Sonos Amp
- 既存のエンターテイメントシステムをパワーアップできる多用途なアンプ。スピーカーやテレビに接続すれば映画やゲームをステレオサウンドで視聴可能。
- ターンテーブル、ステレオなどを有線スピーカーに接続し、レコードやCD、保存済みオーディオファイル、ストリーミングサービスなどを楽しめる。
- ラックに取り付けられ、特別設計のヒートシンクが特徴。空気の流れと熱管理が最適化される。



全くの素人ですので、どうぞご教示ください。Ikeaのsymfonisk2台をwifi接続してステレオで使用しておりますが、このampを現在のシステムに追加することで、音質の向上は見込めるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:23609513
1点

>rhodieykさん
どういう構成を想定してますか?
今のシステムに追加する方法がわかりません。
現在はwifiスピーカーを使用中。
本機は有線の普通のアンプ。
スピーカーを買って4つ同時に鳴らしたい?
書込番号:23609557
0点

早速にありがとうございます。有線のスピーカーをつなげる予定はなく、Apple Musicの曲をwifi経由でsymfonisk2台で再生しているシステムに単にampを追加すると音質の向上が見込めるかということをお聞きしたかったのです。うまく説明ができないのですが、ご教示をよろしくお願い申し上げます
書込番号:23609611
1点

>rhodieykさん
プリメインアンプとは有線、wifi等で送信した信号を増幅して更に有線でスピーカーを駆動する装置です。
今のシステムにどうやっても追加する方法が思いつきません。
書かれている「単にアンプを追加する」というのが出来ないと思います。
どう接続しますか?
このアンプは入力はアナログ入力。つまり、赤白ケーブル。
スピーカーは有線で繋いで駆動する。
Airplay 等でも入力はできますが。。
どうやっても今のシステムに単純に追加するという方法が思いつかないのです。
書込番号:23609757
0点

>rhodieykさん
こんばんは。
Ampは説明書などを見る限りは、有線でスピーカーと接続する仕様のようです。
SYMFONISKはこれ自体がアンプを内蔵しており、外部のアンプとの有線接続は出来ない仕様のようであり、どのようにSYMFONISKとAmpを接続するのかが不明です。
SYMFONISKについては、ホームページ上で、
「このスピーカー2台をステレオサウンドとしてペアリングし、Sonos Beam、Amp、Playbar、またはPlaybaseと組み合わせれば、ホームシネマサラウンドを簡単に実現します。」
というような記載があるのですが、Ampとの接続方法についての説明を見つけることが出来ませんでした。
https://www.sonos.com/ja-jp/symfonisk-by-sonos-and-ikea
無線接続でサラウンドスピーカーとして使えるということなのでしょうか。詳細が不明です。
少なくとも、SYMFONISK2台の現状のシステムにAmpを追加して音質を向上させる、というようなことは出来ないように思いました。
書込番号:23610037
1点

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
詳しいご説明をありがとうございました。私もIKEAのHPにある「このスピーカー2台をステレオサウンドとしてペアリングし、Sonos Beam、Amp、Playbar、またはPlaybaseと組み合わせれば、ホームシネマサラウンドを簡単に実現します。」とありましたので、方法はわかりませんでしたが、ampを接続できるのかと思っていました。有線接続ということで、了解したしました。ありがとうございました。
書込番号:23610068
0点

>rhodieykさん
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/playbase.html
こういう製品使ったことないのですが。。
もしかしてこちらの製品が希望のものでは?
無線スピーカー追加でサラウンド構築可能という説明書内の記載もありますよね?
確認ください。
書込番号:23610288
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Amp」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/26 20:32:42 |
![]() ![]() |
19 | 2023/03/28 23:23:46 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/03 3:55:33 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/04 22:23:01 |
![]() ![]() |
14 | 2021/05/22 12:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/09 8:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/06 10:10:44 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/20 7:08:41 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/01 12:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





