VEURO VE304 225/55R19 99V
- すぐれた静粛性と快適性、高いウェット性能が長続きするプレミアムコンフォートタイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、SUV向け。
- 高い静粛性を実現するため、溝とピッチ配列を最適化。溝を流れる気流をコントロールしパターンノイズを24%、ロードノイズを29%低減。
- パターン剛性を適正化し、ハンドリングによるタイヤ変形を精密にコントロールすることで、操縦安定性が10%向上している。
VEURO VE304 225/55R19 99Vダンロップ
最安価格(税込):¥23,650
(前週比:±0 )
発売日:2020年 3月 1日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 3 | 2022年5月17日 12:32 |
![]() |
64 | 10 | 2021年6月8日 02:03 |
![]() |
13 | 10 | 2020年6月21日 15:59 |
![]() |
22 | 1 | 2024年3月6日 18:27 |
![]() |
32 | 1 | 2020年5月9日 06:36 |
![]() |
34 | 1 | 2020年6月22日 08:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 235/60R18 103V
今回純正タイヤの高周波ノイズがどうしても気になってこのタイヤに履き替えました。
ちょっとマッチョに変身。
大満足です!
今までのうるささは?
前車はクラウンマジェスタでレグノをはいて静かで快適。
車の性格や車格が違うので仕方ないが我慢していました。
たまたまイエローハットで話していて丁度合うサイズありますよと聞き購入しました。
静かになったNXに満足してます。
書込番号:24749682 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ミッキー11さん
新型NXいいですね。
私は旧型NX300h-versionLで4年目になりました。
2年前からVEURO VE304 235/55/18に履き替え使用しています。
私もこのタイヤに履き替えて、静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地、おまけにウェット性能 a に大変満足しています。
ただ、一つデメリット?として内部に吸音スポンジが貼ってあるため、パンク時の修理対応に気をつけなければならない点でしょうか?
昨年スタッドレスタイヤ購入時、タイヤ館にて確認したところ「私の所では、VEUROのパンク修理できますよ」との確認出来てるので先ずは一安心していますが、、
取り敢えず、近所でパンク修理出来る所を探しておくのもいいかと思います。
それでは、これからもドライブお楽しみ下さい。
書込番号:24749858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>RTkobapapaさん
SUV用の静かなタイヤが少ないですよね。
乗り心地も良く静かなタイヤDUNLOPしか選択肢がないんですよね。
有って良かったビューロ。
走行音、段差のいなし、乗り心地に、ハンドリング。
SUVでもほとんどがオンロードでしか乗らないし。
林道もほぼ行かない。
今後良いオンロードのSUVサイズの種類が増えるといいですね。
書込番号:24750162
2点

>ミッキー11さん
そうですね、元々VEUROもSUV専用タイヤではないですが、購入時DUNLOPの担当者から知り合いのタイヤショップ店長(購入先)が聞いたところ、「開発時、レクサスRXやCX-8まで視野に入れ開発されたタイヤです」との確認が取れたため購入に至りました。
お互い良いタイヤに巡り会え良かったですね。
因みに、履き替え後10,000kmは走っていますが、そんなに減った感じはしません。ライフも良さそうです。
書込番号:24750424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W
CHRで標準装備のREGNOをはいていましたが、高速運転ではラジオが聞こえなくなるくらいの騒音でした。
VE304にしたら、ボリュウーム上げなくても聞こえるぐらいになりびっくりしました。
履き替えた感じでは、少し柔らかくなったかなという感じでした。段差でも大きな衝撃音は小さくなったように思えました。
以前はVWに乗っていたのですが、HYBRIDにして静かになると思ったら、とてもうるさい車で1か月点検時に騒音がうるさいとディーラーに伝えていたほどでした。タイヤお変えて多少は落ち着いた様な気がします。
履き替えて2日目ですので、とりあえず感想をお伝えいたします。
20点

>kerokero003さん
良かったですね。パンクに注意してくださいね。
ところで、新車装着でPOTENZA 050ではなく、REGNO(?)ですか?
書込番号:24171418
11点

>kerokero003さん
私も昨年6月にVEURO VE304に履き替え使用しています。車は、レクサスNX-HVです。
以前、VOXY-HVでレグノを装着した経験がありますが、このVEUROの方が好印象です。
静粛性、乗り心地、ハンドリング全てにおいて満足感が高い印象です。
履き心地は個人差がありますから、絶対とはいえませんが良いタイヤだと思います。
書込番号:24171574 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RTkobapapaさん
昨年6月に履き替えられたとのことですが、
約一年経過して、山の減りはいかがでしょうか?
レクサスRXハイブリッドで履き替え検討中ですが、
ビューロはSUVに特化したモデルではないため、
重量級SUVだと減りが早いのではないかと心配しています。
書込番号:24171828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぴっぺいさん
まだ5,000km程度ですが、特に減りが早い様には思っていません。カタログ上でもライフが特に劣ってはいない様です。
確かにVEUROは、重量級SUVに特化したタイヤではないですが、タイヤショップの担当者から聞いた話しではRXも視野に入れ開発されたと聞いていますので心配ないと考え履き替えました。
プレミアムコンフォートタイヤとして、ウェット性能 a なのでその点でも安心しています。
ただ、唯一デメリットとしてタイヤ内部に吸音スポンジを貼っているため、パンク修理時に注意がいることですが、空気圧センサー(RXにもありますが)があるので早めに対処できると思います。
どうぞ安心して、履き替え候補としてご検討ください。
書込番号:24172032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RTkobapapaさん
丁寧親切なご返信ありがとうございます。
履き替え候補の上位として検討してみます。
書込番号:24172175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現在、トヨタプログレにブリヂストンのネクストリーを履いています。明後日VE304に履き替えます。
履き替えた後、どう変わるか楽しみです。
書込番号:24172254
3点

>キョンパパさんさん
履き替え後の変化等がございしたら教えてください。
書込番号:24176067
3点

100kmぐらい走りました。
静かです。15インチから16インチにインチアップして扁平率も65から55にしたのですが乗り心地もふわっとした感じから少し引き締まった感じです。
高速にも乗りましたが高速安定性も良いです。
最初レグノにしようと思っていましたがビューロ304にして良かったと思っています。
書込番号:24177342
6点

>キョンパパさんさん
ありがとうございます。
そうですよね。静かですよね。タイヤ交換でこんなに違うものかという驚きがあり半信半疑でしたので、
ほかの方からの意見もお聞きしたかったです。
よかったです。ありがとうございます。
書込番号:24177734
2点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H

>彫刻刀で刻んじゃうか。。。
昔はレースやラリーでハンドカットは良くありました
(専用の機械で)
スリックに他所ミゾ入れて快進撃とかも有った
今は・・・
昔を思い出しました
書込番号:23470315
3点

>gou_1973さん
グリップ性能・ウェットブレーキ性能だけに目が行きそうですが、静粛性・直進安定性・ウエット・ドライハンドリング性能・耐摩耗性など、タイヤの性能はたくさんあります。多くの性能を高次元でまとめ上げているのがUHPタイヤだと思います。
一つの、例えばアウトサイドのパターンを変更するだけで、パターンノイズが増えるとか、レーンチェンジ時のグリップが下がるとか、影響が出ますので、やらないほうがよいと思います。
エナセーブ NEXTVは総合特性を追求しないので、使えるパターンもあります。
VE304は5リブに対し、エナセーブNEXTVは4リブ、排水性能が下がっているわけではありません。
でもVE304はよいタイヤですね。
書込番号:23470348
3点

VE304とエナセーブNEXT V
カタログ見れば見るほど悩んでしまう...
静寂 燃費 雨走行、みんなほしい
書込番号:23474354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

gou_1973さん
>静寂 燃費 雨走行、みんなほしい
全ての性能に徹底的に拘るなら、ミシュランのプライマシー4は如何でしょうか?
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちらは、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ノイズを巧みに抑えた優れた静粛性、ピカイチの乗り心地と走行性能、タイヤのラベリングやカタログ表記では分からない凄さを実際に履いて是非体感して欲しいです。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23474796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ん?
スレ主さんは、VE304に決めているんですよね?
書込番号:23475108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ販売店に返事してません。
理由はNEXTV の転がりAAAに心揺れているから。
NEXTV にスポンジが入ってれば即買いするのですが...
書込番号:23475423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gou_1973さん
どのタイヤを選ぶも個人の自由ですが、
NEXT3は、技術広告用タイヤです。ラベリングは優れてますが、乗り心地や静粛性等の快適性能やドライやハンドリング等の走行性能は、残念ながらダンロップ主力モデルのルマン5より劣ります。
VE304は、プレミアムコンフォートタイヤです。開発に当たりミシュランのプライマシー3を徹底的に研究されたみたいです。乗り心地や静粛性等の快適性能やドライやハンドリング等の走行性能が良くバランス的に優れてます。
ラベリングに拘るか?実際に乗った時のバランスや性能に拘るか?
それが選ぶポイントになるかと思います。
書込番号:23475685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gou_1973さん
まだ迷われているのですね。失礼しました。
常識的な選択ならビューロなのでしょうが、たまには変わったタイヤを履かせてみたいというのであれば、NEXTもアリだと思います。
書込番号:23475885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買いにいったど。
でも来週後半以降だそうだ。
これでブリヂストンとお別れできる。
書込番号:23479116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

契約してきました。
来週つけてもらいます。
サイドが思った以上に柔らかかったのと
スポンジが、ホームセンターに売ってる戸あたりスポンジとさわり心地が一緒でした。
最大の心配事。w
書込番号:23483155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 215/60R16 95V
マークX130中期型ユーザです。レグノ11を限界まで使ってしまい、今回このタイヤに換えてみました。本来なら正常進化のレグノ12にすべきなのでしょうが、タイミング良くこのタイヤが出たので選択した次第です。
末期のレグノ11もかなり静かでしたが、このタイヤは新品だけあって全域に渡って静がです。騒音対策された新しいタイプの舗装路、継ぎ目も抑え込む感じです。グリップも上がりましたが、たぶん最新のアドバンdBには及ばないでしょうね。
ダンロップって地元に系列店が少なく、本気で安く買える店も少なくて履く機会が無かったのですが、何とか探しました。(;同サイズのレグノ12と殆ど変わりませんでしたが…)
これで国内3社のプレミアムタイヤを使うことになります。このタイヤについてはこれからですが、他の2つについての印象は…
・アドバンdB551…アスペックdBやDNA-dB時はロールが強く、アドバンになったら恐ろしく硬くなりました。運転は楽しいけど、末期はうるさい上、特定速度でハンドルが振動するのに悩まされました。摩耗の仕方にムラがあったようです。
・レグノ11…超快適なタイヤです。末期まで静かなのには驚きました。このタイヤがペケなら、このシリーズに戻ると思います。
18点

自己レスになりますが退役しました。
昨冬に冬タイヤに交換した際スリッブサインまでいってました…
静かさ・グリップ・硬さとバランスが良く、最後まで使えたタイヤで及第点でしたが、ダンロップの割にライフだけが期待外れでした。
また、1シーズン目の終わりにパンクさせてしまい内側修理しましたが吸音スポンジでかなり苦労した様子です。
で、次を検討したところ、今春はレグノとアドバンdBが型変したので、先般レグノ13を発注した次第です。
書込番号:25649619
4点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 205/55R16 91V
平成10年式スカイラインクーペです。スタッドレスからラジアルへの履き替えのタイミングで、交換しました。
「静かで乗りごごちのいいタイヤ」を求めて、これまでにいくつかのコンフォート系のタイヤを履いてきました。
今回、購入にあたり、ブリジストン レグノ、ヨコハマ アドバンdB、ミシュラン プライマシーなどと比較・検討しました。決め手は、1.最新のモデルであること、2.転がり抵抗性能が「A」で、ウェット性能が「a」であること、3.価格が手頃であること でした。
これまでに履いたコンフォート系のタイヤの第一印象は「期待したほどでもないな・・・」でしたが、ダンロップ ビューロは乗った瞬間から「いいんじゃないの」と感じられるタイヤでした。本当に「静かで乗り心地がいいタイヤ」だと思いました。
週1回、高速道路を使います。春の天気は変わりやすいので、雨の日の高速走行が心配です。ウェット性能「a」に期待します。また、燃費も気になるところです。転がり抵抗性能が「A」にも期待します。
購入先は、タイヤ・アルミホイールを中心とたカー用品の専門店です(石川・富山・新潟で9店舗を展開)。価格は¥62,000(税込)で、組替・バランス工賃・廃タイヤ処分・ゴムバルブ交換・タイヤ交換 全て込の価格です。タイヤの製造年月は2020年2月です。
32点

ちなみにタイヤサイズと購入店を教えていただけますか
小生、富山県内なので近くにあるのなら寄って見ようかなと。
書込番号:23391323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 245/50R18 100W
フーガ250GT
通販で購入して本日交換しました。(1本24,000円)
交換、廃タイヤ等の費用が12,000円ほど。ついでにバッテリーも交換。
帰り道の20kmほどの走行ですが、食い付きが非常に良いのと以前の純正に比べたらノイズも少なめでした。変えて正解。
ちなみに製造日はX0520なので1月の第5週辺りかな
今後が楽しみです。
34点

フロント、リア。
キャンバーはどのくらいつけられてますか?
40kmhくらいで60〜70度のカーブを曲がると。。。
高速SA、ICなど、ぐるぐる回るカーブ。。。
サイドウォールがけっこう柔らかいので、気になります。
書込番号:23484551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





