POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V
- すぐれた運動性能を持ち、幅広い車種に装着できるカジュアルスポーツタイヤ。セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽自動車向け。
- スポーティーな走りを実現するためにパタン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性が向上。
- 高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。「Adrenalin RE004専用コンパウンド」がウェット路面での操縦安定性に貢献。
POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vブリヂストン
最安価格(税込):¥14,960
(前週比:±0 )
発売日:2020年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 16 | 2024年3月10日 16:27 |
![]() |
17 | 13 | 2024年2月25日 13:11 |
![]() ![]() |
50 | 8 | 2022年2月23日 09:08 |
![]() |
232 | 11 | 2021年11月11日 11:48 |
![]() |
40 | 3 | 2021年2月3日 16:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 225/45R18 95W XL
こちらで質問させて頂きます。是非、専門家の方のご意見伺いたいと思います。
車種 レヴォーグVN5 STI 1.8
タイヤサイズ 225/45/R18 純正ホイールです
新車装着のBluEarth-GT AE51が4本ともバランス良く摩耗した為、新品交換を検討しています。
色々なタイヤについて調べていましたが、素人の為すべてが良く思えてしまい決めきれない状況に陥っています…。
希望としては「ライフ」と「ドライグリップ性能」を重視しておりますが相反する事だとは理解しています。
しかし色々なメーカーの紹介を見るとどれもよく思えてしまい専門家の方々にご意見を聞きたく投稿させて頂きます。
候補としては
@DUNLOP SP SPORT MAXX 060+
ATOYO PROXES Soort 2
BPOTENZA Adrenalin RE004
CMICHELIN PILOT SPORT 5
の4種まで絞りました。勿論、値段の差もあるのでしょうが、それぞれの特徴がどれも良く見えてしまっています。
当方、通勤利用(高速月1程度)、静寂性こだわりなし、スピード結構出す、乗り心地こだわりなし、です。
是非、皆様の知識でアドバイス頂きます様お願いします。
書込番号:25654317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

決めきれないなら冒険してみては?
ネットに相談して他人に言われた物を買うのではなく、どれでもいいから使ったことのないものを自分で選択し、体感する。
それを繰り返せば、いつか質問する側ではなく答える側になれますよ。
書込番号:25654576 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>からうりさん
ご回答ありがとうございます!
ピレリの選択肢はありませんでした。
ピレリタイヤで同じ系統の型番をお教え頂けますでしょうか?
書込番号:25654737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅりえ〜ったさん
ご回答有難うございます!
まさにご指摘の通りと思います。ただ、私はそれぞれの特徴のアドバイスを頂きたくご質問させて頂きました。
ご不快に思われたのであれば申し訳ありませんでした。
書込番号:25654743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>希望としては「ライフ」と「ドライグリップ性能」を重視
>候補としては
>@DUNLOP SP SPORT MAXX 060+
>ATOYO PROXES Soort 2
>BPOTENZA Adrenalin RE004
>CMICHELIN PILOT SPORT 5
@求める性能から悪くない選択ですが、やや価格が高めであり、コストパフォーマンスが良くありません。
コシがあってレスポンスも良いのですが、DUNLOP推しでなければオススメしづらい銘柄です。
A価格の割に乗り心地や静粛性とのバランスも良く、コストパフォーマンスに優れた銘柄です。
ウェットグリップ性能もaで、申し分ありません。
ただ、耐摩耗性という点で若干心許ないところがあり、求める性能に対してどうか・・・と思います。
B他の銘柄と毛並みが異なり、タイヤの格付け的に1段劣る銘柄です。
(他の銘柄はプレミアムスポーツと呼ばれる格付けになります。これはカジュアルスポーツとか、セカンドグレードとか。。。)
BRIDGESTONEから選択するなら、POTENZA S007Aが同格になります。
ただ、いずれの銘柄(RE004もS007A)もおいしい時期が短く、タイヤとしての旬が早く過ぎ去ってしまいます。(耐摩耗性とは別の意味で)
Cこれらの銘柄の中で一番耐摩耗性が高く、ハンドリング(ゼロ荷重からのクイック感ではなく、荷重をかけてからの…)も優れています。
候補の中からであれば、この銘柄をオススメします。
書込番号:25654779
2点

>Berry Berryさん
本当に詳しくご回答頂き有難うございます!
まさに専門家の回答。と言った感じで感激しております!
@についてはDUNLOPに拘りはあまり無いです。以前、LE MANS Vといったタイヤを使用した事がありますがあまり良い印象はありませんでした。
Aに関しては価格的にもコスパも良く良いと思っておりますが、耐摩耗性が、おっしゃられる様に不安な部分があるかな?と思います。
Bについては詳しくお教え頂き有難うございます!昔、スポーツタイプの車に乗っておりましたので、RE◯◯と付くタイヤ(当時はRE711とか)はハイグリップスポーツタイヤとの認識でおりました。アドバイス助かりました。
Cについては多くの方がやはり「おすすめ」される印象で1番良いのかな?とは思っています。ただMichelinタイヤが以前の車にプライマシー4を付けた時に非常に固い印象を受けたのを覚えていて踏み切れずにいます…また比較的早く摩耗した印象もありまして…
ただBerryさんにここまで詳しく教えて頂きBを外して3択まで絞る事が出来ました。本当に感謝です!
書込番号:25654817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Michelinタイヤが以前の車にプライマシー4を付けた時に非常に固い印象を受けたのを覚えていて踏み切れずにいます
MICHELINはサイドウォールは比較的しなやかに作られている割に、トレッドがしっかりしていることもあり、車の車重によっては空気圧をうまく調整しないと、「相性悪い」と見なされることがありますね。
そのあたり、MICHELINは空気圧によって性格が変わりやすい(他社と比較して)ところと言われる部分でもあります。
Aについては、おとなしく走って3万キロちょいでスリップサインが出てきます。
書込番号:25654857
0点


>Berry Berryさん
またまたご回答ありがとうございます。
Michelinに関してはおそらく私の空気圧管理がダメでしたのでしょう…
Berryさんの意見を参考にAのTOYOタイヤで検討していきます!
書込番号:25654899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新車装着タイヤの欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音がグレーディングされたもの)がありました。
通勤主体であれば転がり抵抗を、高速走行であればウェットグリップを、それぞれ参照されてはいかがでしょうか。
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 225/45R18 91W、写真1枚目です。※これだけが非XL規格です。
TOYO TIRE PROXES Sport 2 225/45ZR18 (95Y) XL、写真2枚目です。
MICHELIN Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL、写真3枚目です。
新車装着タイヤはウェットグリップCですから、どれを選んでもウェットグリップ向上が期待出来ることが分かりますね。
迷わすようで恐縮ですが、下記あたりも定評があると認識しています。
ファルケン AZENIS FK520 225/45R18 95Y XL、写真4枚目です。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_004.html
スポーツ系の使用経験はありませんので、肝心な走行感や耐摩耗性の違いはコメント出来ません。Berry Berryさんや他の方の投稿を参照なさってください。
書込番号:25654903
1点

>からうりさん
おっ!有難うございます!
ピレリタイヤについてもちょっとレビューを調べて見ますね!(益々迷いそうですが…)
書込番号:25654904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀色なヴェゼルさん
非常に見やすいデータを頂き有難うございます。
ファルケンという選択肢は考えていませんでした。
DUNLOPとの位置付けとはどういう感じなのでしょうか?同じ住友ゴムとの知識はあるのですが…
書込番号:25654924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DUNLOPとFALKENの棲み分け・・・
住友ゴム工業では、
・DUNLOP
・FALKEN
・GOODYEAR
の3つのブランド展開をしています。
しかしながら、2015年にGOODYEAR社とアライアンス契約および合弁事業の解消をしたために、
・北米での日系メーカー車用と日本で「DUNLOP」を名乗れるのは住友ゴム工業、(北米でも非日系メーカー車はGOODYEAR社)
・欧州で「DUNLOP」及び「GOODYEAR」、日本で「GOODYEAR」を名乗れるのはGOODYEAR社
となりました。
そのため、欧州で住友ゴム工業が販売できるブランドは「FALKEN」になっています。
欧州でFALKENブランドでフラッグシップとして登場したタイヤが「FALKEN AZENIS FK510」でした。
その後継タイヤがFALKEN AZENIS FK520Lです。
PROXES SportUの方がコシがありますが、グリップ感ではFK520Lの方が路面をつかんでいる感じがします。
PROXES SportUより耐摩耗性は高いです。
書込番号:25654941
2点

>Berry Berryさん
Berryさん、毎回本当に参考になるご意見有難うございます!
ファルケンは全く調べていませんでしたので本当に参加になります。
PROXES SportUより優れた点なども明記して頂きまたこちらにも傾いて来ました…
PROXES SportUの225/45/18で概ねネットで78,000円ぐらいで想定していましたが、FK520Lとなるとこの価格帯と比べてどうなのでしょうか?またBerryさんが考えるコスパについてはいかがでしょうか?
書込番号:25654948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PROXES SportUの225/45/18で概ねネットで78,000円ぐらいで想定・・・FK520Lとなるとこの価格帯と比べてどうなのでしょうか?
>またBerryさんが考えるコスパについてはいかがでしょうか?
現在、ここ(価格.com)最安は、、、
PROXES Sport2
1本\19,798 4本で\79,192(送料込)
AZENIS FK520L
1本\20,445 4本で\81,780(送料込)
誤差の範囲ですね。
このくらいでしたら、耐摩耗性の差でAZENIS FK520Lの方がコストパフォーマンスが良いです。
ちなみに、2023年オートビルド社のタイヤテストの結果です。
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
それでもやっぱり性能的にはGOODYEAR EAGLE F1 Asymmetric 6やMICHELIN Pilot Sport 5には、敵わないです。
・・・余談です。
このテスト結果が本当なら、KUMHO ECSTA PS71ってあり得ないほどのめちゃくちゃ化け物です。(コストパフォーマンス的に)
ここ(価格.com)最安は1本\9,964 4本で\39,856(送料込)
書込番号:25654982
1点

>Berry Berryさん
Berryさん、本当に有難うございました!
Berryさんの意見を参考にファルケンに決めれそうです!本当に感謝です。
銀色なヴェゼルさんも参加になるデータをご提供頂き有難うございました!
書込番号:25655123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 75V
現在、2022年式ホンダN-BOXカスタムにヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKを履いてます。
指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気入れ過ぎてタイヤに宜しくない気がしまして。
スポーツタイヤに変えようと検討してしてるのですが、「横剛性•ウエットグリップ」重視です。 ただ、ガチガチな乗り味は避けたいです。
候補は、「ポテンザアドレナリンRE004」、「ポテンザRE-71RS 」、「アドバンネオバAD09」、「アドバンフレバ701」です。
過去に、履いた経験のある方からのアドバイスお願い致します。
書込番号:25621472 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

書込番号:25621490
0点

先ほどの投稿が一部文字化けしてました。
軽ハイトワゴン用タイヤについて
現在、2022年式ホンダN-BOXカスタムにヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKを履いてます。
指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気を入れ過ぎていて、タイヤに宜しくない気がしまして。
そこで、スポーツタイヤに変えようと検討しています。 優先項目は、横剛性とウエットグリップですが、ガチガチな乗り味は避けたいです。
候補は、「ポテンザアドレナリンRE004」、「ポテンザRE-71RS 」、「アドバンネオバAD09」、「アドバンフレバ701」です。
出来れば過去に、履いた事のある方からのアドバイスお願い致します。
書込番号:25621508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

候補の銘柄群を過去に履いたことがない者ですが、失礼します。
>指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気入れ過ぎてタイヤに宜しくない気がしまして。
JATMA規格のタイヤは240kPaの空気圧で最大負荷能力を発揮し、180〜240kPaの範囲で使うように推奨されています。
次にヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKの旧モデル(RV-02)なら使用しましたが、現行モデルの方が柔軟性の向上が謳われていますね。手に取るとサイドウォールに柔軟性を感じました。
個人的には、ピレリ POWERGY(165/55R15 75V)のサイドウォールに剛性を感じました。店頭で手にとってみてはいかがでしょう。写真は欧州ラベリングですが、国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗はA相当、ウェットグリップはaです。
なお、XL規格のタイヤならお好みのような空気圧設定も可能ですが、MICHELIN e・Primacy(165/55R15 79V XL)以外があれば…
ごめんなさい、スポーツ銘柄とN-BOXカスタムとの相性は分かりません。
書込番号:25621582
1点

銀色なヴェゼルさん
アドバイスありがとうございます。
早速口コミ等調べましたが、コスパの良いタイヤみたいで高評価ですね。私はこのタイヤを知りませんでした。
今履いてるブルーアースは、元々ハイトワゴン用と謳われてますが、サイドウォール柔らかめで空気圧高めで誤魔化して乗ってますので、指定空気圧で乗るならスポーツタイヤが理想系かなと思います。
アドバイス重ねてありがとうございました。
書込番号:25621832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JYURIれなーどさん
ワークスに、Potenza RE004の同じサイズを履かせています。
フニャフニャ感は感じないので、サイドの剛性はあると思いますよ。
ただ、元々足回りの硬い車なので、ゴツゴツ感はあります。
(タイヤなのか、サスなのかは分かりませんが、多分サスだと思っています。)
ウエットグリップも、問題はないかと思います。
MT車なので、スタート時に乱暴にクラッチをつなげると滑りますが・・・
書込番号:25622473
0点

ZXR400L3 さん
アドバイスありがとうございます。
タイヤはスペックだけでなく、履いてみないと分からないところが奥が深いですね。
N-BOXカスタムにポテンザRE71RSだと、過剰性能かもと思ってます。
価格的にもアドレナリン魅力的です。
重ねてありがとうございます
書込番号:25622497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JYURIれなーどさん
一つ追記です。
今の季節、気温が下がって、ゴリゴリ感はあります。
(これは多分タイヤ)
私は、駐車場から出るなら必ず右折になるのですが、ゴリゴリ感はすごくあります。
サイドの剛性もあるとは思いますが、乗り心地もと考えるなら、もう少し柔らかい方がいいのかもしれません。
RE004についての総評は、変わりません。
タイヤ選びの一つになれば・・・
書込番号:25622629
0点

ZXR400L3 さん
ありがとうございます。
横剛性が高くなると、乗り心地はトレードオフで悪くなりますね。
そうなるとサスペンションで調整になるのかもですね。
一応KYBのローファースポーツに変えまして、リアスタビライザーも付けました。
もしかしましたら、そのせいで今のタイヤ剛性が負けてるかもです。
書込番号:25622700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JYURIれなーどさん
サイドウォール剛性といえばBSが思い浮かびます。REGNOでもサイドウォール剛性を感じました。
POTENZAの2銘柄であれば、写真の通りAdrenalin RE004が軽自動車へのラインアップとして紹介されています。
カジュアルスポーツという位置付けで、RE-71RSよりも快適性やライフ性能が高いことからも、適性があるように感じます。
書込番号:25622721
1点

>JYURIれなーどさん
ADVANの場合、快適性とライフを考慮すると、FLEVA V701が良いように思います。
次に写真のように溝高さ(設計寸法から算出された値)を確認すると、FLEVA V701が6.2mm、NEOVA AD09が6.5mm、BluEarth RV03 CKが7.2mmです。BluEarth RV03 CKからADVANにすると、交換サイクルが早そうですね。
一方でPOTENZAはどうかと言うと、公表値がありません。そのためネット検索すると、Adrenalin RE004が7mmほど、RE-71RSが6mmほどです。
何度もお邪魔しました。
書込番号:25622753
1点

銀色なヴェゼル さん
度々のアドバイスありがとうございます。
スペック表まで分かりやすく有難いです。
ポテンザは履いたことが無いので、今回はポテンザのどちらかにと思います。
アドレナリン第一候補になりました。
重ねてありがとうございます。
書込番号:25622760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZXR400L3 さん
アドバイスを参考に、先日ポテンザアドレナリンRE004に履き替えました。
当初硬さが目立ちましたが、今は程よい弾力性も出てきて、乗りやすいタイヤです。
そして、ドライグリップは確実に上がりました。
タイヤ横剛性も格段に上がり、非常に安定した走行が出来て、とても満足です。
重ねてありがとうございました。
書込番号:25634814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>JYURIれなーどさん
参考になって、良かったです。
ざっくりですが、走行2万km弱で溝は4mm強ありました。
3万kmぐらいで、交換ですかね・・・
書込番号:25636391
3点



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V
【使いたい環境や用途】N wgn ターボ 165/50r16
【重視するポイント】静音性、グリップ、乗り心地
現在ポテンザRE004履いています。アドバンの方が静かでしょうか?乗り心地とかどうでしょうか?変えようか迷っています。よろしくお願い致します。
ポテンザちょっと固い感じです、うるさいし(・_・;
書込番号:24613370 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

まおりんださん
ADVAN FLEVA V701は欧州ラベリングでの静粛性が優秀です。(ただし、165/50R16というサイズの欧州ラベリングは未公表)
この事からADVAN FLEVA V701に履き替える事で、静粛性は改善出来るものと考えています。
又、ADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aとウエット性能が高い点も良いですね。
ただし、乗り心地の改善は165/50R16というタイヤサイズも考慮すると、ADVAN FLEVA V701への履き替えでは難しいかもしれません。
それでも静粛性と乗り心地の両面の改善を図りたいなら、スポーツタイヤでは無くコンフォートタイヤのLE MANS Vへ履き替えた方が良さそうです。
下記の上記3銘柄の価格コムでの比較表も参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225161_K0000930333_K0001008212&pd_ctg=7040
書込番号:24613546
5点

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます♪やはりアドバンの方が価格も少し高いですが、性能的にも良さそうですね!ルマンは、以前に履いたことが有るのですが、、余り静音性はなかった様な、、、?
なので今回アドバンの方を購入してみようと思います!
本当は、ポテンザ2本づつ交換の方が経済的なのですが、、(毎日通勤で80km over走ります、、山道有り(・_・;)
ウェット性能も重要ですので!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
因みにエアーはどの位が適正でしょうか?
ホイルは6Jです?
書込番号:24614055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


インチダウンして165/55R15にすれば5%分肉厚が稼げるのでいいと思います。
https://vitour.jp/archives/lineup/vitour-formula-x
https://vitour.jp/archives/1837
短期間に距離を走るのならありだと思います。
原油はまだ高いままです。 トリガー条項があっても一時しのぎだと思います。
書込番号:24614155
3点


まおりんださん
タイヤの空気圧ですが、純正タイヤ(165/55R15)もロードインデックスは75と165/50R16と同一です。
この事からタイヤの負荷能力と乗り心地を考慮して空気圧を設定するなら、純正タイヤの165/55R15と同じ空気圧で良いのです。
つまり、フロント210kPa、リア210kPaという空気圧に調整してみては如何でしょうか。
書込番号:24614183
4点

>からうりさん
ご指摘、色々ご提案ありがとうございます。本当は15インチレグノに変えたいのですが、、ホイールまで買うのは厳しいのです^^;カッコ重視で16inch買ってしまって、、それでも45より50扁平にしてたんです。
そして、よく見たら2本はRE003でした^^;
性能一番に考えています、その上で乗り心地とか多少でも良いものを、、と思う次第です。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、エアー2.8位入れてました(笑)てか、カーショップの方からの指示だったのですが、、、少なめと言うか標準で良いのですね!とても勉強になりました。
どうしても変摩耗してしまうので、持ちは良く無いのですがやはりタイヤは何よりも重要と思っているので、思い切ってアドバン買ってみたいと思います。
迷いが無くなりました、ありがとうございます。
書込番号:24615256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オークションで純正を安く買えば安く買えると思います。 165/50R16がついているのはダイハツだけだと思っていタイヤを見たことがありますがものすごく硬くてセブンイレブンに入るところでもゆっくりしないと縁石でタイヤが切れることもあるのであまりメリットはないです。
雨も弱くなるので。
書込番号:24615489
3点



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V
ひとつ前のスイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
今まで、純正ポテンザ050A⇒ ミシュラン パイロットスポーツ3⇒ ヨコハマ アドバンフレバ、を使ってきました。
フレバのスリップサインが間もなく露出するので、次のタイヤを検討しています。
アドレナリン003は、他社同クラスに比べやや高価だったので今まで対象外としていましたが、004は思いのほか安いので、検討しています・・・が、情報が少なくて困っています。
実際のところ、このタイヤどうなんでしょう?
表面的なスペックは依然フレバに劣りますが、それを承知でブリジストンが新たに送り出してきた、このタイヤならではの特長を知りたいと思いますが、どなたかご教授願えませんか。
使用スタイルは、95%は街中をエコ運転、5%は山坂道を気持ちよく走る、というカンジです。
よろしくお願いいたします!
32点

ちょこら先輩。さん
PS3→フレバ→の流れでRE004を履いた場合、値段の割に満足度が低くなると思います。
理由は、自分が御世話になってるタイヤショップの話だと、昔のポテンザGVみたいなイメージとの事。コンフォート性能が低く摩耗が早いタイヤなのに、グリップ等のスポーツ性能も其れなりしかない、、、
街乗りエコドライブ95%でしたら、ミシュランのプライマシー3がオススメです。プレミアムコンフォートタイヤですが、思った以上のスポーツ性能で十分満足出来ると思います。
一番間違い無いのは実際に履いて試す事です。プライマシー3には、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23345347 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

トランスマニアさん
レスありがとうございます。
プライマシー3だったら、パイロットスポーツ4にしますね・・・以前3を履いてましたし。
ほかのタイヤをすすめて下さるのもありがたいのですが、アドレナリン004の、実際のところを知りたいワケです。
書込番号:23345974
21点

>ちょこら先輩。さん
まだ販売されたばかりで、レポートが出ていないようです。
新発売のお知らせは雑誌の各ウェブサイトで紹介されていますが、ほとんどブリジストンの発表資料のみで、テスト記事はありません。
RE003と比べてドライ・直進安定性・省エネが向上したらしいので、試してみてはいかがでしょうか?
https://motor-fan.jp/article/10013262
書込番号:23346160
13点

>トランスマニアさん
相変わらずスレ主さんが求めてもいない回答を好き勝手に返しているわね。
ちょっとは努力して、マトモな人間になろうっていう気は無いのかしら?
書込番号:23346258 スマートフォンサイトからの書き込み
78点

>ちょこら先輩。さん
パイロットスポーツ4はサイズが無いですね。
タイヤ選び、色々考えるのは楽しいですよね。
>トランスマニア(変圧器愛好家)さん
頭の変圧器がトリップしましたか?
お大事にして下さい。
書込番号:23346280 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>ちょっとは努力して、マトモな人間になろうっていう気は無いのかしら?
スレ主さんの質問はどうでもよく、何でもミシュランタイヤをゴリ押しする姿勢が反感を買いまくっているのに気付いていないなら重症ですね。
マトモな人間ならそんなゴリ押しはやらないでしょうけど。
>お大事にして下さい。
なんでRE004の事聞いているのにいつの間にかプライマシー3の話にすり替えるのか意味不明です。
050AはVWシロッコに乗っていた時に履いていましたがアドレナリンは経験無しです。
書込番号:23346442 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

みなさま、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
まあ…アドレナリン004の実態は未だ謎、ということですね。
恐らく7月には履きかえないとマズそうです。それまでに良い情報が出てくる事を期待する事とします。
書込番号:23346736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みんカラ、のぞいてみました?
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&mk=144&kw=POTENZA+Adrenalin+RE004&srt=1&trm=0
書込番号:23346774
5点

>Berry Berryさん
コメントありがとうございます。
みんカラも見てはいますが、もう少し客観的な情報が欲しくてこちらにかきこさせていただきました。
UTQや、ドライグリップや、摩耗が進んだ時の性能など、003を使用された方からもコメントいただければと思っておりました。
最初にもっと具体的に項目立てるべきでした、何だかヘンな方向に話しが進んでしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:23348123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

004を3月に履いて、6月中旬、ローテーションをしてみてビックリ!FFの為、前後で差があるのは当然なのですが、フロントはスリップサインまで1ミリもないような状態。リアはほとんど減ってないのに。道理で雨の日に滑るなー。と思いました。たった3ヶ月、5000キロ弱でこれは驚いた。購買店でローテーションを頼んだが店員さんも驚いていた。以前履いていたディレッツアz3との比較でも、ライフの短さは驚異的。ドライグリップはそこそこ良いですが、このライフと引き換えるには物足りない。レイン性能も良くはない。と言っても特段悪いわけでもないですが。まちのり、高速、たまに峠、の使用でこれなので、コスパがよろしくないです。次回はディレッツアに戻そうと思っています。
書込番号:23518095
21点

使用状況が不明なので一般論的に
今どきのFFで週末サーキットを走らない限り、
軽量級のクルマで3ヶ月5,000kmでスリップラインが出るというのは不思議です
どのような使用状況だとそうなるんでしょう?
もし一般仕様でそうなったのなら一度メーカーにクレーム入れるべきですね
アライメントの狂いによる偏摩耗でもなさそうですし・・>サンデーコペンドライバーさん
書込番号:24440673
11点



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 215/45R18 93W XL

tadano.doramaさん
Qoo10 EVENTの「ショップの売り場へ行く」をクリックすると、別の銘柄のタイヤが表示されますから、ショップのミスかもしれませんね。
あとは在庫限定特別価格との記載もありますから、古いタイヤの在庫処分とか並行輸入品の可能性もあります。
書込番号:23944104
6点

16時05分現在、もう、O10さんはありません。
書込番号:23944212
3点

>スーパーアルテッツァさん
やっと消えましたね。
書込番号:23944215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





