POTENZA Adrenalin RE004 245/45R18 100W XL
POTENZA Adrenalin RE004 245/45R18 100W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥18,000
(前週比:±0 )
発売日:2020年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 4 | 2024年7月9日 14:55 |
![]() |
65 | 2 | 2021年5月11日 17:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 225/45R17 94W XL
燃費悪いです。
ゴルフ7.5TDIに乗っています。
もともとはトランザというタイヤが付いていました。
その時の燃費が20q/Lくらいでした。
2022年、車検前に交換しました。
それ以降の燃費は
18、悪いと16を切ります。
高速道路でも伸びません。
転がり抵抗Bなので仕方がないんでしょうが。
車検以降、距離が伸びておらず、全然減っておりません。(1年7か月でやっと10,000q走ったくらいです。)
早く交換したくて仕方がありませんが、
溝もあるのでもったいなくて交換できません。
次のタイヤ選びには後悔しない選択をしたいです。
ブルーアースAE51とかどうかなと考えています。
もしくはルマンV+あたり?
8点

>みなみだよさん
スポーツタイヤはグリップアップのため昔から燃費と耐摩耗性が悪いのは当たり前、
その中でも、OEタイヤは耐摩耗性を向上させています。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-potenza-re004
ポテンザS007Aのほうが燃費は良いですが、その代わり値段もよいです。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-potenza-s007a
お薦めはPS5、まだ燃費は良いと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/pilot-sport-5
AE51はスポーツタイヤではありません。ドライグリップ・耐摩耗性はいまいち。スポーツタイヤとしての性能はそれほど特徴はないと思います。ウエットグリップだけは良いですが。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-gt-ae51
スポーツタイヤにするのか、ドライグリップをあきらめるのか、二者択一でしょう。
書込番号:25803650
14点

>みなみだよさん
情報ありがとうございます。
funaさんさんの参照先、低燃費性10目盛り中、2目盛り、
赤色ですね。
こんな表示もあるのですね。
流石ブリジストンですね。割り切ったものなのですね。
対象の車も絞られてますね。いいところあるのでしょうね。
スレ主様にとっては選択ミスでしたね。
うたい文句通りですね。
書込番号:25803842
1点

スポーツタイヤなんて一番燃費を優先しないので、仕方ないですが、仮に中古タイヤとして売れても燃費の差以上に取り戻すのはムリなので、あまり気にしないようにするのが吉かと。
せっかくのポテンザ、スポーティな走りを楽しんでください。
(あ、余計に燃費悪くなるか)
それにしても、それで燃費悪いといえるのが羨ましいです。
うちなんてスポーツタイヤでもないですが、平均8-9km/l、悪いと6km/l台ですからねぇ。^^;
書込番号:25804022 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

まあ、私がこのタイヤを選んだのは、ガソリンスタンドの店員の勧めがあったからなんですが。ディーゼルでフロントが重いということもあって、しっかりしたタイヤ、ということで提案されました。
まさか燃費にここまで影響があるとは思いませんでしたが。
次回は、燃費優先のタイヤ選びをしたいと思っています。
現在、10000km走行で、溝は全然減っていない感じがしています。実測はしていませんが。
書込番号:25804086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 195/45R17 81W
33スイフトスポーツの純正コンチ5から履き替えてみましたが、少し荷が重い感じがしてコンチに戻そうかと思います。以前乗っていたスバル2Lターボに比べパワー・トルクとも劣るので、出足重くかなり踏み込まないと前に進みません。コンチの場合は少し踏み込めば気持ちよく転がる感じで、ハンドルのキレもよく、アクセルワークで力を入れる必要が無く楽しかったのですが、そのすべてがスポイルされてしまいました。しかし峠道のグリップは特筆すべきもので、ドライ・ウエットともスリップの感覚はゼロに近いものです。以上の事から、若い元気な走り屋さんが200馬力・30sトルクオーバーのクルマで履くものと感じました。これはスポーツタイヤとして褒めているのですよ(^。^)
37点

>witiger11さん
タイヤに求める性能によって異なるのでは?
CSC5は剛性・グリップは高いが減りが早くありませんか?
私なら無難にPS4を選びますが。
書込番号:24034784
12点

私も33スイフトスポーツのコンチ5から履き替えました。ご指摘の通りでコンチのほうが軽快な乗り味で、乗り心地もいいのですが、ごくわずかです。それよりはグリップ感があったほうが乗りやすいので私はポテンザのほうが好みです。33の前は32に乗っていましたがこちらは純正がポテンザでした。
書込番号:24130475
16点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





