでももう少し早くなるのかと思ってます。どんなもんでしょう。

確かに通常はスマホよりもPCの方が速度を必要とします。
しかし遅い時でも150Mbps出ていれば、
それ以上速くしてもあまり意味がないと思います。

どうしても更に速度を上げたい場合は、
親機はアンテナ2本以上でしょうから、
アンテナ1本のWI-U2-433DHPからアンテナ3本のWN-AC1300UA にすれば、
向上するかとは思います。
PCのUSBが3.0以上なら。

書込番号:23473728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2020/06/16 22:21(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん、ありがとうございます。200もあれば特殊な作業をしなければ十分な速度なのですね。現在使用状況は、一階に親機がありWIFIを二階のデスクトップ1台(有線IANがひけない状況)とノーパソ2台(使用時のみ)、スマホ2台とテレビやスマートデバイス3台を繋げています。主な利用はデスクトップとテレビのネットフリックスなど動画視聴です。今のところ特に問題なく使用しています。さらなる速度アップは緊急で必要ないのかもしれませんね。いろいろのアドバイスをいただきましてありがとうございました。なんか、今のままでも大丈夫と思ったら子機を変更しなくても良いかな。

書込番号:23473729

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2020/06/16 22:34(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、ありがとうございます。そうなんです、スマホの方が速いったりしますのでパソコンも同等がそれ以上をと思いまして子機の変更で良くなるのかと思案した次第です。アンテナが今の一本よりは速くはなる可能性ありなのですかね。でも、あまり体感上は差がわからずですか。

書込番号:23473757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/06/16 23:14(1年以上前)

>アンテナが今の一本よりは速くはなる可能性ありなのですかね。

スマホの方が速いようですので、
現在のPCの速度がインターネットの速度の上限ではないですから、
また速くなる余地はあるかと思います。

>でも、あまり体感上は差がわからずですか。

遅いと感じるようになるまで様子見でも良いのではないでしょうか。

書込番号:23473846

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2020/06/17 00:22(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、ありがとうございました。現状のまま様子をみようと思います。

書込番号:23473930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2021/02/10 23:02(1年以上前)

両方所持しており、使用を比較しました。
ルーターとの間の距離によりますが、こちらの製品の方が電波感度が良いです。なので同室での使用かBluetoothを使用するならArcher TX3000E、別室でしようするならWN-AC1300UAとなります。

ゴム足を外してシール型ヒートシンクとネオジウム磁石をゴリラ接着剤で固定すると使い勝手がかなり良くなるでしょう、できればUSBケーブルの刷新もあれば。

書込番号:23958512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1300UA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1300UA
IODATA

WN-AC1300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月上旬

WN-AC1300UAをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング