『室温センサー異常?』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]

  • 高濃度の「ナノイー X」でカビに強いEXシリーズのエアコン、2020年モデル。自動排出方式お掃除ロボットや無線LANを内蔵した奥行きコンパクトモデル。
  • 「ナノイーX」内部クリーン機能を搭載。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを抑制する。
  • 「AIモード」を搭載。AIが最適な運転モードを自動選択し、心地よい温度を優先する「快適モード」と節電運転を優先する「エコナビモード」が選べる。
エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥98,980

(前週比:-3,171円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,980¥149,799 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥149,799 〜 ¥149,799 (全国739店舗)最寄りのショップ一覧

畳数目安:おもに10畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V 空気清浄:○ フィルター自動洗浄:あり 省エネ評価:★★ エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の店頭購入
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥98,980 (前週比:-3,171円↓) 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の店頭購入
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室温センサー異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室温センサー異常?

2020/08/20 02:02(3ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]

スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

8/17にパナソニックのエアコン3台を取り付け(リビングX710、寝室EX280、書斎EX220)、製品の性能や使い勝手、アプリでの制御などに感嘆していたところです。(価格交渉の経緯などはX710の掲示板に書きました)

取り付けが終わり、最低設定温度(16度)での試験運転も良好で、概ね満足していたのですが一点問題が。

夕刻、寝室用(EX280)を設定温度を26度にして運転していたのですが、ある程度温度が下がったところで余り冷えなくなりました。
室温計を見ると29-30度ほど、涼しくありません。吹き出し口の空気は冷たいのですが微風で、アイドリング状態。室温を下げようという動作ではありません。
そこでエオリアアプリで運転状況を確認すると、室温26度の表示。・・・だからこれ以上冷やそうとしないはずです。
ちなみに他の2台はkのような不都合はありません

エアコンの室温計に精緻さを求めているわけではありませんし、吹き出し空気などに多少の影響を受けることは仕方がないのでしょうが、実際と3-4度も乖離があるようではさすがに実用上不都合が生じます。
設定温度を希望温度から3-4度下げれば問題は解消するのでしょうが、購入したばかりの商品で毎回そんな引き算したくもありません。

販売店に連絡し、メーカーが週末確認に来ることになっていますが、皆さんはこのような不具合はありませんか?
一般の家電製品なら初期不良として新品交換し終了、なのでしょうが、取り付けしちゃってるエアコンはさすがに修理対応とかなんですかね。

書込番号:23610146

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:620件 ドローンとバイクと... 

2020/08/20 06:11(3ヶ月以上前)

私が以前購入した個体と同じような印象ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848584/SortID=20181716/

3台中1台だけが問題なのであれば修理して改善する可能性はありますが、Panasonic製はどうもこのあたりが弱いのかもしれませんね。(^^;)
松下電器のころは大好きなメーカーでしたが、今はその他メーカーの一つとなってしまい、個人的に非常に残念な思いです。

修理の詳細については分かりませんが、基本的にはその場で部品交換して様子見してください、ということになるのではないでしょうか。どうしても改善しなければ私のように他機種への交換も交渉次第で可能だと思います。

書込番号:23610244

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9785件Goodアンサー獲得:551件

2020/08/20 08:14(3ヶ月以上前)

エアコンの取り入れ口と吹き出し口、そして室内の何処か…
大袈裟に例えるなら赤道付近の温度を南極で知ろうとする様なもの。

誤差は有りますよね?
快適温度設定でいいと思う。

書込番号:23610371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/20 09:44(3ヶ月以上前)

サービスマンコマンドを使えば2度ぐらいまでの誤差なら修正できるらしいんだお

修理で完璧に直すとしたら温度センサーを本体から外してコードで繋いで希望の場所まで引っ張っていけばピンポイントで温度調整できるようになるけど見た目が残念なんだお(ノ_・。)

書込番号:23610496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/20 14:20(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

>ダンニャバードさん
ご紹介があった以前の書き込み読みました。大変でしたね。でも、返品返金ですか! なかなかの対応で私の頭にはありませんでした。
新品交換と併せて、最終的な要求選択肢の一つとしてインプットさせていただきます。
従来はエアコン自身が室温を何度と計測しているかブラックボックス化された機種が多かったかと思うのですが、今はエオリアアプリでそれらは利用者に情報提供されておりますので、問題の切り分けや不具合要因として提示できるので、不具合解消に向け指摘しやすいですね。
ただまぁ・・・炎天下の中丁寧に工事してもらって設置されたエアコン君を見ますと、出来れば修理対応で迅速に完全体になってくれればと思ってます。
恐らくなんですが、他の2台は特段の支障はないので、設計上や構造上の問題に起因する不具合ではないのではないかと考えていますので(そう信じたいのですかね)

>麻呂犬さん
おっしゃっている例え話を使って申し上げると、我が家は天井高260センチですが、その上端近くにあって本来高い温度を示すであろうエアコンが測定する室温(赤道付近)と、高さ1メートル付近に置いてある室温計が示す室温(南極)を比較して、前者>後者の温度となるならともかく、その逆でしかも前者の方が3-4度も低く測定されていることが問題と言っているのです。
最初の書き込みにも、室温測定に精緻さを求めていないと書いておりますが、ちょっとこれでは実用に耐えられないという私の感覚なのです。
あと、快適温度設定とおっしゃっている意味が分かりませんが、この機種は利用者が温度設定しなければならない機種だと思いますが。Xシリーズのような“快適お任せ”のような選択肢はありませんし。AI快適のことを指してらっしゃるとしたら、そもそもこの機種の測定室温が3-4度も乖離している以上、いくら補正されたとしても快適にはならないでしょう。
実際私は現状では不快ですので、このままを我慢して受け入れる気はありません。

>邪神ちゃんさん
なるほど、サービスマンコマンドでお茶を濁される可能性もあるのですね。
それはそれで問題解決するならいいのですが、どうも室外機付近の測定温度もEX280はX710やEX220より低く測定されているようなので、センサーというよりセンサーの抵抗値の変化を読み取って室温換算する基盤?部分の不良ではないかとも思えてきました。
後段の温度センサー外付けの話ですが、ちょっとそれをやる勇気はないですね。でも面白く聞かせていただきました。

書込番号:23610929

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/21 08:55(3ヶ月以上前)

エアコンは メーカー丸投げでなく、販売店が対応してくれるところで買ったほうがよくないかい?

ただ安いだけを追求すれば、 未来 自分に返ってくるってことだよ。。。

たぶん数年後には 日本語がまったく喋れないけど、英語と中国語、べらべらの高学歴外国人が工事にくるかもね。。。  ま日本語がまったく喋れないことはないか、、、、

書込番号:23612454

ナイスクチコミ!2


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/21 15:26(3ヶ月以上前)

>スットコすざん7さん

「メーカー丸投げでなく、販売店が対応してくれるところ」
上記の意味がよくわからないのですが、私の知る限り家電量販店に直属の修理部隊がいて出張することはありませんから、街の電気屋からでも買えってことですか?
まぁ、そういった買い方も便利な面もあるのでしょうが、電化製品の取得程度で余計な人間関係の構築は面倒なので私は遠慮しときます。
量販店の保証内容を吟味し、自分が納得できる保証を付与してもらうところから購入します。
今回も販売店サイドは平身低頭で、即時交換を申し出てくれたのですが、取付工事も終わっており、まずは機器の不具合を診断できるメーカーの対応を受け入れたものです。
交換にも、また望めば恐らく返品返金にも応じてくれるであろう販売店を「メーカー丸投げ」とは言わないでしょうね。また、この修理依頼が膨大な時期に、当方の要望通り直近の土曜日午前中のサービス訪問を実現してくれたのも、販売店からメーカーへの強い働きかけの結果でしょうから大変感謝しています。

「ただ安いだけを追求すれば、未来 自分に返ってくるってことだよ」
いえいえ私はこれからも工業製品の購入に当たっては、極限まで買い叩くことを信条に立ち回ります。価格競争に対応できずに淘汰されていく人や組織に思いをはせていても仕方がないと思いますし。
工事に訪問するのが外国人であることを望まないのであれば、日本人指定オプションを選択・購入すればいいんじゃないでしょうか。
これからも、将来、起こりうるかどうかわからないことなどに委縮せず、今の時点で最も経済的利益が得られるよう立ち回っていきます。
また、最善のアフターフォローが得られるように、メーカーに対しても販売店に対しても立ち回っていきます。

売る側にもそれが嫌なら顧客(私)を切る選択肢はあるのですから。
もっとも、「売る側に顧客を切る勇気を与えない立ち回り」が賢い消費者行動だと思っていますので、併せてそれも実践していきます。

書込番号:23613040

ナイスクチコミ!4


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/22 12:04(3ヶ月以上前)

途中経過です

本日サービスマンが来訪
エアコンのカバーを開け、右手の室外機電源配線を抜いたあと、そこになにやら四角いボックス(長辺20センチほど)を取り付け、そこからのデータをIPadで確認しながら診断。

それによると、エアコンの吸い込み口温度測定値は実測値とほぼ変わらない(その時27.5度ほど)
一方でアプリに表示される室内温度は25度。
2度強の差があるのを確認

ただなぜそこに差が生じるのか、制御の不具合(設定温度まで下がらない)が生じるのか不明なので、工場にフィードバックして確認したいとのこと
このまま新品交換したとしても不具合が再発する恐れもあり、少々時間をいただきたい・・・との申し出

何度も時間を作るのもうんざりですが、やむなく申し出を受け入れました

また進展があれば報告します

書込番号:23614775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8131件Goodアンサー獲得:790件

2020/08/27 07:21(3ヶ月以上前)

取り付け場所によってはセンサーが冷気を感知しすぎるとそうなるのかも。

私のはビーバーエアコン。6畳用でプレハブの1階和室の6畳間に設置してます。
冷えすぎるので苦情を入れるぐらい冷房能力はあります。
設定温度を30℃にしてもソファー付近は25℃と寒い状態。スレ主さんとは正反対の状態。

購入店に苦情を入れるとメーカーのサービスマンが来てくれた、しかしセンサーは正常。
取り付け場所が窓の上で熱気がこもる場所、センサーもこの部分の空気を測ってるので致し方なしでした。
その時センサーの延長のことを説明してくれた。
しかし寒いので冷気を逃がすため出入り口の扉を開放、これで28℃ほどになる。階段室と廊下が涼しくなったが電気代の無駄。
噴き出しし口からの冷気をセンサーに当たるように段ボールで工夫してやると28℃設定でソファーもその温度近くになる。
この工夫した様子を撮影してメーカーに送ってセンサーの延長等の対処を願った。

再度同じサービスマンが来てくれてセンサーの延長をしてくれた、ソファー近くの壁にセンサーを取り付けたので万事解決して快適になった。
ビーバーは業務用の大型機には延長センサーが用意されてますが、私のは6畳用でしたが取り付け可能でした。

書込番号:23624654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:620件 ドローンとバイクと... 

2020/08/27 09:17(3ヶ月以上前)

>小役人さん

経過報告ありがとうございます。お疲れ様です。

それにしても今どきの対応ですね。(^^;)
診断機につないでエラーチェック。
結果、故障個所が明示されれば部品交換、そうでなければ持ち帰って検討...
現場でできることなんてほとんどなく、作業員はマニュアルに載ってることしかしないしできないのが現状でしょう。
クルマなんかも同じですね。

一昔前は現場で考えて修理や部品交換をしてくれていたんですが、そのようなスキルは現場にはほとんどなくなってきています。
私は建設関係なのですが、何かにつけてつくづく感じます。
今はまだ50代60代のスキルを持った職人が若干残っていますので何とかなってますが、その人たちが引退した後はマニュアル通りの作業しかできない人たちばかりになって、どうなることやら?と不安を感じています。
とはいえなるようにしかなりませんし、メーカーのサービスマンなんてすでにその状況でしょうから、ユーザーはそれを受け入れるしかないのでしょうね。(^^ゞ
年寄りの戯言、失礼しました。(まだアラフィフですが...)

書込番号:23624799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/08/27 13:14(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

>神戸みなとさん
大変参考になります。確かに当方とは逆の事象ですね。
確かに暖かい空気は上方に、冷えた空気は下方に向かうわけですから神戸みなとさんの事象だと理解できなくもないのですが、その逆なものですから悩んでしまいます。
後段のセンサー延長の話は大変ためになりました。この掲示板でも話が出て、アイデアとしては納得だったのですが、現実的な対処として家庭用エアコンで実践されている事例があるとは驚きでした。
有用な情報ありがとうございました。

>ダンニャバードさん
ホント今どきの対応ですよね。
てきぱきと診断して、対処方針が示されていないパターンなので持ち帰るという、なんとも味気のない対応でした。
解決もせぬままそそくさと帰り支度を始めたのには驚きでしたが、これが今どきなんでしょうね。
で、どうしても納得しない客には返品返金対応というのもマニュアルに書いてあるのかもしれませんね。
寂しい思いもしますが、逆に現場で口先でごまかして顧客を納得させるような腹黒さも見せないのでしょうから、その点は“真摯に”対応していると言えなくもないなと感じています。
私への返信目途としていた一週間が間もなくなんですが、どのような答えが返ってくるのか、判明次第また報告しますのでよろしくお願いします。

書込番号:23625160

ナイスクチコミ!2


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/09/01 11:46(3ヶ月以上前)

途中経過その2です

先週末メーカーサービスが2名来られて話をしました。その際の話の要旨は

1 エアコンの室温調整は吸入口近くのエアコンのセンサー感知温度を、リモコンで設定された温度になるように制御する。小役人さんのエアコンの吸入口感知温度も実測値とほぼ同値で異常なかった。(これについては私も前週に確認済)
2 一方で、エオリアアプリに表示される室温は、エアコンの感知温度に一定のアルゴリズムによる補正を加えたもので、感知温度と数度の差異が生じることはありえること。アプリに表示される温度は単なる目安で、これを目指してエアコンが制御されるものではない。制御はあくまで「1」
3 また、サービスモードの冷房補正でリモコンの設定温度からさらに3度冷やすよう設定したが、それでもなお状況が改善しないので修理等の対応策は考え難いこと
4 可能性として、フラップなどの吹き出し口に結露して水滴がつかないよう、急冷運転は20分で一旦休止して出力を落とすよう制御されるので、設定温度に達する前にエアコンの出力が低下するのはこれが原因の可能性がある
といった内容でした。

対応策としては、新品交換を基本として様子を見ることはどうかというものでしたが、製品の個体差を要因とする問題であればこれで解決するのでしょうが、「仕様」であれば解決策とはならず、私としてはこの手法は懐疑的です。

一方で、いったん返品返金してもらい、同メーカーの別の機種購入または他社製エアコンを購入という提案もありましたが
・3台同時購入での相当安価な価格条件で購入したため、1台分のみ返金されても、例えば他社製を買い直すのは条件面で相当難しいこと
・1つのアプリでエアコン3台すべてを制御したいのに、他社製が混じるとアプリも2種となって使い勝手が悪いこと
が引っかかって、これにも消極的です

ならいっそのこと3台全て返品して、1から他社製を含めた検討と商談を始めると問題は解決しますが、さすがにこれはメーカーサイドが了解しないでしょう

しかしながらいずれにしても、現有機をそのまま使うという選択肢はなくなって、何らかの代替機への交換になる方向となりました。
また、他社製アプリの使い勝手がレビューでぼろくそに言われているのを見て、他社製を混在させるのは気が進みませんので、
・同一機種への交換
・機種の変更
・「4」の可能性を考えて、冷房能力を1段階アップさせる
の3択で考えることになりそうです。

上記を基本として、販売店・メーカーと継続協議・交渉中です
方向が固まりましたらまた報告します

書込番号:23635116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:620件 ドローンとバイクと... 

2020/09/01 20:17(3ヶ月以上前)

>小役人さん

お疲れさまです。なかなか大変ですね...
しかし2と4は「ホンマか?」と言いたくなるような説明ですね。(^^;;

大変そうですが、満足のいく結果になると良いですね。
私のところは日立に変えてもらってそれなりに満足しています。
ただ、別の部屋に同時期につけた同じく日立の最廉価グレード品の方が快適だったりするのは、なんだか納得しにくい話です。
結局小難しい制御するよりも、温度センサーのみで単純制御してくれた方が快適だというのが個人的な印象です。

書込番号:23635911

ナイスクチコミ!3


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/09/03 09:59(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます
おっしゃるように、メーカーの全ての回答に納得できたわけではないんですが、気持ちとしては能力をワンランク上げた同機種の交換を選択しようかと思っています。
それによって少なくとも、室温表示が実態と全く乖離している問題が、我が家の製品個体の問題であれば解決しますし、急冷能力のアップで満足する体感温度に比較的早く到達することが出来れば結果オーライですし・・・という考えです。
それでもなお解決できない際はまた対応を考えざるを得ないと考えています。

後段のシンプルエアコンが一番!という話は、私も至極もっともだと最近思っているところです。
別トピを立てて問いかけたいくらいなんですが、
そもそも省エネ達成率140%とかいうトップグレードエアコンはまやかしではないのか?という疑問を最近ずっと考えています。
エアコンという、基本構造が確立され枯れた技術で省エネを図ろうとすれば、冷やす範囲を限定する方法しかなく、センサーを使って人がいる必要なところにだけ冷気を送って部屋全体を冷やすことをしない・・・ということだと思っているんですが・・・
それぞれの家庭の部屋の構造や配置、気象環境が千差万別な中で、エアコンに取り付けたセンサーだけでそれらを一律に判別して空調最適化するなんて不可能なのではないかと。
「たまたま」実験室等の環境に近いご家庭では、満足できる空調環境と省エネを達成できているのかもしれませんが、「満足に冷えない」「部屋に温度むらがあって動くたびに不快」など感じることも相当数あるのではないでしょうか。
よくエアコンのセールストークで、「このエアコンなら年間電気代が12,000円安いから5年で元を取れますよ」とよく聞きますが、上記の不快感を感じてる家庭ではせっかく高級エアコンを購入したのにAIなどを外して強冷運転し、スタンダードエアコンと大して変わらない電力使用量となっているのではないかと推察しています。

そもそも、地球環境とか省エネだとかを重視する人が、20畳も30畳もある天井高3m、吹き抜けありのリビングなどに住みながら、よく効きもしない高額な省エネエアコンで環境保全や省エネを考えるなんてこと自体、単なる自己満足かつ大いなる人生矛盾ではないでしょうか。
そういった方はもともと相応の部屋に住むことから始めるべきではと思います。

私は広いリビングに住み、温度むらなどなく部屋を十分冷却して快適に過ごしたい派ですので、省エネなんて優先順位の底辺です。
でも空気清浄とか、15m送風とか、高級機にしかない省エネ性能以外の周辺機能に魅せられて買ってしまったりするんですよね。
で、余計な省エネ制御に嫌悪感を感じてしまったりしております。

書込番号:23638866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:620件 ドローンとバイクと... 

2020/09/04 05:10(2ヶ月以上前)

>小役人さん

最近の制御に関する考察、おっしゃる通りだと思います。
余計な制御が結果的にユーザーの希望に合わない。でもその制御を解除もできない。
私が返品したエオリアも色々やってみましたが、単純な室温制御だけにはできませんでした。
もちろん現機の白くまくんも同様ですが...

まるで違うカテゴリですが電子制御の塊のようなNSXは、スポーツカーでありながらトラクションコントロールを全OFFにしてもしつこくシステムが介入してきて、スキルの高いドライバーは乗りにくいと聞きます。
クルマの場合は安全性という至上命題があるので仕方がないのかもしれませんが、エアコンの場合も省エネという至上命題が枷になって余計なお世話的制御になってしまうのかもしれませんね。

書込番号:23640646

ナイスクチコミ!1


スレ主 小役人さん
クチコミ投稿数:174件

2020/09/19 21:09(2ヶ月以上前)

機器の交換が終了しました

結局280からワンランク上の360へとなりました。
交換後は、アプリでの室温表示と実際の室温との乖離も乖離も見られることもなく、当然ながら部屋を快適にするスピードもアップし満足できています。
心配した最低運転能力アップによる冷えすぎや音のうるささも感じていません。

今回はメーカーサービス直接の交換対応でしたが、さすが自社製品しか扱わないプロの手際のよさと、メーカーらしい丁寧さに感心しました。
配管類は再利用したのですが、機器の前後左右の化粧パネルをさっさとはずして、見事な手さばきで配管類を取り外し、無駄なく・でも一つ一つの作業はとても丁寧でした。
スピード命の街の工事屋さんの対極にあるようで、安心してみていられました。

これで安心して新調した3台のエアコンをフル活用できそうです。
返信いただいた皆さんありがとうございました

書込番号:23673749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥98,980発売日:2020年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-EX280D-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング