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ホンダ ADV150のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 101 | 31 | 2024年9月14日 11:19 | |
| 63 | 22 | 2024年4月16日 09:25 | |
| 10 | 3 | 2023年10月8日 13:56 | |
| 9 | 1 | 2023年4月20日 09:50 | |
| 9 | 2 | 2023年3月13日 15:42 | |
| 12 | 1 | 2023年2月24日 21:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私のADV150は12,000kmほど走行しています。
最近の話ですが仕事の帰宅途中に一時停止で止まった際に一度エンジンが止まってしまい何回かセルを回してみるとエンジンがかかり今度は300mくらい先の信号で止まった際にまたエンジンが止まりエンジンがかからなくなりロードサービスを呼び翌日ホンダドリームに持って行ってもらいました。
2週間経ってホンダドリームからの回答は原因不明。
とりあえずエンジンがかかったので取りに行き次の日の朝エンジンをかけたら一度かかってまた止まってしまいホンダドリームに引き取りに来てもらいました。
無償で燃料ポンプを交換しECUをリセットしたそうです。
作業内容の詳細を書面ではくれませんでした。
一週間ぐらいしてまたエンジンがかからずこれで3回目
また引き取りに来てもらいまた2週間
今回はインテークを交換したそうです。
そしてまた一週間後に60km離れた場所でエンジンがかからずロードサービスを呼んで運んでもらいました。
既に1週間以上経ちましたがADVはいまだに戻ってきません。
どなたか同じ症状の方はいませんか?
12点
>plymouthcudaさん
フューエルワンとかを入れすぎてはいませんか?
書込番号:24720720
5点
>フューエルワンとかを入れすぎてはいませんか?
あくまでの私の事例ですが(バイクはスカイウェイブです)13Lのタンクに200ml1本入れて走りましたが
不調は全くありませんでした。
ある方のYouTubeで車にフューエル110本入れてどうなるかという動画見てやってみました。
その方の車は全く不調なく走行できたらしいです。
PEAは燃焼しにくいものらしいのでフューエル1の場合1%を超えないようにとの注意書きがありますが。
CJ45Aのスカイウェイブはタンクが13Lなので130mlですと70ml余ってしまったり、計量が面倒でやってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=3XSeEZ_bUQ8&t=4s
あくまでも個人的な感想ですが、規定量守った場合より洗浄効果は高かったと思います。
plymouthcudaさんがフューエル1入れてるか分かりませんが。
上記の話はあくまでも私の場合の話ですが。
書込番号:24720869
5点
フューエル1は入れていません。
ネットで検索したらYouTubeでPCX125に乗っている人が同じ症状でした。
ホンダで個体差があると言われましたが問題として取り上げていないようです。
私は走っている時にアクセルを戻したらエンジンが止まってしまい後続車に突っ込まれそうになりました。
このような危険性があった事をホンダの本社に伝えても電話口に出たのは総務部の人で全く事の重大さを理解してもらえませんでした。
書込番号:24720980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>plymouthcudaさん
アイドリングストップシステムが悪さしてるとか。
書込番号:24721087
3点
アイドリングストップは使っていません。
ホンダモーターサイクルジャパンという組織がありますがここがディーラーに修理させているのですが小出しに修理するのでいまだに戻ってきません。
一度預けると二週間以上かかっています。
そしてすぐにエンジンがかからなくなりまた入庫。
こんなことばかり繰り返して更に原因不明なら車両を入れ替えて自分達だけで原因究明してほしいです。
走行中にエンジンが停止するなんて命が危険にさらされていることの重大さをホンダってメーカーは理解していません。
直ったとしても既に4回もエンジンが止まっているので怖くて信用できません。
気に入って買いましたがやはり売るしかないかな?と思っています。
書込番号:24725036
3点
同じ様な症状出てます。ADV150で昨年9月購入、800kmほど走行しました。これまで症状無かったんですが今日、信号待ちと停車直前でエンジンストップ、発進後すぐにも止まりました。
アイドリングストップは切ってます。(販売店さんもバッテリー負担になるので使わないほうが良いと説明あり)
再始動は可能ですが、かかりにくい時もあります。
エンストはヤバいです、私も後続車に突っ込まれそうになりましたし、何回怒られたか。
重大事故が起こる前に、リコールすべきと思います。
書込番号:24769168 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mieharu123さん
出先で止まったら大変です。
すぐ、お客様相談センターに電話してください。
0210112010
私の件があるのでちゃんと対応してくれると思います。
私は既に5回も止まっています。
部品をほとんど交換しているようですが今日、お店の担当者が2時間ぐらい乗ってみたらまた止まったそうです。
これも入れたら6回です。
点火系がおかしいのかわかりませんが走っている時に止まってしまうと命の危険性があります。
既に2週間預けていますがまた更に時間がかかりそうです。
書込番号:24770152
5点
僕の場合もadv150でたまにエンジンが止まりましたが、下記の改造をしたら直りました。
○ NGK MotoDXプラグ CPR8EDX-9Sを取り付ける
○プラグキャップNGK 【8012】 LZ05F-Rを取り付ける
○ スペシャルパーツ武川 ハイパーイグニッションコイル を取り付ける
○ガソリンのハイオクを入れる→エンジン音が安定してからはレギュラーに戻しました
○エンジンオイルに添加剤スーパーゾイル エンジンオイル添加剤をオイル800ccに対して80ccくらい入れる
とりあえず、これだけ行なったらエンジンは快適になり、止まる事はなくなりました。
書込番号:24770633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます!
貴兄の情報と症状悪化を恐れ、一旦販売店に預けました。
書込番号:24770870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa777333さん
ありがとうございます、確かに点火系が弱いような止まり方ですよね、ロット不良なのか、初期設計が悪いのかハッキリしてくれたら良いんですが…
書込番号:24770878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mieharu123さん
販売店はホンダドリームですか?
このような情報を集積しているのはHMJの技術部門です
お客様相談センターに近くのディーラーを紹介してもらうのがいいと思います
書込番号:24770944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa777333さん
やっぱり点火系なんですかね?
この前もイグニッションコイルを交換したようですが火が飛ばなくなりました
自分はプラグをDXに交換しているだけです
書込番号:24770946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンが止まるはっきりした原因はわかりませんが、僕はツーリング先だったので、まずハイオクのガソリンをタンク半分入れて、止まらなくなりました。まだアイドリングが不安定だったので、家に帰った後でまず点火系があやしかったので、プラグとコードとプラグキャップを交換しました。そうするとアイドリングが安定し始めました。
書込番号:24771829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>plymouthcudaさん
>masa777333さん
販売店はドリームではないですが、長年されている所です。
700〜800キロ走行で状態が顕著に現れました。販売店に持ち込んで、現象確認出来、スタッフさんも首かしげてました。
ツーリングとかで止まって再始動出来なくなれば困ります、加速するべき時に止まれば重大事故に繋がります、皆さんの投稿の話も伝えました。
ホンダさん動いて〜!
書込番号:24772232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕が交換して感じたことは、プラグキャップかプラグ自体があやしいと感じました!とりあえずその両方を交換したらどうですか、パーツ金額も大した事ないですよ。どうせ交換するなら、NGKのプラグキャップにした方が良いですよ、プラグも耐久生の高いNGKのDXプラグがいいかと
書込番号:24778536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa777333さん
スパークプラグはDXの新品に交換してあります。
その周辺もほとんど交換しています。
しかし止まりました。
ホンダドリームのメカニックに点火の話をしましたが武川の物にしても意味がないと言われました。
こんなに何度も止まっているのに修理対応のみで新しい車両に交換することはないと言われました。
>mieharu123さん
メカニックが試運転して症状が出てから既に1週間が経過しましたが何も音沙汰ありません。
ホンダモーターサイクルジャパンという中間組織が仕切っているみたいですがまた止まったことを言っても全く何も動いてくれません。
真剣に原因究明しようと思うなら私のバイクを持って行って調査すればいいのですがそれもやってくれません。
こちらには全く責任はありません。
ホンダってそういう会社なんです。
消費者センターにも6回目のエンジン停止を伝えましたがお役所仕事なので動きはナメクジよりもはるかに遅いですので、この故障を公的機関に記録を残すという事だけが目的です。
書込番号:24782164
7点
>plymouthcudaさん
>masa777333さん
販売店から戻って来ました。
何でも、センサーの一時的な誤動作ではないかと、CPUリセットし、再現しなくなったとの事で様子見となりました。
うーん…正に一昔前のパソコンの様な話ですが、今のクルマってそう言うものなんでしょうか………。
再発しないよう祈るばかりです。
書込番号:24782237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mieharu123さん
>>何でも、センサーの一時的な誤動作ではないかと、CPUリセットし、再現しなくなったとの事で様子見となりました。
エンジンが止まった時にセルを回してモコモコ言ってましたか?
今後のことを考えてお客様相談センターに電話して症状を報告した方がいいと思います。
私の件があるのでちゃんと対応してくれると思います。
私の場合、2回目に止まった時にICUのリセットをしたと聞きました。
その時に様子見と言われて乗っていました。
その後すぐにエンジンが止まってしまい同じ症状で既に6回目です。
意味もなくマフラーもノーマルに戻しているようですがその後、私は車体を見ていません。
ホンダという巨大企業でも自社製品の不具合に打つ手なし。
返却予定日から既に一週間が経過しましたが何も音沙汰ありません。
入庫してからトータルで11週間になります。
一体何のために買ったのかわからないです。
代車が愛車になっている状態です。
無責任なホンダには車体自体を交換してもらいたいです。
書込番号:24783566
3点
>>私の場合、2回目に止まった時にICUのリセットをしたと聞きました。
ICUではなくECUでした
書込番号:24783571
0点
別のバイクですが、私も同じ症状を経験しました。
カワサキの250TRキャブレター仕様で走行中にエンジンストップ。新車購入後直ぐの事でした。
後続車追突事故がなくて良かったですが、バイクショップの見解は異常無しでした。
次にカワサキに問い合わせました。追突される危険な症状だと伝えたら再度バイクショップに持ち込むように指示されました。
カワサキからバイクショップに連絡があったようで、バイクショップは再度の原因調査を実施しました(今回が初めてかも?)。
今度は数日を要しましたが、判明した要因は燃料ホースの噛み込みによる燃料遮断でした。
確かシートだったと記憶していますが、燃料ホースを圧迫するような装着状態になっていたそうです。
完全に塞がっていないので、普段使用できていても燃料を吸い込む作用が弱い時に燃料が切れたそうです。
多分ADV150の部品は長年の使用実績があり、信頼性を疑う必要は無いと思います。
私のカワサキでの経験からホンダの対応は疑問がありますが、一度部品の組み付けに問題がないか?ご確認なされてはいかがでしょうか?
書込番号:24784648
1点
>plymouthcudaさん
だいぶん前に、PCXに乗ってました。
同じ様な症状で、ホンダドリームに対応を求めましたが、やっぱり改善されずNMAX155に乗り換えたのを思い出します。 ヤマハは、何か有ればすぐに対応してくれるし、燃費とタンク容量以外はPCXより良かったのを思い出します。 2年前に盗難に遭い今は無いですが、先日出た新型NMAX155を買おうと思ってます。
書込番号:24785963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>plymouthcudaさん
ありがとうございます!
戻って来て一回信号待ちでエンストしましたが、それっきり再現なしです。長距離走って様子見してみます。販売店さんの対応がとても良いので、しばらく任せてみようと思います。
しかし、plymouthcudaさんの現状を察しますと、本当に心配で、ビクビク運転するのも嫌なもんです。
初めての新車で…エンジン不調と要の部分ですから。
あと100キロ走ってみて、判断してみたいと思ってます。
書込番号:24786001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モンニャンさん
キャブ車とインジェクションでは違うと思いますけどね (´Д`)
>>多分ADV150の部品は長年の使用実績があり、信頼性を疑う必要は無いと思います。
これは一概に言い切れないと思いますよ。
何故ならばパーツも海外生産ですし品管の検品マークも付いていないと言っていました。
>イニシャルS.Kさん
盗難に遭ったんですか
最悪ですね。
新しいNMAXもいいですね。
ホンダは二度と買いたくないです。
>mieharu123さん
>>戻って来て一回信号待ちでエンストしましたが、それっきり再現なしです
不安を煽るつもりはないのですが私も何回かエンストしてすぐにかかりました。
それが前兆だったのかもしれません。
販売店さんがそんな症状ならスズキとヤマハは保証期間内だったらすぐに交換してくれるけどホンダだけしてくれないと言っていました。
やっぱりホンダはダメみたいですね。
書込番号:24792156
3点
>plymouthcudaさん
plymouthcudaさんと同じ症状が出てしまいました。
販売店さんから戻ってきて約150キロまでは不要なエンスト4回程度でしたが、3週間ほど乗らずに今日乗って、山の下りで、急にエンストし再始動不可です。 幾度とセル回しますが全く始動せず。
電波ない所だったので、ロードサービス呼べず往生しました。
これ、その日の用事、皆キャンセルになるし、もう怖くて乗る気がしなくなってきました……
書込番号:24830198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mieharu123さん
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
>>販売店さんから戻ってきて約150キロまでは不要なエンスト4回程度でしたが、3週間ほど乗らずに今日乗って、山の下りで、急にエンストし再始動不可です。 幾度とセル回しますが全く始動せず。
この症状出ましたか
マフラーなど社外パーツは付けていますか?
私はマフラーとエアクリーナーを社外にしていたのを故障の原因みたいな取って付けたようなことをホンダに言われ自動車製造物責任相談センターの担当者は何も反論できなくなったそうです。
実際にはエンジンが止まる原因とはあまり関係ないパーツなんですけどね。
ホンダはそういう汚い会社です。
購入してから2年経ってますか?
販売店ではディーラー以上の情報もないので新車で購入したのであれば一度、お客様相談センターに
電話して近くのディーラーで対応するようにと伝えて下さい。
もし経っていると保証が受けられない可能性があります。
販売店からプッシュしてもらうのも一つの手段です。
販売店にも交換を視野に入れるように伝えるといいと思います。
ちなみに私が買った販売店は何もしてくれませんでした。
卸部門のホンダモーターサイクルジャパンは表に出てきません。
私の場合5回は自分が乗っていてエンジンが止まりましたが6回目はディーラーのスタッフ
7回目もディーラーのスタッフです。
6回目はエンジンがかかったそうですが7回目は全くエンジンがかからず車で取りに行ったようです。
そして必ず忘れてはいけないことが2つあります。
自動車製造物責任相談センターに電話して今までの事を話してください。
http://www.adr.or.jp/link/
0120−028−222
国土交通省の自動車不具合情報 に連絡してください。
私は今までの修理内容をFAXしています
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
結局、誰も助けてくれませんでしたが部品交換を担当してくれたホンダのディーラーの判断で新車と交換してくれました。
この件にはホンダモーターサイクルジャパンは一切関与していないそうです。
また何かありましたら連絡ください。
書込番号:24873766
6点
>plymouthcudaさん
いえ、返信ありがとうございます。
購入から現在で10ヶ月、全くのノーマルでした。
再始動不可により販売店に預け、再現も確認頂きました。
今回、貴殿からの情報がとても心強く、ありがたかったです。当方、生まれて初めての新車購入、意気消沈してますが結果、この一ヶ月で、販売店さんに気持ち良く対応して頂きました。
このスレでも、複数台同じ現象が見られるわけですから、何か根本原因はあるのでしょう、そこは製造者として認めてもらいたいものです。タイの製造過程、品質管理の問題なのか、設計、設定不良なのか。少なくとも購入者は製造者のテストドライバーではないです、すべてのユーザに安全で安心で楽しいバイクライフを提供するメーカーであって欲しいと、それが自動車作る企業の責任と思ってましたが、どうも違うようですね。(原因を知らされないまま、続けて乗るのでエールを込めて書いてます。)
重ねて申し上げます。今回の情報を知らせてもらった皆さん、そして、対応いただいた販売店の皆さん、お世話かけました、ありがとうございました。
書込番号:24874229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mieharu123さん
>>再現も確認頂きました。
お店に預けて症状が出たんですね。
作業内容の明細もらい確認した方がいいと思います。
何故なら私もエンジンがかかったからという事だけで何もせずに返されて止まりまた入庫、次にパーツを交換してエンジンがかかるようになったと言われ戻って来て2〜3日後にまた止まり、これを繰り返しました。
ホンダディーラーでは今までこんな症状はないからわからないと言っていました。
交換したパーツは全てホンダモーターサイクルジャパンの技術部門に送っていると聞きましたがその技術部門でさえ原因の究明ができていない状態だと思います。
>>少なくとも購入者は製造者のテストドライバーではないです、すべてのユーザに安全で安心で楽しいバイクライフを提供するメーカーであって欲しいと、それが自動車作る企業の責任と思ってましたが、どうも違うようですね。(原因を知らされないまま、続けて乗るのでエールを込めて書いてます。)
私のADV150にしか不具合が出ていない=つまり1なのです。
本田技研工業株式会社は1だと相手にしないのでしょうね。
これからも同じ症状の人が出てくると思います。
不具合が出た人が増えれば対策を講じると思いますがホンダの対応が遅すぎます。
生身で乗る乗り物なのに真摯に原因究明していないことがとても残念です。
他のオーナーさんがこれから同じ症状が出て困らないためにも是非、国土交通省と自動車製造物責任相談センター(羽石様)に情報を送ってください。
今回、これで2台目ともなれば行政からの調査も入ると思います。
購入店の方にもホンダモーターサイクルジャパンに連絡を入れてもらうことをおすすめします。
書込番号:24874972
5点
車両交換をして慣らし500キロエンジンオイル&ギヤオイル交換
1,000キロ走行エンジンオイル&ギヤオイル交換
今日、1,000キロ点検に行ってきました。
マフラー、エアクリーナーはノーマルのままで特に異常はないとののことでした。
これで不具合があったら困る。
作業が面倒なのもあるんですが当分はエアクリ&マフラーは交換せずノーマルで乗ってみます。
コメントいただいた皆様、ご心配おかけしました。
書込番号:24908079
2点
>plymouthcudaさん
PCX150のエンストについて、PCX150の口コミに9月25日から投稿していた者です。
先日、こちらの口コミの貴重な情報を見つけることが出来ました。参考にさせていただきます。
書込番号:24985036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>還暦PCXさん
ホンダは故障を認めないので気を付けてください
また、ホンダドリームなら交換は可能かと思います
ただの販売協力店なら何もしてくれません
書込番号:25433588
1点
私もアイドリングストップで止まってしまいしばらくエンジン掛からなく少ししたらかかりました。それから2週間くらいしたらエンジン掛からなくなりカウルバラして色々見てみたらコントロールユニットからジェネレーターにいくコネクターが若干焼けてるような感じで接点復活剤かけたら直りましたがそのコネクターを交換して今は普通になりました。もしかしたらアイドリングストップ多様するとそこに熱がかかり接点不良になってるのかもしれません、
私はもうアイドリングストップは使わないようにしています
書込番号:25890312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
adv150オーナーの皆様
pcx150から乗換え予定ですが、リヤボックス〔coocaseV36 ウィザード〕の移設するにあたり、メーカーオプション、社外品と色々選択肢がある中で何にしようか悩んでいます。
ネットで調べた限り、メーカーオプションは小さくてシートの開閉でボックスに当たる可能性がある。社外品の多くは中華製で個体差が激しく付けずらかったり重い。ただし、デイトナ製は良さそう。という感じですが、先輩オーナー皆様はどうしましたか?
書込番号:23569489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンデュランスのリアキャリアはどうでしょう。
11990円(税込)と16940円(税込)の2種類のリアキャリアがでているようですが見たかんじ11990円のリアキャリアがよさそうにみえるのですがどうでしょう。
書込番号:23569538 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はアルキャンハンズのリアキャリア(16,000円)を着けてます。
グラブバーが純正のような見た目で自然な感じなので気に入ってます。
装着も純正ボルト流用でポン付けでした。
http://alcanhands.co.jp/?pid=151207039
書込番号:23569800
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8点
amazonにてデイトナ製のレビュー「修正加工必要ナシ」をした者ですが、修正加工をしたくないのなら多少値段が高くても国内製の物でご自身が見た目で良いなと思う物が一番だと思いますよ。
書込番号:23569959
7点
中国製のリアキャリアを購入しました。見た目は、デイトナ製と似ていますが、加工しないと取付け出来ませんでした。安く買えましたが、おすすめできません。
書込番号:23569973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>手乗りPCXさん
情報ありがとうございます。
実用性は高そうですが、ちょっと大きすぎるかな〜😓
書込番号:23570541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もこれかデイトナかな〜と思ってました。デザインは申し分ないけど、重くないですか?あと荷台部分が小さそうなので、ボックスが付くか心配です。付けた画像があれば見せていただけると嬉しいです。
書込番号:23570548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サノブーさん
そのレビュー見ました!
実用性はいかがですか?
書込番号:23570550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なが.comさん
了解です。ありがとうございます。
書込番号:23570554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、H2Cのリアキャリアがyahooショッピングで激安で売ってますよ!
ショップの信頼性は責任持てませんまが。
ビックリ価格です!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hatoya-parts-nb/ha20200229004.html
書込番号:23572477
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2点
>浜@太郎さん
すごい、情報ありがとうございます!
でも、まだバイク自体がなぃ〔苦笑〕
発売からしばらく経過したので、今後は何かとマークダウンする事に期待したいです。
書込番号:23572682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サノブーさん
画像、ありがとうございます!
バッチリ決まってますね♪
書込番号:23572685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
私はR-SPACEのキャリアを取付しています。
グラブバーをそのまま使えますし、耐荷重も15kgとかなり高いです。
また各メーカーのBOX用に穴が開けてあるため、GIVIのモノロックやSHADのBOXなら簡単に取付が出来ます。
実際の剛性感も高く、デイトナやメーカーオプションより少し安いのでおススメです。
書込番号:23578635
3点
ちなみにSHADのSH40を取り付けましたが、シートの開閉には干渉しませんでしたよ。
書込番号:23578640
2点
>エイコタペンタさん
これは知りませんでした!スッキリしていて最有力候補になりそうです。ボックスも同じ物に買い換えようと考えていたところです。大きさデザイン共にADV150にジャストフィットしてそうですね。
貴重な情報をありがとうございました。可能であれば画像をアップしていただけると幸いです。
書込番号:23579009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エイコタペンタさん
シンプルで良いですね〜。ボディカラーも買おうとしているブラウンメタリックです。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23580868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エイコタペンタさん
15kgと魅力的なこのキャリアについて教えて下さい。キャンプでシートバッグを使いたいのですが、シートの最後尾、ボックスにピッタリ積載するとキャリアと干渉しますか?種類にもよりますが、シートバッグ底にプラ板が入っていて、バッグが尻上がり(前かがみ)にならないか知りたいです。
書込番号:23831758
0点
>ooo28jpさん
シートバッグがどのような物かは分かりませんが、何枚か写真を取りましたので上げておきます。
縦200横200程度のサイズであれば干渉はしないかと思います。
あと多少は前のめりになるとは思いますが、重量物を入れなければ実用上問題にはならないかと。。。
書込番号:23832573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エイコタペンタさん
タナックスのキャンピングシートバッグを想定していました。スポーツタイプの小さいリアシートでも固定出来たので、ADV150でもキャリアに載らないよう少し前方に設置すれば大丈夫そうですね。
道具をパッキングすると15kgで済まないので、キャリアへ荷重がかかると壊れないかも気がかりでした。参考になります。写真ありがとうございました。
書込番号:23834935
2点
バイクキャンプで道具が「15kgで済まない」は言い過ぎました。メットインで工夫して積載すべきで不要な質問でした。スレ汚し失礼しました。
書込番号:23834959
1点
2024年3月に白色の中古を購入、前車で使用してたGIVI V47を取り付ける為リアキャリアを探してたらR-SPACE社で安くてエエのがあった。
積載重量15kg迄という頑丈さで価格も安く楽天市場ならポイント3倍で\1,000引きクーポン付きやったし即決購入したけど、付属後席グラブバーを外すことなくその上に取付が出来る優れ物で、GIVI取付ベースM-5も4ヶ所穴開けするだけでバッチリ取り付け出来た。
R-SPACE リアキャリア ホンダ ADV 150 (KF38) 用 最大積載量15kg 各社トップケース対応 ジビ シャッド クーケース HONDA
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/jline/rzn-031/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
書込番号:25701402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センタータンドをかけ、エンジン始動すると、リヤ駆動系からシャーーーというベアリングのような異常音がします。
昨年10月購入で1300kmです。
検索すると、PCXでも出ているらしい。購入したバイク屋がちょっと遠いので、経験者の方がいれば、アドバイスをお願いします。
異常音とは、関係ないですが、今年1月には、ABSランプ点滅で、保証修理でABSユニットを交換しています。
まだ1300kmしか走っていないのに、故障が多いなぁと思います。日本製じゃないからかな。
7点
初代逆輸入車に乗ってますが、アイドル状態で鳴るなら駆動系でしょうね。1年くらいは保証あると思うので、バイク屋さんに持ち込むのが一番でしょう。エンジンをかけないで、リヤタイヤを手で回してみて抵抗なければ駆動系で間違いないです。
書込番号:25452292
![]()
2点
返信、ありがとうございます。
新車購入、2年保証なので、購入したバイク屋で保証修理してもらいました。
リヤのベアリングだけではなく、その周りごと交換してくれました。
書込番号:25452822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SU2300さん
持病なんじゃない? ホンダはたまに欠陥車あるしね
ベアリングって言うと2st横型DIOを思い出すねww
書込番号:25453947
0点
かため、かるい、クイック、視点が高いてな印象です。
シート高799なので、つま先しかつきませんが、大きな不具合はありません。
まだ、慣らし中なので、足回りはこれから試してみます。
5点
お世話になっております。
ADV150を購入して納車待ちの者です。
納車後はキャンプツーリングをしようとワクワクしています。
ソロテントの購入を考えているのですが、コールマンのツーリングドームSTはシート下に収納可能でしょうか?
もし使われている方がいらっしゃいましたらご教示ください。
書込番号:25178211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
advじゃないですがPCX150で結構ソロキャンプやってました。
PCX系(advも含む)のメットインは後ろ側の傾斜でななめになりますがソロテントであればだいたい入った印象です。
ネットあさったらツーリングドームSTより大きいテントを収納している画像ならありました。
https://www.motomegane.com/outdoor/outdoor-goods/scooter_camp_guide-1_20211009
リンク先でHuskyというメーカーのFighterというテントを格納してます
Fighter:収納時 サイズ55cm×23cm
ツーリングドームST:収納時 サイズ49cm×19cm
なのでツーリングドームSTも十分はいるとおもいますよ。
ただテント入れると隙間にタオルや着替突っ込むくらいしか余裕なさそうなのでテント入れるのはちょっと勿体ない印象です。
書込番号:25179625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とても丁寧なご返信ありがとうございます。
シート下が段差になってるので収納できるか確信を持てずにいたのでとても助かりました!
確かにテントを入れたら他が入らなくなるので、後ろに積むのもアリですね(^_^;)
今週末ADV150が納車されるので、早速テント購入し、キャンツーデビューしたいと思います!
本当にありがとうございました!
書込番号:25179659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ADV160の発売がまもなくです。みなさんは盗難保険に入られますか?こんなご時世で欲しいものもすぐには手に入れられない中で、人気車種は今まで以上に盗難の恐れがあると思います。自宅でもカバーをかけてロックもして、できるだけ防止に努めますが心配です。入られるならどこの保険会社を検討されていますか?情報共有をさせてもらえたら嬉しいです。
私はズットライドの手厚さかSBIの安さで迷っています色々なお考えが聞きたいので、自分で決めたらいいなどの意見はいりません。よろしくお願いします。
書込番号:25095340 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Soutaaaaさん
昔は損保ジャパンが盗難保険を付保させてくれたのですがあまりにも盗難が多いからか申し込みできない、
それどころか年度更新も断られました。
以来ズットライド一択です。 https://zuttoride.jp/ 以前よりも割高ですが保険ですから致し方ありませんし、
距離無制限のロードサービスとセットで加入しています。
中古で買っても新車販売店が特定できて当時の新車販売価格を証明して貰えれば減価償却後の査定額
まで付保できるのも明朗で良いです。ご参考までに。
それでも盗まれては泣いても泣ききれないのでカバーをかけて地球ロック怠りなくです。
書込番号:25157357
2点
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